「実は当たりだ」と思うポケの技組合せについて語って下さい
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「実は当たりだ」と思うポケの技組合せについて語って下さい

例えば、フーディンのねんりき✕マジカルシャインはレイドの5番か6番や、ジムの在庫一掃に、なんかしっくり役に立つ。

これまでの回答一覧 (6)

猫が好きさんばんわ。

フシギバナのつるのムチ、花吹雪

硬直が無くて使いやすい所が◎

他2件のコメントを表示
  • るろうにヤドラン Lv.45

    硬直が無くて→硬直が少なくて

  • 猫が好き Lv.14

    うちの3番目のフシギバナは花吹雪持ちなので採用したいです。 あの、巨大な後姿が、なんとかなってくれたなら。。。 今のところ、敵のゲージ技発動が、あの巨大な後姿のおかげで まったく避けられないので、その利点が生かせません。。。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    そうなんですよ。(-_-) 全世界の55億のフシギバナファンの為に早く修正して欲しいですね。

最近の流行りはこやつです。
ギャラドスや、ハピラキの後に配置します。
ギャラドスの時に相手は電気系、ハピラキの時にカイリキーやバンギを出すと想定します。
ドンファンは電気系に耐性があり、バンギはカウンターとかがあるためポケモンチェンジを選択させると思いますし、じしん&カウンターをイメージしてカイリュー出して来たり、ハピラキの時のカイリキーをそのまま出していれば、フェアリーの強力かつマジカルシャインより発動時間が短い「じゃれつく」が炸裂します。

higatak Lv130

猫が好きさん、こんばんは。

当方CP2600~28000に強化した以下3体のカイリキーを常用しております。

Wチョップ
カウンター/ばくれつパンチ
カウンター/インファイト

回避無しの真っ向殴り合いでの削りスピードで評価すると、ばくれつパンチ一択と思いますが、最近わざ発動時の硬直が長くて回避有りで戦っていると何となくもどかしく感じてしまいます。
もどかしく感じるのは、シャイン ハピナス戦です。

そうすると、インファイトの方が良いのかと思われますが、1ゲージなので、発動までに少し時間が掛かってしまう…。

実は、カウンター+クロスチョップがベストマッチングなのでは!?ということで作ってみました~。

どなたか同構成で強化済みの方、ご意見下さいっ!!

他12件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

    1 うちのフル強化カイリキー141414は、空手チョップ✕地獄車 とても攻撃力が無く、戦いに出ることは、ます、ありません。 スペシャル技マシンで他の技になれば、戦力になるだろうか? 2 フル強化ハッサム151514連続切✕シザークロス✕2体の、ナッシー殲滅速度はカミカミバンギラスを上回る 3 フル強化ルージュラ151514息吹✕ゆきなだれは、作って後悔しない。 もう1匹141515息吹✕レイトウパンチもフル強化したくなった。

  • 退会したユーザー Lv.23

    横から失礼します。 「からてチョップ・爆裂パンチ」と「からてチョップ・インファイト」を持っていますが、ゲージが早く溜まる上に、硬直が少なく、軽やかに避けられて、大のお気に入りです。 レガシー技でしたが、クロスチョップの火力が足りなかったので、技スペ使いました。

  • higatak Lv.130

    エメラルドさん、当方もからてチョップ複数体持っていれば、是非作りたい技構成なのですが、あいにくWチョップの1体しかおりません。1体しかいないために崩すものは偲びなく…。あとみんなバレットパンチ…(T^T)からてチョップ+ばくれつパンチって、カイリューのいぶりんのような感じでしょうか~?

  • 退会したユーザー Lv.23

    私は悩んだ末に、Wチョップを技変しちゃいました。えー!レガシーなのに!って言われそうで、怖くて書けなかったんですけど( ̄▽ ̄;) ジム戦で毎日使う度、「威力ないなぁ〜」って思っちゃうのが偲びなくて。技変してから「強い!やった!」って、楽しくなりました♪ いぶりんを使いこなしてないので、比較はできませんが、エスパータイプをねんりきからサイコカッターに変えた感じです。すごく軽やか〜♪ゲージが溜まるの早い〜♪

