質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトル勝利数3万超えの人いますか?

皆さん、こんばんは。

今日から本腰入れて 金バッジジム20ヵ所と同時に、バトル勝利数3万を目指すことに決めました。

2ヵ月程前、Twitterでバトル勝利数5万の人を見かけましたが、コレクター数も10万超え、獲得XPも1億突破している方なので 全く別次元の方です。

地元では、まだ3万超えの人は見たことがなく、最高でもバトル勝利数26,500くらいでした。
それでも凄いと思いました。
TLは38でコレクター数は5万にも満たない方でしたが、何か一つでも秀でた記録を持つということは こうも人の気を引くものだと感心すると同時に負けてられないな!という気になりました。

そこで、このサイトを利用する方でバトル特化している方がどれくらいの数字を積み上げているのか非常に興味が沸きました。

バトルガールのスクショ画像アップで回答よろしくお願いします。


これまでの回答一覧 (7)

自分は旧ジムの時にバトルで遊んでたので3万は越えてました。

今のジムはほぼヤル気が下がってるのばかりで面白くないので、ほぼジムはやらず趣味ポケモンを育ててます。

ちなみに自分の地元ではバトルガール5万越えチラホラ、知り合いには7万越えの人も居るので、ジムメインに遊んでる人ならもっと凄い数の人も居るんじゃないですかね。

他4件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんにちは(^o^ゞ すごぉ~い!(゜ロ゜) 結構やりこんでるTLのコレクターより多くバトルしてるじゃないですか! これは脱帽です!( ̄- ̄)ゞ

  • O様 Lv.80

    ☆+.゚☆+(尊゚゚∀゚゚敬)+.☆゚+.☆. そんけい

  • momo Lv.68

    すごい・・・・ 1万だってすごいです。2.5万を見た時驚きましたが・・・ 私も脱帽です。

  • ミッキー Lv.17

    ハピナスの居ない第1世代の時からカイリュータワーを何分で抜けるかとかで遊んでたので今のジムより時間はかからず数こなせたのでこのくらいの数字になったんだと思います。 2.3万は普通に結構居るんじゃないかと思ったら、レイドの他プレイヤーの数字見てビックリしました(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    ミッキー さん、こんばんは。 回答ありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 凄いです。 旧ジム時代に既に3万超えには驚きですね。 5万とか7万とかいったらコレクター数よりバトル勝利数の方が多いの方達なのかな?と思うのですが、、、それにしても7万超えというのは初めて聞いたのでビックリです。 ただ、ミッキー さんもずば抜けてます。

赤い彗星さま おはようございます。3万全く超えないです。いつ達成できるかもわかりません。旧ジム時代は10段タワーを時間計測して、最速で解体することや、ハピナス1体でタワーの何番手まで倒せるかや満タンの薬3個で更地にできるかとか楽しんでました。が、そのおかげで、今は敵チームからマークにあい、ジム戦は毎日コイン獲得の為だけに必要最小限になり、全然勝利数が増えなくなりました。3万とか5万の方はありとあらゆる場所で、場所を変えながら、色々なところでジム戦をされてるんだと勝手に思ってます。

他4件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    アフロ大佐、こんにちわ。 僕も敵チーム(チートグループ)からマークされてますが、その人達のジムを潰しまくっても心が痛まないので、むしろラッキーだと思います。 気が向いたら、ありとあらゆる場所で戦ってますが、地元でも眠い時は寝るし、潰したい時は潰しに行きます。 最近は、すな集めが忙しくてチートグループを放置してましたが、ジムのボクの周りをザコポケモンでかこんだり、先頭に居た僕のポケモンだけけりだしたり、スケールが超ミニサイズな嫌がらせが続いています。 大した事じゃないのであまり気にならないです。 しかしイイ機会なので「ソロソロ相手してやろうか?」って気分でいます。 もしもアフロ大佐が姑息な手段でマークされているのなら、徹底的に交戦するのはマズイのでしょうか? 応援に行けないので無責任な発言ですいません。

