10キロ卵をゲットする裏ワザ、初歩から教えて下さい。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10キロ卵をゲットする裏ワザ、初歩から教えて下さい。

TL34のポケモン大好き男ですが。10キロ卵をゲットする裏ワザがあるとかで、スマホ音痴の私にも解るように初歩からどなたか教えて頂けないでしょうか。
ドコモエクスペリア SO-02Hを使用しております。
現在、卵20個に1個位が10キロ卵くらいの確率です。
しかもその10キロ卵12~13個に1個位がヨーギラスなどの当たりポケモンで、後はカスです。
みなさんこんなもんなんでしょうか?
誰か助けて下さい>

これまでの回答一覧 (7)

そもそも裏技あるんですか?

10キロ卵が出ると、次のポケストから10キロ卵が出るような感じがする。
同じポケモンが連チャンするコトがある。

とりあえずそんな感じがあるんですが、たまたまなのか、法則なのか分かりません。

都市伝説的なものならあるんでしょうけど。
確証あるモノは何ひとつないんじゃないですかね。
もしあるなら。
リリースからこんだけ時間経ってるんですもん、その裏技なりの方法が出回ってると思いません?
だって質問者さまだけでなく、ポケモンgoやってる人はみんな10キロ卵欲しいんですもん。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    個人的には信じてないです。ただ、その人なりのジンクスとか、験担ぎまでは否定しませんので、その人が「そんな気がする」と思って実践するのは自由だと思ってます。 個人的には数多く回してれば10kmタマゴも進化アイテムも出るだろうと思ってやってます。

  • ジャパネット Lv.46

    もちろん信じてその人がやるのは自由です♪僕は進化アイテムの裏技教えて欲しいです。いまだに 2個のみなんで。日本だけじゃなく世界中のプレイヤーが模索してんでしょうねーー。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。
自分の場合は10kタマゴが出たスポットを覚えておきます。
そして実験的にタマゴが空いたらまたそこで回してみます。
何度も10k出ればそこは当たりです。
現在4カ所あって100%ではないですが10k数回に一回は
確実に出ます。
中身はさすがにランダムですがヨーギラス6体出ました。
実験する価値はあると思います。

axyz Lv14

こんばんは。このサイトの投稿から10㎞玉子の出たスポットを記録するようになりました。また出るスポットを必ず一日2回以上回すために歩くコースを変更しました。
多いのか少ないのかわかりませんが約30日で10㎞玉子を全部で40個ゲットです。内、集中して回すポケストでは10個ゲット。ミニリュウ4、ラプラス3、ヨーギラス2,マンタイン1と内容的には合格だと思います。そこでは5㎞が3回でました。あとは薬やボールです。すべて回した回数で比較しないと何の裏付けもなく、自分のジンクスだと思います。
ただ、10㎞出てもハズレなスポットもあるような気はしますが。。基本、個数孵化させないと増えないので、孵化装置の数で左右されると思います。
玉子9個がひとつの画面ですので二画面分18個で10タマ複数あれば、良かったなと思って歩いています。
裏技あれば、私も知りたいですね。ゲットしたポケストを記すだけで、どうせならその方面に行こうと思うようになりました。
とりとめのない話でごめんなさい。

てる Lv40

私はこの記事を参考にしました。
「【ポケモンGO】ポケストップによって出てくるタマゴの距離の違い」
http://esports-runner.com/pokemon-go/pokestop-egg-25/

ポケストによりタマゴの入手率の違いがあるという調査結果です。

この記事を読み、自分が10kmタマゴを入手した
ポケストを覚えるようになりました。

たまたまかもしれませんが
私はヨーギラスのタマゴ孵化が5体います。
ある10kmタマゴを入手したポケスト近くで
バンギラスが1度出現しヨーギラスが何度か出現しています。
山の麓のポケストで、クヌギダマもよく出現します。

