質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星の砂欲しいです!!

星の砂が溜まりません。
効率よく星の砂をためるにはどうしたら良いですか?

これまでの回答一覧 (15)

これまでに回答された方々の回答はもとより,本ホームページにも集め方は詳細に解説してあります.
ポケモンGOの原点は,自分の力で歩いてポケモンをゲットし,歩くことによって育成することにあります.地道な努力によってのみ砂が集められるようになっており,楽して稼げない,お金で買えない仕組みはさすがだと思っています.車で移動してもバトルに明け暮れてもポケモンや道具は山のように集められますが,星の砂は集まりません.
レイドの報酬で星の砂を希望するプレイヤーがいましたが,私個人としては反対ですし,Nianticもそれはしないと思います.そうしてしまうとポケモンGOの基本が根底から覆ってしまうから.星の砂をお金で買えるようになれば,本ゲームの生命は終わりです.
レイドパスを買うお金を孵化装置に切り替えて,毎日5kmずつ歩きませんか?そして,50匹づつ捕まえてみましょう.田舎でもちょっとした公園を散歩すれば1万個ぐらいは集まりますよ.1時間30分位かかりますけど.
もう一つ重要なことは,育成するポケモンを決めること,そのポケモンに愛情を注ぐことです.あとからより高い個体値をゲットできたからといって浮気していませんか?私はアニメの影響から本ゲームを始めたので長くつきあってきたポケモンには愛着があります.
卵もレイドもLV20に統一されています.そこからLV30迄はそこそこの数ですみますが,そこから先は大量に消費しますのでその時点でもう一度育成すべきかどうか再考してください.無駄に砂を消費させないことも重要ですので.

ポッポ Lv442

すなの獲得は捕獲・孵化・エサやりの3つです。
ポケモンが次々と沸くようなところでゴプラを併用すればいいのではと思いますが、基本的には活動量や孵化装置への課金額に比例します。

すなは貯めようと思ってもなかなか貯まらないものです。
まずは貯まらない理由を考えるべきです。

育成すべきポケモンをきちんと厳選出来てますか?
十分活躍できるのに必要以上に強化してませんか?
TL上げに集中し過ぎてすな集めをおろそかにしてませんでしたか?


ナイアンにとってすなは課金誘導のアイテム。
リリース直後よりは経験値の獲得はかなり楽になってますが、すなに関してはほぼ変わりません。
楽に稼げないようになっているんです。

孵化装置への課金は「ポケモンがおまけについてくるすな」を買っているようなもの…。すなは商品なんです。
課金で一気に買うか、地道に落ちてる砂粒を集めるか…。

無課金に甘いゲームと思われがちですが、きちんと締めるとこは締めているんですよね。
貯まらないなら節約しましょう。

退会したユーザー

砂こそ努力の証
歩きまくって捕りまくるしか無いのです。

おじゃまします。

反論かもと思いますが・・・敢て云います。

星の砂は貯めるモノではありません。
使うアイテムで、使ってなんぼです。
無駄な強化は、それこそ人によって
価値観も目的も違います。

貯めて何をしたいのですか?
目的ポケモンは強化でしょう?

強化したいポケモンがあるのなら、
必要量集まったら、
即使うから意味があるのです。
そしてバトルで活躍させる・・・。←最終目的

星の砂はコレクションではありません。
使わないのなら、マジただの砂屑ですw

taka Lv101

こんにちは(=゚ω゚)ノTL 40青の者です。基本的に稼働時間を増やして、使わなければ貯まります。2カ月ちょっと使わなかったのですが280万超えました。砂イベあったので、上振れしてますが。経験値は今は凄く獲得しやすいかと思いますが砂は稼働時間を増やして頑張るしか無いですね。ポケストップをガンガン回して、ポケモンをガンガン捕まえ、木のみが少しでも溜まったら餌やる。これしか無いでしょう。戦力整ったら強化する必要も減るので、それまでは砂不足は仕方ないところあります。私は伝説などは1体も強化してないです。使わないポケモンは強化しないのが、今の方針です〜〜

myoujin Lv40

黄色チーム、TL40です。

一日100匹のポケモンゲットを目標にしています。

100砂/匹×100匹=10000砂

自転車で2時間弱かかります。「ポケスポットとポケソース」を選んでほぼ回るコースを決めています。

しゅん様、こんばんは

星の砂を貯めるには、地道な努力が必用です。
毎日少しずつ貯めるのです。

1日2万砂獲得を目標にして、強化を1万のみすれば
1万貯まります。
10日で10万砂を貯めれます。

その積み重ねで砂を集めるのが楽しくなりますよ。

課金がかなり出来るのなら、孵化装置フル稼働で歩き回るのが一番砂が貯まっていくやり方だと思います。その際、当然コツコツと野生のポケモンを捕獲しつつ、進化形は確実に捕獲していくこと。進化はさせても強化は我慢して行わないこと。これらを守れば砂は必然的に貯まっていきますよ。無課金なら孵化装置フル稼働以外のことを実戦していくことが一番のやり方だと思います。人それぞれのプレースタイルがあるので、自分のやり方で頑張ってみてはいかがでしょうか?

