質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

障害の影響

重ねて失礼します。
昨夜のログイン出来ない障害のせいか、ジムに置いたポケモンが冒険ノートに記録されず、朝勝手に帰ってきてました。日をまたいだか??
コインは多分もらってるようなんですが…(うろ覚えで)

皆さまのところはいかがですか?

これまでの回答一覧 (11)

とも Lv51

昨日夕方に自宅から見えるジムに置いたハピナスが、障害の影響でしょう、珍しく日を跨ぎました。
本日早朝3時すぎにジムにいることを確認後、しばらく見ていたら、案の定黄色に攻撃されて帰還。
しかし、冒険ノートには記載されなかったので心配していましたが、その後コインだけは50コイン増えたような気がします。
一応、これから自ジムに1か所置いて確認せねば(^^;

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今朝は1体も置けず、出勤してしまったので、確認頂けると助かります…( ;∀;)

  • とも Lv.51

    その後、1か所だけ置いたポケモンが先ほど帰ってきましたが、コインは持ち帰りませんでした。今日分の50コインが増えたような気がしたのは間違いではなかったということです。 冒険ノートには今も確認しましたが、記載がありません。もしかしたらいろいろなパターンがあるのかも?

  • かびかび Lv.90

    ともさん、ありがとうございます! おそらく冒険ノートは抜け落ちで、コインは大体獲得はされているようですね。例外的にコインもらえてない人もいるようですが…何故かはわかりませんが…

  • むらまさ Lv.1

    昨日から今日にかけて配置したポケモンは見事にコインを稼がず帰ってきてます。 障害復旧後もなので、ただただ腹が立ちます‼︎!

こちらも冒険ノートに記載されずに帰って来てました。
しかも、HPは0になっているのにコインは貰えていません!!

  • かびかび Lv.90

    やっぱりですか? コイン昨夜いくらだったかうろ覚えで…増えたか減ったかわからなかったんですが

今日になってからポケモンがジムから帰ってきていますが、ぼうけんノートに帰ってきたとの記載はなく、コインも貰えてません。ジムに入れていたポケモンは手持ちに戻っています。

  • かびかび Lv.90

    ありがとうございます。冒険ノート抜け落ちは確かですが、コインもらえたかどうかまちまちですね。HPだけ減って帰ってきてヒドイですね( ;∀;)

VOLT Lv84

何時帰って来たか分かりませんね。

影響としては、昨日の帰宅時に使おうと思ってた一昨日の無料パスを流した位かな。

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    一昨日のやつですか~もったいない( ;∀;)ナイアンに賠償請求せなです!

  • かびかび Lv.90

    有料パスで落ちた人はほんとにお気の毒です… 無料パスで今日2戦できるよ( ´∀`)

  • VOLT Lv.84

    前回の一斉障害、イベントの延長がありましたね。 今回の障害はプレミアムパス×1で許すけど?w コインに関しては網を仕掛けてるので心配してませんし、黄色ジムは落とされやすいので…w

  • かびかび Lv.90

    詫びはEXパスでよい。 ね、どーもさん( ´∀`)

  • どーも Lv.280

    ですねー^_^ まぁないでしょうが、(;´д`)

こんにちは。
3体置いて先の2体までは貰えてるのですが、最後の1体は貰えてなかったです。30コイン貰っていて、50コイン制限まで届いていません。
貰えたものは冒険ノートにも記録されてますが、貰えてないものは冒険ノートに記載されずにHP0で返ってきてました。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    幸茄子さん、ありがとうございます。 やはり冒険ノート抜け落ちだけでなく、コイン換算されてないものがいるのですね?? ばらばらなので、タイミングとかですかね?

  • シャア専用ストライク Lv.42

    上記の現象とは別に、ポケモンを置いたのに置いていないことになっていて、配置ボタンが表示されたまま、仕方なく別のポケモンを配置してボックス見たら、最初においたはずのポケモンがHP0で返ってきてるという奇妙な現象にも遭遇しました。障害中は何が起こるか予想できませんね。。。

  • かびかび Lv.90

    それはヒドイ…置き損ですね〜。まあ、傷薬だからいいけど、コイン換算はしてほしいなあ…

どーも Lv280

おはようございます。確か置いた所で障害ぐるぐるになったんでしたよね?昨夜の復旧後に置かれていることを確認して、きのみやりしてるんですよね?もしかすると、その後の通信でサーバーの障害前の古い状態が端末に反映されたとかではないでしょうか?コインはもらってないかも?

