質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

ハピカビラッキー以外のジム置き要員は?

何度もされている質問ですが、現在のレイド状況などを踏まえて、改めて教えていただきたいと思います。

すでにパピナス、カビゴン、ラッキーが置かれている場合、何を置きますか?

できれば、雑魚ポケや博士送り系、地域限定系(めずらしい自慢?)以外でお願いします。また、適度にすぐコインを持って帰ってきてほしいというケースも除いて、、

落とす側からすると何を置いても同じとは分かっているのですが、できれば少しでも頑張ってくれるのがいいし、サイドンとかバンギとか旬な対策ポケモンは不在が長引くと困るし、で結構悩むことが多いです。カイリューも手持ちが6体なので当方はちょっと不安ですが、10数体とか持っている人はカイリューやギャラドスを置くのかもですが、、。

これまでの回答一覧 (33)

ocharaka Lv47

こんばんはです。

自分はドンファン、ハガネール、ブラッキー、ベトベトン、
ワイルドボルトのウインディーあたりを用意しています。

で、やはりHP高く防御もそれなりがいいのかなと思い、
種族値でHP190以上、防御140以上、2倍の弱点なし、
ハピカビラッキー、地域限定、伝説抜きで調べた結果は、

順位 名前    HP  防御  攻撃  弱点
 1 ラプラス  260 180 165 4つ
 2 シャワーズ 260 177 205 2つ
 3 ランターン 250 146 146 2つ
 4 ベトベトン 210 184 190 2つ
 5 ヨルノズク 200 179 145 3つ
 6 マリルリ  200 152 112 3つ
 7 イノムー  200 147 181 5つ
 8 ブラッキー 190 250 126 3つ
 9 ミルタンク 190 211 157 1つ
10 ヤドキング 190 194 177 5つ
10 ヤドラン  190 194 177 5つ
12 ピクシー  190 171 178 2つ

でした。

ランターンがHP高いのは知っていたけど、
ヨルノズクが意外とHP、防御高めで驚きました。
意表をついて置いてみてもイイかも。
なにが弱点かパっとは浮かばなさそう。
もっとも弱点つかずともカイリュー、バンギで十分だろうけど。

で、カイリュー、バンギ対策を考えるとやはりフェアリーか。
マリルリはHPはピクシーより少し高いけど
防御や技や弱点の数でみるとピクシーに軍配かな。

ミルタンクはカビゴン(320,190,190)と比べて
HP,攻撃は大きく劣るけど防御は多少高め。
何よりゲージ技でふみつけ、のしかかりを覚える点がイイ。

と、見ているととめどないのでこの辺で。
ご参考になれば幸いです。

  • どーも Lv.280

    ocharakaさん、回答ありがとうございます。ヨルノズクの1巡目は意外に手こずった記憶がありますので、確かに結構いいのかもしれませんね。調べていただき大変参考になりました。

taka Lv101

こんにちは(=゚ω゚)ノTL40青の者です。新ジム仕様になって直後くらいに同様の質問をさせていただいた事があります。8月から月間3000ー4000のバトルをこなしてまして、感じたことを書かせていただきます。
1.ジム置きといえど、しっかり育成が必要
ハピ、カビ、ラッキー、シャワーズ、ラプラスなどの耐久性抜群なポケモンも育成が甘いと苦にはなりません。
2.雑魚は置くな。
3桁の雑魚が1匹いるだけで落とす方は本当に楽です。6対5になるので陥落時間がかなり違います。

戦ってみて硬かった、時間がかかるなと思ったのは、上記以外だと、ハガネール、ブラッキー、グランブルですかねー。
置く順番ですが、ハピ最初は、私のエリアでは対策が進んでて防衛時間が短いです。一番下はカビゴンか、CP3000超えた何かwハピは2、3番目に置いて、最後の方にラッキーおくと、かなり防衛出来ます。
ジム戦を楽しむエリアとコイン獲得するエリアは、私は別なのでジム戦を楽しむエリアでの事を書かせていただきました。
レイド前のせめぎ合いや、ジム戦防衛そのものを楽しむのは面白いですね。ただ、根に持つ人が、たまにいて粘着なやつは勘弁です。そんなやつは本当にこのゲーム辞めて欲しいと心から願います。w

