質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金コイ?何それ?

皆さんおはようございます(^-^ゞ
過去スレに金コイ何れ程ゲット!出来ましたか?
って質問があったので
ゲット出来てない質問をしたいと思います\(^^)/
アタクシクソオヤヂは
捕獲3198
釣り人426
飴9717
ですが…未だゲット出来ておりません(´-ω-`)
金コイ実装されてからかれこれ1200ぐらいは捕獲してると思うのですが…(つд;*)
ポケ仲間は皆持ってるのに…
中には博士に送った人も居るのに…
アタシのアカには実装されてないのでしょうか?(ToT)

これまでの回答一覧 (20)

北九州のクソオヤヂ さん、こんばんは。

まだまだ努力が足りないよ!(冗談です)

コイキング捕獲数:4,631匹
つりびと:666匹
金コイ:12匹

3週間~1ヵ月程前、一週間に3匹、翌週初めに1匹、翌翌週にも1匹捕獲して現在の12匹になりました。
しかし、個体値には恵まれず、2番手評価の69%が最高、次いで普通評価が1匹、残りは全て最低評価です。
なので未だに赤ギャラドスに進化させてません。

ちなみに、こんがりピカチュウ3匹(♂♀)
この手の色違いポケモンに関しては、持ってますかね。

単にコイキングだけでなく、総ポケモン捕獲数(コレクター数)も関係しているんじゃないかと思いますね。

他4件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは! さすがキング!(゜ロ゜) 12匹も! そりゃキングに比べたらアタシなんてまだまだ努力は足りませんけどね(つд;*)(笑) コレクターは58852です…これも努力が足りない?頑張ります!(笑) いつの日かゲットして報告しますね(^ー^)

  • 赤い彗星 Lv.117

    北九州のクソオヤヂ さん、こんばんは。 本日も2匹GET!で合計14匹になりました。 しかし、個体値は外れです。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    えー(´-ω-`)良いなぁ~ でもライコウ1913捕獲したから良いんだもん! 早速3301Maxにしました\(^^)/ ササクレだった心が少し穏やかになりました(笑) 金コイは地道に頑張りますq(^-^q)

  • 赤い彗星 Lv.117

    とても羨ましいですね。 昨日までレイドBAN喰らってまして、ライコウ6連続で捕獲失敗です。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    あらっレイドBAN!Σ(×_×;)! 私も途中8連続失敗ありましたよ(´-ω-`)(笑) ルギアとフリーザーの100逃がしてたので 喜びも倍化してます!\(^^)/まだ折り返してないのでチャンスはあります! ちなみにコイキング今日15匹程狩りましたが…やっぱり出ませんでした(つд;*)

どーも Lv280

金コイ実装後の約7カ月間で、コイキングは2500体ぐらい捕獲していると思います。金コイは11体ですが、うち5体は当初の水イベント中にゲットしたものです。その後2、3カ月は全く出会わなかったのですが、6月ぐらいから月1のペースで捕まえています。一度は2体わりと立て続けにゲットしました。

イベント後の6体はすべて2カ所のどちらかで捕まえています。近くのビル前の広場と川沿いの公園です。この2カ所では相当たくさんのコイキングを捕まえていますが、金コイは1カ月に1度という感じです。

コイキングの一定以上の捕獲数があれば、決まった時期に決まった場所で捕獲するような気がしています。コイキングのレイドは30戦ぐらいしていますが、もちろん出会ってません。やはりd地道な捕獲の方が近道だと思うのですが、、

他1件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^o^)/ 実装から7ヶ月で2500ですか(゜ロ゜) 私の倍ぐらいですね やっぱアタシの努力が足りませんね(笑) ほんっと頑張らねばq(^-^q)

  • どーも Lv.280

    今日12体目をゲットしました。前回から1週間ほどしかたっていませんが、やはり場所は同じ川沿いの公園でした(^_^;)たた、低個体が多いですね。。。

kazu Lv43

おはようございます。

金コイ実装後1000匹ほど狩ったのですが出ませんでした。
行った行動は、水ソースが豊富にある近場の港に張り付き、コイキングを狩りまくり、毎日そこへ通いました。
1000匹ほど狩った結果、一匹も遭遇なし。金コイは実装されていないと思えるほど散々なものでした。

