質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yae Lv20

レイドやシム戦、どんなスタイルですか?

先日、バンギラスが出た公園へ行ってみると、近くの会社員と思しき男性3名と女性1名が。
左手にスマホを持ち、右手の人差し指で激しく画面をタップしていて、まさにバトルしてる感が満載でした。

私自身は場所柄声かけ等もなく、駆け付けてとりあえず入ってみて、残り時間少なくても対応できるようにはしています。

左手でスマホを持ち、右手を添えて右の親指で小刻みにタップして対戦しています。ぼっち参戦でおばちゃん一人なので、なるべく目立たないようにしてるのですが、皆さんのバトルスタイルはいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

どーも Lv280

左手にスマホを持ち、右手の人差し指で激しく画面をタップ、というと、いわゆる脳死連打のスタイルですね(笑)。ゲージ技、出してる?と聞きたくなる類の人に見られそうでイヤです。かといって中指と人差し指の交互タップも、なんか軽く手馴れてます感があって好きになれず、右手で持って親指タップ、というスタイルでやってます。まれにボスのゲージを避ける時も、持ち替えたりはしません。

伝説やバンギは10人以上でやることがほとんどですから、それで大丈夫なんですが、ソロ3レイドになると、かなりシビアにタップして、回避が必須の場面もあるので、左手で持って右手を添えて右の親指でタップ、になります。

目立たないようにやりたいというのは、私も始めた当初からずっと思ってます。オーバーアクションでバトルタップしたりボール投げたりする人は、あまり気にしてないんだろうなと思いますが、そこは自分のスタイルがあるんでしょうから。

  • yae Lv.20

    どーもさん こんばんは。 激しく人差し指で連打されてると、突き指大丈夫?って思っちゃいます(笑) 片手で出来るといいのですが、スマホが大きいので両手使いになっちゃいます。

sobenere Lv82


左手でスマホ、右手人差し指でタップです!!
スワイプは中指!!
加えて、開始前深呼吸し、腕を回して力みを取ります(笑)

今はライングループで人が集まるのでそこそこ余裕ですが、前は3のソロが基本でした。
その癖が抜けず、真剣勝負です(笑)

1回でいいので起動画面の画像の様など派手なアクションを、皆でしてみたいです(笑)

  • yae Lv.20

    sobenereさん こんんばんは。 タップとスワイプで指を使い分けてるんですね。 起動画面の画像、きっと横浜でのバトルはそんな感じだったのかな?なんて思います。

退会したユーザー

左手で鼻くそほじりながらスマホ右手で持って親指でタップのスタイルです。

  • yae Lv.20

    二流プレーヤー( ̄~ ̄;)さん こんばんは。 片手スタイルなんですね。左手に関してはスルーさせて頂きます(笑)

Hokuto Lv90

昨日も運よくバンギラス戦が近くで行われ出かけました。来た人の中には、やはり右手の指を画面と垂直にして、キツツキの様に激しく突いてる人がいます。明らかに脳死連打の様子ですが、その人が来た中では一番TLが高かったw
そういえば、以前外国人(南米系?)の太った女性が「ブッチャーの地獄突き」を思わせるような感じで突いてる人もいました。さすがにスマホが可哀そうに見えました(笑) 
声掛けは、男性にはすることもあるけど、女性にはなるべくしません。勘違い女性っているんで もう面倒くさいからw

  • yae Lv.20

    Hokutiさん こんばんは キツツキ・・・まさにそんな感じでされてる方も多いですよね。ブッチャー懐かしい名前ですね(笑)

VOLT Lv84

ってか、右手親指は器用ですね。
ソロレイドは左手持ちの右手人差し指(マウスクリック)。
余裕レイドは左手持ちの左手親指。

他2件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    10まんボルトさん こんばんは。 最初は人差し指でやってたんですが、なるべく目立たないようにと親指にしてみたら、意外とイケてます。 ソロは両手なんですね、真剣さを感じます!