  • アフロ大佐 Lv.42

    O様 コメントありがとうございます。O様に近いような嫌がらせのときもありましたが、最近は落ちついてます。それよりも、倒しがいのないジムになったのが一番です。何回倒してもCPが下がらない10段タワーが恋しいです。ハピナスタワー、カイリュータワー、カビゴンタワー。トレーニング用に作ってほしいです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    アフロ大佐さん、こんばんは。わざわざ回答して頂きありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 以前、アフロ大佐さんがSNSでの何かの投稿で、バトル勝利数7,000超えというのを拝見した事がありのですが、当時私は5,000超えくらいだったのに今は私の方が1,700程上行ってますね。あと私もジムの追い出し行為は日常茶飯事で受けてますよ。ただ、そこは根競べ、プレイ時間でカバーしてます。

  • アフロ大佐 Lv.42

    赤い彗星さま さすがです。7000越えはバンギレイド始まったばかりのころですね。継続は力なりです。さすがです!!私も精進します!

  • 赤い彗星 Lv.117

    アフロ大佐さん、こんばんは。 何か目標持ってやると面白いですよ。 お互いに頑張りましょう。

こんにちは〜

全く3万には届きませんが、
一応バトル数目標を決めてモチベにはしています。
今月中に2万、年内に3万…ですかね(^_^;)
というのも、仕事の関係で週一くらいしかまともなレイドが出来ず、普段はレベル3をソロでパス消化程度なので、やる事が狩りとジムくらいしか無いので(^_^;)

が、一応0時回ってから落とす様にはしています。
と、TLや、置いてからの時間とかも見る様にはします。
ジムの数は多いので、遠慮無しに片っ端から全て行けばもっと伸びるんですが、流石にそれは(^_^;)

真夜中にチーターさんが暴れまわる地域があるので、マラソン状態で、1日の目標を超えるまでやって、
その後、貢献上げたいジムを回って、だいたい1日平均150勝くらいな感じです。

活動範囲のジムをゆくゆくは全て金にしたいので、それも兼ねて…って感じですね(^_^;)

今の所、金ジムは10ですが、日々あちこちで同時進行してますので、ポツポツ増えてくとは思います(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    デイドリームさんだ♪キャッキャッ(*゜∇゜) 1日平均150勝ってどのくらいの時間かかりますか? 目標にする人が居て嬉しいです♪

  • デイドリーム Lv.101

    逆です逆(笑) 僕は前々からO様が目標ですよ(^。^) 同じ地域の人間として(^。^) 時間はまちまちですねー チーターさんマラソンなら、延々と同じハピ倒すことになりますし、運良く並んでるジムが落とせるなら早いですし(^_^;) 1.5〜2時間ですかね平均、移動時間含めて(^_^;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリーム さん、こんばんは。 回答ありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 優しいですねぇ~、私は日々目一杯のとこでプレイしているのでそんなこと気にしてる暇はないです。 しかし、バトル勝利数の記録伸ばしましたね。差が縮まるどころか逆に開いているし。 1日150勝なら毎日50勝は借金が増えていってる訳かぁ、、、目先の目標としては少し遠いですね。まずはO様狙いで行く事にします。 ちなみに、金バッジジムは17ヵ所で、銀バッジジムで残り半分まで来てるのが10ヵ所あるので、ある日一気に金に変わると思います。

自身は紹介するに足らない凡庸な記録ですので、レイドバトルで出会った猛者達を紹介させていただきます。特に真ん中の方は捕獲数もさることながら歩いた距離に驚愕です。

他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    キス・デ・ガール さん、こんばんは。 回答ありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうもありがとうー! 都会の猛者たちの記録を目の当たりにするとワクワクします。 皆さん、それぞれに抜けた実勢を持った方達ですが、私と同じくウィークポイントがありますね。 そして、そこがまた現実的で大変参考になりました。 ただ、キス・デ・ガールさんのレイド参戦実績においても、 ①バトル勝利数:3万 ②歩いた距離:6,000km ③コレクター数:10万 のトリプルクラウン達成者は見かけたこと無いんでしょうかね?

  • キス・デ・ガール Lv.77

    さすがにトリプルクラウンは見たことがないですね。特に①と③をどちらも目標値達成するのはリリースからの時間数では現実的に不可能に近いと思います(^^)

  • O様 Lv.80

    キス・デ・ガールさん、こんにちわ。 やはりすごい人がいますね♪ 特に真ん中の人の歩いた距離がスゴイ! 歩き過ぎて靴が擦り切れて裸足なのでしょうか? 僕もトリプルクラウンの人に会って、話を聞いてみたいです!

