スマホが壊れたら、データーの引継は不可能なんでしょうか??
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スマホが壊れたら、データーの引継は不可能なんでしょうか??

皆様おはようございます。
先日スマホを破損させてしまい、現在修理中です。電源も入らないほど派手に壊れてしまいました。ショップの店員に聞いたところ現在インストールしているアプリは駄目でしょうとの事。ショックです。素晴らしいメンバーに恵まれここまで育てたポケモンたちがいなくなるなんてショックでたまりません。今まで通りに復活する事は、出来ないのでしょうか?何か良い方法をご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

大丈夫です。
ポケモントレーナークラブ(PTC)か、Googleアカウントでログインします。
治ってきたスマホの初期設定が完了した段階で、自動で復元される場合(壊れる前の設定や利用状況によりますが)もありますし、そうでない場合は、ポケGOをインストールして、GoogleアカウントかPTCでログインするかの選択画面が出ます。
Googleアカウントの場合は、スマホの初期設定から自動的に引っ張られます。但し、Googleアカウントが壊れる前と同じなら問題ありませんが、新規に取得してしまうと、ポケGOも新しいトレーナーとみなしてしまいます。
PTCは、IDとパスワードで、復元されます(バッテリーセーバーとARは設定が必要)

  • popopopoteto Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます。希望が出てきました。

ポケモンgoは、スマホ等端末故障しても問題ないですよ。(携帯変えても引き継ぎ設定が必要ないですから)

プレイしたデータはサーバー保存されてます。

Gmailアドレスとパスワードさえわかれば、新しい端末でポケモンgoのアプリをインストールし、ログインすれば元どおりです。

ポケモンに関しては復元可能です。
データはスマホ本体ではなくサーバーに保存されていますから。
ユーザー名とパスワードさえ覚えていれば大丈夫です。

maxwell Lv16

アンドロイドスマフォが起動しなくなって、その日のうちに秋葉原で安いアンドロイドスマフォを買って、以前のスマフォと同じgmailアドレスで立ち上げたら、POKEMONGOやその他のアプリもインストールが始まり、同じように使えるようになりました。手の内はすべてgoogleにさらされています。

設定したアドレスでログインすれば元のままですよ。

  • popopopoteto Lv.1

    本当ですか?設定したアンドロイドが壊れておそらく全損になる見通しです。新しい機種になっても大丈夫でしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×