質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とも Lv51

ドラゴンタスクはどうしてますか?

お伺いします。
「ドラゴンタイプを一匹捕まえる」というタスクがありますよね。
報酬が不思議アメ3個とかハイパー10個とかで、なかなか捨てられなくて困ってます。ミニリューなんかめったにいませんよね?
ラティアス、ラティオスの伝説があったときはそう困らなかったのですが・・
なにか方法がありますか?

これまでの回答一覧 (21)

T・ Y Lv7

つらいよ

  • とも Lv.51

    ポケモン捕獲系は、どうせ個体値低い雑魚しか来ないと自分に言い聞かせて捨ててます・・(^^;

私はこのタスクは報酬がミニリュウの時だけやっています。
運良くタツベイかアローラナッシーに遭遇するまで待ちます。
達成したら報酬のミニリュウを捕獲せずに逃げるボタンを押して次回のドラゴンタスクのためにストックしておきます。
次回からは、報酬のミニリュウでタスク達成します。
それを繰り返しています。

  • とも Lv.51

    なるほど、報酬目的がミニリュウならそのループは有効ですね。今度やってみようかなと思いました。ありがとうございました。

こんにちは。

捨てません。ふしぎアメ3個はでかいです。自分は無課金でレイド数も限られているので、この種のタスクは絶対捨てません。ふしぎアメがいちばん欲しいです。

でも、達成までに数日~それ以上かかることは仕方ないですね。水辺に行ってもミニリュウいませんから。

昨日、野生のタツベイでクリアすることができました。2日半かかりました。運よく、レイドで知り合いになったおばちゃんから、近くにタツベイ出ているよとの情報を得てクリアできました。

ネットワークやコミュニティの重要性をつくづく感じました。

  • とも Lv.51

    やはり、ミニリュウ、タツベイに出くわすまで待つしかありませんか?不思議アメ3個も惜しいですが、それよりも砂のタスクがやりにくくなってしまうので困っているのです(^^;

ドラゴンはさすがに不確定要素が多すぎるので、基本捨てます。メタモンで不思議アメ1つ、とかは、ポッコラを捕獲しまくって意外と達成できたりするので残しますが。
アドベンチャーウィークの時は、レイド勝利で不思議アメ1、というタスクが割とよく出たので、3つともその状態にしてレイドに入ることが何度かありました。これで、レイド報酬で不思議アメゼロでも不思議アメ3つだ、とほくそ笑んで。

  • とも Lv.51

    レイド勝利とか卵を孵す系も、無課金の私には困ったタスクです。みなさんやってることは同じなんだと安心しました(^^;

taka Lv101

即捨てです。
タスク詰まりが一番ダメなので!
タマゴ、相棒系も余程タイミング良くないと捨ててます。

  • とも Lv.51

    即捨てですか?悲しいですが仕方ないですね。回答ありがとうございます。

fuku Lv66

こういうのがあるかとね、タッツーを進化させてシードラを確保しています。シードラを繁華させれば、キングドラでドラゴンですから。

他5件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    自分も同じようなことを考えてチルットをチルタリス(一応ドラゴン)に進化させたのですが、カウントされませんでした…

  • ヒルマワル Lv.17

    捕獲系のタスクって、手持ちを進化させてタイプ変わっても達成にならなくありません? こおり系捕獲とかで、パウワウやシェルダーを捕獲してから進化させても駄目ですし。

  • fuku Lv.66

    エーッ本当、依然それでパスしたような記憶がありますけど、記憶間違いかな。

  • sizuku Lv.13

    かなり前はできてました。でもいつからかできなくなってましたよ。

  • とも Lv.51

    回答ありがとうございます。実は私も同じことを考えて、アイテムが無いのでキングドラゴンはやってませんが、昨日、捕獲したチルットを進化させてみましたがダメでした(^^;

  • fuku Lv.66

    今日タスクが出てやりましたが、ダメでした、がっくり。

yuu Lv16

 だいぶミニリューの出現は減りましたが、強風のブーストがかかっていれば、以前出現していた河川や池周辺などの水ポケモンが出現するソースで出現することがあります。

 実際今日の強風ブーストのおかげで、以前出現していた池周辺のソースでミニリューが出現して、2日かかってそのタスクを達成できました。天気予報をみて、風が強く吹きそうな予報だったので、残していましたが、でなければ私もそのタスクを捨てていると思います。

  • とも Lv.51

    なるほど、今までたまに見かけたのは強風だったのかな?とはたと思いました(^^;

退会したユーザー

自分は捨ててしまいますね…他にも不思議な飴が報酬のリサーチがあるので、いつ出るか分からないドラゴンタイプを待つよりかは他のをやった方が効率いいなと個人的に思ってます。ドラゴンタイプが出るとこ無いとこ地域格差あるので活動地域次第ですかね?

他1件のコメントを表示
  • とも Lv.51

    そうですね。一つくらいは寝かせておきますが(^^;後は泣く泣く捨ててますです(^^;難しくてもいいので、グレート、エクセレント〇連続とか、やりがいのあるタスクにしてほしいものです。

  • 退会したユーザー Lv.18

    ですよね。ドラゴンタイプとかは完全に運なのでほんとに難しくていいので何かやりがいのあるものに変更して欲しいですね。

即捨てです。理由は他の方と同じくドラゴンタイプのポケをゲットするチャンスが激低だからです。
飴3個は美味しいですが、飴1個もらえるタスクが簡単なので、こっちを3回クリアする方が遥かに効率がいいです。
まだメタモンをつかまえるの方がいいですが、こちらは捨てるかどうかは抱え中のタスク次第ですね。

