質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲージ技がきまらない

ゲージ技が上手くだせません

他のポケモンでもきまらない時はあるのですがナッシーは特にうまく出来ません

もちろん毎回ではないのですがスイクンが出現したあたりから頻繁になります。
ゲージ満タンで長押ししてもなにも起こらず、数回タップすると直ぐにゲージが満タンになるのでまた長押し、でも何も起こらず時間ばかり過ぎてしまいます

タップが早いのかと調整したり長押しが短いのかと
試行錯誤しています

何かよい方法があったら教えてください


これまでの回答一覧 (3)

p.p.p. Lv163

昔からあるゲージバグが原因では?
このゲームの被ダメは通常被弾→回避になります。で、通常被弾と回避被弾ではゲージ上昇量が異なるためゲージが通常分上昇後に減少するということがあります。
多分原因は異なりますが上記と同じようなバグがタネやチャージビームでは起こりやすいように感じます。なので、良く偽ゲージなんて言葉を使ったりします。
10-20人で行う者全てで同じ送受信×2をやるので、しょうがない部分ではあるので、昔よりも良くはなっていると我慢してます。偽のゲージではなく本当のゲージを自分で把握しながら出せるようになるしかないと思います。

他1件のコメントを表示
  • ハッピー Lv.6

    p.p.p.さん、こんばんは ご回答ありがとうございます! 改良されつつあるのですねー 私は戦うゲーム?はポケgoが初めてなので開発者さんの試行錯誤までは気がつけなかったです 本当の自分のゲージを把握する なるほど、それを意識してジムバトルで練習します! ありがとうございました!!

  • p.p.p. Lv.163

    ここ計算順が大きい物から小さい物なので、昔は回避バグで通常被弾→倒れる→実際は回避しているので復活→二重プログラムになり倒れる復活を繰り返し、ほぼほぼ行動不可になる。なんてのが去年は普通にありました。これに比べれば偽ゲージは可愛い物です。

amida Lv189

やまちゃんさん、

技2が発生しないと仰ってるのと、何も起こらずゲージがすぐ溜まると仰ってる事には矛盾があるようで???ですが…(;´Д`)ハアハア
レイドでは特に技のイメージ映像は見た目では確認できないことが多いですが、確認できてないだけで発生してるのでは?
私のがそうですが、発生すると、一瞬ゲージが空になり、すぐ満タンにまたなって、少し置いてまた空になります。

発生が思うタイミングでできない場合は、レイドではなく、通常のジムでまず試されたらどうでしょうか?レイドはそこらじゅうでエフェクトがでるので、実感が持ちづらいです。
ジムであれば、バッァリングされた技1の発動と技2が重なってないかなどもわかりやすいですし、一度それを試されてから、どういうタイミングで何がどう発動しないかなど具体的に書き込めるのではと思いました。

因みにあなたは違うでしょうが、私めの話として書き込みますと、最近歳のせいか、指が乾燥して、そもそもiphoneのタッチコントロールがうまくいきません。少し汗ばんだ指だと動いたりするんですが。
今は季節柄良いのですが、これからの季節結構心配です。
そんなこんなで、技の発動も、そもそもボールすら投げれない時がございます(;´Д`)ハアハア

解決策でなくてすみません。 お互い頑張りましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

他1件のコメントを表示
  • ハッピー Lv.6

    amidaさん こんばんは ご回答ありがとうございます! たしかにレイドは誰の技なのか見た目が分かりにくいですね。おっしゃる通り何度かジムバトルで試してみて見直したいと思います 指の乾燥もハンドクリームでなんとかクリアします笑 どうもありがとうございました!!

  • ハッピー Lv.6

    あっ捕捉です! ゲージが一瞬空になっているかはうる覚えなのですが黒い枠が出る時があり、私の勝手な思い違いかも知れませんが、この黒い枠が出た時がゲージ技がきまった時だと思ってます。 それも含めてジムバトルで見直してみます!

kumakuma Lv56

こんばんは。
仰ることは解るような気がします。
確かに,ナッシーのソラビは発動が重く感じます。
同じソラビでも,フシギバナなら技1連打の後,ゲージが貯まってから即座に長押ししても直ぐに発動されるのですが,ナッシーのソラビは,神通,念力,種爆,思念のいずれでも,技1でゲージが貯まってから一度指を離し,半呼吸くらい?置いてから長押ししないと,発動しそこねることがあるように感じています。そのためソラビを撃つ前にスイクンにやられてしまったことが何度かありました。

  • ハッピー Lv.6

    kumakumaさん、こんばんは。 ご回答ありがとうございます! なるほど!半呼吸くらい置くのですね 早速やってみます! その子その子に癖みたいなのがあるのですね(なんか可愛い!) ありがとうございました♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×