質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
torazou Lv37

スペマのループは最高何回?

技マシンが配布されるようになり数ヶ月経過しましたがあの凶悪なアイテムのループは最高何回まで経験されましたか?
本日自分史上最高個体値のストライクを捕獲できたのでハッサムに進化させたところお約束のつじぎり。ライコウレイドで手に入れ破壊カイリュー、ベビボンカイリキーにも使用せず大切に貯金してた技マシンスペシャル6枚でつじぎり→アイアンヘッドを繰り返し使い切りつじぎりに無事お戻りになられました。一度冷静になれば良かったのですが、後悔先に立たずシトシト雨の降る夜の公園で1人、絶句(・・・ドットスリー)。
シザークロスを持たないハッサムもいるんでしょうか?
今度技マシンスペシャルを手に入れた時に使う勇気を下さい。

これまでの回答一覧 (17)

torazou さん、おはようございます。

先週の日曜に、ずっと温存していた個体値100% ワンリキー PL5をカイリキーに進化させインファイトになりました。1
ゲージの挌闘わざを引いたので、技マシンスペシャルを使用したら、2ゲージの爆裂パンチではなく、同じ2ゲージのヘビーボンバーになる可能性が高いんじゃないかという懸念があったのですが、、、ヘビーボンバー⇔インファイトを何度も繰り返し合計8個も使用してしまいました。
一度使用したら尽きるまでは後に引けないので、、、泣き。。。

他7件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    赤い彗星さん有り難うございます。8枚・・・・。自分もインファイトカイリキー4体で爆裂0体ですが使えない訳でも無いので2体だけ強化してそのまま使ってます。 確かに一度使うと決めたら止めれないですよね。技マシンスペシャルは今後、入る度に使うか貯めるか迷い中です。ただ一番高個体値のライコウはカミナリなのでこいつも悩みのたねです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    赤い彗星さん、8個使った後はどうなりましたか?無事爆裂パンチになったのでしょうか?(私は6枚使用でインファイトに戻った後、怖くて据え置き…)

  • 赤い彗星 Lv.117

    torazou さん、こんばんは。 ジム戦をあまりやらないなら良いが、ジム戦をやる方であるなら現在、実装されているポケモンの中で 一番に強化と技マシンを使う価値があるポケモンがカイリキーです。インファイトと爆裂パンチでは討伐スピード及び使い勝手共に格段の差があります。実際のジムバトルでの7割近くをカイリキーが占めている現状なので最低2体、理想で4体、盤石で6体のカウンター爆裂パンチのカイリキーを所持しておくと良いです。 ライコウの技2がカミナリなら、次は10万VかワイルドVのどちらかなので さほどこだわる必要はなく1枚使用で済ませる事ですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    エメラルドさん、こんばんは。 何とか8枚目で爆裂パンチになりましたよ。 実はこの時、個体値96Fのワンリキーも進化させてて、同じくインファイト。こちらは4枚目で爆裂パンチになったのですが、2体で12枚使用は痛いです。 技マシンスペシャル2枚使用でダメなら日を改めるか時間をずらしてやった方が良い気がします。

  • torazou Lv.37

    ジム戦は毎日5、6個のジムに置いてくるのが日課ですが殆どバンギごり押しです。カイリキーはインファイトでも妥協してしまいます。爆裂引けない自信あります。もちろんレイドでヘビボン捕獲したら爆裂を願ってスペシャル使いますけど。

  • 退会したユーザー Lv.23

    赤い彗星さん 本日、通算7枚目にして爆パンになりました。日を空けたのが良かったのかな。 運が良いところで、ゴーリキーを進化させたらベビボンで、1枚使って爆パン。次にワンリキーを進化させたら爆パンカイリキーになりました。 通算3体で7枚なら良しとしよう…というところです。ほんと、技マシンは心臓に悪いです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    赤い彗星さん、通算3体で8枚の間違いでした。

  • torazou Lv.37

    エメラルドさん爆裂パンチおめでとうございます。昨日久々にスペシャルを手に入れ即使用しましたが自分のハッサムはアイアンヘッドになりました。7枚目失敗です。諦めず頑張ります。

最高6回です。以前にアクアのシャワーズをドロポンに変えたくて4回試みたところ、失敗しました。翌日にもう1度トライしたら、ドロポンになりました。5回目にして成功、万歳!これに味をしめ、影球フーディン00をサイコフーディンに変えたくて4回試みたところ、失敗。翌日に2回やっても失敗。計6回です。先週末にサイコフーディン91をゲットしたので、こっちを育成します。個体値100でも役立つとは限らないのです。今後は4回で打ち止め!