  • どーも Lv.280

    takaさん、回答ありがとうございます。ブラッキー、グランブルあたりは使うことが少ないので置きやすいです。

るか Lv41

どうもです。自分の場合、

・しねんのずつき/マジカルシャインのピクシー
・カウンター/ミラーコートのソーナンス
・だましうち/マジカルシャインのプクリン
・チャージビーム/ドロポンのランターン

あたりですかね。いずれもCPの割にはHPが高い、また喰らったらウザい技2持ち、対策が微妙などが置物として適しているかと思っております。1日でそんなに置物をしませんが、結構頻繁に50コインを稼いできてくれて重宝しております。

バンギ、カイリュー、カビゴン、ハピナス、シャワーズ、ナッシーなんかは皆さん、対策は十分すぎにやっていますからね。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    るかさん、いつもありがとうございます。その面子、確かに時々見かけますが対策はとれてませんね~。ランターンは高めの個体が手に入れば強化したいポケモンではありますが、、個人の趣味では木の実をあげると手を振る置きピクシー好きです(笑)。

  • るか Lv.41

    どうもです。実をあげると手を振るピクシー。メチャメチャかわいいです。それ見たさに置物要員の一番手になっています(笑)。でもその手を振るピクシー。実を上げるごとに『もう、いいよ』とも受け止められる表情で、それがかわいらしさをさらに上乗せしています。それでもガンガンに実をあげちゃいますけどね(笑

  • どーも Lv.280

    ピクシー愛ですね~。表情まで見てませんでした(*_*)。今度注目します!

私は1900台のポケモン置いてます。できればプクリン等の耐久型。
前の3000クラスのポケモンはやる気が下がるのも早いですが、後から置いてくれるまでは少人数で耐えなければならないので、カビゴン、ハピナスの高耐久ポケモン。
後から置く人が木の実をあげてくれることも多く、割りと長く持つ印象です。
埋まってからは木の実をあげてくれる人もおらず、カビゴン、ハピナスはすぐにやるきが下がるので、あえてやる気が下がりにくいポケモンを置いた方が、カビハピが2回とかで済む所を3回闘わされるので面倒かなと。特にジムエラーが多発するジムは有効だと思います。
ただし、すぐに色が変わる激戦区は素直に高耐久を並べるべきです。

  • どーも Lv.280

    ロックマンさん、いつもありがとうございます。確かに2000以下だとやる気がの下がり具合が違いますね。プクリンはピンク縛りのイメージでしたが、そういえば相手にすると結構めんどい感じもあります。今度置いてみます。

VOLT Lv84

最近、気に入ってるのがフーディン、エーフィの未来予知。
自分が置かれて嫌だった。

必殺の一撃!w

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、いつもありがとうございます。エーフィはわりとよく置かれていますが、未来予知は避けにくいイメージがありますね。私も未強化のを置くことは時々あります~。

  • VOLT Lv.84

    ガチガチのを置いてやりましょう。あれ、何でオレ戦闘不能?みたいなの♪

  • どーも Lv.280

    カイリキーレイドで困らないかな?とか心配してしまいます(笑)。まぁカイリューで大丈夫なんでしょうが、、最近は誰か入って来てソロにならないことも多いし、、、

退会したユーザー

バンギサイドンがいるとボーナスステージ的な思いがあるので絶対に置かないですね。その三体と組ませるならカイリキーで続けてやりにくいナッシーを置きますね。
一番上に乗れるなら赤ジムと相性がいい赤ギャラを置きます。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ジョウイさん、いつもありがとうございます。確かにカイリキーを考えるとナッシーになりますね。スイクンが終わって出番が減ってるので大丈夫かな?自分の手持ちが少ないので心配ばっかりしてしまいますが、、(笑)

  • 退会したユーザー Lv.140

    置く専門に思念サイコのナッシーがいるので、それを置きますね。帰ってこなくて困るほどの使用頻度はありませんので

  • どーも Lv.280

    あ、なるほどですね。と思って手持ちを見ましたがおりませんでした。(^_^;)。技マシン余ってるので思念はムリとしてサイコに変えようかな?本末転倒ですかね(笑)