金コイはあきらめ、実用性のある種族へ狩りのスタイルを変更したあと二ヶ月が過ぎた4月の事です。
隣町の神社に一つだけある水ソースにコイキングが、金コイのことなど忘れていたので驚きました。金色だったのです。

テンション上がった私は、それから毎日コイキング狩りの日々…予想通り全く出ませんでした(笑)

オカルト以外でこちらが行える金コイ確率アップ法が無い以上、あまり躍起になって金コイ探しをすると心が折れ、ポケGO自体が嫌いになりそうだったので出たらいいな程度に方針変更しました。

それから4ヶ月経った8月から
8/5 同じ神社のソースから金コイ
8/9 近所の祠
8/10 レイド遠征先の神社で
同8/10 4月、8/5と同じソースで
8/11 近所のお寺横の小川で
8/24 最初狩りまくった港
9/10 近所の祠
10/1 隣町のお寺

以上、計9匹ゲットです。

結果考察すると、
水ソースが多いから出やすいわけではない。
同じソースから金コイがゲット出来ているので、出現場所に偏りがあるのでは?
8/5~8/11に集中的に捕獲できているので、アカウントにより出やすい数日間が存在するのでは?
神社や祠、お寺が多いのは単なる偶然なのか?

などなどいろいろな疑問も生まれました。

以上です。少しでも参考になればと思い投稿しました。





  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^ー^) 本日も10匹ほど捕獲してきましたが…出ませんでした(´-ω-`) 立て続けに捕獲出来てますねぇ~Σ(゜Д゜) いつの日か出会える事を信じて 地道に狩り続けるしかないですね! 頑張りますq(^-^q)

るか Lv41

どうもです。自分も持っていません、金コイ。

現時点で

・捕獲 878
・釣り人 138
・アメ 727

まだまだ修行が足りませんな(汗

他3件のコメントを表示
  • 孤独に歩こう Lv.6

    うらやましいコメントが多いですね。 ギャラドスMAX隊を編成している程度は捕まえまくってますが、色違いは全然です。

  • ソソソ Lv.1

    自分も毎週、金コイGETに向け頑張っているのですが全く出ません。 捕獲:528 釣り:人81 アメ:691 ホームグラウンド:富山県 です。チェイニングも試しましたがこれホントに出るんかな?

  • 麦茶 Lv.14

    私も捕まえた数1500でまだ金コイ出ません。巣にも通いレイドを見つけたらやってるんですが。赤ギャラ見たいのに。また水イベントやって欲しいです。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^o^)/お仲間が居て嬉しいなぁ~ 皆で努力しましょうねぇ~(笑)

てる Lv40

北九州のクソオヤヂさま、
私は水イベントではコイキングばかり
終了時間ギリギリまでねばりましたが
GET出来ませんでした。

家の近くは川が多く、
ミニリュウが沸きやすいソースがあります。

そのソースでコイキングが仲良く2体引っ付いて
跳ねてじゃれているのを2体ともGETした時、
その内の1体が光り金コイになりました。

現在3体GET出来ており、
都市伝説かもしれませんが、
ミニリュウの出るソースで、
ルアー焚きして現れたコイキングは
金コイになりやすいとの話です。

砂イベントの事もあり
全てのポケストにルアーを焚きました。
で、偶然かもしれませんが
その時の同じミニリュウソースにて
10人以上の人が金コイGETしたんです。
GET出来なかった人もいましたが
その公園で、4時間程ポケスト廻しまくりながら
色々なポケモンをGETしてる中での
金コイ1体GETでした。

お仲間に金コイに出逢えたソースを教えて貰えたら
もしかしたら何時間も粘らないとダメかもしれませんが
ルアーによって現れたコイキングが金コイになるかも…です。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^ー^) ルアーですか?今度試してみます(゜ロ゜) 金コイ出たソースは回ってますが…出ません…きっと努力が足りないので頑張ります(笑)