当方は復旧後の22:40ごろ置いたのですが、1:30ごろ戻ってきたことがノートに記載され、コインももらってます。あくまで想像ですが、当方は22時ぐらいから1時間半ぐらいポケ活したので、その間の通信でサーバーと端末の不整合がなくなったのではないかと、、すいませんこんな回答で、、

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お?日をまたいでも記録されてますか? 昨夜は11:50ぐらいまではジムにいてエサやりもしたので確実です。 日をまたいだら50コインもらえてる筈なんですが、ノートに記録なく、ハピナスが帰ってきたというテロップも上に出ず… BOXにひっそりHPゼロでおりましたw 10分で落とされた可能性もあるけど…

  • どーも Lv.280

    HPゼロなので、そこは反映してる訳ですよね、、、他の方もおっしゃってますし、、、ただノートの不具合ではなさそうなので、やはりどっかで不整合が起きてるような気がしますが、もっと詳しい方がでないとわからんですね。。(*_*)

かびかびさん、こんにちは。
自分は50コインは貰ってましたよ。ノートに記載はありませんでしたけど(*_*;

  • かびかび Lv.90

    ノート抜け落ちが大体のようですよね。コインもらえない人もいる理由はさっぱりですが… ありがとうございます。

コインは貰えてると思いますよ
勝手に帰って来て(画面上段の出るメッセージも、冒険ノート記載の無かったですが)
ショップ見たら…コイン増えてないじゃん!→10分後に増えましたw。昨日の夜に捕まえたポケモンは、冒険ノートに記録されてましたが、今朝全部消えてましたw

他2件のコメントを表示
  • トントロ柿の種 Lv.20

    因みに、夜3時くらいに置いてるジムが総攻撃(1人からw)にあい、陥落するところを見てました(家の前)。陥落→帰還メッセージなし→ポケモン瀕死確認→ショップ確認→コイン増えてない→冒険ノート記載なし→回復→ショップ確認→コイン増えてるの確認…です

  • かびかび Lv.90

    詳しくありがとうございます。 昨日捕まえたポケモン消えるってそれはまた悲しい…砂もですか? コインはもらえてるのかも? 不確かですが。

  • トントロ柿の種 Lv.20

    消えたのは、冒険ノートの記録だけですので、ゲーム進行に影響ないので、大丈夫です 砂、経験値はたぶん大丈夫です

ずに Lv13

昨晩は、障害中の22時から22時半の間に、4体をジムになんとか配置しました。1体は23時に帰ってきて、ノートへの記載ありでした。夜中の1時頃にジムを見ると、残り3体はまだジムに居たことを確認しています。今朝、起床後に3体は帰還してましたが、ノートへの記載は無しでした。肝心のコインですが、やはりうろ覚えですが、50コイン増えているような?気がします。今朝配置したジム員が帰ってきたら、コインが増えたかどうか、また結果報告します。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ずにさん、ありがとうございます。 私も増えたような…?ハテ?と質問しました。冒険ノート抜け落ちだけなら、まあしゃあないか…と思うことにします( ´∀`)

  • ずに Lv.13

    よりによって、朝配置したジム員は、日帰りせず、でした、、、。

カビゴンが50コインを稼いで帰ってきていました。

ただ、このカビゴンをいつジムに置いたのか定かでありません。
普通なら、夜の21:00~23:00頃に置いたポケモンは早朝までには一斉に帰還(予備のため数体置いています)していて、昼間のジム置きはしていません。

6:00前に50コインだと、昨晩に復旧後に置いたのだと50未満のはずなので、たまたま一昨日の夜に置いたのが粘っていて、50コイン分の時間を満たしていたのかもしれません。

その後に帰還したサイドンは確実に昨夜のトラブル復旧後に置いたので、ノートには記帳されていて、特に異常は見られません。

他1件のコメントを表示
  • とらちゃん Lv.25

    お詫びのミュウツーとか、ポケコイン贈呈とかは一切ありませんでした。はらたいらに賭けたほしの砂もそのまま残っています。2倍くらいは期待していましたが(笑)

  • かびかび Lv.90

    とらちゃんさん、詳細ありがとうございます。 はらたいらに次は金ズリかけようかと思ってましたが…詫びも理由もナッシングですね。 私が置いたタイミングが障害時だったので、亡き者とされた可能性はあります…うう。

私も全く同じです。日をまたいでのご帰還であることがわかっているのですが,いくら咥えて帰ってきたのか不明です。これから別のジムに置くことができれば,戻ってきた時の差額でわかるかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    昨夜は12時前に寝落ちしてしまい、日をまたがず帰ったかもしれないし、もやもやしてます!

  • はねっこ Lv.17

    続報。朝8時に置いたポケが,昼過ぎにコイン5枚を咥えて帰ってきました。なので,本日未明に帰ってきたポケは45枚咥えて帰ってきたものと思われます。冒険ノートには記録されていませんけども。

  • かびかび Lv.90

    とりあえずコイン持って帰ってきたことがわかって良かったです! 私は不確かなままですが、もらったと思うことにしました(笑) 冒険ノートには書かれてないけどね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×