質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

流星カイリュー

必ずしもりゅうせいぐんになるってわけじゃないんですね(^^;

これまでの回答一覧 (14)

kanikama Lv24

時間内に捕まえた個体ではなく、時間内に進化させた個体とは…時間過ぎてからゆっくり進化させようと思ってたからりゅうせいぐん入手できなかった…
色違い4体入手したのに。

amida Lv189

多分、まだサーバーの問題が解決する前だったので、GPS不具合同様回線不具合で技を覚えなかったんですかね。
わたくしたちは、18時のタイムリミットギリギリに4体(うち妻一体)進化させましたが、問題なく全て流星群を覚えました。

なんかあれですね、ナイアンさんも毎回大きなイベントの時は回線の問題になるんだから、時間ないとか制限かけなければ良いのにと、本日は思った次第です。

ponpon Lv42

こんばんわ。

既出ですが、イレギュラーな事が起きるとデフォルトの技になる模様。当方13時半頃に横浜・関内付近で進化させたのですが、ハクリューが上昇するのと同時にネットワークエラーに。そのままカイリューになりましたが技2は逆鱗(´・ω`・)エッ?

技マシーンは使用不可という事、間が悪くエラー絡みと普通なら文句も言いたくなりますが、まぁこれはこれでいいかと。現状カイリューに最適なのは逆鱗だし、流星群はボーマンダで良いと思ってますから。

通信状況が悪い事が原因と想像できたし、運営の発表で時間延長になりましたので、夕方改めて進化させる方向に。予定してた子を使ってしまったので、その後2体を選抜し直し進化。エラーに遭わなかったので、普通に流星群になりましたよ。

もち Lv7

ネットワークエラー出てるときに進化させるとダメだったようです
非エラー時4体進化させましたが全員りゅうせいぐん覚えました

Lavista Lv440

100匹捕獲目標でネットワークエラーと戦いながら、何とか14:30頃達成したので、そこからゆっくり個体を選んで2体進化させましたが、2体とも「はがねのつばさ/りゅうせいぐん」でした。
はがねのつばさは技マシンでドラゴンテールに変えましたけど。

退会したユーザー

3体進化させましたが、3体とも鋼流星群でした。

3匹進化させだけど全員テール流星群でしたよ?1匹はもとから手持ちの奴

他1件のコメントを表示
  • Seoi0318 Lv.5

    GPS警告が出てると覚えないってなってましたけど GPS警告出てなくても覚えなかったですけどね。

  • higatak Lv.130

    ブラックトレーナさんと同じく3体進化で、全てりゅうせいぐんでした。技1は、1体のみ、はがねのつばさ。

こんにちは(^ ^)
え??
知らなかったです。
となると進化急いだ方が良さそうですね!
どれくらいの確率なのか気になりますが…
自分のカイリューは覚えました!!

  • Seoi0318 Lv.5

    必ずなると思ってたので(^^; もう一体進化できる飴集めてもっかい試してみます!

OSUKA Lv98

なんで、早々に進化させたの??
タイムアップギリギリまで待ってから進化させないと、あとから高個体値、高CPのものが捕まった時には、アメが足りないとかになる。
 終了間際5分から、イベント前に捕獲していたものも含めて、5体進化させましたが、すべて「りゅうせいぐん」になりました。
 以前捕獲したものも含めて、すべてりゅうせいぐんを覚えることができたはずです。

yae Lv20

イベント開始直後は結構サクサク。3匹目で色違いをGET出来ました。
少し重くなってからLINE仲間から、以前捕獲済のミニリュウでも「りゅうせいぐん」になると知り、個体値98のコを進化させてみたら無事にりゅうせいぐんに。

野生では高個体値は期待してなかったので、ひたすら捕獲で飴集めに手中しました^^;

JPS警告で流星群にならないのはちょっと悲しいですね。。。

自分はJPS警告出てない状態でやったら2/2で流星群でした。

本日イベント開始以降で捕獲進化したのが2体
時間内進化

テール、流星1体
鋼翼、流星1体
でした。

あと初めて色違い1体ゲット!!
イベント中は捕獲に気を取られて全く気付かなかったですが後でリスト見て分かりました。

色違いってキラキラが3つ付くんですね。

退会したユーザー

2体進化させましたが、1体目は失敗しました。
多分イベント開始時に立ち上げたままだったのが原因。
立ち上げなおしてから進化で成功しました。

流星群は使い物にならん。
逆鱗が良すぎるので。

苦労して96%ボーマンダカンストしたんだけど、ダメダメですわ。

VOLT Lv84

それ、貴重かと思ったのですが、今、技マシン使ったらそうなるのでしょうね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×