野生で捕獲できるポケモンレベル上限30前後で強化不要のポケモンを配置順によって使い分けています。

◆2〜3体目:プクリン、ランターン、ソーナンス
プクリンとランターンは低CP・高HPで複数タイプ持ち、ソーナンスは低CP・全ポケモン第3位の高HPです。

◆4〜5体目:ラッキー
ラッキーはハピナスには劣るものの全ポケモン第2位のHPと平均以上の防御力を持ち、CPが低く空腹度の減少が遅い点でハピナスよりジム置きに適しています。

◆先頭・6体目:ラプラス、ベトベトン
先頭・6体目はジムの頂点に表示される時間が長いので、レイドボスとの誤認も僅かに期待して置いています。どちらも高HPで他の種族値と持ち技も優秀です。

現行仕様で攻撃ポケモンの撃退などこれっぽっちも期待していませんので、低CP・高耐久でコイン回収またはレイド開始まで一秒でも長く粘れることがジム置きポケモンの必須要素だと思っています。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    キス・デ・ガールさん、回答ありがとうございます。ソーナンスは低CP高HPからの選択なんですね。手持ちのHPが300近くあることに驚きました。レイドボスとの誤認という視点もこれまで全くありませんでした。いろいろ勉強になります。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    ソーナンスは技1格闘でゲージ技エスパーなのでバンギラスやカイリキーには微妙にウザいかもです。誤認は自分が一度間違えた事があるからなんですが他の方は間違えないでしょうね(苦笑)あと書き忘れですが2〜3体目置きでブラッキーを使っています。低個体値でも高PLのイーブイをお持ちならオススメです。

ハガネールは、どうでしょうか。

  • どーも Lv.280

    mj20160728さん、回答ありがとうございます。ハガネール、忘れていました(笑)。攻撃で使う場面が少なく防衛力が高いというジム員向きですよね。ジムの整列を乱す、というか他人を押しのける巨体が何とも言えませんが(笑)

退会したユーザー

こんにちは。
耐久的に考えれば自分はラプラス、シャワーズ置いてますね。これでも多少の時間稼ぎ程度ですが(笑)
いろんなタイプ散りばめられると潰す時にちょっと面倒臭いなとか思うのでその辺を考慮して置くかなぁ位です。

  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、いつもありがとうございます。ホントに多少ですよね。いろいろ考えて置いてもコイン的には1コインも変わらないかもしれませんが、、、自分はバンギでごり押しするのでドロポンやラプラスは置かれてると嫌ですね~。

どーもさん、こんにちは。
はじめてコメントさせて頂きます。

赤TL36そこそこ課金してます。

自分に置き換えて対策ポケモンを配置してます。
自分は初期の頃からカイリキー、シャワーズ、ナッシーを使っていて勝利数稼ぎを楽しみにジムバトルしています。

その中で感じたのが
ヤドラン、ヤドキング、ソラビバクフ&キュウコン、ワイボウインディ
を面倒だと思いました。

なのでCP1950~1999に調整した上記ポケを各2体ずつジム配置要員に育成して使ってます。
上記ポケの配置場面は3~4体目が理想で、1~2体に
配置する場合は仲間が置ける時間稼ぎの為にやっぱりハピカビ置いてしまいます。
5~6体目に置く場合もありますが、前後の抜群半減相性を見てからが多く、その場合は上記ポケ以外も置く場合があります。

その候補にストライクが入る事が多いのですが、特に育成や調整していない野良捕獲のCP1900台を配置します。
自分は相性考えて配置するのが好きなので、どーもさんの質問で皆さんの意見が拝見出来て、改めて考えさせられました。
有難う御座いました。m(_ _)m

  • どーも Lv.280

    カルマン中隊長さん、回答ありがとうございます。CPを調整している要員がいるとは驚きました。恥ずかしながらバクフーンのゲージにソラビがあることも知りませんでしたし、まだまだ不勉強だと反省しきりです。

こんばんは。
プクリン、シャワーズ、ラプラス、ベトベトン、あたりのHP高くて攻撃もそこそこできるポケモンを置くようにしてますね。対戦相手としては連発できるじゃれつくとか冷凍ビーム持ちやクリティカルしてくるストーンエッジ持ちとか嫌ですが、戦ってみないと技はわからないので、ジム覗いただけだと単純に耐久力の高そうなポケモンの方が敬遠されやすいのかなと。
以前はピンクやブイズジムが完成すると鑑賞してくれてましたが、最近はすぐに陥落しますね。。。

