質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鳥取砂丘のイベント

どうも。

鳥取砂丘でのイベントが11/17~11/19で開催されるようですね。
(日程はあくまでも噂)

みなとみらいで甘美な時間を過ごせた&鳥取砂丘は行った事が無いから行くか!?と思い立ち羽田発の航空券の価格を調べたら出発時間が微妙すぎるやつが25000円程度(片道)でした。
恐ろしくて帰りの航空券代は未チェック。
電車だと我が家から7時間らしい。電車賃は航空券代と変わらず。
夜行バスを調べたら前日のが残席1っていう・・・

まぁ飛行機で前ノリすれば翌日は朝からGoですが宿泊費がかかるからなー。。。

ここに宿泊費、飲食費、帰りの移動費が加わると一体いくらになるんだ;;って状態になり断念しました。
でも心の片隅では「やっぱ行きてぇ!」ってのが残りまくってます。

ゲームに関するQ&Aじゃなくて恐縮なのですが、遠方からでも突撃するぜ!って勇者な方の書き込みをお願いします。
格安で行ける裏技的なモノも有れば教えて下さい。
自転車でGo!!とかは無しでw

これまでの回答一覧 (5)

どうなのこれ さん、こんばんは。

日々、スポーツで言うところの反復練習の繰り返しのようなポケ活を送っています。
前回の横浜で初めてイベントに参加しました。
ここまで、情熱を持って続けているのだから、たまには遠出して いつもと違う環境でポケ活をしてイベントを楽しむのも”すごく楽しいな”と思いました。

4回目のフイールドテストも外れて落胆していたので、このイベントの事を知った時、「鳥取かぁ~」と思いましたが、生まれてこの方 山陰地方自体行った事がないんですよねぇ~。。。
なので、この機会にぜひ「行こう!」と決めました。

しかし、どうなのこれ さんの投稿を読んだ際に、旅費等を調べたら結構な額だし、乗り換えも面倒だしで、交通手段から宿泊まで よく調べて再検討しないといけないかなと、、、。

今回は馴染みの方で、体力のあるガチ連中に声掛けして、4人で乗り合っていく方向で考えたいと思っております。

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    うっはー><少佐がガチ連中と呼ぶからには猛者の中の猛者なのでしょうね;;4人で高速代割り勘ならかなり安くなりますね。移動時間が修業ですが;;まずは自分が出せる額を決めないとダメって事に今気付きましたよ。書き込みあざっす!

  • 赤い彗星 Lv.117

    私は、絶対に車泊は嫌ですね。 ただ高級ホテルも却下で質素に行きたいのですが、他の方との方向性が一致するかが問題。 まだ誰と行くとも、声掛けすらもしてないんですけどね。。。

  • どうなのこれ Lv.58

    自分は普通にネカフェでもOKなんですがね・・・要は寝られればOkってやつでw

こんにちは。
自分は岡山出身でたまに夜行バスを利用していますが、安めのものより、ちょっと高めの3列シートでゆったりしている方がお勧めです。4列のは座席が全然倒れないし、疲れるんですよね。飛行機の方が早いのですが、宿泊費を兼ねていると思えばそれに投資するのはありかなと。
自分はただいま転職活動中でポケ活控えめですが、次が決まれば11月に有給消化に帰省も兼ねて行きたいですね。

peron Lv13

どうなのこれ さん こんばんは

東京より突撃しようと思います。
11月17から19開催予定とゆうことでホテルを探したら満室との事、その上、18、19日の午後の飛行機満席との事。
そこで、格安ツアーを調べたらこれも空きがなかったので、16日出発18日午前便で4万円(宿泊込)があったので一応申込みました。
取れるかわかりませ〜んけど

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    ええええ@@イベントの日程って本決まりでしたっけ><

  • peron Lv.13

    まだですよね、キャンセルできるので一応申し込みました。 旅行会社に聞くと、この期間はポケモンgoのイベントの影響で市内のホテル大変混雑しているとのことです。 皆さんキャンセルできるんで予約入れてると思いますよ。

  • どうなのこれ Lv.58

    なるほどw

ネバ Lv29

わたくし広島の人間なのでアドバイスになるかわかんないですけど回答させてください^_^

なんとなく考えたのが新幹線で神戸or大阪で降りてそっからレンタカーで鳥取へ北上ですかねw
ホテルは無い状況なので最悪、車で宿泊ですかね…

もしくは大阪まで新幹線で行って高速バスで鳥取へ行くですかね。
大阪-鳥取間が片道3700円くらいらしいのですけど安くねぇか…

うーん…

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    大阪レンタカーからの車中泊ですか!仕事柄たまに車中泊やりますが苦では無いですね。でもきっとクソ寒いんだろうな;;対策さえきっちりすれば行けるかもですね!参考にします!

  • ネバ Lv.29

    11月の鳥取は確かに寒いかも…

  • どうなのこれ Lv.58

    ですよね^^;

退会したユーザー

多分同じ距離感だと思うのですが、正直超悩んでますね。
ホテル+新幹線で45,000くらいのがあったので、旅行がてら行こうかと思ってるんですけど…
横浜と同じものの出現ならいらないし、正直もう少し内容をしっかり見極めたいです。
とりあえず申し込みだけしてギリギリまで情報収集してキャンセルか否か悩もうかと思ってます。

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    宿泊費込みで45プラス雑費ですか。。。ちょっと心が揺れますな・・・自分の調べがまだ足りないかも知れない!と思った次第であります!もうちょっと調べてみますね!(これもまた楽しみだったりしますのでw)

  • 退会したユーザー Lv.140

    なにか新しい情報あったら教えてください^_^ 全てを手配して横浜と全く同じ内容とかだったら嫌だなぁー

  • どうなのこれ Lv.58

    了解ですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×