砂増量イベントが終了しました。成果や感想をお聞かせください。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

砂増量イベントが終了しました。成果や感想をお聞かせください。

割りとまったり、イベント時だけガチ勢に変わるTL38の黄色のトレーナーです。
私は10月4日の朝5時まで砂集めしてました。
このイベントで砂は約140万貯まりました。
スーパー孵化装置の爆買いでここまで砂の獲得量が増えたのだと思います。
今までのイベントでは一番よかったと思っています。
みなさんのこのイベントの成果、感想を
ぜひお聞かせください。
後、スーパー孵化装置は使用したのかどうかもお聞かせ頂ければありがたいです。
回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (18)

とも Lv51

本日は5時少し前に起床。すぐに1匹捕獲。
7日目だったので砂6200ゲット確認。2匹目5:03 砂100・・
多少延長があるのかなと思ってましたが時間通りに終わったようですね。もう今日はやる気なしです・・(^^;

私は無課金なのでふ化装置買う気ありませんでしたが、10玉が邪魔で普通のふ化装置を3個ほど無料コインで買ったくらいです。
砂は一日10万を目標に雑魚狩りです。疲れました・・

このゲーム、アメの入手手段はイベントとか不思議なアメもあってなんとかなるけど、結局砂が圧倒的に足りないです。

これまで砂は浪費してましたが、今回のイベントは我慢して何も使わずに100万の大台に初めて乗りました。
これからもちろん貯める気もなく高個体値のバンギやゴローニャ、ハッサム辺りをMAX強化していく予定です。
スーパー孵化装置は常時フル稼働でした。
今日からもう買えない期間限定商品だったみたいで残念ですが、昨日までに大量購入しておいたので当分は短距離孵化を楽しめます。

トシ Lv15

砂1000000集めましたが、バンギラス3600艦隊、高個体ミューツー、カイリューFFFマックスというかねてからの夢につぎ込み、現在100000になりました!入れる器があったので、満足です!

TL38のトレーナーです。イベント期間中に集めた砂は、約50万くらいです。2日くらいは、休日があったので、1日5時間できました。
自分的にはまずまずの、成果です。付加装置は買わず、無限のみで。道具ボックスとレイドがしたいので、コインはそちらに。

砂は2倍イベントは雑魚ポケモンも捕まえるのも楽しかったです。

Lavista Lv440

今朝の時点で砂は50万弱です。イベントスタート時点では5万程度でしたので、結果としては差し引き45万ですが、イベント途中にわけあって10万強消費したので、実質は55万くらい貯まった事になります。
昨晩は大学時代の同期と飲んでいたので、皆さんよりは実質1日少なかった事になりますが、自分としては普段より多く歩いたりポケモンが多く出るスポットに行ったりという事もなかったので、良く貯まった方だと満足しています。
スーパー孵化装置は6個ほど購入し10kmたまごに使用し、ほぼ使い切った状態です。ただ、2kmたまごには無限孵化装置しか使わない主義なので、期間中ゲットして孵化していない2kmたまごが、まだ6個あります。
期間中の2kmたまごからは、以下が孵化しました。
テッポウオ x 3
メリープ x 1
ラッキー x 5
ヨーギラス x 3
ヤドン x 6
ナゾノクサ x 3
バルギー x 3

10kmたまごからは以下が孵化しました。
ポリゴン x 7
ラプラス x 3
カビゴン x 2
ウソッキー x 2
ミニリュウ x 2
ミルタンク x 1
ただ、10kmたまごから孵化した個体はどれも2番手評価でほとんど博士に提供しました。

VOLT Lv84

今回は良かったですね。
普段砂を貯めない私でも、3600オーバーのミュウツーを作る事が出来ました。
ふしぎなアメが無くなって、砂が残った感じです…w

ゲーム内課金はしませんが、スーパー孵化装置は砂のために全力買いしましたよ。
元々、タマゴ産に過度な期待はしませんが、イベント対象はそれなりに生まれました。

どーも Lv280

おはようございます。5時までですか~(笑)私は寒くて3時でやめました(*_*)。。

砂は120万ぐらい増えました。これまであまり砂に関心がなかったので、過去のイベントと比べて多いか少ないかよくわかりませんが、、、

スーパー孵化装置ですが、前半は常時3,4台の稼働状態でしたが、後半は8台フル稼働させていました。ヨーギ、ラッキーは7,8体ぐらいは出たはずですが数えてません。90台の高個体はなかったと思います。10玉が一番多く、カビゴン、ラプラス、ポリゴンのラッシュでしたが、これで砂は相当稼げました。

前回の7月の1周年イベント時はレイドをほとんどしていなかったのですが、今回はレイドを回ってその合間に捕獲、孵化という流れでしたので、割と楽しめました。

ただ、私は砂より飴という変わったコレクターなので、今月後半のハロウィンイベントに期待しています!

taka Lv101

こんばんわ(^^)TL40青の者です。砂は130万程追加して247万まで確保出来ました。250万まで行きたかったのですが、稼働が少なかったのと雨の日があったのが予定を狂わせました、、、
ボックスも買わないでおくつもりだったのですが、10キロが溜まり過ぎて土日に3箱買いました。スーパー孵化装置しかいらないので一番安いボックスを3箱です。
卵の成果、当たりはヨーギ2体、ラプラス3体、カビゴン3体、ラッキー4体、メリープ3体ですね。ちょい嬉しいミニリュ―は2体。トゲピー、ヤドン、テッポウウオ、ウソッキー、プテラ、ミルタンクの不要な面々は、たーくさん出ましたwイベ中に出た最後の10キロを現在温め中です。
巣で夜に狩りまくってたので、ケーシィの飴が1500個、エレブーの飴が1000個超えました。全ポケモンの飴を1000個以上にしたいという野望があるので、これもちょい嬉しいw

orrf Lv146

こんばんは、良いイベントでしたね。
すな80万、ラッキーとミニリュウの100、ヨーギラスの98と高個体値獲得等々、楽しめました。
心残りはメリープの引きがいまいちだったことですね。
・・・あ、スーパー孵化装置は2キロタマゴを入れることも辞さず、全稼働でしたよ。