  • どーも Lv.280

    幸茄子さん、回答ありがとうございます。ラプラスやベトべルンあたりはあまり使うことがないので置きやすいです。確かに技は戦ってみないと分かりませんよね。いろんな視点があるものだと感心しきりです。

退会したユーザー

ジムによく置かれるポケモンは格闘弱点が多いので、ヤドラン、ソーナンス、クロバットなど、格闘に耐性のあるポケモンをよく置きます。
それでも多少の嫌がらせになるかな、というくらいにしか思いませんが。

空き枠が1つしかないなど、探す時間も惜しいようなときは、ギャラドス、ナッシー、フシギバナが多いです。
この3種も格闘に耐性がありますし、ギャラドス・ナッシーはCP順、フシギバナは番号順で上の方に並ぶので見つけやすいです。

  • どーも Lv.280

    クリムゾンハートさん、いつもありがとうございます。そういえばクロバットは時々見かけますね。カイリキーをあまり使わない自分には格闘耐性という視点が欠けてるようで参考になります!

ネバ Lv29

正直、やられる時はどのポケモンでもやられるので飴が欲しいポケモンを置いてます。
んで木の実をあげまくってたまにもらえる飴をゲットしてます

  • どーも Lv.280

    ネバさん、いつもありがとうございます。確かに何を置いても1コイン分も頑張れる訳でもないので、発想を転換してあめゲットというのもありますね。

こんにちは。
回答にはなっていませんが、悪しからず。
攻める側からしたら、ハピカビラッキーさえ落とせば、後はおまけみたいなものなので、何を置いても大差ないと思います。
攻める気になっていれば、面子に関係なく攻めますので。

ハピカビラッキーで手こずるか、木の実防御であきらめるか、あきらめない場合は一気ですよ。強いハビカビラッキーを育てて早めに置いた方が効果があると思います。(本当は、先頭ハピ、中・後方カビラッキーのほうが面倒なので、そう置きたいのですが)
ということで、現在、ハピカビラッキー集中強化実施中です。

  • どーも Lv.280

    とらちゃんさん、コメントありがとうございます。確かにハピカビを強化するのが一番ですね。

kaz Lv65

どーもさん、こんばんは。

積極的にジム攻めしてる方々は手持ちに対策ポケモンが揃ってるかと思います。何を置こうが結局、金ズリ妨害をされなければ3回攻撃されて終わりです。

自分が遠隔木の実で砂補充、ヤル気回復させつつ、オマケで飴が貰えたらラッキーなので飴が欲しいポケモンを置きます。他トレーナーからも木の実が貰えれば一石三鳥です。
通りがかった方々から木の実が貰いやすいのは…
バンギラス、ハピナス、デンリュウ、ラプラス、ポリゴン2、バルキーの進化系…あたりでしょうか?

ブイズ、浮遊系、色統一系、ベイビィ系などの統一狙いかな?と思ったら空気を読んでその系統を置きます。

  • どーも Lv.280

    kazさん、回答ありがとうございます。砂、飴、さらに他トレーナーからの木の実をもらいやすくするという戦法ですね。浮遊系縛りというのがあるのは知りませんでした(*_*)

それ以外なら何置いても同じと考えているので CP2500ぐらいで一番最初に目にあいたのを適当に置いてます。

  • どーも Lv.280

    カズさんだよさん、回答ありがとうございます。確かに何を置いても同じなのは分かっているんですが、、、CP2500ぐらいは確かに置きやすい感じです。

てる Lv40

どーもさま、こんばんは。

ジムの天井でハピカビラッキーが回ってたら
攻略する側がカイリキー使うかなぁって思い
エスパータイプのポケモンを配置して
ささやかな抵抗をしてます。

シャワーズ等の水ポケモンが天井にいたら
電気か草がくるかなと岩や炎のポケモンを配置してます。

何を配置して楽しもうかと攻略側ポケモンを
予想しながら耐性があるのを配置して
色々なポケモンを使う楽しみを
してもらえたらと思ってます。

私が何も考えないで配置する時は
個体値100%のポケモンを置いてます。


他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    てるさん、回答ありがとうございます。確かにそこが配置の際の楽しさなのでしょうね。私は最近よく使っているのでしばらく帰ってこなかったら困る、みたいな心配が先にきてしまうんで反省しているのですが、、

