質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv34

ミュウツーの使い方

4回目のテストで運良く招待状が届き、さらに幸運にも個体値95〜96のミュウツーをゲットしCP3800まで強化したのですが、使い方がヘタなのか、ジム戦(ゲンガーやカイリキー)やレイドでもなんだかパッとしない印象です。技構成はサイコカッター・きあいだまです。

そこでお聞きしたいのですが、運良くゲットできた皆様はジムやレイドでどのように使っていますか?技構成と、どのポケモンと対戦する時に使用しているのか教えて頂けないでしょうか。

まだ持っていない方も、自分だったらこんな風に使いたいというのがあれば是非教えてください。

招待状が届いていない方にはイライラさせてしまう質問かもしれませんが、どうかご容赦ください。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

こんばんわ。
まだゲットしてない方には申し訳ないですが、期待するほどの強さはありません。一応3872までMAX強化して技マシン8枚使って気合い玉にしてノリノリで最初はけっこう使ってましたがハピカビ倒すのにはカイリキーの方が早いのが実際のとこです。サイコカッターは避けやすくていいですが結局のとこ技1格闘のカイリキーには劣ります。このゲームはタイプ一致で相手に抜群取れるポケモンをチョイスするのが一番強いんだと思います。CPってのは一体なんなんでしょう?(笑)って位あまり意味をなしてないような。カイリキーを育ててない方には気合い玉ミュウツーは即戦力で良いと思います。自分はしばらく気合い玉で遊んだらサイキネにしてエスパーポケモンとして使おうかと思ってます。これなら最強クラスかと思いますがエスパーが活躍する場がちょっと少ないのか残念ですが。

ミュウツーって最強!これがいれば何でも倒せる!ってゆうイメージが先行してるのが変な期待感を抱かせてしまってますよね。普通に考えれば他のポケモンと比べて十分に強くて使えます。ただ圧倒的に強いかと言えばそうではありません。CPも当初の予想より大幅に下がっての実装ですしゲームバランスを考えてのことだと思います。ミュウツーありきのゲームよりかはいろいろなタイプのポケモンを相手によって使い分ける方がいろんなポケモン育成しますし長く遊べるかなぁと。
テストも終了っぽいですし早く全員がゲットできる本格実装が来ることを願ってますm(._.)m
長々と失礼しました。

他5件のコメントを表示
  • Lv.34

    コメントありがとうございます。別スレの、だがそれがいいさんのミュウツー全技レポートは大変参考になりました。バンギを一撃で溶かすきあいだまに憧れて技マシンを何枚も使って変えたのですが、硬直時間がやや長く、ハピカビバンギ以外にはイマイチぱっとせず。確かにサイコキネシスでタイプ一致、真のエスパーポケモンとして使うのが最強ですね。ただ、おっしゃるとおり、効果抜群を取れるのは格闘と毒タイプだけという・・・

  • 退会したユーザー Lv.50

    技レポートの時はあの評価だったのですがレイドやジムで使えば使うほどいろいろと分かってきた事もあった次第です。まさかCP1000も違うカイリキーよりもハピナスに対して苦戦するなんて…みたいな。自分はルギアの高個体をゲットできず強化要員がいないのでミュウツーをエスパーポケモンとして使っていった方がいいかなと決めました。ついでにカイリキー2体目をMAX強化しました。適材適所ってやつですかね?(笑)

  • かびかび Lv.90

    気合玉仲間が…しくしく( ;∀;)

  • VOLT Lv.84

    サイキネにようこそ♪時間はかかるけど、3000ハピも切れますよ!まぁ、それがタイプバトルです。

  • 退会したユーザー Lv.50

    かびかびさんごめんなさい!気合い玉推ししたのにも関わらず…(>ω<。)でもカイリキー強化したのがいなければ間違いなく2番手は気合玉ミュウツーかと!しかし防御ペラペラですよね~(笑)

  • 退会したユーザー Lv.50

    10まんボルトさん、やはりタイプ一致のエスパーポケモンとしての方がいろいろ使ってみていいのかなぁなんて。ミュウツーに過度に期待しすぎていた自分がいました( ゚д゚)ハッ!

