質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在の仕組みの ジムや ポケストップについて?

画面上で ジムやポケストップが 見れる範囲は ジム戦が出来るようにしたり ポケストップも 回せて アイテム貰えるとか レイドバトルも 出来る様にしてくれたら嬉しいです

これまでの回答一覧 (6)

momo Lv68

私もお気持ちは、わかります。
ただ、皆様もかいてらっしゃるように
外に出ないで遊ぶ人が非常に多く現れる可能性が高いです。

ただし都会と地方には色々差がありすぎるので
地方の場合思い切ってこれくらいの方がいいかもしれませんね。
ただ位置情報ゲームと考えるとやはり難しいのではないかと思います

そんなことをしたら外出しなくなったり人とのコミュニケーション機会も奪われます。
このゲームの主旨に反することをするはずがないです。
まず主旨を理解したうえでゲームを始めてください。
理解していればこの貴殿の書き込みの内容がただのワガママで自分本位な考え方だと分かるはずです。

大雨の日は、私もそう思いますが
晴れていてもそう思うなら このゲームに 向いてないかもしれないですね。

気持ちはわかります。
ですが、以前は道の反対側では無理だったのに入るようになったジムもあります。以前より少しはジム範囲は広がったほうですので、個人的には満足してます。

他の方が書いてる、外に出るというゲームコンセプトもありますし、また画面で見れる範囲とかが可能になると、人口過密エリアのジムやレイドは今以上に落ちたり、固まったりシステム障害も頻発するだろうと思われます。

OSUKA Lv98

なんでPokémon Goで遊んでいるの・・
まさか、開発コンセプトも知らないかと
「外にゲームを持ち出して遊んでもらう、これは我々にとっても理想でした。」
『Pokémon GO』誕生秘話&未来予想図をインタビューで直撃 [ファミ通App]( https://app.famitsu.com/20160615_743240/ )

★最低限、そのくらいは知って遊んでいる。
 

VOLT Lv84

軽い遠隔操作ですやん…w

川の向こう岸から攻撃されちゃいます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×