  • てる Lv.40

    どーもさま、返信有難う御座います。 私の地元が山の麓のためかレイドバトルには伝説ですら人が集まらないのですが、ジム配置には何故か反応が早く、どんなポケモンを配置しても、1体で50ポケコイン稼げたら奇跡とも思えるほどに変動が激しいです。 そのために帰ってこないという心配が全く必要ないので気楽に楽しみながら配置してます。 ある1か所だけですが、何時に、たとえ夜中1時や2時・3時と時間を変えジムを潰して配置しても、必ず10分以内に元の青色に戻され1ポケコインすら稼いだ事が無い場所もありますが、たまにジムを潰すのがアイテムが溜まって減らすのに都合が良いのでポケコイン稼げなくても構わないって思って楽しんでますよ。

先発ハピカビがいるとカイリキーを出すでしょうから
ささやかな抵抗でナッシーを置くか、地味に耐久が高いシャワーズを置きますね
ギャラドスはでんきWばつぐんがどうしてもきになるので…

ミュウツーごり押しさせないためにも
かくとうもエスパーも通りにくいのとなると結局エスパーかなあって。
バンギごり押しに弱くなるのが課題なのでメンツ次第な所はあります

  • どーも Lv.280

    ドラりんさん、いつもありがとうございます。なるほど、ある程度普及し始めたのでミュウツーのことも考える必要ありますね!自分がバンギごり押しなので、エスパー系はあまり置かないのですが、、

退会したユーザー

この3匹がいるなら迷わずエーフィ1択。
かくとうタイプで来られる可能性高いから。
ナッシーも考えますが、ライコウの二軍で出すこともあったりします。
電気耐性があるので。

  • どーも Lv.280

    darqlayさん、回答ありがとうございます。ナッシーは使うことが多いので心配性の私は置きにくいのですが、エーフィなら大丈夫かなと思っています。

neftile Lv54

ハピカビラッキー置きが鉄板過ぎるので、ガチで潰しまわっている人は、爆裂カイリキー複数体用意していると思います。
防衛が目的なら、2重弱点持ちは論外でしょう。(ギャラドス、サイドン、バンギラス、カイリュー、ゴローニャ、ハッサム、フォレトス、etc)
それらを除いた上で耐久力が高く、格闘技や悪技、竜技が弱点に入っていないポケモンが有力候補になると思います。
ドンファン、シャワーズ、フシギバナ、プクリン、ベトベトンあたりかな?
格闘弱点も許容するなら、ラプラス、ハガネールも入るでしょう。
いずれにせよ、低CPでは何をおいても、あっさり攻略されてしまうので、ちゃんと育成する必要があります。

他1件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    あ、ソーナンスを忘れてました。

  • どーも Lv.280

    neftileさん、回答ありがとうございます。カイリュー、ギャラドスは余っているのか大変よく見かけますが、W弱点持ちがよくないのは当然だと思います。個人的にはあまり使わないベトベトン、プクリンあたりがいいかなと思いました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ジム置きはハピナス・カビゴン・ギャラドス・サイドン・シャワーズを用意して、この順番の優先順位で置いてますね。

ハピカビが置かれてたら、テルりんギャラドスかいわくだきメガホーンサイドン置いてます。
どちらも無強化野良ですけど、カイリューやバンギに歯向かってくれますね。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。手持ちがほとんど3体ずつなので、レイドでよく使うのは置くのを躊躇してしまうのですが、無強化も含めると選択肢が広がりますね。

ずに Lv13

敵でも味方でも、強化したポケモン見るのが好きです。やられたらそのまま博士に送られてしまいそうな子よりも、個体値にも技にもこだわった子がgood。自分が置く子もそうしたい。ハピの次のナッシー念力タネ爆なんて、自分ならウザさを感じつつも、ニヤリとしちゃうので、積極的に置いてます。