  • VOLT Lv.84

    今日は気合い玉フーディンにヤラレました。あとちょっとなのに…。

  • yae Lv.20

    気合い玉は厄介ですよね。あとちょっとっていうのが悔しいですね。

『バトルしようぜっ!pokemonバトルっ‼』

おっと、
”ネタ”を見たら全力でマヂのガチで本気の完璧な回答を(中略)

まずは、周りの通行人にわかるように

        --- 叫ぶッ ---

    「イッけぇぇぇぇピカちうぅぅぅっ!」
とか、
       「キミに、決めたッ!!」

等でバトル開始、

自分がポケモントレーナーであり、ヂムバトルを挑んでいるという事が”視聴者”にわかるように宣言(アピール)するのです。

バトル開始したら
当然ですが、”わざ”を繰り出すときは、技の名前を叫び、
攻撃を受けるときは、”耐えるんだッぴかちぅぅ!”
攻撃をよけるときは、”攻撃をかわして電光石火だッ”
みたいな感じで、ポケモンどもに指示を出します。

これで、”視聴者”へポケモンバトルの臨場感が伝わり、
アツィバトルの激しい駆け引きが一瞬も目が離せないほど、
トレイナァへ視線釘付け間違いなし!




今日もスイクン逃亡記録更新。 -13連続失敗-

添付は、うっかり経絡秘孔を突いてしまったスマフホォン。

          「お前はもう、死んでいる!!!」

本日のスイクンに投擲した獣球(モンスタァボヲル)11球。
キンカーブエクセルをものともしないイラつきは、もはや嫌がらせのレヴェル。
もう無理かもしれん。

他1件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    スーパーゴッド俺 さん こんばんは。 まるでアニメのポケモンみてるみたいな実況で笑えました。 スマホ、ご愁傷様です。。。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    通行人? ポケモンやらない人? それは違います。すべてが”視聴者”なのです!!! どやー。 追記。スマホンは、破砕保険に加入してますので、何回ストイックショットを放って叩き壊しても「保険適応」で直ります、つまり、定額で無制限コンテニューできますから、軽くヒビが逝ったら、きちんと割ってからコンテニューする(修理に出す)ので容赦なしです。

ミ=ゴ Lv17

あまり連打し過ぎると相手の技が回避できないので予約打ちにならないよう気を付けてます。
技2が来るタイミングでスマフォから手を離し、ギリギリのタイミングでスワイプ回避、タップ再開の繰り返し
ちなみに右手の人差し指でやってます。

  • yae Lv.20

    ミ=ゴさん こんばんは。 時々、相手のゲージ技を回避できない時があったんですが、連打で予約打ちというのをしてたんですね。今度から気を付けながらタップしてみたいと思います。

明らかに叩きまくって力んでいる人を見ると引きます(笑)
そんなことしなくても攻撃できますからね。
むしろ力を抜かないと技2を避けたり技2を発動できないですから。
伝説レイドになれば必死の人をよく見かけます(笑)

  • yae Lv.20

    ポケモンギャオさん こんばんは。 ですよね。そんなに叩かなくても。。。って見ていて思っちゃいます。たまたま見かけた人は、ゲージ技の時もすごいアクションでした。

momo Lv68

 左手にスマホを持ち、右手の親指です。
そんなに神経質ではないと思うのですが
親の仇のように叩いている人がいると物凄く気になります。
強くではなく早くと避けるのを優先していますね。
基本音はさせませんw

他1件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    momoさん こんばんは。 同じスタイルですね♪  そして、同じく見ていて気になっちゃうんです^^;

  • momo Lv.68

    ある程度の年齢を重ねた方が多いと思うのですが スマホの仕組みをご存じないのか だだだだだだと音が響くほど叩いているので 「違う、そんな仕組みではない。」 と心の中で叫んでいますw

yae様

何すかみんなどうでも良いような回答は!
まじめに回答しましょう!

ええと当方は左手でスマホを持って、
右手で小刻みに脳死連打です。
うっ!かわんねー。

  • yae Lv.20

    さすらいのトレーナーさん こんばんは。 ご配慮ありがとうございます。 脳死連打ですか。連打の力加減が気になります(笑)

amida Lv189

左手で天を仰ぎ、太陽からエネルギーを集め。元気。。(;´Д`)

右手でスマホを持ち、親指で軽くタップと回避するタイプです。ジム戦同じく。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    あ、捕獲は左手で持ち、右手人差し指で回して投げます。

  • yae Lv.20

    amidaさん こんんばんは。 バトルは片手なんですね。捕獲の仕方は一緒です。

yae さん、こんにちは

以前は左右拘らず、携帯を持っている方の親指でタップしていましたが、左手親指が腱鞘炎となり、右手のみの使用となりました。
すると今度は右の負担が大きくなり右の親指に変調を来し片手バトルを断念。

今では、携帯を持っている手と反対側の指3本(人差し指から薬指まで)でさりげなくタップしています。

  • yae Lv.20

    グランさん こんばんは。 腱鞘炎はバトルのされ過ぎでしょうか?(笑) 3本使うとは。。。特定の指ではなく負担が分散されるので、いいかもですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×