質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

見分け方と確率

すみません。どうでも良い質問が2点あります。
お暇ならお付き合いの程をorz

■質問1
レイドの待ち時間で人数バグが起きた場合「あ、これ今バグッてる」と一瞬で見分ける方法があるのか?(画面の表示で見分けられる?)
根本的な解決方法等はあるのか?(入りなおしても改善しなかったです)

■質問2
レイドの個体値はそれぞれのパラメータが10以上15以下確定であるならば、個体値100%に出会える確率は1/5*5*5で1/125という認識で良いのか?

本日はいつまで経ってもバンギレイドに3人しか集まりませんでしたが周りでタップしまくりな方々多数で「これ変だから次はそのまま突入してみよう」と思い突ったら16人でした・・・
見分け方はありますか?

質問2の方ですが多分1/125で合ってますよね?
個体値を43/45ぐらいまで落とすと、かなり確率上がりますよね。
だから何?って言われたら泣きますが、それにしても高個体値と当たらねぇなチキショーっていう愚痴込みの質問です。

宜しくお願いしますmm

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

個体値は各個体値10.11.12.13.14.15なので6通りでは無いかと思います。なので1/216かと思っていますが。

  • どうなのこれ Lv.58

    やっべwwwwクソ恥ずかしいwww6通りですねmm失礼しました;;

ポッポ Lv442

ロビー画面の真ん中左辺りの数字が「01」なのに、表示されてるアバターが多い時があります。
そういう時はバグと判断して、アバター数を数えますね。大体近い数が入ってます。
でも多い時はいいんですが、少ないと抜けちゃう人いるので6人前後は微妙であてになりません。

個体値に関しては「10・11・12・13・14・15」なので、6の3乗です。1/216です。43/45は意外と高い壁ですよ。

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    レスあざっす!今日はアバター1の表示数1でしたが連れのスマホでは「ちゃんとアナタも入ってる事になってるけど?」って感じでアバターと表示数が3。えいやで特攻したら実は16人もいましたっていうしょうもないオチでして・・・表示がボッチだったら見分け付かないですよね;;個体値ですが完全に勘違い><6通り×3ですね><失礼しました。ヒマなので個体値ごとの出現率を計算して出直してきますmm

  • ポッポ Lv.442

    あ、そっちのほうですか。( ̄▽ ̄;)アバターのほうは一旦退出すると直る時があります。時間がない時はそのまま突入ですけど…。

どうなのこれさん、こんばんは(・∀・)

質問1の方です。
今日スイクンレイドに参加したんですが、出たり入ったりしたんですが、正確な人数つかめず…。
スタートしたら7人だったんですが、ドロポンでタイムアップ…orz

なんか6人ずつぐらいのグループが2つぐらいできていて、合わさったら10人は越えている感じなんだけど、合体?せず、もどかしかったです。
隣にいた人は途中で帰るし、わたしも心折れ掛けましたが、最終的に11人になって、ドロポンスイクン倒せました。

少し前にもいくつかグループができて、人数が分散してしまうことがありました。
こういう時にはレイドリーダーの登場なのかもしれませんが、サラリーマンや観光客などいろんな人が集まる場所だと、レイドリーダーの存在も違和感出てきてしまいます。

また時間が1時間になったことも、ドキドキですよね。
今日のスイクン戦は残り時間30分ほどの時に入ったんですが、11人集まるまでに15分くらいかかって、時間切れにならないか、ちょっと心配になりました。

こういうのもレイドの醍醐味なのかなぁと思うことにしてるんですが、人数が分散するのは、できれば勘弁願いたいですね。
自分としては、まわりを見まわして、ポケGOやってるぽい人がいるのを確認して、実際に入るしかないと思っています。

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    今日自分が体験したのは、何度入りなおしても自分と連れともう一人の3人だけっていうのが延々と続きました。自分のスマホでは俺ぼっち。連れのスマホでは連れと俺と他の人の3人の表示。それにしては周りで確実にタップしまくりな方々が多数で「おいこれおかしくね?」となりましたよ。自分と連れと他の方(赤の40)で延々と3人で開始15秒前に脱出ってのを繰り返してる間に、周りではぺちぺちやってるんですよ。何でだろう?何かで線引きしてるんですかね?ちなみに自分はえくそぺりあで連れは林檎6です。

  • ロコン Lv.72

    どうなのこれさんの経験だと、機種は関係ないってことですよね。わたしはくすりがあることを前提に、もう入ってしまうしかないと思っています(^^;; 最近のレイドは「何人いるかわからんけど、とりあえず入るかー!」です。入って人数少なかったら、すぐ退室、くすりで回復、「さ、も少し人数集まるのを待つか」って感じです。くすりがないと大変だし、早く直って欲しいバグですよね~(・∀・)

レイドの固体値は15かける15かける15で3000通り以上あるのでは???

100や200通りならならボックスに高固体値もっとあると思いますが・・・・

他1件のコメントを表示
  • かびごんごん Lv.20

    ごめんなさいまちがいました

  • どうなのこれ Lv.58

    いえいえ、自分も5*5*5だと勘違いしてましたんでwでもふと思った。☆4とか☆5でガチに個体値3~45だったら鬼だなと@@;個体値0ってあるんですかねw良くわかんねぇけど10以上確定ってのは有難いんだか釣られてるんだか微妙な感じですw

どうなのこれさん、今晩は。

質問1は、私は入り直したら改善されています。何度かやってみましたか? 偶然合致するのか、多人数いてレイド→実際その人数で戦うことが多かったです。2,3回以上入り直す感じです。

質問2はそうなるのかな? 125回バンギレイドやったら100%と当たるんでしょうか~?

本日偶然帰りにバンギラスレイドできて、91%捕獲出来ましたよ~
5人だったので、ダメージ+3もらえましたので、パイル+カーブでしつこく飴20もGET。
90台なら私めには十分ですが…。やれやれ、これからまた強化していかねば…またエッジでしたが、ほんとはかみかみ2体目が欲しい…

  • どうなのこれ Lv.58

    レスあざっす!連れもいたので自分は何度も入り直して「俺今入ってる状態?」みたいな感じで確認しながらやってました。連れもバグッてて実際は大人数がいるのに常に3人表示。てか自分が抜けても常に表示されてました。人数表示でバグるのは数人まとめてグループ化されてバグるんですかね。自分と連れと赤の40の人3人で延々と出たり入ったりで、最後は真横でチャリにまたがってた赤40の人に聞こえるように「突撃しようぜぃ!」と言って突撃→実際16人っていう。。。改善して欲しい。。。かみかみはミュウツー来るまでに用意したいですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×