退会したユーザー

こんばんわ。
砂は80万ほど。ちょこちょこ強化してたのもあったので実質は90万近いかもしれません。砂がこんな貯まるのは初めてなので変な気分です。あ!一夜明けたら40万に減ってましたけどね~。手癖の悪いこの右手が強化ボタンをペチペチ連打したんだと思います(笑)

スーパー孵化装置は2玉だろうがフル稼働で回してました。イベント時限定で課金するタイプなんですが今回は過去最高額だったような( ゚д゚)ハッ!
90万のうち半分はこの孵化装置による恩恵かなぁと思います。5個位余ったので今後は10玉限定で使用していこうかなと思ってます。ラッキーがよく産まれ攻撃15の高個体ゲットし、アメもちょこちょこ貯まったので全く予定に無かった2体目のハピナスをMAX強化してしまいました。こーゆう事してるから日々砂が貯まらないんだと痛感。
今宵は右手が悪さしないと良いですが……

のぎ Lv42

こんばんは。

砂は40万程稼ぎました。
自分としてはまずまずの成果です。

スーパー孵化装置はスペシャルボックスで3個入手しましたが、10km卵に対して単体使用したため、結局余りました。

成果ですが、イベント関連ではヨーギ97.8が孵化したぐらいです。後は二番手評価が大半でした。


  • kuro@kazu Lv.8

    ポケ活をしなかった日もありますが 孵化をメインで活動しました。 基本スーパー孵化装置使用してました。 イベント中で約200個孵化したようです。 何が生まれたか良くわからないくらいいろいろでてます。 砂は125万前後だと思います。 バンギ100が1体未強化だったのでMAXにできました。

momo Lv68

すみません砂は適宜使ってしまったので
わかりませんが、中途半端だったサイドン4匹、
バンギラス2匹をMAX
その他色々あげられました
卵は
メリープ16
ラッキー15
ヨーギラス16
ラプラス2
カピゴン4
ミニリュウ6
とホクホクです
期間中は無限付加装置を5キロ卵一つに当て
あとはスーパーを使いまくりでしたw
こちら孵化装置勢なので
躊躇もしませんでしたし
大変楽しかったです。

今回のイベントで集めた砂は80万強です。

嬉しかった卵の孵化は。
メリープ9
ラッキー9
ヨーギラス3
ラプラス4
カピゴン2
ミニリュウ8
+まだ割れてない2キロ卵が3個と、10キロ1個です。
高個体はなかったので飴2倍イベント時の飴要員です、ら

スーパーは買いませんでした。
もともとイベント関係なく孵化装置はキレないように課金してます。
毎日7キロ前後は犬の散歩をするので、スーパーは必要ないかなと、、、
単体だったら試し買いしたかもですが、モジュールはアイテムボックスの重荷になるんですよね。

砂は現在210万あります、不思議な飴も3桁あり。
あとはミュウツー待ち状態です。


イベントは、なんでも楽しいですよね。
いつも以上に、スマホを触る時間が増えます。

ふくちゃんさん、こんにちわー

砂は50万ほど貯めましたが、スーパー孵化装置は購入しませんでした。課金してもよかったのですが、序盤でたまごの引きが悪かったので、10キロ出たら前からあった孵化装置を使うぐらいでした。

2キロからは、メリープ、ラッキーが1匹ずつ出て、ヨーギラス出ませんでした。やはりたまごの回転数の差がでたのたかと思いますね。

成果とは言えませんが、100%のトゲピーが産まれたくらいですかねー

nanana Lv20

このイベントでは砂180万以上稼ぎました。
途中、未強化だったファイヤー98やら早々にライコウ100が取れたので強化して使用しましたが、100万だった砂残が240万まで増えました。
スーパー孵化装置は5キロ以上は全てセットし、2キロは数が3ケ以上残ったら使用していました。
一番困ったのは、これだけやったので、捕獲BAN・ポケストBANです。
イベント前の2日間は控えて、イベント日からは頑張って特に2日目の日曜は1000匹以上捕獲したので、後半は1週間前と24時間前の捕獲数を計算して、毎日がBANとの戦いでした。
イベントの時くらいはBANゆるめてほしいです。

killerh Lv20

4万位でしょうか。ほぼ全くイベント参加しなかったです。最近力尽きてしまいました。モチベーションの高い皆様が羨ましいです。

退会したユーザー

砂は都度使ってたのでわからないですが
当初目標としてた、個体100%バンギをMAX強化する、は達成できました。
あとおまけでゴローニャとサイドンズ3体ずつもMAX強化。

タマゴは大したことなかったけど、5タマから何故かマンキーとかタッツーが孵化。
復活したか?

こんばんは。

僕の今回のイベントの成果は
①星の砂+約180万
②卵から個体値100%のヨーギラスとポリゴンが各1匹、個体値98%のラッキーが4匹孵化しました。^ - ^

孵化装置は、イベント期間の中盤まではスーパー孵化装置と普通の孵化装置を併用していましたが、イベント期間の終盤はスーパー孵化装置のみ使用しました。

  • ゼツ Lv.15

    星の砂は160万ほど溜まりました。あと卵孵化でラッキー100%が生まれました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×