横ヤリな、しかも質問に答えたいけど、未だに招待状が来てない自分が回答するのは迷惑かと思いますが、お許しください。


原作を知らない身にしてみると。
ポケgoにおけるミュウツーのレアさや、皆さんの騒ぎっぷりは。
ミュウツー=無敵なイメージなんです。

ミュウツーは最強、ミュウツーがいればなんでも倒せる。
それ以外はいらないのかなと、そんなイメージを抱いてました。

実際は、こんななんだなと、この質問を読み改めて思いました。


自分の中で、最強から図鑑埋めレベルに格下げしつつ。
今までミュウツー用にと。
アイテムボックスを圧迫してもやりくりして貯めてた不思議な飴。
どうしよう、、、途方にくれてます。



他8件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    ジャパネットさん、ハゲ同です…。対ハピナス向けにカッター/きあいだまを熱望していますが、皆様の回答を拝読していると萎えてきます…。対ハピにはカイリキーの方が強いのでは…!?との疑念にかられて仕方ありません。カイリキーの方が強いなら、きあいだま意味ないじゃんよ~。ミュウツー未所有なので、実際どうなのか確かめようがありませんが…。フーディンに毛が生えた程度なら、わざわざEXレイドなる面倒くさいシステム持ち込まないで欲しいですね…(-_-;)ふつうに☆5でお願いします。

  • 生きる屍 Lv.18

    ジャパネットさん 原作知ってる身としたらポケモンってね、絶対無敵というのはないんですよ。相性、技構成、それなりの知識。そしてポケモンGOでは技術があれば全然ミュウツーがいなくても対応できると思います。 例えばハピナスにはカイリキーの方が強いし、フーディーンレイドにはゲンガーも強いと思います。ましてやミュウツーにエスパーの最強技みらいよちはいってないし(汗) 確かに持っていないのはつらいと思いますが、そのうちミュウツーゲットできる様に願ってます。 一応…レイドは頑張ってやって下さいね♪

  • Lv.34

    ジャパネットさん、自分もミュウツーを強化するまでは同じ事を思っていました。他のポケモンよりも頭1つどころか、2〜3つほど抜きん出て強いんだろうな、と。でも、実際はバンギよりちょっと強いかな・・・にしても打たれやすいなぁ。という感じでしょうか。他の人のコメントを読んで思ったことは、技1は避けないで戦うなら念力、避けつつゲージ貯めしたいならサイコ、技2は相手によって使い分ければそれなりに十分なダメージを与えてくれる(破壊は除く)ということですね。どのポケモンをメインで倒したいのか決まったら、相性のいい技にしておけばよいのだと認識しました。技マシン2が足りなくなりそうですが・・。

  • Lv.34

    higatakさん、カイリキーはあまり使わないので自分もどっちが使い勝手のよいのかわかりませんが、フーディンよりは強いと思います。産毛ではなく、剛毛が生えた印象です(笑)

  • Lv.34

    生きる屍さん、今回の質問で、相性って凄く大事なんだなと思いました。そこに攻撃、防御、HPが絡んでくるので、ジムやレイドなのでどのポケモンを選ぶのかはそんなに単純ではないんだなと勉強になりました。今まではバンギやカイリュー、シャワーズでゴリ押しでしたので。

  • ジャパネット Lv.46

    higatakさん ミュウツーはオールマイティで無敵で、サクサク相手を削れる。だからみんなが欲しがるし、そんなに強いからこそ運営もバランスを考えてレアに設定してるんだなと。そう思い込んで、招待状早くこい!なんて思ってたんですよね。今後はどう力関係が変化するか分かりませんが、確かに普通のレイドに出現してほしいなーーと思います。