breo Lv12

星の砂欲しいです!! に共感したので、改めて考えてみました。

ソースを調べて巡回コースを設計し実行する。(2パターン用意しました)
1.ほしのすなの獲得数を決めて、巡回する。
例、ノルマ1日10,000。
2.ポケモンのゲット数を決めて、巡回する。
例、ノルマ1日100匹。

ちなみに私は帰宅時に巡回コースをまわって、ジム置きとアイテム補充を行いノルマは決めずにやっています(^^;;

kei Lv24

このサイトや回答でだいたい答えが出ているので、他に
Go Plusを買ってポチポチするのもいいと思います。
画面見てボール投げていくかはストレスはたまらないのかと。

xxkazu25 Lv24

しゅんさんこんばんは(´∀`)

ポケモンの巣に行った方がいいと思います。砂集めは結局ポケモンの捕獲次第だと思いますので、効率を求めるのはちょっと厳しいかな〜巣で捕獲しまくりましょう。

砂は溜めるものではないというのが持論で、例えば強化したいポケモンの強化に必要な砂が8000であれば.80匹捕獲すればいいので、とにかく捕獲、捕獲です。

①捕まえるポケモンの厳選。
 進化前のポケモンならば、CP2000のカビゴンもCP10のポッポも貰える砂の量は一緒です。
 なるべくボール一つで捕まえられるように、ボールの当て易いザコ(CP200以下、ズバットは避ける)を集中的に捕まえましょう。

②進化ポケモンはスーパーボール&ズリの実で確実に捕まえる。
 一回の捕獲で3倍5倍の砂を貰える機会を逃す手はありません。
 もったいない気もしますが、ここで手を抜くと無駄なボールを使う可能性が出てきます。ちょっと本気を出してスパッと捕まえて無駄な消費を抑えましょう。

③ズリの実は捕獲時のみ使用。やる気回復には使わない。
 ジムに置いてるポケモンに木の実をあげた場合、貰える砂は20。
 それに対して、ポケモン捕獲時に貰える砂は進化前ポケモンでも100。
 ズリの実を使いモンスターボールを一回で捕獲した場合、アイテム二個消費で砂100。
 つまり、見方を変えればズリの実一つで砂50稼いだと考えられます。
 ズリの実→モンスターボール→捕獲失敗→ズリの実→モンスターボール→捕獲成功で砂100獲得した場合でも、アイテム4つ消費で砂100。ズリの実一つで砂25獲得とジムに置いたポケモンにズリの実を上げた時よりも砂の獲得数は多いです。
 砂のために捕まえようと思うけどボール一個で捕獲するのは難しいなと感じたらズリの実を使ってボールの消費を抑えましょう。

 砂を集めるにはとにかく捕獲。捕獲するにはボールが必要です。
 ボールの無駄使いを抑えるれば砂集めも少し楽になると思います。


 
 
 
 

都会に行って、ポケモンを狩りまくる。捕まえにくいポケモンを手投げで、雑魚ポケモンをゴプラで取ったらいい。あと、むやみやたらに砂を消費しない事。いくら個体値95以上取ったからと言って、強化を意地でも我慢する事(ただし、ジム戦が満足に出来ない場合はpl35まで強化しても良い)。砂集めはポケモンGOの中で最も厳しい事なので、少しでも多くを残しておくのを勧める。

Hokuto Lv90

単純ですが、貯めるには使わないことが第一になります.

最近越した単身赴任先のアパートにはポケモンが湧きます。テレビを見ながら、何かの合間にコツコツと取っていると、ポケ活に出向くことなく、平日でもすなを1万は軽く取れます。もし可能ならば、そういったポケモンが湧く場所に越してはいかがでしょうか。わたしの所はストップがないのでボールを調達に出向くのが面倒ですが、ストップ付ならさらに便利でしょう。そういった場所を探して引越しされるのも、条件がそろうのであれば、手だろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×