  • キス・デ・ガール Lv.77

    O様遅くなりましたがコメントありがとうございます。リリースから今日まで約450日として一日平均40km近く歩かれている計算ですから相当の健脚と思われます(^^)

退会したユーザー

前は更地にするのが喜びでバトルを繰り返してましたが、今の仕様になって自分がコインを貰うためじゃないのに他のユーザーのコインを貰うチャンスを潰してまですることか?という思いがあり積極的にバトルできなくなって来ました…
3万は無理でも2万は行っときたいんですけどね〜

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    ジョウイさん、こんにちわ。 同じような事を思っていました。 近辺のジムに今まであまり見かけなかったアカウントの人が2日続けて現れたりすると「金バッジにしたいのかな? じゃあ潰さないで置いておこう」とか、TLの若い人が先頭にいたら、潰すのやめたり。 最近はすな集めで忙しかったので、複アカのグループも放置状態でした。 ジョウイさんと違うのは、複アカのグループが近所でのさばっていて、金ズリ防衛してくるので、勝利数を稼げる事です。 心は痛みませんから「君の金ズリを全て差し出しなさい」と内心ニヤニヤしながら戦える相手がいるのでラッキーです。 ジョウイさんもチート行為してる連中をターゲットにすれば、2万は行けるんじゃないでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.140

    ありがとうございます。私も駅チカなどの人が多数通って実がもらえそうな場所や8時間経過したジムを積極的に潰していますが、まだ14,000くらいなので先は長いですね。 確かに金ずりを使ってくれる相手は良いですね。どうしても倒したくなったら、ギリギリまで削って辞めたりしてます。 更地にする事が日課だった者からすれば、金ずりとかご褒美でしか無いですからね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ジョウイさん、こんばんは。 回答ありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 私は目星を付けた 割と近い位置に隣接する3ヵ所のジムを約2週間で金バッジジムにするのですが、何度もしつこく奪い合います。その時に同じようことを考えたこともあるのですが、旧ジム時代は他色に圧倒されてました。私が頑張ることで少なからず同色トレーナーは恩恵を受けることができます。 弱肉強食ではないですが、本来ジムは奪い合うもので、結局のところ現在のジム使用はTLに関係なく根競べだと思うので、ポケコイン稼ぎたいなら頑張って奪い返しなさい!と思ってます。そして私もとりあえず3万の前に、まず2万超えを目標にしてます。

赤い彗星さん
初めまして、ショウと申します。よろしくお願いいたします。m(_ _)m。バトルガールは3万には遠く及びませんが、ジムの金バッジは28になってました❗(⌒‐⌒)。ほどよい田舎なので、少し油断するとすぐにアイテムが枯渇してしまいます。新しいジムのスタイルになって、早々に金バッジにしよう❗と家から1キロ範囲内のジムを早朝、マメに回ってました。(・o・)。バトルガールの目標はまず10000越えです。(⌒‐⌒)。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ショウさん、こんばんは。 回答ありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 金バッジジム28ヵ所とは驚きです。 私は現在17ヵ所ですが、20ヵ所いっている方もそれなりにはいるのかな?と思ってたのですが。。。 まずはバトル勝利数1万超えしたいですね。とても良い目標だと思うのでお互いに頑張りましょう。

  • ショウ Lv.50

    赤い彗星さん お褒めいただき、恐縮いたします。また、丁寧なご返信に嬉しく思っております。たぶん、現時点で赤い彗星さんに唯一勝てているのは、ジムの金バッジの数だけだと思います…。まずはバトル勝利10000❕今日もポケ活、楽しみますね‼(⌒‐⌒)。

O様 Lv80

赤い彗星さん、こんばんわ。

投稿した時間が遅かったのが原因かもですが、誰も反応しませんね~⁉️

僕もバトルガール3万なんて、全く届かないのでスルーしてましたが、最近はモチベーションが上がるような事が無いので、この目標は面白いと思いました❗

仮に毎日100勝しても、3万越すのは来年の3月半ばですけどね(-_-;)

今のジムシステムではモチベーションは上がりませんか、目標が有ると体は動きます。

とりあえず、近所のジム8箇所潰してきましたが、すでにTL36の方が頑張って取り返しにきています。

僕は最近、砂集め優先でしたが暫くジムバトルを優先してみます。

先は長いですが、お互いに頑張りましょう

他8件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    ところで赤い彗星さんのバトルガールは、いくつですか? 私、気になります!