  • ジャパネット Lv.46

    生きる屍さん そういうコトだったんですね。絶対無敵のオールマイティだと勝手に思い込んでました。でも1強を作らないからこそ、ポケモンって皆が続けてる理由の1つなのかもしれないです。ミュウツーは1つの個体として、扱いは種族含めて他と同じ扱いであるというコトが今回の回答で知れて、色々とスッキリしたし、勉強になりました。1体はゲットしたいですね。ありがとうございました♪

  • ジャパネット Lv.46

    Lv.2さん スレを汚してしまって申し訳ありませんでした。このスレのお蔭で、色々と判明して勉強になりました。が、しかし、なんでミュウツーってこんなに騒がれてるのか、そこの部分は原作にヒントがあるんですかね?ポケGOが配信されたから、ミュウツーはまだか?という話題って絶えなかったっと思うんですよね。これだけ騒がれるのって、どんなに凄いんだろう?と、そこで勝手に判断してしまってたんですよね。とりあえずミュウツーをゲットしつつ、相性を考えながら使っていこうと思います。 重ね重ねになりますが、スレ汚しのコメント、すいませんでした。

  • Lv.34

    いえいえ、全然汚しておりませぬので謝らないでください。実際、ナイスボタンがたくさんついているので、共感なさった方が多いのではないかと思います。

ひろ Lv13

ミュウツー3800後半にまで強化しましたが、やはりレイドでは思っていたほどには使えない感じがします。サイコカッター、シャドウ。
ただ、田舎のレイドではミュウツー出すと喜んでくれる子ども、女性トレーナーもいるので、一番手に出撃させています。撃沈後はとりあえず本気でほかのポケモン使います。

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    スーパーサブ、趣味枠に続いて喜ばせ役!確かに、レイド初っぱなからミュウツーがいると子供は喜ぶでしょうね。今度やってみます。 breo さんのレスに、サイコ・シャドボだと念力気合玉フーディンで使えるとあるので、ひろさんも試してみてください。自分は技マシン2が1つしかないのでやりません(やれません)が・・。

  • Lv.34

    ↑のコメントは誤解でした(汗) breoさんのレスを読んでください。すみません!

VOLT Lv84

気合玉のハナシだと、
ゲンガーへの攻撃はイマイチ、相手の攻撃(悪・ゴースト)は抜群。
カイリキーへの攻撃はイーブン。

レベル4なら、
バンギへの気合玉は抜群、相手の攻撃もカミカミなら抜群。

その組み合わせだどハピカビ向けでは?

  • Lv.34

    ハピカビ用にはバンギ部隊がいるので、技を変更しない方が良かったですかね。捕獲時は念力・シャドボだったのですが・・・。 今の技構成でゲンガーやカイリキーにぶつけるのはやめておきます。ありがとうございました。

お呼びですか?
サイコカッター/気合玉ミュウツーです。
皆様に砂勇気を頂き、PL30まであげました( ´∀`)

避け必須なレイドでは思い通りに動かず、バンギの大文字一発でお亡くなりに…。
ジムのハピも思ったほど削れず、耐久力がないので、先にやられます。

ただ、バンギ、カビ、特にジムのバンギにおいては面白いぐらいゲージが気合玉一発で減るので、病みつきになりそうです、早いカッターで貯めて気合玉を先に打てればだいぶ楽ちんです♪
またレポするつもりですが、しばらくジムでバンギ、カビに使ってみる予定です。

他10件のコメントを表示
  • Lv.34

    同じ技構成ですね! そうなんですよね、思ったほど活躍してくれなくて(と書くと、持ってるだけで十分だろ!と怒られそうですが)耐久力も低めで、もやもやしてます。 対バンギ用なんですね。でも、バンギにはシャワーズ部隊が・・・と思うと、やはりイマイチ感を拭えないです。すみません。 サイコ気合いのレポお待ちしております。

