質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
三吉 Lv14

個体値100%イーブイの進化先は?

こんにちは!
まったりポケ活してTL39のオジサンです。
まったりやっていたものでポケモンの個体値はチェックせずに
チームリーダーの4段階評価確認ですませていたのですが
あらためて自分のボックスにいるポケモンの個体値を
確認してみると数体の個体値100%君が埋もれているのを
発見しました(以下9体)
・イーブイ
・マンキー
・カラカラ
・ゴローニャ
・サイホーン
・スターミー
・パラス
・ププリン
・カイロス

そこで以下の2点について諸先輩方のご意見を伺いたいのですが
【1】ジム戦で活躍できる「コローニャ」「サイホーン」などは
無条件に進化・MAX強化で良いと思いますが、
ジム戦ではほぼ活躍の場が無い「カラカラ」「パラス」等の
個体値100%の優等生はどうされてますか?
【2】進化先の決まっている子は【1】なのですが進化先が
複数有る個体値100%イーブイの場合はイーブイ兄弟
(水・電気・炎・エスパー・悪)のどれに進化させたいですか?

これまでの回答一覧 (11)

こんにちは。
【1】自分は放置です。砂は集めるのは苦労しますが使い切るのは一瞬なので、戦力になるか、よほど好きなポケモンではない限り強化しませんね。
【2】シャワーズですね。水ポケモンが十分な場合は次の世代でイーブイの進化先が増えるまで待ってもいいかもです。

他2件のコメントを表示
  • 三吉 Lv.14

    幸茄子さんこんにちは! ご回答有り難う御座います。 最近は巣にも行かず伝説レイド戦が増えたせいで砂の集まりが悪くなったような・・・(^_^;) やっぱりマイナーポケモンは個体値高くても観賞用ですね。 イーブイは第三世代の進化要員として温存するのは良いかもしれませんね。 リーフィア・グレイシアは強いかな~?楽しみです(^o^)

  • シャア専用ストライク Lv.42

    旧ジムの砂ボーナスもなくなりましたしね。自分もTL39なんですが、レイドももう経験値はいいから砂で欲しいですよ。

  • 三吉 Lv.14

    同感です(^o^)「レイド賞品の傷薬いらないから砂を下さい」に1票!

amida Lv189

三吉さん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

高個体値コレクターamidaと申します。
という割にはコレクション随分と止まってますが。。100%においては、40種53匹コレクションしてます。月に一度増えれば良いかな(´− ` )

⑴ コレクションです。もちろん強化したのもあります。
私の場合は各最終種族一体は、天井強化するので、そのうちすると思います。ガラガラも。

⑵ そんなわけで、まだ100%がいないブイズ、サンダース、ブースター、ブラッキーの順番で欲しいです。

他2件のコメントを表示
  • 三吉 Lv.14

    amidaさんこんにちは! ご回答有り難う御座います。 個体値100%が40種53匹とは素晴らしいコレクションですね。(^o^) 個体値100%を増やすのはなかなか難しいですよね。 なんと本日メタモンの個体値100%の個体を野良でGETしました。CPは183と低いのですが・・・(^_^;) 自分もマイナーポケモンでもMAX強化して鑑賞枠に入れたいのですが砂が枯渇しているもので余裕が出来たら考えたいと思います。それまでは現状にて放置プレーです。 イーブイはもう少し様子見します。

  • amida Lv.189

    おお!!メタモン良いですね! コレクターからすると超レアな一品です。 羨ましい( º﹃º` ) おめでとうございます〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • 三吉 Lv.14

    amidaさん有り難う御座います。m(_ _)m 地道に種類の拡大していこうと思います。(^o^)/

lucky Lv24

自分のほうがTL低いゆるり派なので、あくまで参考程度にお聞きください。

個体値100のマイナーポケモンは、基本ボックスにそのまま放置してます。
好きなポケモンは趣味枠として強化するのもありだと思います!
でもそこまで余分の砂ないですよねー。

イーブイに関しては…シャワーズかエーフィーなら使い道ありますが、大量に砂使ってまで進化させたいかって言われたら自分はNoなので、今後のアップデートに備え温存ですかね。

