質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kame Lv18

怪奇現象

先日のことですが、近くのジムに黒い卵が出たので、小雨が降っていて早朝だから人が集まらないかなと思いながらも行ってみました。
案の定、ジムからかなり離れて一人居ただけで、見渡す限りやってそうな人はいませんでした。
ところが、念のためロビーを見るとなんと10人近くも居ました。
バグじゃないかと思っていったん抜けてもう一度見ると、10人を越えていたので迷いながらも思い切って入ってみました。
すると残り時間も少なく、すぐに十数人でのバトルが始まりました。
だめかと思ったレイドが成立したので良かったは良かったのですが、これは位置偽装だったのでしょうか?
いくらなんでも10人を越える位置偽装なんてあるのでしょうか?
見通しの良い場所なので、物陰に隠れようとしたら、私のスマホではジムの圏外になります。
それに十数人が物陰に隠れるなんて有り得る?
私にとっては怪奇現象としか思えないのですが・・・。

これまでの回答一覧 (9)

amida Lv189

カメレオン科

体色変化が得意で、背景の色に溶け込んで姿を見つけるのが難しい
両方の手をそれぞれ別に動かして敵と戦う
尾を巻くことで木の枝からぶら下がって敵と戦う
四足の指がクランプ状になっていて別々の足で敵と戦う
舌を伸ばして金ズリを与えボスを捕る

観察は容易ではない

(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

他1件のコメントを表示
  • kame Lv.18

    何か面白いアンサーでしたので、ベストに選ばさせていただきます。

  • amida Lv.189

    恐れ入ります(;´Д`)

pt0051 Lv21

新宿の中央公園でたまにレイドバトルをするのですが、
周りを遥かに見渡せても5人しかいないのに
ロビー人数は10数人なんてザラにあります。
吹き晒しの公園で台風でもジムがコロコロ変わります。
このたびkameさんにとっては幸運?でしたが、
位置偽装しているやつらは早く消えて欲しいです。

こんばんは、
これは集団位置偽装軍団ですね。
かかわらないようにしましょう!

  • kame Lv.18

    有難うございます。 ジムのそばに独りでいる私を物陰に隠れた10人以上が見ているというシチュエーションはぞっとするので、集団位置偽装軍団であってほしいです。

j Lv18

地下!
地下!
地下にいるよ!

こんにちは!
私は位置偽装は間違いなくあると思ってます。
閉園したディズニーや皇居のジムに最後に置いて次の開園まではジムバトル出来ないはずなのに夜中の2時3時頃に帰ってくるポケモンたち…
従業員の方がやってる可能性もありますがリスクも高いと思いますし、1度YouTubeでこの事を質問したところ位置偽装ユーザーから「どこでも責めることが出来るよ笑」というコメントが帰ってきました。
ナイアン仕事してください…

  • kame Lv.18

    すみません。ものぐさなもので、みなさんに対するお返事をここに書きます。 有難うございました。大変参考になりました。 地元のジムなので、大勢の人が物陰に隠れているなんてありえないとは分かっていました。 なので、位置偽装だろうとは思っていましたが、10人以上同時というそこまでやりたい放題になっているとは信じられませんでした。 今回は1人対10人以上という極端な状況だったので、鈍い私でも気が付きましたが、これまでのレイドでもあったのかも知れませんね。 今後も同じジムで起こるかどうか観察してみたいと思います。

neftile Lv54

公園ど真ん中で、マンションからアクセス可能とかでなければ、位置偽装の集団でしょう。位置偽装使いは、そこら中にいるので、10人くらい普通に集まるでしょう。特に大型アップデートの前では、位置偽装がろくに取り締まられていなかったころに活動して休止していた方が、再活動し始めるので、増加するようです。
本当に周囲に誰も見かけなかったのであれば、そのレイドバトルの場所と時間帯を記載して通報するのもありです。名前は見逃していたとしても、サーバー側にはログが残っているので、運営にはわかるはずです。欲を言えば、その時の周囲の写真・ムービーがあるといいですね。

kameさん、こんばんは(・∀・)

出先の公園にあるジムでバンギラスが出たので、その公園で初めてレイドに参加しました。
最初人が集まらず、ようやく5人集まったので、ロビーに入ったら、10人くらいで驚きました。
そこにいる人たちとロビーにいる人数と一致しないものだから、不気味に思ったんですが、あとから知り合いに聞いたら、近くのコンビニからギリギリ入れるらしく、コンビニの方に集まったのではないかとのこと。
そんなに顔を合わせるのがイヤなのかなぁと、わかるようなわからないような気持ちでいました。

kameさんの場合も真相はわからずに終わると思いますが、位置偽装よりは、こちらからは分からない場所からのレイド参戦の方であって欲しいなぁと思います。

ラッキーじゃん(笑)
そいつらがいなければ成立しないんだからOKでしょ
私も遭遇したいですね。
明日から集まりが乏しいジムでも諦めずに見てみることにします。
私はそういう位置偽装は歓迎ですね。

  • kame Lv.18

    まぁ、ラッキーといえばラッキーですが、10人以上の集団位置偽装軍団の跋扈を許しているとしたら、ナイアンの面目丸つぶれじゃないでしょうか?

パス投入してロビーに入ったあとは、ジムサークルより少し(50~100m程度)くらい離れてもバドル、捕獲とも可能です。
たまにやることがあります。
前回の土日は雨続きで、車でGO組が多く、ジムに届かない人がパスを入れるために車降りて、スマホ操作して直ぐ戻っていく光景が良く見られました。
普通は隠れる人より、ジム前にいる人の方が多い
7人集まって、ぎりぎりかもしれないけどやりますか?って始めると開始後10人になっており、どこ隠れてるんだっ!てぶつぶつ言いながら、バドルすることもあります。

10人全員がバス入れて物陰に隠れてやっていたら逆に怖い。
時間があれば、ロビーのID全部スクショ取って、ジム周囲風景写真とともに位置偽装の報告が出来たでしょうけど、残り時間が無かったではできないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×