質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ボッチレイドの120秒

通常はポケモン選択したりメンバーを確認したりしてなんとなく過ぎる待ち時間。
ボッチレイドだとキッチリ120秒、昼休みに抜け出してるのに誰かに会ったらやだなとか思いながら身を隠せる所を探して、ふと見るとまだ50秒も残ってる…
けっこう長くかんじるんですが、そんなことないですか?
みなさんは何してますか?

これまでの回答一覧 (10)

確かに長く感じることはあるし、居辛い場所だとあきらめることも多いですね。
昨日も住宅街の小さな公園にカイリキーが出てたのですが、そこは近隣の住民がよく外にいるので通りすがりにポケモンを置くくらいしか勇気がありません。
2分なんてとんでもないです。
でもレイドはバトルが始まるその瞬間さえアクセス範囲内にいればいいので、一旦圏外に離れるように移動をし、ポケモンを選んだりしながら時間が迫ってきたら圏内に戻ればよいのです。
そしてバトルが始まればまた圏外に移動しても問題ないので、それをうまく活用すればいいと思います。
ただし確実に勝てる自信がある相手だけですよ。
もちろん負けてしまったらまた圏内に戻らないとバトルできませんから。
私はこれを使って伝説バトルを開始した時に確実に勝てる人数ならその場所を離れることがよくあります。
車内など落ち着く場所で集中してやります。
でも結構この作戦忘れてしまうこともありますが。。。

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    離れても大丈夫なんですか!ぼっちレイドなら途中で落ちる心配もないのでやれそう。そのままゲットチャレンジまで進めますか?

  • ポケモンギャオ Lv.55

    もちろんゲットチャレンジできます。伝説など人が集中するとアプリ落ちが起こったりしますが、そんな時は少し離れてみたらいかがと思います。ただし失敗したら戻らないとダメなのでリスクは多少あります。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ちなみに通常のジム戦も同じですので、通りすがりに止まることなく1戦だけとかバトルすることもできますよ。

てふ Lv22

長いですね。
基本ボケーッとしてますが。。
あとはスマホに冷風送ったりとか。
ソロでやりたい時はすぐスタートできるようにしてほしいですね。

  • メリーさんの Lv.63

    グループのアイコンがあるので、あれを使って何とかできるようにしてもらえるといいですね〜

こんばんは。
自分はよく神社でぼっちレイドやってます。
蚊が集まってくるのが嫌で、境内をぐるぐる歩きまわってます。(>_<)/~~
結局刺されますが…

最近はスズメバチもいるので怖いです。
ちゃっちゃと終わらせて早く帰りたいので、待ち時間をスキップできるようにしてほしいですね。

  • メリーさんの Lv.63

    もんぺさん、こんにちは。蚊も嫌ですが、スズメバチは怖すぎです!ヤツら、集団殺人鬼ですよね。気をつけてください。

ポッポ Lv442

何もしてないですね…。
たまにプロフ見て、もうすぐ5000㎞になるなぁ…とか考えてますけど…。

グループコードあるんだから、ボッチコードとかあればいいんですけどね。コード入力してパーティー決まったら、タップしてすぐ始まるとか。
朝の出勤前の2分は貴重なんですよね。

  • メリーさんの Lv.63

    朝レイドしてる方けっこういらっしゃるんですね。私も帰りは間に合わないことが多いので、朝やってみようかな?

非難するつもりではありませんが、少しゲームに依存しすぎているのかなと感じて心配になりました。私も、プレイヤーで、プレイする事事態を、咎めるわけではありませんが、日々いただける無料のパスは、消費しないことがよくあります。無料分ですし、割り切ってプレイしています。なので、待機時間に関しては適度な時間なのかなと考えてはいました。身を隠せる所を探して、また50秒すらも惜しむような方ですので、相当お忙しく、休憩時間もままならないぐらい、多忙な方なんだなとお見受けしておりますが、そういいう方なのであれば、なおさらゲームとは少しだけ距離を置き、つかの間の休息を、ゆっくり休憩されるのもいいのかなと感じました。何事も適度が一番といいますしね。暇つぶしにやる分にはいいと思いますが、1分までを惜しむ状況下で身を隠してまで行う必要まではないのかなと思いますよ。ゲームのレベルが上がっても給料の査定には繋がりませんしね。

  • メリーさんの Lv.63

    ゴリ君さん、こんにちは。ひとに心配されるという経験が新鮮で、感動してしまいました。ありがとうございます。仕事場の周りに知り合いが多くて、下町なので見つかるとすぐ声をかけられちゃうんです。まさに「身を隠して」やっています。これからはほどほどにしますね。

