質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鳥取砂丘イベの本命・・

表題の件です、
鳥取のイベントですが、珍しいポケモンが出てくるという内容に少し興味があり、妄想しています。

鳥取の鳥をとって
「ホウオウ実装!」とか、
まだ見ぬ「ドーブル」なのでは?とか
「サニーゴ」といわれていたり。

正直、皆様は何を召喚してほしいですか?
私は、ミュウツーを持っていないので
3日あるうち最初の2日でイベ地レイドしたかた全員確定の
EXパス最終日とかがきてほしいです。

これまでの回答一覧 (6)

ほんとくだらない妄想ですみませんが横浜と同じくアンノン降臨だったら・・・

・TOTTORI
4種類!!!!!!
てかT多い!!!!!

・SAKYUU
5種類!
こっちか?とか妄想してました。

個人的にはみなとみらい同様に弱いポケモンが☆4レイドで降臨してくれて不思議なアメと技マシンの補充し放題だったら良いですねって思いました。(課金必須ですが・・・)

砂丘だから砂3倍とかだったら激熱ですね。
あとは普通に地域限定のが沸くでしょう。これは鉄板。

てか行きたいなぁーーーー!
昨日からめっちゃ移動費とか宿泊施設を検索して旅費を試算してるのですが・・・
あ~~~~!!!!
行きたいなあぁぁあぁああああぁあぁあぁ!!!!

  • カワグチ Lv.20

    おはようございます、 行きたい気持ちがすごくすご~く伝わったので、ベストにさせていただきますw

higatak Lv130

カワグチさん、こんにちは。

この手の予想、だいたいハズしちゃうんですが…。
ハマスタもホウオウで当確と思っていました…(^-^;)

西日本のトレーナー向けを意識して、アンノーン(当確?出なかったら逆にビックリ)だけでなくバリヤードも出ると思っています。

後は、海外限定 ヘラクロス、ガルーラ、ケンタロスのどれか1種が関の山でしょう。

最終日ミュウツーEXあるかもですね。
事前アナウンスしていたら、ひと殺到しそうです!!

  • カワグチ Lv.20

    海外勢はほしいですよね、 関東図鑑コンプもケンタロスやガルーラ無いとですからね。 参考になります!

こんにちは!珍しい=アンノーン、ヨーギラス、ラッキーだと思います。何となくですが、海外限定や新たな伝説の実装は無いような気がします。ミュウツーは、有るような気がします。

他2件のコメントを表示
  • カワグチ Lv.20

    レスありがとうございます。 まさふろさんの仰るとおりなら、 そこまで鳥取のイベントには魅力無しの方もいるかもしれませんねw

  • まさふろ Lv.63

    気になるのは、日本ではほぼ出現しない、のほぼです。日本では出現しないと言い切ってくれれば、海外限定と思うのですが・・・。今後の情報を次第ですが、いま時点の想像です。ただ、アンノーンだけでも、かなり熱いですよ

  • まさふろ Lv.63

    日本ではと言うことは、おっしゃるとおり、サニーゴの気がしてしました。いずれにせよ、思わせぶりな表現です。

海竜 Lv12

鳥取ですので伝説3鳥レイド復活や砂丘ですので砂倍増なんかあればうれしくないでしょうか?まあ現実的には横浜イベントみたいになるのではないかと思います がその前にハロウィンイベントを楽しんで待ちましょう!

  • カワグチ Lv.20

    3鳥復活! ファイヤーの固体が低いままなのでそれはそれでうれしいですね! 参考になります!

こんばんは、
鳥取、鳥を取る?
いかにも伝説の鳥が
出そうですね。
ホウオウですかね?
超行きたいけど、されど鳥取!
ドラえもん!
どこでもドアを貸してくれ!

  • カワグチ Lv.20

    ドラえもんがここで出てくるとは思いませんでした! すばらしい発想です!! マジでどこでもドアほしいっす、あれがあればホテル不要w

どーも Lv280

西日本対策、地方対策での開催で、県側の全面協力と環境が整ってることでの開催地決定だと思いますので、横浜と違うことはしないと思います。アンノーンはTOTTORIが出るでしょうし、ラッキーやヨーギのレア沸きまくり、変わったボスのレイドあり。バリヤードの代わりに何か別の地域限定もの、っていう程度かと思ってます。ポケモン以外で特産品の出店とかむちゃくちゃ充実してそう。地域振興に対する力の入れ方が半端ない自治体なので、かなり高いレベルで歓迎してくれそうです。

  • カワグチ Lv.20

    鳥取のことをしらな過ぎました。 そんなに力が入っているんですね。 ポケモンの返答内容も説得力があります。 とても参考になりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×