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.122

    ゲージ技を間違いました。サイコてなくて、未来予知です。

  • torazou Lv.37

    ヘズマリュウさん有り難うございます。自分に止める勇気は無いと断言できるようなできないような微妙な性格です。自分もフーディンを未来よちにするのに5枚使いましたがそれが今までの最高です。今回は7回以上確定してますが諦めません。ソロレイドで技の妥協はタイムアップにつながるので頑張ります。手持ちを使いきったので日を空けるしか無いですが日が変われば引き当てられる説にかけます。

退会したユーザー

こんにちは。
ミュウツー戦の前にもう一体カミカミバンギを作ろうと考えましたが、ミュウツー戦くらいにしか使わないので、かみエッジを一体技スペで替えてバトルが終わったら戻す作戦でいきました。
エッジから噛み砕くに3枚、噛み砕くからエッジに戻すのに10枚使用して、もうその作戦は使わないと心に決めました。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    やはりその作戦はダメですか(*_*)エッジゴロちゃんを地震に変えてライコウ終わったら戻す作戦、やめといて正解でした。。

  • torazou Lv.37

    ジョウイさん有り難うございます。戻しで10枚・・・・。点を一つ増やしてみました。我慢弱いので今まで10枚貯めたこと無いです。

VOLT Lv84

技マシンが出にくいのか、レイド回数が少ないのか、熱くなれません…汗
ブースターで一度だけ、大文字→火炎放射→大文字を経験しましたが、放置、数週間後に再挑戦でオバヒを引き当てました!

他1件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    10まんボルトさん有り難うございます。途中でも止めれる勇気が欲しいです。数週間の我慢は自分には出来るわけがありません。

  • VOLT Lv.84

    マシンSを持ってたら、止まらないかも知れませんね…。

Hokuto Lv90

おはようございます

ノーマルは結構いただくのですが、スペシャルは滅多に貰えない。でもやっと4個貯まり(たった?w) 個体値の良いハピナスの破壊光線をマジカル社員に変えようと使ったら、破壊⇔サイコキネシスのループになり、全部消えました(;''∀'') 
今度から、カイリキーのヘビーボンバー、ハッサムのつじぎり、バンギラスの大文字等、何でもいいからハズレ技からの脱出とかいう場合以外、恐ろしくて使う気になれません(^-^;

他1件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    Hokutoさん有り難うございます。在庫が尽きたときの脱力感ハンパねぇすよね。恐怖に打ち勝つ為、手に入る度にに消費してしまおうか考えてます。傷は浅くてすむかも???

  • torazou Lv.37

    スペシャルはホントに貰える機会が減りました。特に自分は田舎なので星3のソロレイドが主体で伝説成立するのが週2、3です。でも先日シャワーズソロで出ました(今回、意味なく消えていきましたが)。

どーも Lv280

カイリキー、サイドン、ヘルガーでそれぞれ5枚使用を経験しました。3枚なら何度かあるので許容範囲なのですが、、

以前ここで10枚というレスも見たので、スペシャルは何枚あっても不安です。とりあえず今は変えたい技もないのでひたすら貯めています。

  • torazou Lv.37

    ドーモさん有り難うございます。自分も5枚が最高でしたので5枚で引き当てられなかった時点で半分パニックでした。10枚貯めても同じことをしてしまいそうなのでこまめに使うようにします。

こんばんわ、私は最高3回ですかね。
3回でも結構心折れましたので心中お察しします。
昔ほど技マシンでないので10枚は最低キープするようにしてます。
最近はサイドンを地震に変えた以来使ってません。
ノーマルはある程度あるのでゴローニャに使いました。
結局ミューツーレイド当たらずなのでバンギもエッジのままエンテイに突入します^_^
前のスレで、6〜8回の人もいたと思います

