質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

excellentとりやすい、とりにくいポケモン

しょうもない質問です。
いつぞやか、補正(じゃなく補悪)が入ってちっちゃいのは更に取りづらくなりましたが
ここで、今現在でexcellentを取りやすい、逆に取れないポケモン教えてください。(個人の感覚で良いです)

こちらは
excellent取りやすい
・コダック
・ワンリキー
・ヤドン
・ヤドラン
・オタチ
excellentどころかniceすら無理ゲー
・イーブイ
・暇ナッツ
・ノコッチ
・タマタマ

といった感じです。

これまでの回答一覧 (10)

リングマのexcellentとりやすさは笑っちゃうくらい わっかのでかさ 近くて素敵 直立不動な感じが良いです(多少動くけど) 出会えたらおすすめです

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かにあのでかさには吹きました。 他、ラプラスやポニータギャロップも…。ギャロップはだいぶ改正されたようで。

こんにちは。
ビードルとキャタピー…あいつらそもそもエクセレントの設定があるんでしょうか…
いつも頭突きで玉を弾いて画面の外まで玉が飛んでいってそこに吸い込まれていく…笑っちゃいます。。

あの、カーーン!ビューーーッ!って感じ、好きです(笑)

  • 退会したユーザー Lv.62

    たしかに見たことないです(;´Д`) 頭突きから吸い込まれるのはいいかもですな。

ほっぽも凄く難しいです泣

  • 退会したユーザー Lv.62

    頑張ってください…。こちらはグレくらいならいけますので。

amida Lv189

こんにちは〜。今日も元気にポケモンGOが良い✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

通常のポケモンは意識してないのでアレですが、レイドボスでは、
ベトベトン
ゲンガー
が、難しいです。

そもそもカーブすら入りずらい。
どなたかあの遠い敵のカーブグレートの仕方教えて欲しい(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

  • 退会したユーザー Lv.62

    ベトンはこちらも苦労しました… ソロ抜きのカモなんですがなかなか捕獲できず(;´Д`)

○△ Lv17

個人的にはヤンヤンマが取りにくいです。常にフラフラしていてボール自体が当たらないこともしばしば・・・・・・。

万が一、ミュウやセレビィがあんな動きだったらと思うとゾッとします。

  • 退会したユーザー Lv.62

    今のところあの動きするのはひこうタイプの一部とコイルですから。コイルも何気に難しいです。サンダーも動きは同じでしたが割と楽でした。

王座 Lv31

ズバット。カーブボールなら、当たるのは精一杯です。捕獲対象外のポケモンのメンバーにしています。

  • 退会したユーザー Lv.62

    元から遠い上に小さい…。これはかなりえぐいですなぁ。飴25だからマラソンできるけども。

ポッポとコラッタ、近すぎてカーブエクレセレントとれません。
(カーブでなければなんとか)

あと、ズバット…ムリゲー。
タマタマも丸ちっさすぎて無理ゲーです。

pokemm Lv9

準伝説では、スイクンは取りにくくてライコウは取りやすい気がします。意識してるかどうかの差かもしれませんが。

鳥はそもそもサークル固定とかしてなかったんでわかりませんが。

早くミューツーで試したいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    自分の感覚だと、この2匹の距離感は殆ど同じように見えました。捕獲率は雲泥の差ですが…。

  • pokemm Lv.9

    意識の差ですかね~。ライコウは取りたくて必ずエクセレント狙いしてましたから‥

Hokuto Lv90

投げる位置を変えれば、ヒマナッツもGreatは勿論、Excellentも取れますよ^^ やってみて下さい.

  • 退会したユーザー Lv.62

    カーブの問題ですかね?ただでさえ捕獲率低いのに更に下げるなよ…て感じです。

よち Lv23

darqlayさん、こんばんは。

取りやすい:
・ポッポ
・コラッタ
・コダック
・ヤドン
・ヤミカラス
・オタチ
・ホーホー
ですかね。単にたくさん取ってるからイメージが強いような気も。
ヤミカラスはexcellentでも余裕で出てくるし、ホーホーのゆっくりした上昇回避は本当に腹が立ちます…

取りにくい:
・キャタピー
・ビードル
・タマタマ
・暇ナッツ
・ヤンヤンマ
でしょうか。みんな枠が小さい奴らですね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ちっさいのはかなりつらいですね。アンノーンも結構小さかった記憶ありますが、3回なので参考にならないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×