  • 三吉 Lv.14

    luckyさんこんにちは! ご回答有り難う御座います。 やはりマイナーポケモンに貴重な砂を大量投入はできないですよね(^_^;) イーブイについては自分もシャワーズかエーフィーかな~って思ってましたが実戦用の必要数は揃っちゃってるんですよね。 しばらくはイーブイのままで様子見が良いのかな。

Hakugei Lv20

マイナーポケモンは放置ですね。やはり砂が惜しいです。
イーブイは現状シャワーズにするのがおそらく1番活躍できます。ブースターはエンテイにサンダースはライコウに劣りますが、シャワーズはスイクンに優ります。
エーフィも捨てがたいですが、フットワーク悪くて爆裂パンチとかかわせない事も多いです。
ブラッキーは低攻撃力でCPが終わってます。

  • 三吉 Lv.14

    Hakugeiさんこんにちは! ご回答有り難う御座います。 やはりマイナーポケモンは観賞用で放置プレーですね。 伝説より優秀なシャワーズは弱体調整されちゃうんでしょうか?ちょっと心配(ラプラスの前例がありますから) イーブイ進化はもう少し様子をみようかと思います。

ポッポ Lv442

パラスはパラセクトに進化させてMAX強化しました。
技構成もこのサイトのおススメになっています。

でもレイドやジムバトルの自動選択で一度たりとも選ばれたことはありません。(ピジョットはカイリキー戦で選択されました)
最強のパラセクトなのになぁ…( ̄▽ ̄;)

先日、100%ヤミカラスの2匹目を捕獲出来ましたが、どんな役立たずでも個体値100%はMAX強化するつもりです。

イーブイに関しては、わたしの場合はシャワーズにしてから個体値100%というのを知ったんですが、シャワーズでよかったと思ってます。
スイクンがイマイチなのでみず最強ですし、スペック的にもブイズの中で一番使いやすいと思います。

個体値100%と言っても活躍の場がなければ、宝の持ち腐れ…。
何かに特化させるより、活躍の場が広いほうがいいので、わたしならシャワーズに進化させます。

  • 三吉 Lv.14

    ポッポさんおはよう御座います。 ご回答有り難う御座います。 やはり強化しても実践で活躍出来ないと寂しいですよね。 でもどんなぽけもんでも個体値100%は希少ですし 砂に余裕が出来た時にでものんびり強化するとして 当面は現状のまま観賞用ですね。 イーブイもしばらく様子見したいと思います。

orrf Lv146

こんばんは。

【1】
進化させて観賞用ですね。
自分の手持ちには100アリアドスとかキュウコンとか居ます。

【2】
戦力として考えたらシャワーズが一番と思いますが。
自分だったら趣味に走りそうですね、エーフィとかブースターとか。
今進化させるなら、この3匹の中で唯一100のいないエーフィの一択です。

  • 三吉 Lv.14

    orrfさんおはよう御座います。 ご回答有り難う御座います。 マイナーポケモンは飴があれば進化だけさせて観賞用ですね。 ブイズは戦力的には間に合っているので焦らず様子を見たいと思います。

退会したユーザー

こちら、個体100%は
イーブイ×3
オムナイト×2
サンド×2
パウワウ
サイホーン
ポニータ
イワーク×2
とゲットしましたが
イーブイは全部サンダースになった…

あとは進化させて残してますが
オムスターはいわ技レガシー持ちで活躍しました。

これを見たら図鑑埋めだけで終わるパラスは捨て
以外は残す
でしょうか。

  • 三吉 Lv.14

    darqlayさんこんにちは! ご回答有り難う御座います。 個体値100%の個体をたくさんお持ちですね(うらやましい) 100%イーブイはシャワーズになっちゃうんですね。 慌てて進化させずにしばらく様子見に使用と思います。 100%オムスターのレガシー技持ちはうらやましいです(^o^)

帥氏も先週はじめて、野良で100%イヴイーゲットできました。昨日で15キロ一緒に歩いたので、(10Km超えればOk)シアンピカチュウ(ニツクネイム)に進化させようと思ってます。

