質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1日1御ライコウ

 この週末で半月になるライコウレイド。
スイクンめざパのようなお楽しみもなく、ひたすら高個体値(を技マシン)狙いでも、低個体しか出ず…の中、モチベーションを保つために

「1日1御ライコウ(来光)を拝む」ことを目指しております。

 無料パスで毎日1御ライコウを狙います。勿論、2日に1度のコインパスもプラスして、実際は2日で3戦。黒玉レイドがなかったり、間に合う時間にレイドがなかったりも考慮&捕獲率50%と考えまして。
30日で30体。アメ3個×30でアメは月末に90個手に入る計算です。(そのためにはあと半月で60戦!)

★13日現在 22戦12捕獲(1日分足りなかった~)アメ42個
 我がスマホに来てくれてありがとうと、毎晩今日の御ライコウ様を拝むことに致しました。(勿論獲れない日も多々…)

皆さまの今日の御ライコウスクショ、最高~最低CPなど教えて頂けますか? ちなみに最高↑1896 最低↓1835 まで幅広くおります。ライコウの最低CPっていくつでしょうか?

↓今日の御ライコウ 1879

これまでの回答一覧 (16)

こんにちは、
ライコウはスイクンの様には
簡単に捕獲出来ていません、
捕獲率は約45%(スイクンは65%)
↑1913 ↓1831
と最高、最低は確保済みです。
捕獲チャンスは本日までで
丁度100回、CP1900以上の
高個体値は3回しか会っていません。
確率は3%です、なかなか高個体値に会えない様に
思えます。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお〜レイド達人のクワガタさん、さすが最高、最低両方確保済みとは…。 確率3%ですか…全然会わないわけですね( ;∀;)これは月末までに私は1体か2体しか会わないことに…

  • クワガタ Lv.58

    こんばんは、 本日、2回目の1913に出会いました、、、が 逃げられました。 その後のレイドでは1831が来ました、、、が 逃げられました。 最高、最低が連続で続けてきました。 前回といっしょなのです。 からかわれているのかもしれませんね。 それとも個人的なテスト?ですかね

  • かびかび Lv.90

    うーん、まさに天国と地獄?? 最低は逃げられてもいいけど…惜しかったですね。1体いるだけでも羨ましい~

こんにちは。
皆さんゴイスーですね。
自分も1日1ご来光ですが、ご覧の通りの有り様…
1900以上なんて見たこともありません。
これまでの伝説シリーズでも一度もありません 泣
伝説全部合わせると100戦で済まないはずですが、一度も見ないってどゆこと?!
勿論ミュウツーなぞ招待すらされてませんww
てか、全ポケでも100パーは数えるほど。トホホです。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私も100%は5体ぐらいしかいませんよ〜多分卵孵化率が低いからかな、と。コインまわしてないので… 1900台は私も一度見て逃げられたきりです。出たら金ズリ全投入用意してるんですがね〜( ;∀;) 低個体はパイル投げでアメ狙いですよ。後半に拝みたい!

  • まろきち Lv.112

    かびかびさんも片手ですか!同胞がいらしてよかった(笑)無駄な100パーでは大ガニがいます。最初から大ガニで取ったらファイナルファンタジーファイナルだったのでクリビツでした。2500まで強化してしまいました…

  • かびかび Lv.90

    強化しちゃったか〜( ゚д゚) うちの無駄100はニドキングで、強化しません!キリっ。あんまり好きじゃないので… カニはジムで活躍しそうです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    づきじしんならゲージがライコウに刺さる&電気耐性あるからライコウには使えるかと…。

  • かびかび Lv.90

    ニドキングですか…? むーん、砂が勿体ないような…ゴローニャとサイドン6体で充分ですので。砂余ったらやってみます。

  • かびかび Lv.90

    darplayさん! 言われたのでみてみたら、づきじしんでした!( ゚д゚)1300ぐらいしかないけど、ライコウレイドに出してみようかなあ…?