他2件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    おむすびさん有り難うございます。ホントに出なくなりましたよね。以前は星3レイドでも普通に2枚出てたのに最近は星3だと10回に1枚出るかでないか。6~8回も結構有るんですね。昨晩は放心してしまいました。

  • おむすび Lv.17

    技マシン持ってる数だけ狙った技になるまでやりますよね。このゲームで今1番怖いのが、この技マシンループだと思ってます。 これに比べたら金ずり防衛とかかわいいものですね^_^

  • torazou Lv.37

    はい、ポケGOを一年やってて一番の恐怖を味わえましたf(^_^;

O様 Lv80

torazouさん、こんにちわ。

ループにハマったのは、ハピナス、バンギラス、ヘルガー、サイドンで6枚必要だったのが最高です… 今朝までわ

先ほど手に入れたゲンガー95.6%の技が「ヘドロばくだん」だったので、技マシンを使って「シャドーボール」に変更する事にししたのに、現在なぜか「きあいだま」ですΣ(゚◇゚;)

【ヘドロばくだんからスタート】→「きあいだま」→「ヘドロばくだん」→「きあいだま」→「ヘドロばくだん」→「きあいだま」→「ヘドロばくだん」→【きあいだま 現在ココ】Σ(;゚ω゚ノ)ノ

  • torazou Lv.37

    O様こんにちわ。自分も1枚追加で7枚目アイアンヘッドで失敗です。つぎは何日後にスペシャルが手に入るか判りませんがパンチドランカー状態です。辛く無くなって来てしまいました。ヤバい麻痺してる?

momo Lv68

私は最高5枚です。
12時リセットの話を聞いてプチ検証のために使いました。
12時リセットのおかげでそれ以降あまり無駄にはなりませんでした。
最高でも三日か四日で整いました。
ループしないおかげでストレスはほとんどありませんでした。

  • torazou Lv.37

    momoさん有り難うございます。自分も昨日までは最高5枚だったんですが壁を破ってしまいました。日を改める説にすがってみます。

kumakuma Lv56

こんばんは。
皆様の怖ろしいループのお話をこのQ&Aで散々読んでいたので,失敗は1回だけ。緊急ライコウ対策でサイドンをエッジ→ホーン→エッジ→ホーン→エッジで断念し,4枚無駄にしたのが最高です。
それ以外は,①原則として,技2が1番弱い時だけ使用する,②レイドボスとして入手可能なポケにはなるべく使わない,単に高個体というだけならレイドでいずれゲットできるので,③但し,100%個体値と期間限定の伝説は別だが,戦力的に必要性が高く,かつなるべく技スペの枚数に余裕がある時だけ使用する。
理屈ではこれが正しいと思うのですが,フラフラ,ついやってしまうことはありそうですね。解ります。

  • torazou Lv.37

    はい、我慢できません。kumakumaさんの自制心を少し分けて下さい。

ノーマル、スペシャル合わせて5、6回まで、全部1枚で思い通りに行ったので、事の重大性を理解してませんでした。
みなさんの回答を読んだらもう怖くて使えません。
当分、今のワザで満足することにします。

  • torazou Lv.37

    メリーさんのさん凄いです。自分は二十数枚使用して一発で引けたのは一回のみバンギのかみくだくのみです。

退会したユーザー

こんばんわ
6枚使っても希望の技にならず、放心状態になって、そこで終えました。7枚目を使うかどうか、分かりません。

レガシー技のカイリキーを爆裂パンチにしたくて、でもインファイトにしかならず、「インファイトにするためにレガシー捨てたんじゃない!」って熱くなり、でも今、インファイト使ってます。「これでもいけるじゃん」と言い聞かせています。
インファイト好きの方もいらっしゃいますから、決してハズレではないと思うんですが、自分の気持ちの問題です。

クロスチョップ→ヘビーボンバー→インファイト→ヘビーボンバー→インファイト→ヘビーボンバー→インファイト

この子は爆パンを覚えられない子なのでは?!と思い始めました(笑)

  • torazou Lv.37

    技マシンにまだ在庫が有るのに6枚目で止めれたのならエメラルドさんを尊敬します。何故なら自分は使い切るまで止められないので。赤い彗星さんには爆裂を薦められましたがインファイトカイリキーにスペシャルは使う勇気は有りません。これでイイんだと自分も自己暗示してます。レイドでヘビボン捕獲したら技マシン使いますけど。ただハッサムはシザークロス一択なので妥協できないんですよねぇ(´;ω;`)ウゥゥ。