  • とも Lv.51

    即捨てですか・・なにかレイドとかタスク達成で得るポケモンとかで方法があるのかな?と思い質問してみましたが無いようですねぇぇ・・

退会したユーザー

昨日2個拾い捨てようか迷いましたが、ビブラーバ?が出てあっさりクリアしました。
こういう時もありますね。

  • とも Lv.51

    ドラゴンタイプってどのポケモン?って調べたことがあるんですが、毎日必ず見かけるポケモンにはいないような気が・・

neftile Lv54

私もその辺の対策を考え、
①報酬がミニリュウのタスクを入手する
②①を消化し、報酬は捕獲せずにキープする
③次のミニリュウのタスクを入手する
④他の「ドラゴンタイプを一匹捕まえる」のタスクを入手する
⑤①の報酬のミニリュウを捕まえる
の流れを考え、今②の段階になってます。

他2件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    以降は③の報酬が、①の報酬と同じになるので、③~⑤の繰り返しです。

  • とも Lv.51

    一瞬、私もやってみようかなと思ったのですが、最初のミニリュウ捕獲まで我慢できそうにないです(^^; 今日のポケ活でタスク詰まり感ハンパなくて不思議アメ3個捨ててしまいました。で、そういう時に限ってその後ミニリュウに出くわすんですよね・・(^^;

  • neftile Lv.54

    ええ、私もここ数日そんな感じでした。幸い昨日は、強風だったこともあり、ミニリュウタスクのそばでタツベイがわいておりました。なので、考えていた対策を試運転しています。

nomad Lv32

まさに今、報酬飴3個のタスクを捨てきれずに持っています。
田舎なので、そもそも大量のタスクを消化できないですし。
アローラナッシーが出るのを期待しているのですが…
トレードで達成できればいいんでしょうけどね。

他2件のコメントを表示
  • とも Lv.51

    トレードで捕獲扱いになるのですか?もし出来るのならそれは簡単でいい方法ですね・・

  • 退会したユーザー Lv.18

    横から失礼します。なんかメタモンを交換で貰ってもカウントされなかったという話を聞いたことがあるので交換では多分無理だと思われます。

  • nomad Lv.32

    追記です。本日10玉からミニリュウが出たのですが、カウントされませんでした。やっぱり捕獲しないとダメなようです。

二週間ぐらい持っていましたが、おととい運良く、アローラナッシーでクリアしました。

  • とも Lv.51

    アローラナッシーですか、先日のイベント後は見てないです・・

こんばんは 今日は一日中強風でしたが、夕方に家から届くポケストにタツベイ二匹出ました。こんなことは初めてです。ただ、そんなときに都合よくドラゴンタスクを持っていることはまずありませんが。。

のぎ Lv42

こんばんは。

これまでは高確率で捨てていましたが、(遅まきながら)昨日レンジャーメダルが金になったので、今後は1つに限り所持しようと思っています。

進化入手が認められないので「運」ではありますが、強風ならニアバイでたまに見かけますし、高個体値カイリューを6体にしたいと思っているので、高個体値ミニリュウを狙えるドラゴンタスクは捨て難いです。

先日タスク入手したこの子も、近いうちにカイリュー進化→カンストさせるつもりです。

kaz Lv65

ドラゴン捕獲系のタスクは状況に応じて決めます。
当日分のリサーチスタンプ済で抱えているタスクにゆとりがあるのが第一条件。
私が優先しているタスクはラッキー、アブソル(色違い狙い)、レイド3以上クリアで飴、10匹捕獲でポケモン出現(金コイ狙い)などです。
次が天候です。この数日、天候システムが強風になることが多いので1時間程歩いているとタツベイをニアバイ表示で見かけたり、ひょっこり目の前に出現してます。
ネットやアプリで1時間毎の天気予報をチェックして強風が落ち着きそうなら翌日に持ち越さず捨ててます。

他1件のコメントを表示
  • とも Lv.51

    強風が見込めなければ捨てるってことですね・・みなさんやっぱりそうしてるんですね・・

  • kaz Lv.65

    タスクをいつまでも抱えても出現しなければ意味が無いですよね…「レイド3玉以上で飴タスク」の方が断然効率が良いです。過去数ヶ月間の連続イベント中は天候湧きが無視され、イベ湧き優先でした。現在のイベントはポケソースも増え、イベ湧きと天候湧きが共存してるのでバランスが取れています。ドラゴン系のレイドが無い以上、それでも捕獲を狙うなら強風を味方にするのは鉄則かと思いますよ。

pt0051 Lv21

普段はドラゴンタイプなんて出ないので即捨てでしたが、
今はレイドレベル3以上の勝利でミニリュウゲットできる
タスクがあるので、抱えるようにしています。
飴3個はでかいですからね。

捨てたら夜中に部屋の中で出ましたよ(泣)
アローラナッシーがたまに出たりしますよ。

退会したユーザー

ミニリュウ、近くの川沿いで以前は時々見かけたのですが、まったくなので、捨てます。

Tom Lv24

ともさん

3日持ってミニリュウに出会いました。ポケモンレンジャーの1000回達成をしたので、このタスクが出たら一つだけ持ち続けることにしています。

どーも Lv280

この1週間、比較的よく水ソースで活動していますが、遭遇はミニリュウ1度、アローラナッシー1度、他はありません。

報酬の不思議なアメ3個には惹かれますが、やはり他タスクとの兼ね合いですね。最近はあまりクリアしたいタスクがないので、しばらく留め置くこともありますが、長くても半日ぐらいで捨ててしまいます。

  • とも Lv.51

    私もドラゴン系の遭遇は一週間に1度くらいです。やっぱ捨てるしかないですかね・・こんな一週間もかかるような運任せのタスクはやめてほしいです(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×