どーも Lv280

かびかびさん、こんばんは~
今回はタイトルのわりに中身はフツーの質問でした(^_^;)

ライコウ様ですが、本日で100戦を超え、スイクンを上回るハイペースになっております。このままだと伝説初の200戦超えになりそうです。

捕獲率はスイクンとほぼ同じ程度の酷さに収束しつつあります。当方の投げ方だと妥当な数字なので、もはや捕獲率を上げようとは思っていません(*_*)。3犬は3鳥より基礎捕獲率が低く、これだけ数をこなしてしまうと、計算どおりの捕獲率になってしまうものと思われます。

CP1913のライコウ様は2度、チャレンジの場でその姿を拝ませていただきましたが、いずれも当方のスマホに来ていただくことはできませんでした。

現在の最高は1908です。最低は、なんと罰当たりなことですが、すでに飴にしており、記憶にありません。飴は余剰フシギ飴を大量投入していることもあって現在435個あります。

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どーもさん、今晩は! たまにはマトモな質問もします(笑) 雷光なんでしょうね。漢字で書くと。 でも御ライコウのが有り難さが…( ´∀`) 是非200戦行ってみてほしいです! スゴイです! 基礎捕獲率に近づくということは2%とかに収束するということですね? そしてアメすごい〜2体はMAX行けますね!

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、中国漢字表記だと、雷公のようですよ。あと水君、炎帝。

  • どーも Lv.280

    かびかびさん、金ずりストレートグレートで10球あてて54%、私の場合そこからマイナスされて34%ぐらいかと。

  • かびかび Lv.90

    沢山やるほどマイナス補正かかるんでしょうか? がっかりな仕様だなあ… 私も半分ぐらいでスイクンより逃げられます( ;∀;)

  • かびかび Lv.90

    higatakさん、雷公でしたか。なんか偉そう? 毎晩今日きた子を拝んでみます。御利益ないかな…

  • amida Lv.189

    どーもさん、相変わらずすごすぎ((( ゚д゚ ;)))

  • かびかび Lv.90

    クワガタさんとどっちがすごいか!? 競えるレベルっす! どちらも100戦超え…都会しか無理ですねえ

  • どーも Lv.280

    今日は雨でお休みしてます(^_^;)

masayuki Lv43

私は阪神ライコウズ1体だけです。もうゲットしませんので、違う意味でありがたみがあります。今日スターミーを珍しくゲットしました。テレビ観戦中です。頑張れ阪神。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    祝!勝ったみたいですね。今日は出かけててスマホの速報にて見ました( ´∀`) 夜録画やるかなあ?メッセンジャー復活!? …てかmasayukiさん、ライコウまだ半月あるよ?とりましょうよ〜

  • masayuki Lv.43

    かびかびさんこんばんは。本日は人間ドックに行ってスターミーをゲットできこれは!!!と思い2時からテレビで観戦。エースが投げて、4番が打つという理想的な締まった試合でした。明日もライコウではなく広島コイキングをゲットしに邁進する所存です?ていうか今月やる時間があまりないっ!!!

  • かびかび Lv.90

    録画やってません( ;∀;) 放映してほしい… 明日も用事がありテレビ観れないので、16日のナイターなら観れるかな。 仕方ないので、ライコウ拝みに行きます!

amida Lv189

カビカビさん、やったーやりましたー。やっと1900以上に出会いました〜。
本日のご来光は、手持ちの最高最低両方出ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うわあ!amidaさん、やりましたね! 強化出来ますね〜( ´∀`) 私は土曜だというのにコイン難民で今日は一発勝負です…拝めなかったらどうしよう。 ちょっと最低個体も欲しいです…

  • amida Lv.189

    ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。カビカビさんも頑張って!ファイ!

Lavista Lv440

10月1日にcp1887を、10月2日にcp1889を捕獲しましたが、それ以後低個体値しかでませんでした。
が、一昨日個体値100%(cp1913)が、そして本日は個体値93.3%(cp1897)がでて両方とも捕獲に成功しました。
伝説は個体値90%を2体捕獲するのを目標にしていますので、一応目標達成し来月のエンテイ待ち状態です。
なお、画像は捕獲に成功した個体の最高と最低ですが、捕獲に失敗しましたがcp1836に遭遇しています。
スイクンは高個体値ほど捕獲しにくかったですが、ライコウは逆に低個体値に逃げられる事が多いようです。まぁそれの方がありがたいですけどね(^^;;
ちなみに、手元には上位2体しか残していないので、現時点でライコウのあめは66個あります。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Lavistaさん、100%超うらやまです〜。最近でも出るんですね? 最初数日に出て以来、高個体値はしぼられてるんじゃないか?ぐらい低個体しか会わずです。1830台がいるんですよ٩( 'ω' )و 折り返しですが、まだまだです…フウ

