質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギ艦隊

バンギ艦隊は作れると便利ですか?
PL30でゆくゆくは作ろうと考えているのですが……

これまでの回答一覧 (16)

ポッポ Lv442

バンギは「今が旬」の気がします。
ルギアや三鳥では大活躍しましたし、今後はミュウツーやエンテイも控えてます。
ミュウツー戦に間に合うなら作ったほうがいいと思います。

ただその後はどうなるか…。

もちろん強いので作っておいて損ということはないと思いますが、艦隊が活躍するほどの相手が出てくるのか疑問です。
まず2,3体くらいを強化し、あとはゲームの展開を見ながらでいいと思います。

大人数レイドの場合、最初の2,3体で決着がついてしまうので、平均的に強いパーティーよりも前衛特化型のほうが与えるダメージは大きくなり、獲得ボール数にも影響します。

将来にバンギ艦隊が活躍するかはわかりませんが、ミュウツー戦やエンテイ戦なら2体でも十分活躍できますので、まずはそこをターゲットにした方がいいのではないでしょうか?

バンギ艦隊はないですが、カイリュー艦隊はいます。
艦隊を作って思ったことはただ一つ

『砂返せ』

そして大佐的視点でいわせていただきますと、艦隊決戦は第二次大戦で終った話です。今はEPM(電磁パルス攻撃:つまり、ライコウ・サンダー)の時代です。

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    質問とは関係ないのですが、恥ずかしいので修正します。正しくはEMPです。

  • プリンシパル Lv.42

    大佐、これは砂入れすぎでしょw やっぱりレイドの最大選出数である6体以上は同一ポケモンは不要なのでは? しんがりにピンクデブを入れることを考えると5体で良い気がします。

  • アフロ大佐 Lv.42

    プリンシパルさん 遅くなってすみません。そうですね。今となっては、5体で十分すぎるほどです。しかし、旧ジム時代にタワー要員として、毎日確実に100コインと5000の星の砂を確保するために、やむをえず艦隊を作ってしまいました。今は不要の長物ですが、この艦隊のおかげで約10カ月間、毎日100コインと5000の砂を享受できました。

ものっすごく適当な回答になりますが、優遇されていたポケモンは軒並み倉庫の肥やしと化してますよね。
バンギもそりゃ種族値高いですが、この先ドコで活躍するんですか?と聞かれると返答に困りますよね。
カイリューを大量にMAX強化してしまったプレイヤーとか「どうすんだこれwww」ってなってますよ。

とりあえず強化はせずに砂だけ気が狂うほど集めておいた方が良いかと。
きっとまたスポットライトを浴びるポケモンが出て来ますよ。

このゲームで一番大事なのは砂です。
これマジで。
バンギ艦隊を作るかどうかは、もちろん個人の自由です。
ポケモンをCP順に並べて3600オーバーがズラッと並んだのを眺めてニヤニヤするのもアリ。
ただやっぱり砂がー・・・・・・

とりあえずミュウツー終わったら噛み噛みバンギとかジム置きとかしか無いと思います・・・レイドにシャッフルあったら状況変わるけどですが。
状況の見極めが大切ですね。

退会したユーザー

こんばんは
私はとりあえずmaxは2体用意しました。
CP3617とCP3600の噛み噛みです。
あと5体はmaxまで行ける余裕はありますが、CP3200程度の噛み噛み2体と噛みエッジ3体でとりあえず止めてます。

少人数で倒すならPL30で揃えるのも有りですが、10人超えるようだと2体目か3体目でケリがつくはずですから、その辺りは良く考えた方が良いですよ。

ジムでも3200もあれば十分すぎるので、過剰に強化するのは無駄です。

どーも Lv280

かみかみ3、かみエッジ3です。頭数はいるのですが、昔あまりわかってない頃にMAX強化した者もいて(-_-;)、、、3600超がいないので、、

ジムバトルでは、先頭ハピ、2番手カビにオールバンギが自動選択されますが、私はそのまま走るので、3番手以下のシャワーズやギャラドスのドロポンー発で沈みます(笑)

ごり押しで勝ち抜くなら便利だと思いますが、正直6体はいらないと思います。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    おるやんけ!!