  • どーも Lv.280

    ずにさん、回答ありがとうございます。ハピの次はやっぱりナッシーですね。スイクンが終わって出番が減ったのでちょうどいいかもです。

higatak Lv130

どーもさん、こんばんは。

色々置きますが、変わり種としては、ほぼ趣味枠で作った以下置いています。

ウインディ
(バークアウト/ワイルドボルト)
ゲンガー
(シャドークロー/ヘドロばくだん)
バクフーン
(ひのこ/ソーラービーム)

  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうございます。バクフーンって使い道がないと思ってましたが、ありなんですね~。2170がいるので置いてみることにします。

王座 Lv31

防衛に強いと稀にアメがドロップチャンスで、配置の優先順位は:ハピナス、カビゴン、バンギ、ラッキー、カイリュー、デンリュウです。

  • どーも Lv.280

    王座さん、回答ありがとうございます。長くいればそのぶん木の実をあげる個数も増えるので飴が手に入りやすいですね。

ソーナンスとか使いますよ!
HP無駄に高いですし、弱点取られるので強いのはバンギラスぐらいかな?
先頭には置きづらいですけど、真ん中とか後ろの方であればめんどくさいと思います!

まあ、技はクズですけど(笑)

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    あゆちゅむさん、回答ありがとうございます。ソーナンス支持わりと多いですね~。今度置いてみます。リストで下の方なのが難点ですが、、

  • あゆちゅむ Lv.94

    ソーナンスの名前を「あ」とかにして、ソートを名前順にすれば楽ですよ!

breo Lv12

ボルトチェンジ10万ボルトのサンダースを置くことが多いです。
ジム戦では全避けをして楽しむことが多いのですが、前に一度ボルトチェンジのデンリュウと戦った時に集中線が見えなくて苦戦したことがあったことが理由です。
サンダースは野良で高CPのイーブイからの進化マラソンの産物です。

  • どーも Lv.280

    breoさん、回答ありがとうございます。そういえば、ブイズ縛り以外でのサンダースってあまり置かれていないような気がします。他よりCP低めだからでしょうか、、

Hokuto Lv90

こんにちは

私の場合は、楽しんでる場合と 時間との勝負の2ケースがあり、楽しんでる場合はそれなりの対策ポケモンも一応メンバーに入れるので問題ないですが、時間との勝負の場合は、相手が水であろうと何であろうと 通常技が「かみつく」で硬直が短いバンギでゴリ押しするケースが多くなり(上にいるので、選びやすいのもあります^^;)、相手がギャラドスだと、ほぼ8-9割やられてて瀕死寸前で放ってくるハイドロに削られるケースが半々位あります。 理由は時間との勝負なので連打するから避けきれてない訳ですね。毎回分かってることなので、連打の指を止めれば良いのですが、たまに撃ってこないケースもあり、つい「ハイドロが来ないかも?なら一気に このまま押し切ってしまおう」と冒険したくなる訳です。 すると意に反して撃ってきて削られます(笑) 時間との勝負なのに、どこか「一か八かやってみよう、ひひ」と遊んでる自分です。

時間との勝負の時は、やはり時間のかかるものが面倒ですね。サイドンとかリングマよりも、ある程度CPのある ラプラスとか良いんじゃないでしょうか。

  • どーも Lv.280

    Hokutoさん、回答ありがとうございます。はいどろ打ってこないかも、私もよくあります(笑)。

なるべくタイプが別々になるようにします。

ですが、最近は飴が必要なのを置くようにしています。
遠隔でも実があげられるのは、とても助かります。

なので、最近は強化をしている、フーディンが中心となっています。

  • どーも Lv.280

    ジャジャさん、回答ありがとうございます。やはり飴狙いむですか~。何を置いても同じと割り切って、そういう方が結構いるようですね。

こんにちは。

自分はニョロボンです。
パンチがデカくビックリします(笑)
また格闘技で統一してるので、バンギでナメてかかると痛い目に遭います(笑)

ほかはちちうし。念力&のしかかり。どんな技で来るか考えた事もないのかミソです。

まあ、せいぜい一巡目だけですけど。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    まろきちさん、いつもありがとうございます。確かにニョロボンはバンギごり押しには効き目がありそうですね。ミルタンクはピンク縛りのイメージしかありませんが、のしかかりで来られるとこれも痛いですね(*_*)

  • まろきち Lv.112

    すいません。ちちうしはしねんでしたww

僕はバリヤードです。
なぜかって?
自慢ようです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×