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。伝説で100%は初めてですので、捕獲の際は緊張しました。しかしその後はどうも気が緩んだのか、今日もExcellent半分くらいしか出せず、逃げられました。まぁ技マシンノーマルx2が来たのでそこで満足してしまったというのもありますし、cp1850台の低個体値ではありましたが・・・。私も時間と場所さえあればライコウレイドは続けて行きますが、有料パスは使わないと思います。カビカビさん、高個体値が捕獲できると良いですね。

かびかびさんこんにちわ(^^♪

電気系の強いポケモンを揃えたく日々「御ライコウ様」を追いかけております。
しかしながらCPはいつも1850前後でとても弱い「御ライコウ様」ばかりなので困り果てております。

が!遂に本日45戦目にしてようやくCP1905の「御ライコウ様」が降臨。
スマホを持つ手が震えます。玉は7個...。
1投目、緊張のあまりボールをポロリ|д゚)
2投目からは慎重にサークル固定しExcellent連発でしたが逃げまくります。
ラスト1球、最小のサークルでExcellent!
何とか捕獲出来ました(^^♪

スイクンから個体値絞っていると思います。
ルギア98%、ファイアー100%、サンダー100%といます。
その他98%も何体もいます。

スイクンは74戦して初回に捕獲した96%が最高でした。

正直少し気は楽に成りました。
今月末までCP1913の「御ライコウ様」を探す旅を続けます♪

  • かびかび Lv.90

    Evaさんほどのベテランでも、ぽろりですか…( ゚д゚) 7球でGETするとは〜! 私は仕損じがいつもあるので、青でよかった9球以上ですが、半分は逃げられます。 1905の御ライコウ様は眩しそうですね〜私も拝みたい!

ポッポ Lv442

仕事が休みの日しかできないので、スイクンの時は封印してたプレミアムパス3枚も使い切って、なんとか12戦で7匹捕獲です。

先日はCP1902に逃げられちゃいましたが、昨日ポケモンセンターでCP1909ゲットできました。マシン使用済み+MAX強化確定ですね。
サンダーは88%が最高でしたので、一安心です。

今月は残り15戦できる予定ですが、半数捕獲してアメ21個…。
とてもMAX強化出来ないので、パイルも混ぜながら頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、今晩は。1909うらやまです( ´∀`) 私は1900台は1回ぐらいしか見てません… 低個体はパイルで捕まるので、私も2.3体パイルGETあります。むしろアメ狙いで後半頑張りましょう!

かびかびさんこんばんわ。

毎回楽しくこのサイト拝見させて頂いております。
かびかびさん同様無料パス+50コイン/日でレイド楽しんております。

ライコウは相性良いらしく、3戦目で100%のCP1913GET。(伝説では初めて)
さらに12戦目で最低(と思います)の10:10:10(CP1831)GETしました。
戦績は13日現在12/16で、残りは1887∼1851です。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なんと! 16戦にして最高最低をお持ちとは( ゚д゚) 羨ましい… 。両方保存ですね! せめてどっちかほしい…

  • ヨッシー Lv.5

    かつ1913個体はめざぱ水なのでエンテイに当ててみたいです。

  • ヨッシー Lv.5

    すみません。スイクンの誤りでした。

  • かびかび Lv.90

    スイクン水めざパうらやましい〜是非エンテイに! 私も竜めざパスイクン、エンテイに出しますよ。シャワーズはいるので両方お試し。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

スイクン君はヘタレ捕獲率でしたが、ライコウさんは調子良いですよ~。
同じく一日1(プラスα)ライコウさんです。
13日の金曜日終了時点で、18戦10捕獲です(๑'ᴗ'๑)

最高CPは、11日に逃げられた1906です_| ̄|○
捕獲では、1894(93.3%)ですね。

低CP(80%以下)はその場でリリースなので、はっきり分かりませんが、たぶん185×と思います。

ライコウさん、わざマシン良くドロップすると思いますが、かびかびさんどうですか?
のべノーマル×6、スペシャル×6貰っています。

スイクン君ほとんどくれなかったのに…。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    higatakさん、今晩は〜。なかなか調子よいですね( ´∀`) アメ2倍まで全て置いておくつもりですよ。最高最低ほすぃ… 技マシンよくでます! 5戦に3個出てるぐらい? これも貯めるよりもなんやかや使ってますよ。 というか、未だに20人参加でダメージ+1しかもらえません!? スイクンより明らかに多い?