  • VOLT Lv.84

    さぁ、カッター&サイキネにようこそ♪

  • かびかび Lv.90

    いやいや、気合玉でしょ( ´∀`) 電磁砲よりいいよ〜。繰り出すまでやられないHPがいるね。3400でだいぶ持ちこたえる気がしまする。

  • オランジーナ Lv.38

    私もカッター気合ミューツーゲットできた暁には、ジムのハピカビボッコボコにしてやります! 同じ技構成のフーディンは大活躍してくれていますがなんせ防御とHPがねー…

  • かびかび Lv.90

    オランジーナさん、ミュウツーも紙装甲でございます…( ;∀;) 故にハピにはボコボコにされます…。でもいいんです。バンギ一発で沈めたいですし、避け頑張りまする。

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、私のがっかり感、ジャパネットさんの回答レスに入れておりますので、是非読んでくだせぇ…。

  • かびかび Lv.90

    大丈夫です! バンギとカビに使えます! ダメージを避ければハピも行ける筈なんですが、私は避け下手なんで…( ;∀;) 攻撃力に対して、防御が弱すぎるのですね〜でもこれ両方だと無双なんで。仕様なんでしょうか。

  • VOLT Lv.84

    エスパータイプ(本体)に何を求めてるのかな?サイキネ無双だよ?胃袋カイリューの仕事奪うよ?w

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、10まんボルトさん、やっぱり自分で試してみないと、きあいだま諦め切れねぇでごぜぇやす。ダメなら、10まんボルトさんのおっしゃる通り、わざマシンでサイコキネシスにしまするよ…(T^T)

  • VOLT Lv.84

    みんなに行き渡るべきですよね。この手のゲーム、課金者が手に入れるなら納得ってもんですが…。

  • かびかび Lv.90

    higatakさん。今わたくし、伝説のみチームでジムでバトるという面白いことやってみてます( ´∀`)よかったらやってみてね〜 ミュウツーも色々ポケモンに当ててみます!

DPS Lv24

CP3800maxで使ってます。個体値77なので、これが限界です。サイコカッター、気合い玉です。
バンギレイドだと7人程度なら+3個、14人までなら+2個
のボールが貰えてます。ゲージの溜まりが良いので、気合い玉がかなり打てます。ジムバトルではかなり活躍してます。

  • Lv.34

    コメントありがとうございます。 バンギレイド用ならサイコ気合玉なんですね。技1がエスパーなのでサイコでゲージを貯めて、気合い玉でゴリ押しという感じでしょうか。 実は田舎住みなのでバンギレイドは1回しかやったことがなくて、その時にミュウツーを使ったのですが活躍したかどうか記憶が曖昧です(汗) 今度機会があったらよく観察してみます。

p.p.p. Lv163

スーパーサブです(笑)
現状エスパ有利でやりたいレイドが私はありません。カイリキ、ゲンガやりたいなら技2はサイコのが良いでしょう。

ジム戦はいよいよもって出せる相手設置され難いです。カイリキ?対ハピナス要員を置いてくれる人は少ないです(泣)毒?ゲンガもバナも見かける事少ないですし、ベトベトン置いてくれる玄人地元少ないです(泣)。

という事でジム戦のカイリュやバンギと同様スパサブ枠での最後の砦やcp減少後の一気に倒せる時に使用したりが主です。

一応技構成上対ハピ、カビゴンではエスパいまいち出来るのもあり元気玉型はカイリキの次ぐらいに候補に上げても良いとは実感してます。時間かかりますがカイリキと違いカッタなら事故死は減りますよ。

  • Lv.34

    スーパーサブですか!感覚的に同じです(笑)もっと活躍してくれると思ってたのですが、やはりどんなに攻撃力があろうとも相性の方が重要なんですね。 普段はレベル3のソロレイド用に使っているので、サイコキネシスにした方がいいのか検討してみます。ありがとうございました。

こんにちは

私は3500まで強化した
カッター/気合玉のミュウツーがいます。

レイドでは相手のHPが多いため、活躍しているイメージはつきにくいですが「バンギレイド」では先鋒で出して3個の貢献度が安定してきました。

また、ジム戦ではハピカビラキをボコボコニしています。
しかし、紙装甲は確かなので注意が必要です。

私はミュウツーで避ける練習を、ゲットしてから普段のジム戦で試行しました。
(幸い練習台はいくらでも他色ジムで出来るので)
技2は9割、基本技も避けるコツを掴めばかなり有用に使えます!

