質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エーフィの作り方は

これまでの回答一覧 (5)

KOSHIEN Lv34

こんにちは。
エーフィを誕生させる方法は以下の通りです。

1 エーフィに進化させるイーブイ(*)を用意します。

* ジムリーダーがベタ褒めしているイーブイがお奨めです。

2 進化に必要なイーブイのアメを23個以上確保します。
3 進化予定のイーブイを"相棒"に設定します。
4 相棒のイーブイを肩に乗せて10km以上歩き回ります。
5 イーブイが2個目のアメを見つけたら準備OKです。
6 イーブイを相棒にした状態で進化させます(*)。

* エーフィは日中に誕生します。
* 夜中にイーブイを進化させるとブラッキーが誕生します。

7 通常技が"ねんりき"ゲージ技が"みらいよち"なら乾杯です。
8 上記以外の技になってしまったら"技マシーン"の出番です。

以上、素敵なエーフィが誕生することを祈っております。

他2件のコメントを表示
  • eiro Lv.33

    とてもオシャレで素敵な回答ですね♪

  • amida Lv.189

    流石KOSHIENさん!

  • KOSHIEN Lv.34

    eiroさん、amidaさん、ありがとうございます。台湾はそろそろ中秋月餅の季節ですね。最近は中国出張が多いので、そろそろ台湾にも出張したいです(笑)

ま、待つんだッ!

  これわ、 諸葛亮、諸葛亮孔明の巧みな罠だッ!

「早押し」とかによくある、「問題を最後まで聞かないと間違える」ってやつ。

「エーフィィの作り方は・・・  ですが、」
                    っと続くはずッ、だッ!


騙されてはいけないんだッ!!!

さぁ、スレヌシよ! 問題の続きをッ! 続きを述べよっ!


とか何とか言いつつ、帥氏はこの前野良端で捕獲した100%イィヴイを15キロも引きずり回して、エーフィー作っちゃいました。

                      (∀`*ゞ)テヘッ


ここのサイトのエーフィのページに書いてあります。情報を得たいポケモンの名前でサイト内検索すると見つけやすいかなと思います。

そのページから抜粋します。

"
イーブイを相棒に設定してから10km歩き、朝~昼に進化させるとエーフィに、夜に進化させるとブラッキーになる。
"

たしか相棒にしたまま進化させないと失敗するという話だったのでそこはお気をつけください。

けい Lv63

検索しましょう。

アッー、つられたクマー

Kuro Lv53

イーブイを進化させる飴は当然そろえる
そんで相棒にしたらこの後絶対に進化させるまで
相棒からはずさないこと。
10kmあるく、でもバグもあるから一応11kmあるく。
そんでお昼の12時に進化。

これでだめなら仕様変更でしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×