裏技の名前変化を全部取っておいてあるので、万が一、ハンドレーヴイ(100%EV)が沢山取れたりしたらブイスリーは、みず色ピカチュウ(ニッツクネイヌ)→イエロぴかちゅ→カエンぴかちゅの順で作りたいですね。
使うのが目的なら、強い方がオヌヌメだと思いました。

変身すると可愛くなくなるから「可愛さ」めいんなら、そのままにしておくのもありかと思います。

他3件のコメントを表示
  • 三吉 Lv.14

    スーパーゴッド俺さんこんにちは! ご回答有り難う御座います。 野良でGETとは幸運ですね。自分のは卵産でした。 未だに名前裏技を温存しているとは流石ですね。自分はさっさと使ってしまい後の祭りです。(^_^;) イーブイの進化は第三世代も見てからにしようかと思っています。 それまでには別の個体をGET出来ているかもしれませんが。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    第三世代!!! その手があったかっ!!! タマゴでは、いまだに(全種含め)100%出たことないので、めったに取れないから温存も検討してしまいますね。

  • 三吉 Lv.14

    リーフィア・グレイシアも視野に入れておきたいです(^o^)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    つよいのかなぁ、ちょっとキープしちゃおうかなぁ、実装が近いとなると進化枠が楽しみで迷っちゃいますね。まだ先でしょうけれど進化裏技とかあるのか気になっちゃいます。

そのまま大切してあげてはどおでしょうか?

  • 三吉 Lv.14

    大人店長さんおはよう御座います。 ご回答有り難う御座います。 そうですね、慌てて進化・強化する必要もないので暫く様子を見たいと思います。

こんばんは。自分はトレーナーレベル36で100%は4匹います。

【1】
自分なら、まずゴローニャやサイドンの100%がいてもマックスまで強化せず、レベル31で止めると思います。これ以上育てても資材がべらぼうに飛んでいくだけて感じているためです。ただ、自分はまだ有用なポケモンの100%を持ってはいないですが。
使い道のない100%は、自分はとりあえず進化させて観賞用ですかね。100%とかは自分には捨てられません。

【2】
とりあえずイーブイの進化形は足りなくて困っているようなものはないので、別に何に進化させてもいいと思います。普通に進化させて、みずかほのおかでんきの戦力が1匹増えたらラッキー、て感じにすると思います。

  • 三吉 Lv.14

    岡山の自由人さんおはよう御座います。 ご回答有り難う御座います。 仰る通りLv30を超えるとコスパ悪くなりますよね(^_^;) でもゴローニャ、サイドンはMAX強化したいな~! 他は進化だけさせて観賞用にします。 ブイズ兄弟の戦力は間に合っているのでイーブイの進化は暫く様子を見たいと思います。第三世代に期待かな。

退会したユーザー

こんにちは
バトルで使用しない趣味ポケ100%は今のところ放置している状態です。
ただそのうちMAX強化を計画中で、もちろん最適技に変更してあげたいので、技マシンもその分を考慮してよせてあります。

せっかくの100%にケチをつけるみたいで悪いですが、イーブイ100%はあまり意味が無いと思ってます。
私の場合は10ボルトサンダースをMAXまで上げてありますが、正直言ってCP700越のイーブイだとCP2500越のシャワーズになりますので、アタッカーとしての役割しかないため、個体値無視で進化させています。
ブイズも今となっては使い道がないんですよね。

確実に進化先が選べるエーフィーとブラッキーのどちらかを選ぶのが最適かもしれません。

  • 三吉 Lv.14

    ぽこぽこさんこんにちは! ご回答有り難う御座います。 やはりマイナーポケモンは個体値100%でも観賞用ですね。 砂と技マシンが余ったら強化を考えます。 イーブイは自分も個体値気にせず高CPの個体を進化させて 飴だけで実戦部隊を揃えています。あえてMAX強化しなくても十分活躍してくれてます。(砂節約) 進化は第三世代の様子がわかるまで保留かなと思っております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×