他6件のコメントを表示
  • gonzo Lv.11

    私は二体のミュウツーを所有していますが、気合玉はカビゴン、ハピナスに重宝しています。ただ打たれ弱い!相手のワザ2を避けられないといとも簡単に戦線離脱しますので、練習が必要なのかな? 使い勝手はバンギの方が上かな?

  • Lv.34

    カワグチさん、やはり気合玉の相手にはハピカビバンギなんですね。他の方のコメントも読んで、自分のミュウツーでゲンガーやカイリキーレイドをやってたのが恥ずかしくなってきました。基本、技1は避けないのですが、技1も避けてますか?

  • Lv.34

    gonzoさん、コメントありがとうございます。2体も持っているとは羨ましい!もう1体の技構成と、そのミュウツーでカモにしているポケモンがいれば教えてください。

  • カワグチ Lv.20

    技1を避けても攻略時間にそこまで大きく影響はしないので避けてます。全部といえば嘘なので、自身がゲージ技使うその前後あたりは特に意識しています。

  • Lv.34

    なんと!技1も避けているとは凄いですね。自分は技2を避けるのに精一杯です(汗)

  • gonzo Lv.11

    もう一体はサイコサイコでこちらは皆さんが言うようにあまり出番がありません。ミュウツウははやりゲージワザ気合玉一択でしょうね。でもワザマシン使ってもなかなか気合玉出ないんですよね。

  • かびかび Lv.90

    〇さん、技1は避けなくても技2を避ければ大丈夫です。3000以下のハピカビ、バンギであれば、充分2〜3体目までは持ちます。カッターが早いので確実に相手より多く気合玉を打ち込めます。バンギカビには気合玉が効くので先に撃沈出来ますが、ハピはHPがあるので微妙…

nanana Lv20

自分はミューツーは個体値82しか取れていないので強化はしていません。
きあい玉のミューツーをお持ちなら、使用方法はカイリキーの替りにジムでハピナス・カピゴン・ラプラス用ではないでしょうか?
特にハピナスにはしねん・シャインでカイリキーが抜群をくらうので、有効では?
自分としてはゲージ技はシャドーボールがよいかと思います。
2ゲージで威力100は強力です。
相手はゲンガー・フーディン、そして気合玉ミューツー用に。
ノーマル・あくタイプ以外ならオールマイティーにも使えます。

  • Lv.34

    nananaさんもシャドボ推しなんですね。 「ノーマル・あくタイプ以外ならオールマイティーにも使えます。」←このフレーズには惹かれます! 最初の技のまま変更しなけれ良かったかな(汗)

breo Lv12

念力気合玉フーディンに対してミュウツ−の技をサイコカッターシャドーボールにすると大活躍します。念力気合玉ミュウツーでもきっと。
技2を避ける戦い方がベストだと思います。

他2件のコメントを表示
  • Lv.34

    サイコ・シャドの組み合わせで念力気合玉フーディン戦で大活躍ですか。参考になります。 技マシン2は1つしかないので、一度、念力気合玉にしてフーディンソロレイドをやってみます。ありがとうございました。

