質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化系アイテム 次世代ポケセン

進化系のアイテムは次世代ポケセンにも使えるのでしょうか? バックパックのスペースを取ってるのですが捨てられずに持っています。 皆さんはどうされていますか?

これまでの回答一覧 (5)

進化アイテムは、1つしか持ちません。
昨日 おうじゃのしるしを使ってしまったので0です。
次世代で使えるかどうかは、不明ですが もともと 何十個も使うものではないのでたくさん持つ必要ないと思います。

特に私は、ポケG plusユーザーなので 少しでも使わない道具を整理して モンスターボールを1個でも多く持てるようにしています。

kaz Lv65

進化アイテムについて詳細が載ってます。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/54496

今後実装予定のポケモン・進化アイテムが原作に忠実なら、今後も使える進化アイテムは「たいようのいし」です。(ポリゴンZを量産するならポリゴン2の量産も必要になるのでアップグレードが必要ですね)
あとは新たな進化アイテムが必要になります。

今後、謎の調整が入る可能性もゼロではないので、進化アイテムが必要なポケモンが活躍するかも!?…と考えると中々断捨離出来ません…

他の方が仰っている通りたいようの石以外は次の世代のポケモン達には不必要になってきます。
しかし、もしかしたらこれからのアップデートでポケモン本家の醍醐味の一つとしてポケモンに道具を持たせることができるようになるかもしれません。
例えば本家ではメタルコートはハッサムとハガネールへの進化道具だけではなく、ポケモンに持たせることで鋼技の威力が1.2倍となります。
こんな風に持たせるという点で活躍できるようになれば面白くなりそうですね。
また、DPではマグマブースター(ブーバーン)やエレキブースター(エレキブル)、あやしいパッチ(ポリゴンZ)などの道具を特定のポケモンにもたせて通信交換することで進化させます。本家の内容に忠実であるポケモンGOはこれらのポケモンが来るまでには交換機能が実装されるはずです。
要らないといえば要らないのかもしれませんが自分はバッグを圧迫しない程度でコレクションとして持っています。

私は太陽の石のみ5個で、外は3個キープにしてますね。
たまに高個体を進化させるのに使うくらいなので、3個程度でも十分足りると思います。
通常は高個体値が1匹手に入る頃には進化アイテム1個以上は出るイメージですし、現状で余ってるってことは進化させるポケモンがいないって事だと思いますので。
ただ、アイテムの出方に偏りもあるので3個程度手元にあるのが無難なのかなと思いますよ。

ポッポ Lv442

ポケセン…(;・∀・)仙台にもありますよ。

対象ポケモンの図鑑埋めは終わってるので、進化アイテムは2個くらい残して適当に使ったり、捨てたりしてます。

  • Makorin88 Lv.5

    ありがとうございます。 ポケモンとポケセン質問間違えてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×