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    あーアタシも気になります? 気になって朝から仕事が手につかない…(笑) 地元では22000ぐらいの方が見た事あるなかでは最高でした! アタシはやっと5000に届きそうな雑魚です( ノД`)…

  • O様 Lv.80

    北九州のクソオヤヂさん、こんにちわ。 僕も7月23日の時点ではバトルガール7,214しかなかったので、目標と計画をたてると勝利数は増やせると思います。 北九州のクソオヤヂさんも一緒に目標つくりませんか?

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    O様サマこんにちは(^o^ゞ ですよねぇ~何かしら目標ないとダレてきますもんね(´-ω-`) 現状ジョギング4642バトル4940コレクター60431なので今日中にバトル5000にしよう!\(^^)/ あとはトータルXPをダブルTL40の40000000XP!これを目標に 今30596078XPなんで…後9500000程…結構キツイ( ノД`)… しかし赤い彗星キングサマのバトルが気になって 昼からも仕事が手につかない‼(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    O様さん、こんばんは。 回答ありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 バトル勝利数2万超えの方は、全国に沢山いると思いますが、3万超えとなるとかなり絞られるんじゃないかと思いますよ。 数字的に継続を怠ると到達困難な値ですからね。 私のバトル勝利数は現在11,300超えたところです。 現在のジム仕様になった時は3,700台でした。そこから金バッジジムを増やすという目標と相まって結構頑張りました。 トータルアクティビティではO様の方が上を行っているし、理想とする放物線を描いています。 レイド実装されてからポケ活が大きく変わり、1ヵ月ほどレイドバンギ回りばかりしてて、ポケ狩りをあまりしない時がありました。 いつだったかレイドの待機中に馴染みの方からアクティビティを称賛されてから また意識してポケ狩りするようにはなったのですが、ジムバトルは二の次ですからね。 現時点で私のプレイ時間からバトル勝利数2万到達というのは無理的な数字です。 O様は、私にとって良い目標ですね。 お互いに頑張りましょう!

  • 赤い彗星 Lv.117

    北九州のクソオヤヂ さん、こんばんは。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 ハードル上げ過ぎ! 私は、バトル勝利数に関しては凡人レベルです。 ウィークポイントでしたからね。レイド参戦時の待機中ではずっと自らを恥ずかしく思ってました。 金バッジジムが16ヵ所になるくらいのとこでようやく1万を超えることができたのですが、そこで ようやくTL40として全国でも恥ずかしくないアクティビティになったのかな?と思ってます。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    彗星サマ回答ありがとうございます(^ー^) おかげで今日は仕事が捗ります(笑) バトル11300ですか…十分凄いですよ! レイドで見る限りこちらでは10000越えなんてめったに居ませんし コレクター50000越えもそんなに居ません 緩い地域なんでしょうかね? ここに居られる皆さん凄すぎ! 参りましたの尊敬です。。(〃_ _)σ∥

  • O様 Lv.80

    赤い彗星さん、こんにちわ。 返事が遅くなってごめんなさい。 今日は会議で資料作り等もあり、やっと解放されました。 赤い彗星さんのバトルガールが既に20,000超えてたら、追いつけないな~と思ったので、質問させてもらいました。 昨日の終業後、ジムバトルにどの程度時間が必要か色々試していました。 一カ所潰すと移動が必要で、味方チームのジムが続くと思うように勝利数が稼げないのに、時間だけが過ぎていくジレンマがありますね。 その上、ジムバトルを優先すると「ほしのすな」が頑張っても普段の2/3程度が限界のようです。 なかなか上手い時間配分が出来ませんが、第三世代のポケモンが導入されるまではジムバトル最優先で頑張ります♪ 

  • 赤い彗星 Lv.117

    北九州のクソオヤヂ さん、こんばんは。 ぜひ、地元トップ目指してください。 O様さん、こんばんは。 同感です。 しかし、今日は自身最高の170戦しました。 激戦区でやっているので、すぐ奪い返されるのではかどりますが、回復アイテムがみるみる減っていきますね。 さすがに今からじゃ年内に20,000勝は無理なのかな? 週末に1日中、バトルしまくって何勝稼げるかやってみるかな。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×