質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

IOSとGoプラスについて

昨晩、IOSを最新版にアップデートしたのですが、今朝のGOプラスの反応が悪すぎてビックリしました。
いつもなら、1回目の振動でボタンを押したら直ぐに反応するのですが、ボタンを押し続けても連打しても4回から5回振動した後しか反応してくれません。
皆さんはどうでしょうか?
何か対策はあるでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

こんにちは。
>皆さんはどうでしょうか?
同じです。

>何か対策はあるでしょうか?
自己責任でIOS10.3.3に戻す。

iPhone、ipad2台とも同じでした。
一晩かかって10.3.3に戻しました。
でも、毎日のようにアップデートが入ってくるのでウザイです。
誤ってOKを押してしまいそうです。

他3件のコメントを表示
  • とも Lv.51

    iosのアップデートの通知ですが、一般→ストレージとicloud→ストレージを管理から該当のアップデートを削除すれば通知はしばらくは来なくなります。私はアップデート=不具合の増殖だと思ってますので不用意にアップデートはしません(^^;

  • とらちゃん Lv.25

    ともさん、こんにちは。 アップデートをOFF、ストレージ管理から削除は、一日おきくらいにやっていますが、通知欄に「1」が点き鬱陶しいです。 もちろん、確認すると11へのお誘い。 私は、Windowsもiosもアップデートは人柱だと思っていつも最新にするのですが、今回ばかりは我慢ならず、戻しました。

  • とも Lv.51

    そうですか?ストレージの管理からアップデートを削除するとたぶん次のアップデートまでポップアップの通知は来ないような気がしますが・・もちろん設定のアイコンに着く「1」は付いてますが、内容はわかってるので、ヤミカラス以上にガン無視です(^^;

  • 100shiki Lv.7

    アップデートが、こんなに恐いものだとは思いませんでした。今後は、しばらく様子を見るようにします。

ネギ Lv12

はじめまして。
私も全く同じ状態で非常にがっかりしております。
goプラスのサクサク感が皆無ですよね。
今までなら通知後、ボタンを押せばすぐに捕獲や道具獲得動作に移ってたのが今朝からは必ず3回ほど通知がなりその間はいくら押しても無反応。ポケストップが密集してたら2.3カ所はスルーしてしまう遅さです。
最近goプラスを入手して便利さに感動してましたが、もし今後これがスタンダードになるようなら本当にがっかりです。
iOSのせいなのかアプリ側に問題があるのか、今後はこうなのか。。
改善してくれるなら早くして欲しいですね。。

  • 100shiki Lv.7

    早く改善される事を願うばかりです。1日1回試してみて、駄目だったらイライラするので、その日はもう使用しないようにします。

自分もです。
今まで1クリックで反応していたものが、3回クリックしないと反応しません。
電車でポケGOをやってる時なんて、ポケストップを回し損ねる事が多くなり、ボールの補給数がめっきり減りました。

公式サイトでは、バグとして認識しているようで、
ナイアンが直すのを気長に待つしかないかなぁ、と思ってます。
http://www.pokemongo.jp/topics/84/

  • 100shiki Lv.7

    おー!ナイアンが認識しているなら、そうち改善されますよね。

私はアンドロイドですから快適ですよ。
アイホンもいいことばかりではないですね。
常にアンドロイドよりも有利に動くのでたまにはご苦労なされてみては?
GOプラに頼らず狩りすればいいだけですよ。
次回のアプデを待ちましょう!
近々のアプデで修正されるかもしれませんから。
それまでしばしの苦痛です。
いいなぁ、アンドロイドは永遠の苦痛ですよ(笑)

他2件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.19

    んー、本当に、そんなに一方的なのかなあ。 アンドロイドだと、遠くからでもポケモンやジムに届くんだと思ってました。 人だかりが出来た時に「なんでそんな場所から届く?」ってぐらいの距離でポケモンをやってる人をよく見かけます。 アンドロイドの方が有利な部分もありますよ。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    それはGPSのセイドガ悪いからではないですかね(笑) 私も昨日、店内のレイドで全然違う場所から参戦しました。 全然違う場所に行かないと届かないのです(笑)

  • 100shiki Lv.7

    アンドロイドからiPhoneに変更して、初めての苦痛です。アップデートで改善される事を願うばかりです。

私はandroidなのですが反応遅いです。7月に当時の最新機種に変更しgoプラも新しいのを購入したのですがそのときから反応遅いです。自転車だとほぼポケストップでアイテムは入手できません。
前の機種に比べればハイスペックなので接続トラブルなどはほぼ無い感じなので非常に使いやすくはなりました。

  • 100shiki Lv.7

    私も、アンドロイドの反応の鈍さに辟易してiPhoneに変更したのに、今はアンドロイド以下です。

amida Lv189

既知の問題ではありますが、今回のポケモンGOのアップデートで直ってますか?
回答欄に質問してしまい申し訳ございません。

私は、ゴープラス派なので、怖くてiOSのアップデートはしていません。
是非教えていただけると助かりますm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • 100shiki Lv.7

    さっきアップデートして試しましたが、全く改善されていません。 しばらく見送ったほうが良いですよ。

  • amida Lv.189

    ありがとうございます!!助かります_| ̄|○

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×