質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エラー29

ジムバトルで途中からエラー29になりバトルできませんでした。
原因は何でしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

アサシンさん、おはようございます。

エラー29は、サーバー側から見て対戦中のプレーヤーがもう一度重複して参戦しようとしたというエラーです。

実際には、何かの具合(エラーやGPSのぶれ)でバトルを離脱してしまった場合、サーバー側がそれを知らないというバグでエラー29となります。記録上、まだバトルしていることになるので再参戦できないということです。
唯一の解決法は時間です。
10分で自然に直ります。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    横からすみません、グランさん、このエラーコードについて、公式でなくてもいいんですが、内容の一覧を載せているようなサイトがありますか?30や31も比較的よく出るような気がするんですが、、、

  • シャア専用ストライク Lv.42

    こちらのサイトにも一部ですが、載っていますよ。 エラー番号とそのエラーの内容 No 内容 2 幅広いところで表示される 対処法が今のところ無い 3 ポケコインの購入時で表示される アプリを再起動後にもう一度やり直す必要がある 10 インターネットに接続できていない状態 インターネットに接続できているかを確認 11 GPS信号が見つからない時のエラー 端末のGPS状態を確認 12 ゲームが利用できない場所 地理的にブロックされている国などで表示される 25 GOプラで捕まえたポケモンをタップすると表示される アプリを再起動後に直る 26 ジム戦やレイド戦から追い出された時に出るエラー アプリを再起動後に直る 29 ジム戦で発生するエラー このエラーが発生したら10分間ジムで戦うことができなくなる 31 白いジムにポケモンを置こうとしたときに、他のチームカラーが先にポケモンを配置すると出るエラー 32 原因不明 33 端末内の時計がおかしい時に出るエラー 端末の時間を正確に設定することで直る https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35924

  • どーも Lv.280

    幸茄子さん、ありがとうございます。このサイトは確認したつもりだったのですが、見落としたみたいです。助かりました。

  • グラン Lv.35

    どーもさん、遅くなりました。 幸茄子さんのサイトに加えて以下のサイトも参考に https://pokemongo-get.com/pokego01165/

退会したユーザー

ジムバトル中にネットワークエラーが発生すると、よくエラー29もあわせてでますね。
その時、相手ポケモンはゾンビ化します。
他にもいろいろ障害が発生します。
10分で元に戻るそうです。

太陽フレアですかね

こんばんは。
ちょっと前だとGPSのエラー、最近よく聞くのだとジムのバグでずっとバトルできないなど聞きますね。
10分待ってみてバトルできなければサポートに問い合わせするしかないかと思います。

戦う予定だったポケモンがいなくなると29だった気がします。
共闘してた方が倒したのではないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×