  • どーも Lv.280

    あ、いや、3600超=3601以上ということで(・_・;)

  • 退会したユーザー Lv.140

    3600て個体値幾つでなりますか?151513?

  • どーも Lv.280

    151513だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.140

    ありがとうございます。

  • amida Lv.189

    7体も作ったんですか…。凄い((( ゚д゚ ;)))

  • どーも Lv.280

    カイリューの後に8体目もいるんですが(笑)。よくわからん頃に3体そろえてMAX強化してしまったやつで、二番手評価なんです涙。

私のバンギ艦隊、
昔のジム対策に始まり、拘りで強化しました。ほしのすな今は80万残っています。

バンギ艦隊とまでいかなくても、バンギ小隊で十分かも。ジム攻略では大活躍です。ドロポンだけ気を付ければ。

バンギは使えるポケモンなので、高レベルのヨーギラスがいれば進化はさせます。ただ、基本的に技12の一致が悪タイプなので、ミュウツー対策ですね。ただ、今後のレイドで活躍できるかというと岩技であればゴローニャですし、ライコウ対策には地面技なのでサイドンとかになってしまうので、積極的に素直を使ってまで強化しないです。

momo Lv68

大活躍中です。
ただバンギラスが不得意のポケモンもいるので
ある程度バランスよく育てた方が戦いやすいです。

a-san Lv16

ミューツー対策に作っていますが20人で入るとダメージ差が出なくてダメージボーナスもらえなくなる可能性があるので、遅れて入るつもりです。後半2体は育成中

他1件のコメントを表示
Hakugei Lv20

ジム戦で基本バンギ、苦手な格闘、水、草、地面が出て来たら、カイリューみたいな使い方してます。
両方に強いのはフェアリーくらいなのでしばらくコレでやって行けそうです。

Hokuto Lv90

バンギ便利ですよ。大勢のレイドばかりじゃなく、少人数の時や、フーディンとのソロレイドなんかにも活躍できます。
勿論レイド以外にもジム戦で使ってます。ジム戦ではバンギ3体、カイリュー3体の計六体だと、相手がドロポンであろう格闘であろうと怖いものなしでスイスイ行ってしまいます。
それと何よりもバンギの「かみつく」は硬直が短いので、これもスイスイ避けられて 使っててやめられません。

kei Lv24

伝説やソロレイド攻略で作れば便利かもしれませんが旬がありますし、作っても2~3匹で他は汎用的なのを育てた方がいいと思います。
ゴローニャとか後々日の目を見たポケモンとかいますので。

sasami Lv34

TL35です。レイドで捕った93バンギを上限強化しました。みるみる砂とアメが消えていくのを眺めながら、それでもタップする指が止まりませんでした。
そうすると何が起きるか。
「ひとまず1体でいいかな」

実際、伝説レイドでも「あ~もっとバンギいればなぁ」って思ったことはないです。

高CPバンギは持ちたいでしょうから、まずは1体強化してみればよいかと。

退会したユーザー

何体か持ってますが、特定のレイドでは必要。
普通のバトルではあまり使わないといった印象です。

Kuro Lv53

他の方もいっていますが砂をどう使いたいかです。
バンギ艦隊には夢がありますし、みてみたい。
砂が大事だからこそ、みながやることではないからこそ
オリジナリティがでておもしろいと思います。

自分はこれからくる第三世代以降も考えると
いろんなポケモンを育てられるたくわえとしての
砂をもっておきたいのでバンギ艦隊は絶対に
ミューツー大活躍と思いますができないです。
ミューツーがスイクンぐらいたくさんでるならば
つくったかもしれません。
ミューツー個体値100ならば目指したいですから。
ためたコインもレイドパスに変えてしまいます。

ただ現状は、そうなってませんから。
使わずです。

こう考えるのはやはり前のジム仕様にあわせて
ギャラドスやカビゴンを作りすぎた、、
そういう思いがあるからです。

お陰様でレジェンドわざ構成もいますが
それもいずれは無意味になりそうな気がします。
レジェンド技ふくめて復活しそう、
そしてミューツーも今は手に入らないですが、
レックウザがexで出る頃には厳選できるくらい
ノーマルレイドででそうな気がしますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×