退会したユーザー

大丈夫です。
こっちもコイ金グ?何それおいしいの?w
てくらい出ませんので。
かなりギャラドス作ってますけど絶対ナイアン仕込んでるだろ!てくらい出ません。

こんばんは。TL40です。
巡り合わせが悪いようですね。
自分は1900匹のうち3匹です。1匹は横浜イベですが。
最初の1匹はたぶん1500匹目ぐらいです。
なんてことない小さな公園の干上がった川のソースでした。よく鯉王が出る大きな公園ではありません。
ほんと運ですよね。諦めず頑張って下さい。

ちなみに釣り人はまだ250ほどですw

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^ー^)羨ましいです 確かにアタシの努力が足りないかもですが…巡り合わせも悪い気がします(´-ω-`) 仲間内で私より捕獲数が少ないのに金コイ持ってる人多いので(ToT) だからクソオヤヂさんのアカには実装されてないよ!ってよくからかわれます(つд;*)

Lv2

北九州の○○オヤヂさん、こんにちは♪

僕も禁恋実装されてません(泣)

捕獲数:4229匹
つりびと:600匹
禁恋:持ってません

ここまできたら、持ってないことを自慢しようと思っています♪

TH1208 Lv42

TL37、黄色チームの者です。現在、コイキングの捕獲数は883匹、そのうち金コイは2匹です。今年8月中旬に初ゲットしました。ですが2匹とも個体値が低いです。
金コイに出会う確率は低いですが、地道にコイキングを探し続けていたら、いつかは出ると思います。コイキングの巣に行ったり、レイドコイキングとバトルするのも良いと思います。

退会したユーザー

ぼくの場合、毎日、大好きなミニリュウを求めて水場でプレイしてます。
( ̄~ ̄;)コイキング、ヤドン、コダックはミニリュウ探しの副産物ですが、それなりの捕獲数です。禁恋はオスメスをゲットしました。最高個体値は91です。

同じコイキングをタップしても禁恋になる人もいれば、ならない人もいるので、タップしたときの運しだいのようです。

禁恋、ぼくのところにも来ませんでしたが、禁恋が話題にならなくなったころに、やっと来ました
( ̄~ ̄;)

ところで個体値100のコイキングが来ません
( ̄~ ̄;)なんでだろ~

禁恋、出だすと出るようになります。あと少しですよ♪

他3件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    おはようございます(^-^ゞ 私の場合ミニリュウはもうお腹いっぱいなので 水ソース行くのはコイキング目当て(*`・ω・)ゞね なんにせよ金コイ羨ましいです(´-ω-`) 100コイは2体ゲットしてるんですけどねぇ~ 1体交換しません?(^ー^)

  • 退会したユーザー Lv.42

    ミニリュウ、あめ、5000を越えてるんですが、ま、捕獲が趣味というやつです( ̄~ ̄;) 交換できるなら交換したいですね♪

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    ふぁ~飴5000!(゜ロ゜) 凄いですねぇ~!どんだけ捕獲してるんですか? 私は800ぐらいですけど( ・ε・) 昨日久しぶりにミニリュウ100%とライコウ100%ゲットできたので、金コイゲット出来なくてササクレだった心が治まりました!\(^^)/

  • 退会したユーザー Lv.42

    ミニリュウ100おめでとうございます♪うらやまです♪

のぎ Lv42

こんばんは。

私は以下の通りです。

捕獲=1069
釣り人=147
飴=1379
金鯉=1

金鯉捕獲は今年の3月、自宅最寄り駅のソース(水ソースではありません)です。
最低評価なので赤ギャラにはしていません。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    おはようございます(^-^ゞ 最低評価でも欲しいですよ! CP10で良いから…2体欲しい( ・ε・)

こんばんは^ ^
捕獲2239
つりびと317
コイ金0…
悲しいです…水イベも横浜もそこそこ動いてたはずなんですけど…悲しいです…

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^ー^) ここにも似たような方が… お気持ちお察しします(´-ω-`) お互い頑張りましょう!q(^-^q)

kamssk Lv18

色違いって博士に送れないんじゃ…

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^ー^)私は持ってないからわかりませんが?博士に送れるようですよ