  • breo Lv.12

    言葉足らずだったかもと思ったのでコメント追加します。 最後に書いた 「念力気合玉ミュウツーでもきっと」 は対念力気合玉ミュウツーでもサイコシャドボミュウツーが活躍するという意味です。 ただ、念力気合玉ミュウツーはジム戦で活躍が期待できると思います。 技1念力はジム戦で全避けをする場合に一発打ちで威力があるので扱いやすく、技2はハピナス対策になります。ソロレイドを含むギリギリの勝負の時には念力だと回避が困難になります。サイコカッターのジム戦は相手の技1によって二発や三発打ちを選ばないとポテンシャルを活かせないと思います。

  • Lv.34

    こちらも誤解してしまい、わざわざ追加コメントを頂きまして、お手数をおかけいたしました。breoさんのコメントを読んで、試しに念力にしようかと思っています。ミュウツーを持っている知り合いがサイコから念力にしたら、ダメージが全然違うと言っていたのもありまして。サイコカッターは早いけど軽すぎるんですよね。

退会したユーザー

カッター、シャドー使ってますが、パッとしません。
避けるモーションがかっこいいので、たまに趣味枠で使うくらいですね。
ゲンガーレイドにも使いましたが、まぁ別に居なくてもって感じです。

  • Lv.34

    スーパーサブに続いて趣味枠!そして、シャドボでもゲンガー戦には不要とは・・・ホントにパッとしませんね。 確かに避けモーションかっこいいですよね。 ありがとうございました。

退会したユーザー

ミュウツーの使い方というか、とにかくジムバトルやレイドで楽しんで遊んでます。ぼくのは、個体値、高くないのですが、ゲットしたその日にマックス強化しました
( ̄~ ̄;)

技1はサイコカッター、技2は増えすぎた技マシンでいろいろ変えてます。せっかくのおもちゃですから。

ただ、意見が違うのはジムバトルやレイドです。ミュウツー、反則的に強く感じていてジムバトルではバンギラス以外なら6匹くらい倒せます。ジムバトル2回目、3回目は回復なしで12体、すべてを倒します。防御は大したことないので技2は避けないとたいへんですが
( ̄~ ̄;)

レイドもボスがライコウならサイドンよりミュウツーの方が攻撃力があるはずなので使ってます。

他2件のコメントを表示
  • Lv.34

    Tenchyanさん、コメントありがとうございます。おもちゃですか?!てか、砂100万て!すごい・・・ところで、サイコ・サイコでエスパー専門にしていますが、バンギ相手以外ならジムバトルをミュウツー1体だけで倒しちゃうということでしょうか?ブラッキー、ベルガー、ハガネール、ハッサム辺りだと難しいように思うのですが、まぁあまりジムには置かれないかな?

  • 退会したユーザー Lv.42

    ジムではハピナス、カビゴン、ギャラドス、シャワーズが多いですね。カイリュー対策のキラーポケモンはよく見かけて、痛い目にあいますけど ( ̄~ ̄;)ミュウツー対策は、まだまだみたいです。

  • Lv.34

    なるほど、ありがとうございます。今度ジム戦で先鋒にして使ってみます!

ごり Lv6

こんばんは。ミュウツーを使っていると、攻撃面より耐久力のなさにびっくりします。初めはサイコ気合玉にしていましたが、微妙なので今は、ねんりきシャドーにしてます。

  • Lv.34

    ごりさん、コメントありがとうございます。 確かに耐久面には不安がありますが、技1も2もガッツリ変えたんですね。避けやすいサイコカッターより攻撃重視の念力と、ゲージ2本のシャドボでやられる前にヤル!という感じですかね。

退会したユーザー

私はまだポケgoでミュウツーを持ってないので願望になります。

私だったら技を念力・サイキネのエスパー統一にして、カイリキーソロレイドの先発や、ジム2周目・3周目のお掃除役に使いたいです。
半分以上趣味ですね。

原作を初代からやっている人間だからか、やはりミュウツーは特別という印象がとても強いです。

  • Lv.34

    コメントありがとうございます。念力・サイコキネシスで、カイリキーソロほぼ専用ミュウツーということでしょうか。確かに、カイリキーをボコボコに出来そうですね。ミュウツーのNo1の攻撃力をMAXに味わいたいなら、まさにこれでしょうね〜