7枚です。
98%カイリューの技を暴風から逆鱗に変えようとした時です。
暴風→破壊光線→暴風→破壊光線(この時点でだいぶ苦しくなってきた)→暴風→破壊光線(辞めようかと思った)→暴風→逆鱗来たぁぁ!
おかげで技マシン全部使ってしまいました。

  • torazou Lv.37

    バクモントレーナーさん、7枚ですか。使い切っても最後に当たり引いて終わるのと引けずに終わるのは雲泥の差です。モヤモヤを引きずってしまいます。でも逆鱗おめでとう御座います。

5回ですかね? それ以上はもういっかーとしばらく放置です。

近々ではミュウツーの破壊光線→シャドボ→サイコキネシス→シャドボ→サイキネ→気合玉 でしょうか?

技2が4つあることを忘れてました…
というか普段はひきがいい方なので、つぎは出るだろうと思ってしまうんですよね~…

一旦冷静になって、翌日また試すとよいですよ。
またレイドやってがっつり貯めましょう(^◇^)

  • torazou Lv.37

    レイド頑張ります。でも貯めません。手に入れたらすぐ使ってブルーハーツの歌詞では無いですが「なるべく小さな不幸せ」で済むように。

私はサイドンでしたね。
じしんを出すのに5回かかりました。

  • torazou Lv.37

    サイドンのじしんはサイホーンからの進化時引けることが多くて地面、岩系は相性良いんです。反対に虫系、格闘系、ドラゴン系は最悪に相性わるいです。進化であたり技引いたことほぼないです。技マシンでも上手くいきません。

 torazou 様、こんにちわ。

心中お察しいたします。

当方もハッサムシザーズ軍団
シャワーズドロポン軍団を作るのに
技マシン40個以上は費やしました。
特にシャワーズは、一発でドロポンにならないのが
数体いました。
アクア、波動を6回ほど繰返し諦めたやつもおります。
当方も次はなるだろうと思い込み、全て使ってしまうパターンです。

  • torazou Lv.37

    さすらいのトレーナーさん有り難うございます。40枚以上消費は凄いですね。自分が今まで手に入れた技マシンスペシャルは25、6枚かなぁ。 れんぞくぎりシザークロス4体は羨ましい。個体値低いのを1体持ってるだけなので今回のハッサムを意地でもシザークロスに変えます。使用感は気持ちいいですよね。

torazouさん、こんばんは〜(・∀・)

わざマシンSのループ、イヤですよねぇ…(^^;;

わたしはわざマシンS使っても、なって欲しいわざにならない場合、4回ループで止めるようにしています。
4回ループの経験は今まで2回なので、まだマシな方なんだろうと思っています。
なんかムキになって、使い込みそうな気がするので、わざマシンSを使うときは、ことさら冷静になるようにしています。

で、4回ループした2回は、2回とも対象ポケモンを進化させて、日にちをおいて、再度わざマシンSを使ったところ、今度は1回目で望むわざになってくれました。

torazouさんもうまくいくかわかりませんが、自然と日にちは空くでしょうから、わざマシンSが今度手に入ったら、すぐ使うより進化させてから使ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにわたしのハッサムもつじぎりです。
ハッサムに強い思い入れはないので、近々にわざマシンSを使うつもりはないのですが、いずれシザークロスのハッサムも欲しいと思っています。
手持ちのストライクを進化させるか、つじぎりハッサムにわざマシンSを使うか悩ましいです…。

torazouさんのハッサムが、次はすんなりシザークロスになりますように〜!(・∀・)

  • torazou Lv.37

    ロコンさん有り難うございます。なるほど回数を決めて止める。自分に止められか自信無いですが頑張って見ます。ハッサムは思い入れというか念力フーディンのソロレイドが先日ギリギリで初めて勝てたので必勝目指すため必要なんです。サイコカッターフーディンはゲンガー投入で安定してきたのですがゲンガーは念力数発で溶けちゃうのでゲージ技撃てません。バンギは2体育てるのがやっとだし。 頑張って恐怖と戦いながらシザークロス引くまでスペシャル出たら使い続けます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×