  • 退会したユーザー Lv.23

    あと、Wチョップを崩すんだから当たり技になってくれなきゃ困る!という強迫観念にかられて、クロスチョップ→ヘビーボンバー→インファイト→ヘビーボンバー→インファイト→ヘビーボンバー→インファイトと、技スペを6枚使いました_| ̄|○ ここで心が折れて、インファイトのままジム戦に出してみたら、凄く良かったです! まぁ、一体チョップ・爆パンを持っているので、そう思えたのかもしれませんが…。どちらも良いです♪

  • 退会したユーザー Lv.23

    連投すみません。硬直が長いのは、多分、爆パンじゃなくてカウンターかな?って思います。からてチョップは硬直短いと思います。

  • higatak Lv.130

    エメラルドさん、レスありがとうございます(^人^)硬直、カウンター/インファイトでは余り気にならないですね。最もPL低く出番が少ないからかも知れませんが…(^-^;)からてチョップ+ばくれつパンチは「実は当たり技」じゃなくて、絶対当たり技ですね~。からてチョップ、もう1体欲しい~!!

  • higatak Lv.130

    エメラルドさん、良く良く拝読すると、どちらかと云うと、からてチョップ+インファイトの方がお薦めですか?

  • Lavista Lv.440

    私も からてチョップ・地獄車 のカイリキーのゲージ技を爆裂パンチに変えました。 軽快さを失わずに、技の威力も増したので、かなり気に入ってます。 今は、いつゲットできるか分からないミュウツーのためにバンギラス強化に勤しんでますが、それが済んだら強化の第一候補です。

  • 退会したユーザー Lv.23

    higatakさん チョップ・インファイトを作ったのはほんの数日前なので、どちらが良いのか、まだ分かりません。私はインファイトより爆パン推しですが、インファイトの方がいいという人もいますし、好みじゃないでしょうか?もう一体眠っているチョップ・地獄車カイリキー、リーダー評価は二番手だけど、技変したくなっちゃった(笑)

  • 退会したユーザー Lv.23

    higatakさん 一体爆パンを持ってるからそう思えた、のくだりは、どうしても爆パンが欲しかったけど、技スペ6枚投入しても作れなかった。ならインファイトでいいや、と自分自身を納得させた、という意味です。で、爆パンより落ちると思いながら使ってみたら、これまたどうして、案外いいんじゃないの〜?って好印象だった訳です。ハピナス相手に使うときなんか、ゲージ溜まるのを待てるので、よく出します。HP低い相手には、爆パンの方がこまめに打てて好きです。からてチョップはゲージ溜まるのは早いけど、威力がないので、ゲージ技打ってなんぼだと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    猫が好きさん、チョップ地獄車が威力なくて使わないのなら、いっそ技変して毎日使ってみるのも一手だと思います(^ ^)

  • higatak Lv.130

    エメラルドさん、回答どうもありがとうございます┏○ペコッ 了解です。私もインファイト好きですよ~。いや~、重ね重ね裏山ですっ!!

退会したユーザー

フーディン、ミューツーレイドの隠し球です。
フェアリーなのにじゃれつく以外フェアリー技がないのがかなり難点ですが(;´Д`)

通常技があく技しかないのを逆手にとってこれです。
バンギラスやギャラドスの下位互換にはなりますが、きあいだまは逆にいまひとつで受けられる強みもあったり。

尚こいつはどっかで野良取りしてました。

  • 猫が好き Lv.14

    田舎の普段Lv2~3ソロレイド、極稀(4/234)に複数名レイドですが、いつか、100%に近いポケを手に入れたら、採用します。

メタルクロー/じゃれつくのリングマ。

カイリュー、バンギラスの両方に対して、ゲージ技で弱点を突け、通常技を軽減されず、加えてカイリュー、バンギラスは両方ともこいつの弱点を突くことはできない。最強か。とかつて思っていました。

結局こいつを育てる前にジムが仕様変更し、カイリューやバンギラスばかりではなくなりましたが。

  • 猫が好き Lv.14

    好みなので、良個体が手に入れられたら採用したいです。

さっきのドンファンが画像載っかってませんでした。すみません。

  • 猫が好き Lv.14

    フル強化と気合が入っているようなので、きっと役に立つなでしょう。 うちの次のドンファンに採用したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×