確かに長いですね。
すぐ開始ボタン欲しいところです。
私は、平日は、仕事が終わってからだと、レイド開催時間過ぎていることが多いので、朝、出勤前に、無料チケット消化のため、やります。
朝の時間は1~2分は貴重です。
本命はナッシーをやりたいのですが、特に前日のチケット未消化の場合は、いまを逃すと、チケットを流してしまうことになるので、手頃なのが無い、または、今から行くには、ちょっと遠いなとおもったら近くで発生している、コイキングだろうが、べイリーフだろうが、そんなものでやってしまいます。
バドル中はジムサークルから出ても大丈夫なので、少し離れたところでやります。
待っている間は、スマホを下向きに、片手で隠し持ち、
(コンパクトなiPhone5sなので片手にすっぽりです)
サークル内と思われる範囲内で、なぎげなく右へ左へとうろうろする位しかないです。

  • メリーさんの Lv.63

    苦労なさってますね〜。うろうろしてる時、我ながら怪しい感じがしていつも可笑しくなっちゃうんですけど、そんなことないですか?

Tom Lv24

はねろ!コイキングをしています。

他1件のコメントを表示
  • カビゴン Lv.16

    自動入室でなく、部屋作ってやる場合は式なタイミングで始めさせてくれてもいいのになーって思いますよね

  • メリーさんの Lv.63

    はねコイ、やってみようか…

どーも Lv280

他のアプリ開いて次どこ行こうかな~とか考えてるとわりとすぐです。戻ると10秒切ってて慌てることもあるぐらいです。あと、回復させたり回復系を捨ててバッグ整理したりも、この時間に出来るのでよくやってます。自動選択に戻ってしまうんで注意が必要ですが、、

そんなんで別のことしてて待機室画面に戻ると、誰か入って来ててソロにならないことがよくあります。フーディンとかシャワーズとか、気合入れていくぞーって思ってたのに拍子抜けしますが、そこから入り直したら時間またかかるし。見るとTL20台の前半だったりするんで、自分が抜けたら絶対勝てないやろうし、まぁいいかなと。ソログループ作って入ればいいんでしょうけと、面倒でいつも忘れてしまいます。

  • メリーさんの Lv.63

    ぼっちのつもりでいると最後の20秒くらいで誰か入ってきてなんだか慌てるってよくあります。急に真剣になったりして…。

おはようございます

長いです。
30秒もあれば要員選択はできますからね
神社等ですと蚊との闘いになり、余計長く感じます。
残り時間はうろうろ歩き回ってます。(↑対策のため)
さもなくば、携帯に風を当てて冷やしてます。

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    神社でポケモンする時お詣りしますか?素通りするとバチが当たる気がしていつも手は合わせてるんですが…。

  • どーも Lv.280

    しますね~(笑)。お賽銭あげたこともあります。(^_^;)

  • グラン Lv.35

    お参りしますよ。 近所にお寺と神社が並び立つ場所があり、ジム2つとポケストップが2つあるので毎日参拝しているような次第です。 少し西に行くと、鳥居、参道、本殿鳥居、本殿、銅像と5つもジムを有する神社があります。こちらは隔日位の参拝です。 東には鳥居、参道、公園、本殿とジムを4つ備えた神社があるのですが鳥居と本殿の距離が3km以上有り、参拝するには覚悟が要ります。

babel1st Lv19

こんにちは(^^)/
たまにソロやりますけど長いですよねw
ロビーにはいっちゃえば少々離れても大丈夫なので
移動してみるのはいかがでしょうか

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    ポケモンギャオさんにも教えていただいたんですが、ずっと離れちゃいけないと思っていたので目からウロコでした。どこかベンチにでも座っていれば怪しくないですね(^-^)

  • babel1st Lv.19

    ちなみにゲットチャレンジだけあとでやることも可能です。 逃げるボタンがあるので一回逃げて当該ジムを触ると そのままゲットチャレンジに進めます。たまにスマホを 冷やすためにちょっと時間置いたりやってますよ。 ただ1時間以上後に行ったらエラーになってダメだった ことがあるので長時間はやめたほうがよさそうです、 正確にどれくらいかは検証してないのでわかりません。 ボスの出現時間内であれば数分ならいけると思います。 この場合見た目のCPがちょっと下がります。実際捕まえると 最初のCPになってるので気にせず捕まえましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×