M Lv13

個体値77なので強化してませんが、ライコウ戦で使ってみたら、瞬殺で撃沈しました...。(^-^;)スイクン戦はもう少し活躍したイメージだったんですが。他のポケモンと同様に相性によると言った感じですかね...。

伝説より普通のポケモンの方が強いと何が伝説なのかと...。

EXレイドもミュウツーだけとなると、今後の展開はどうなるんでしょうかね?ホウオウもEXレイドになるんでしょうかね?

今の黒たまごのポケモンも一巡したらEXレイドに格上げされるのでしょうかね?

  • Lv.34

    コメントありがとうございます。そうなんですよね、人間関係もポケモンも相性って大事なんだなと再認識しました。ホウホウはいつ出てくるのでしょうかね?実装されたとしても、ミュウツーみたいに下方修正されると思いますが。EXレイドはあくまでextraであって、今後はミュウツーも黒卵から出るのではないかと思ってます。

MJ Lv52

○ Lv2さん,こんばんは。
 技一致していないので使いづらいのではないですか?最初は「きあいだま」でしたが,バンギ戦に当てるとあく技でやられてしまいますので,専らカイリキー戦のソロレイドで先鋒させていますよ。ゲージ技は「サイコキネシス」ですが,3発撃てます。
 他は,画像のように弱いですが,20秒程度残して勝利できますよ。
 

  • Lv.34

    コメントありがとうございます。そうなんです、使いづらいです。皆さんのコメントで多かったのが気合玉とサイコキネシスでしたが、manjさんは気合玉からのサイコキネシスなんですね。他の方のコメントも含めて思ったのは、最終的にはサイコキネシスにする人が多そうな印象でした。シャドボも汎用性があっていい気もするのですが。っていうか、manjさんの画像、高個体値が多すぎです!やばい!

ZEROKcal Lv16

現時点でミュウツーの一番の使い方は自慢です。
まわりには手に入れたくても手に入れることができないトレーナーがたくさんいるので、見せびらかしましょう(笑)
そして、ミュウツーを持ってる人は個体値など気にせず育成するのが責務だと思っています。
ミュウツーを手に入れることができない人の分までアメと砂をぶちこんで育てて下さい。
強いとか強くないとか、個体値がどうだとかそういうポケモンではないと思います。

  • Lv.34

    自慢ポケモンですか! レイドで初めて会った方に一度だけ見せたことがありますが、まさにその通りで羨ましがられました・・・が、期待してるほどは使えませんよ、と言っておきました。自分のミュウツーはようやく3900が見えてきました。MAXまでもう少しです。

REBEL Lv6

こんばんは

  • Lv.34

    こんにちは。投稿ミスですね?

yeah Lv3

3回招待状きて、3回getしましたが引きが弱く3体とも個体値80台なので一切強化もしてません。当然レイドでも使用していませんので、出番はない状態です。

  • Lv.34

    yeahさん、3匹持ちですか!?それは個体値低くても自慢できますよ(今なら)!ミュウツー早く実装してもらいたいですね。

こんにちは
二回招待を受け、二回ともゲットできましたが、個体値は80後半でした。念力に気合玉、念力にサイコの二匹ですが、不思議飴が集まらず、育成途中です。
私もバトルで活躍している実感はあまりありません。
何か付け足し見たいに出してる感じです。
もうちょっと育成して活躍させたいのですが、無敵のイメージ先行のような感じです。

  • Lv.34

    柏台77さん、コメントありがとうございます。皆様のコメントを読んで思ったのは、何にでも凄く強いミュウツーの使い方というといのはなく、相性に合わせて技を決めなければミュウツーよりも使えるキラーポケモンがたくさんいるというのが結論です。お互い、MAXまで育成させて相手ポケモンに合わせてジムやレイドを楽しみましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×