質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者やるべきこと

タイトルどおりです。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

TL34で上級者のあなたが、なぜそのようなことを知りたいか理由くらいは述べましょう。

他2件のコメントを表示
  • くにちゃん Lv.2

    私ではなく、他の人がポケモンgoをはじめました。 それで、効率のいい進め方をいろいろな人にききたいとおもいまして。

  • 退会したユーザー Lv.140

    そう質問文に書いたほうがいいと思います。シンプルだとしっかりとした回答が得られないこともありますよ。

  • くにちゃん Lv.2

    はい!

amida Lv189

0、普通に思うがままやれば、のめり込む事必至です。

1、歩き回って、捕獲しまくりましょう。1番大事です。

2、ゴープラも早い段階から買って使いましょう。捕獲量が増えるのでオススメです。

3、砂はなるべく消費しないように。つまり強化はTL30までご法度で。個体値厳選が意味をなすまで。攻撃F、96%以上が出るまで。

4、レイドは必ず1日一回、人が集まるところで、星3以上を目安に参戦してボスポケモンをゲットしましょう。

5、巣の情報を入手し、自分が強化したいポケモンを大量に捕獲しましょう。

6、バトルは、強化せず、弱いポケモンで何とか勝てるよう、回避の練習と思って挑みましょう。


私が思う、大事だと思う順に書きました。

挨拶からかな

ミ=ゴ Lv17

トレーナーレベル30になる事が最優先。
砂は使わないで良いので貯めましょう。
ポケモンの強化はレベル30になってからでも遅くはないです。
とりあえずポケモンを片っぱしから捕まえる事です。
捕まえるべきは
ポッポ←主にコイツ
キャタピー
ビードル
コラッタ
経験値を稼ぐための進化マラソン用にこれらのポケモンの飴を確保して下さい。
トレーナーレベル30になれば今まで溜まった飴や砂で好きなポケモンを強化していくと良いでしょう。
初心者におすすめのポケモン
ナッシー
イーブイの進化先全般(主にシャワーズ)
リングマ
この辺りをレベル30まで使い回せば何とかなります。
ポケモンを進化させる際は、なるべく高いCPのものにしましょう。



こんばんは。

とりあえず「初心者」がどのくらい初心者なのか分からないのですが、まずはじめは課金とかせずに(嫌なら心おきなくやめられる状態で)のんびりやってみて、それからいろいろ考えるのがいいと思います。とりあえずポケゴ始めてみてボックス拡張のため課金したけどすぐに飽きちゃった、とかではお金がもったいないですからね。

しばらくやってみて合わないと感じるならやめたっていいし、続けたいと思うなら続ければいい。その中でトレーナーレベルを上げたいと思うならポッポなどを乱獲して進化マラソンすればいいし、手っ取り早くバッグやボックスを拡張したりしたいと思えば課金すればいいと思います。

momo Lv68

良いスマホに変える

もし、課金が許される方なのなら、
BOXをどちらも目一杯広げること。
それから進化はいいとしても、強化は全くしないで
とにかく片っ端から出てくるポケモンを捕獲。
そうすれば、TLは上がり、砂も貯まります。
TL30をまずは目指して頑張ってください。


こんばんは。
こちらを参考にすることをお勧めします。

初心者必見!序盤の進め方と攻略方法
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/34384

・整理整頓を心掛ける。
・挨拶をしっかりする。
・ありがとう、ごめんなさいをちゃんと言う。
・人の話をよく聞く。自分の話ばかりしては駄目。
・わからないことはすぐ人に聞くのではなく、自分で調べてそれでも不明な点のみ聞く。
・男性ならオ☆ニーは多くとも一日1回、少なくとも三日に一回は行う(前立腺癌防止のため)
・満腹になるまで食べない。常に少し空腹位を保つことでパフォーマンスが良くなる。
・睡眠をしっかりとる。短時間しか寝れなかったら昼寝で補う。
・身近にいる人を大事にする。

Tomotyuu Lv14

絶対に飽きないぞ~!!と心に誓う。

なんちゃって♪

シンプルに!レベル20まで強化とかをせずに
ひたすらポケモンを捕まえながら遊び方を覚える!
(ジムやレイドさらに個体値等優先に)
こんな感じでどうでしょう?(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×