TL24の女房。
コイキング自体、120匹しか捕まえてない。
なのに、その中に金コイ1匹います。


そんなもんすよ。
いつか捕れると思います。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^ー^) いつか?捕れますかねぇ~? 信じましたからね! 責任とってくださいよ!( ・ε・)(笑)

金コイは家族で6体持っていますが、レイド以外でゲット出来たのは、すべて横浜の桜木町駅周辺で、湧きやすい地区があるようなのかと私の経験から思います。なぜなら一番多くゲットしてる地元の川やその他地区では1匹も出でいません。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^ー^)ご家族全員持ってらっしゃるんですか?羨ましい 同居はしてませんが、私の息子は金コイ持ってましたね 捕獲400足らずなのに…くやしぃ~(ToT)

hiroki Lv39

400匹に1匹なので、あと100匹

捕まえたのは、2640体
金コイ 6体 1体赤へ進化させました。

以前 コイキングのみ捕まえ続けると金コイが出やすくなると言う情報がこのサイトに載っていたので

釣り人を金メダルにしたかったのと
当時まだ 旧ジムだったので ミニリュウを集める事をメインにしていたわたしは、
毎日 何時間も 自転車で 川沿いを走り コイキングとミニリュウのみを捕まえる日々を過ごしていた時に6体捕まえました。

連続で捕まえると確率上がるは、不確定な技との事でしたが 私に限っては 他の方より確率が上がりました。
何ヶ月も前の話です。
試す価値は、低いと思いますが参考までに

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^ー^) 私もそれやりました…ダメダメ(ヾノ・∀・`)でしたけどね(笑) でもまたやってみようかなぁ~藁をも掴むってやつで

今日はー。
金コイ4匹獲りました。
kazuさんと同じ意見なのですが、1匹は旅行中なんでのぞき、2匹は同じソースから出、残り1匹も職場の人の話と合わせると、近くの別ソースから出ました。

なので数ヶ月に1回同じソースから出る可能性があるのではと思っています。
私の場合、職場の近く2ヶ所でどちらも鯉が普段よく湧きます(おかげでギャラドスが15体ぐらいいます…)

対策としては、近くで捕まえた人に場所を聞き、数ヶ月に一度当たるのを待ちながら日々そこで捕獲するしかないかと思います。ルートにいれるとよいかも?

あとはコイキングレイドで金コイ出る可能性にかけて、コイキングレイドをやりまくるか?かな。頑張って下さい( ´∀`)

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^o^)/ はい仲間が週に3体ゲットしたソースでほぼ毎日コイキング捕獲してます いつか?報われる事を信じてかり狩り続けます!(^o^ゞ

北九州のクソオヤヂさん、こんばんは。

捕獲数 1450匹
釣り人 195匹
金コイ 4匹

4/10に大阪ミナミの道頓堀川で個体値78の金コイをGETし、
即座に赤ギャラに進化させました。
MAX強化でCP3141になりましたが、
当初はジムに置くと目の敵にされてすぐにジムが陥落。
今はもっぱら観賞用です。
その後約4か月GET出来なかったのですが、
8/15横浜イベント
9/9京都の鴨川沿い
10/4大阪府枚方市のビアバー
と最近はポロポロと。
なぜか地元の大阪市内ではなく、
出掛け先でGETばかりです。

又、てるさんと言う方が書かれている様に
横浜イベントの時は妙にくっついている2匹のうちの1匹が金コイでした。
凄く印象に残っています。
来月の鳥取goも出やすくなるのでしょうかね?

 

回答させていただきます(^-^)

金コイキング、横浜イベントの時に初ゲットしました。
ポケモンGOは配信開始日から遊んでいますが、コイキングは滅多に見かけず…現在はこんな感じです。

つりびと 34
捕まえた数 206
コイキングのあめ 598

画像は金コイキングを捕まえた8月のものです。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^o^)/ 凄い無茶苦茶効率良いじゃないですか! ほんっと羨ましいです(⌒0⌒)/~~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×