ドラゴンタイプポケモンが増えるようですが、フル強化ハガネールは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンタイプポケモンが増えるようですが、フル強化ハガネールは?

ドラゴン対策にハガネールって、もしかして、どうですか? フル強化した勇者の方、使い心地はいかがですか?

これまでの回答一覧 (8)

はがねはドラゴンからの耐性こそありますが、別に相手には弱点にはならないので…だいぶジワジワとしか倒せない予感がしますね。
技1がドラゴンテールありますが、もっさり感は拭えないですし、ならカイリューで思いっ切りドラゴン系統を一掃したほうが速くていいと思いますね。
強いてカイリュー使わないなら、ピクシーなどのフェアリーが、強いかと思います

他1件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

    ピクシーにも惹かれるものの、強化に踏み切る勇気は無いです。 ピクシーの全力強化をしている勇者もどこかにいるはず。

  • neftile Lv.54

    フェアリーの火力ポケモンは揃えたいと思っていますが、今のところ、技1でフェアリー技が実装されていない(めざパは除く)ので、勇気が出ません。

amida Lv189

猫が好きさん、私も猫が大好きです(´− ` )

ご質問を見て少し脂汗が出ました(^◇^;)。
阿呆な私はヘビーボンバーをわざわざ地震に変えて、ライコウに使ってました。正直レイドだと使用感がよくわかりません。しかも技1はドラゴン

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    途中で切れてしまいました。やはり絵文字はこのサイト使えませんね。

  • amida Lv.189

    とりあえず鋼統一して、バンギにでも使ってみますが、皆さんの投稿見てると攻撃には使えそうもありませんね。いつかの種族値変更を期待?して。

  • 猫が好き Lv.14

    ポケをする近所の公園にいた、まだ、成長中の子猫(街灯にあつまる蛾を主食にしていた)を、猫缶を使い、家までおびき寄せました。 また、警戒心が強く、うちの子になっていませんが、たまに、顔を出します。 雪が積もる前に、うちの子にしたいです。 

  • amida Lv.189

    まあ(´∀`=)。家族になれたらいいですね。いい話です。素敵(*´∀`*)

こんにちは。
第二世代実装前の事前情報(こちらのサイトやyoutubeなど)に踊らされ、持ってたイワーク100個体値をフル強化してしまった者です( ;∀;)笑
まず攻撃力が低すぎてレイド戦やジム攻略などには使っていません。そうするとジム防衛用ということになるのですが、属性にじめんを含んでいるためシャワーズに容易に溶かされて帰ってきてしまいますね( ;∀;)

でも攻撃時の迫力とジムでくるくる回ってる時のインパクト感はありますよ。
ドラゴンタイプに対しては使えないと思いますが、防衛のみで考えるなら技1がアイアンテールではなくドラゴンテールでも良かったかと思います。
参考になれば幸いですm(_ _)m

  • 猫が好き Lv.14

    男らしい。 開始画面に毎回出るので、もしかして、強い? 強化しないと、だめ? と思いつつ、星の砂210000を注ぎ込めなかったです。 流石です。 ヤル気システムがなかったら、CPも下がらす、こんなに強化したと褒められるのに、 残念です。

退会したユーザー

まず、火力が激弱というのが致命的です。
アイアンテールはバンギ・ニドキング、ヘビーボンバーはカビゴンより劣る。

それならピクシーのほうが全然まし。
火力はないがハガネールよりはあるのと、ドラゴン二重耐性なので。

他1件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

    ププリンなら全力強化したことがあります。 ただ、個体値を理解してなかったのと、後になってできた強化へのこだわりから、飴にしてしまったです。 今のシステムなら強かった?

  • 退会したユーザー Lv.62

    いや、プクリンも火力弱いです。HPだけはやたらありますが。

KOSHIEN Lv34

猫が好き さん おはようございます。

凡庸な個体値、gamewithお奨め技を
無視してフル強化した勇者?です。

旧ジムトレの対バンギ補助戦力として期待。
低いCPで戦力になりそうだ、と思ってました。
その後、ジム仕様が変更されたにも関わらず
フル強化してしまいました・・・
削るのはトロいですが、削られにくいので
ジム戦では3順目の残敵掃討に時折使用。
バンギやカイリューも時間はかかりますが
倒すことは可能という微妙な趣味ポケモン。
デカいのでバトルでは扱いにくいです。
尻しか見えないフシギバナよりはマシですが。

ライコウのレイドではサイドン&ゴローニャと
共に何故か自動選定されます。
手持ちのハガネールは無理矢理活躍の場を
提供して現在、バトル250勝強。
時々、ジム配置要員になります。

私の手持ちポケモンの中でvsカイリュー
最強ポケモンはCP2000越えまで強化した
”こなゆき&ゆきなだれ”イノムーです。
ゲージ貯まるのが兎に角速いので
やる気まんまんのカイリューでも
20秒足らずで撃沈。
今後、vsドラゴン用で育成強化を検討するなら
イノムーになるのかなあ、と思っています。
イノムーは更に進化するはずなので
今はなるべく飴を貯めるようにしています。

  • 猫が好き Lv.14

    フル強化ハガネールに活躍の場を与え、勝利数を与える熱意が、いつか報われたら良いですね。 イノムーは、年中出るのですが、個体値80以上がまず出なかったものの、今後はしっかり捕獲し、進化、強化したい個体に巡り会いたいです。 貴重な情報ありがとうございます。

higatak Lv130

猫が好きさん、おはようございます。

皆さんご回答への種族値からの補足です。

ハガネールの攻撃種族値ですが、148と低く、アタッカーには向いておりません。
アタッカーなら、攻撃種族値200は欲しいところです(ちなみに、シャワーズで205、オムスターが207)

また、ドラゴンタイプには、はがねタイプでは無く、フェアリータイプをマッチングするのがセオリーと思います。
ちょうど第3世代にはサーナイトという優秀なフェアリータイプがおりますので、第3世代のドラゴンタイプにはサーナイトで対応することになるでしょう。
本サイトでは、サーナイトの攻撃種族値237と予測しています。

  • 猫が好き Lv.14

    貴重な情報ありがとうございます。 レベル4↑レイドでなく、たまご産、進化の、入手可能なポケ希望です。

Kuro Lv53

ハガネールもですが防御がもっと重視されるとそれだけでポケモンgoの見方がかわるでしょうね。
万に1つないあんさんが防御の強化をすると
極端に防御力偏重の著しくバランスを欠いた
変更をしてめちゃ批判の嵐になるのは目に見えてます。

  • 猫が好き Lv.14

    難しいです。 コメントありがとうございます。

taka Lv101

こんばんは(=゚ω゚)ノTL 40青の者です。ハガネールは趣味枠で旧ジム時代にマックスにしてました〜〜。今は自ら使う事はほぼ無いですが、自動選択で何故かスターティングメンバーにいたりします。使用感ですが攻撃力イマイチ、動き遅いw技1がアイアンテールなので遅く感じるのかもしれないですが。メタグロス待ちでいいかと、、

  • 猫が好き Lv.14

    ハガネールを全力強化すると、自動選択の呪い。。。 うーん 皆さんの使用感を見ると。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×