質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説ポケモンの色違い

伝説ポケモンの色違いって皆さん強化してますか?
高個体値ならもちろん強化対象には上がってくると思います。
例えばミュウツーが10体いて色違いが内1体いるとします。色違いの個体値的には10体中下から3番目だとしたら強化しますか?
皆さんの中で強化する基準とかあれば聞いてみたいのでよろしくお願いします。(ほしのすなには多少余裕があるとみて)

これまでの回答一覧 (6)

活動としてはPVPはほぼやらず、レイド中心になります。

強化する際に色違いかどうかは考慮しません。
通常色の96%と色違いの93%なら通常色を強化します。

基本的にレイドで使うポケモンは、攻撃15、個体値96%以上で6体ずつ強化(とりあえずPL40まで)を目標としています。

高個体が不足する場合は同タイプの別ポケモンで補うか、少し個体値の低いものを強化して、のちに高個体が手に入れば入れ替えます。

どーも Lv280

ボックスを見たところ、色違い伝説のPL40は9体いました。3体いるレックは98、98、96で、個体値が高い順に12体をPL40まで強化したため、色違いが3体も入ってきたと思われます。ゲノセクトは98で手持ち最高個体です。テラキオンは96で、艦隊をつくるために上から6体に入りました。

他は個体値80台で、いずれも3、4体目の強化で個体値より色違いを優先したようです。

いまのカンストに比べると、PL40まで上げるのはそれほどの苦労もありません。自分は全体では400体をPL40まで上げているので、勢いや趣味で上げたポケもかなりいます。PL41以上はそうもいかなくなりましたが、、

Lavista Lv440

個体値優先なので、低ければ強化はしません。
フリーザーが通常色、色違いとも98%を持っていますので、両方とも強化しました。
色違いで98%を持っていても、通常色で100%を持っていれば100%を優先します。

ただ、アメXLの実装でPL40より上の強化はかなり大変です。
PL40から上の強化は今のところ伝説に限らず個体値100%のみとする事にしています。

伝説の色違いはほとんどが低個体のため、塩漬け状態です。フレンドの方と伝説の色違い同士のキラ交換を稀にします。成功例はミュウツーの色違いのときに私の方が個体値100になりました。

でへへ Lv120

私は強化基準を98以上にしてます。
これを満たして且つ現有個体の中で最高であればしますがそうでなければしないですね。

伝説色違いではルギアとテラキオンのみ上記を満たしたのでフル強化しました。

理由としては時間は空いてもいずれ復刻するので上書きできる可能性があるからです。
伝説以外も同様ですね。以前はコミュニティデーで必ず低個体でも色違いを進化させていましたが最近はあまりしなくなりました。

余談ですが、昨年ブビィの色違い100が生まれましたがこれも手をつけておりません。ブーバーンは既に98と100をフル強化していたので”今更なあ”という感じで。

退会したユーザー

これはカッコいい、どうしても最前線で戦わせたいっていう色違いがいるならば、攻撃15の評価3つ星であればどんな個体値でも迷わず強化しますね。
個体値100%だろうと90%だろうとレイドボスに1ゲージ撃たれたらおわりだしポケGOは個体値あんまり気にしない方がよいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×