タマゴの空きが出ると一応そのポケストを訪れ
10kmタマゴが手に入るかどうか毎回試しに行きます。
後は、プテラが孵化したポケスト(この時は10kmタマゴ1個しかなかったので確定)。
ミニリュウが出現しやすいポケスト。
この付近で10kmタマゴが出たため
いつも集中してアイテム収集に行きます。

バンギラスが山をすみかにするような設定があるような
図鑑に説明書きがあるので、最初に記載したポケストを
重点的にアイテム収集に行きます。

ヨーギラス5体・クヌギダマ8体が
孵化したのはたまたまかもしれませんが、
山のポケストからのタマゴ孵化した物だと思ってます。
タマゴに入手番号やポケストでも記入出来れば良かったのですが…

裏技という訳では無いのですが色んなポケストを回し、
特に10kmタマゴを入手した場所をその都度チェックして
タマゴ入手し易いポケストを検証するのも手だと思います。




ユタカセナさんこんにちは
私の感じだと5個に1個くらいの確率で入手しています。
今は5kmと10kmにしか優良孵化装置使ってないので間違いないです。
20個に1個だとちょっと少ない感じがしますね、他のQAで40個に1個という方もいましたよ。
他の方も言っているように10kmが良く出るポケストは有ると思います、また2kmしか出ないような(出やすいというか10km出たこと無い)ポケストもあると思います。
ですので自分は卵のホルダーの空きが出ると一応出ないポケストは後回しにして近所の中でも10玉が出るポケストを優先して回してます。
昨日も1個今日は2個ゲットしました、まぁたまたまだとか迷信と言われたらそれまでなんですけど、こういう検証や楽しみ方もこのゲームの醍醐味の一つだと思いますよ、同じ考えや違った考えの方との意見交換も有意義だと思います。

こちらの質問への回答は、みなさんわかりやすくて安心できます。

結局、ウラ技は存在せず、10km卵の出現確率はポケストによって違うこと、さらに卵から孵化しやすいポケモンにもポケストによる違いがあること、が結論のようです。私の経験からもそれは言えます。

これを自分のワザとするためには、ポケスト検証を繰り返し、高確率で当たりポケモンの出やすいポケストを発見するということになりますね。
シャッフルされれば、またやり直しになりますが。

ちなみに、進化に必要なアイテムも、落ちやすいストップがあると感じています。早々にすべての進化アイテムを集めましたが、私の回るエリアにメタルコートが落ちやすいストップを発見し、15個取得中2個は使用し、9個は捨てました(4個残しています)。

  • たまごちゃん Lv.19

    hanyhanyさんこんにちは。似たような感じで考えてました。進化系でりゅうのうろこだけ出なくて、逆にりゅうのうろこいっぱいあるけど他が出ないと言う声もあり、その人の行動範囲が地元の海の方のレアが出るところだったので、試しにいってみたら昨日出ました。ポケモンのソースのようにポケストップにも種類があるのかなと感じてます。進化系だけでいいますとりゅうのうろこがそのポケストップの抽選の中に元々ないのなら出ないだろうしって感じです。(海が全てそうとかそういう意味ではないですよ)まぁあくまで自分の予想なんでわかりませんが、色々今は進化系と10kは時間と場所メモしたり試してるとこです。全然出ないんでデータがとれないんですけどねw

でへへ Lv120

ユタカセナさん

他の方々が指摘されているような10卵が出やすいポケストップは当方も認識しています。※偶々そうなっているだけかもしれませんが。
今朝も孵化して1枠空いたので、近くにあるポケストは全て無視してそこまで行って回したら出ました。

金銀実装後は進化アイテム取得を優先していたので、ランダムに回していましたが、一応全て取得出来たので、検証作業を再開しようかと考えています。

当方も10卵は溜めていって満期(9個)になったら、有償孵化装置も稼働して一斉同時孵化をしています。

前々回(3月5日)の時は6個の状態から3連続10卵が出ました。流石にちょっと驚きました。※その日だけで4個入りました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×