質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネットワークエラー。レイドバトルができない

今日9月10日。同じジムで昼も夕方も、ネットワークエラーが出て、ジムバトルができませんでした。周りの人に聞いても、入ることができないので、私だけの症状ではないようです。皆さんの周りにも同じ経験のある方はいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (5)

ありましたね!
先日出張で札幌に行きましたが、6体全てが半分以下のCPだったので、ジムをクリアしようと思いましたが、バトルが始まると、必ずネットワークエラーで、バトルが出来ませんでした。
ジムにいるポケモンを見たら、皆んな13日以上となっていました。
今は、どうなってるんだろう?

  • サロン Lv.2

    投稿ありがとうございました。私のところも長時間置いているトレーナーのところです。共通点がありますね。

ネットワークエラー出ました。レイドバトルで倒した後のゲットチャレンジの時、その場にいた全員ネットワークエラー(T▽T)
その後、再起動した友人がポッポをタッチしたら。。。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ポッポちゃんレイドボス現象に出逢いたいです

tomokinn Lv11

今日9/12、池袋東口でスイクンレイドで20人でした。こら余裕と思っていたら、バトルの最中にネットワークエラー&アプリ落ちにあい、急いで再突入したら、20人なのに、スイクンタイムオーバーになっていました。おそらく20人中かなりのプレーヤーが同じようになったのだと思います。その後もその場所ではネットワークエラー出まくりで、どうにもなりませんでした。人が多すぎるとこんなことが起きるのでしょうか?それとも格安スマホだから?とにかく100円パスの無駄遣いでした。

サロンさん、はじめまして。
田舎トレーナーのもんぺと申します。

9/11夕方、コイキングレイド後に待機してジムバトルしました。
5体とも8時間以上経過しているのを確認。田舎なので6体埋まるのに数日かかります。
最初の1体目は1週間経過してました。楽勝で2体目のバトルGO!…左上クルクル…エラー。何度やってもエラー。再起動してもエラー。田舎だぞ?

諦めて帰宅し、自宅からジムが見えるので夜に覗いてみたところ、始めに追い出したトレーナーが再度配置しておりました。ついでに6体埋まってました。
なんか悔しいです。今までこんなエラーなかったので。
でもコイキングが技マシンノーマルくれたので許してあげようと思います。笑

  • サロン Lv.2

    こんばんは、もんぺさん。投稿ありがとうございました。もんぺさんの経験は、私は何度もしています。共通点は、マンション隣接のジムでした。何か人為的な妨害をしているとしか思えないですね。

特定のジムで、ネットワークエラーが出やすい状況。
ありますね。アプリ立ち上げなおしても、すぐネットワークエラー・・・
回線の混雑とかあるんですかね。
しかし、時間によっては、うまくつながるときがあるんですよ。
早朝、深夜はつながりやすいような・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×