  • higatak Lv.130

    スイクンは26戦して、スペシャル×5、ノーマル×1でした(スペシャルは一度に3枚のまとめ出し1回が効いているだけ)20名フル参加なら、ダメージボーナス1はやむを得ンでしょう。10名未満なら、3貰えることありますよ。スイクンより人集まりますね。今のところ、ライコウはスイクンより断然実用性が高いので、高個体値を狙っている人多いと思います。

  • かびかび Lv.90

    マシンはスイクンが半分以上じんつうりき変えたので、割と出てたかな? と思います。むしろ低個体ばかりで、金ズリが段々増えてきました…嬉しくないけど。スイクンより捕獲率低い感じだから皆数こなしてる感じします〜

かびかびさん、こんばんは。
私も平日は1日1御ライコウです。平日はPM7時以降しか出来ないので、捕獲と言うよりは、パスを出来るだけ活用しようということでしょうか。
ふしぎアメや金ズリ、マシーン目当てですね。

私の現在の最低個体値、最高個体値はそれぞれ1831.1905です。
どうやら、1831が最低らしいですね。最高はまだまだですね・・・。

  • かびかび Lv.90

    ヨコヒロさん、今晩は〜。 最低1831ですか…ある意味貴重かも?なので置いておかれても( ´∀`) 私も夜に御ライコウに会います。1900台全くみません…

hiroki Lv39

最低個体

  • かびかび Lv.90

    1831ですか~。1835も限りなく近いっすね…。

番茶( *・ω・)ノ
1週間程前、初めてのCP1900超えに遭遇し無事にゲット!!!( ≧∀≦)ノ
ウキウキでその日2戦目のライコウ戦へε=(ノ゚д゚)ノ
え?CP1913!?100%やん(・・;)
金ズリ全投入で慎重に捕獲へ…………

















逃げられました・゜・(つД`)・゜・


最低CPは同率で2匹いました。
まだ、9匹しか捕獲してなかった。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんちゃ。何気にCP高いっす。いいな〜。 100%…多分私も逃げられる自身あります。だから1901とかでいいです〜( ;∀;) 今の91%でもいいぐらい。でも毎日捕獲するゾ

  • 真・おたんこなす Lv.32

    これ以降、低CPしか遭遇しないし捕獲率が激下がりΣ(ノд<)

退会したユーザー

今日は持ち越しのレイドパス消化もして1日2ライコウです。
最初はCP1855湯気でまたか…でしたが、2回目にこいつ。
場所は個体100%バンギをゲットしたジムで、今までの最高でした。

個体は90%行ってませんが…(14-11-15の89%)

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    じりじりと上がってきてますね! このままいけば、明日以降90%台も?? 今日は家庭事情でできず( ;∀;) 代わりに明日3戦したいです!オー٩( 'ω' )و

  • かびかび Lv.90

    3戦したけど、2GET。最高1880でした…

  • 退会したユーザー Lv.62

    こちらは2戦ともCP1860台後半で失敗…。最悪はこいつ強化になるかもです…。攻撃とHP高いし。

  • かびかび Lv.90

    いや、まだ半分ですから( ´∀`) 1900台も来る〜きっと来る〜

おじゃまします。

1ヶ月の長丁場、
しかも伝説と云いながら、
時には節操無くそこいらに出現‥‥
スイクンの教訓から
朝一から追っかけたり
遠征に行かずともと、
ゆっくり構えて、
帰宅途中か休みだけで
既に25戦討伐www

捕獲率は今まで一番良くて
5割6分です。
どの個体もラスト2球まで
パイルチャレンジで挑み、
8体成功しました。

数値が示す通り、
私的に一番楽に
捕まってくれています。

  • かびかび Lv.90

    きよサン、さすが1900台GET済みでしたか。私はスイクンは6割以上だったので、ライコウのが捕獲率悪いです。うう…でも同じぐらいかな? 高個体でなければGET率高いんですよ…パイル攻撃します!

退会したユーザー

16戦8(σ・∀・)σゲッツ!!
捕獲率やはり悪いです。
というか、クソ個体しか出ないのでやる気が失せる。

一番最初に捕獲したこいつが一番個体が高い最高CP
個体値は82%(最高評価の中で最低)です…。

他、出たのは1870未満しかないです。
つまり二番手評価…。なので、これ以外は飴行きです。

スイクンも捕獲率は5割なかったが、個体値93%は2体いるし何でだよ…

  • かびかび Lv.90

    darplayさん、クワガタさんによると3%程度しか高個体出ないそうなので、やはり数やるしかないようですね( ;∀;)90台欲しいですよね〜 スイクンの時最終2日前に95%とれたので、最後までわかりませんよ。そもそも出会って捕獲出来るかどうかが( ゚д゚) ブルブル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×