質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色んな格差(´=д=`)

動きの悪いアンドロイドで、赤チームでプレイしております(´=д=`)

まずスマホ、アイフォンだと立ち上がりから早く、動きがスムーズで、自分のだと損してるぞと言われたことあり(´=д=`)
夏場はスマホの熱で多々ダウンして、色々逃しました(´=д=`)
ポケモン捕獲で、ボールを投げる時に動きがスローになってカーブボールで一発キャッチ出来ず経験値、ボールムダにとか(´=д=`)

地域格差、ほんと家近辺はレアなのが出ない(´=д=`)
サーチツールで海近辺とか見るとほんと羨ましい(´=д=`)
たまにちらほら出るヨーギラスやワンリキー等も地域の北の山手には沸くんで、山手が羨ましい(´=д=`)

色格差、黄色の方は更に厳しいですが、近辺は青色がほんと強く攻めても防衛されること多い(´=д=`)

自分のスマホがアイフォンで、地域もレアもの、強いポケモン、強くなるポケモンの出るスポットが近く、チーム青を選んでいれば、経験値で多分感覚的に二百万位は差が出ていたと思います(´=д=`)

これまでの回答一覧 (16)

tokyo Lv39

動きの悪いアンドロイドで黄チームで無課金でサーチツールなしで徒歩だけでやってますよ。
海はないけど暗渠があるさ。
野生のカイリュー・カビゴン・ラッキー・バンギ見たことないけど、歩けば孵るさ。
防衛4分が当たり前でもたまには50コインもらえる日もあるさ。
スマホ熱いなら冷やす。
ポケモンいないなら巣へGO。

前を向け。腕を磨け。数をこなせ。
それだけです。

ポッポ Lv442

何を言ってるんですかぁ…(;´Д`)はぁ…。
与えられた環境でみんな頑張ってますよ。

レアが出ないと言っても、イベントやレイドでレアポケは入手できるようになっていますし、聖地や巣に行く方法もあります。
サーチツールまで使っているのに情けないと思いますよ。

わたしは黄色ですが色格差はあまり気にしてません。
自分で選んだ色なんだから、そこで頑張るべきなんですよ。自分で選んだのに「たら・れば」の妄想をしたところで何も解決しませんから。

もし理想通りの環境でやってたとしても、その環境にあぐらをかいて「二百万の差は出なかった」と思います。

  • terujikun Lv.17

    黄色の方は、頑張ってますね(`=∀=´)!!

こんばんは
俺もアンドロイド  青ですがね
確かにアンドロイドでは、アイホンに比べいろいろ厳しいところありますよね
でもいいのです
ゲームが出来ますから
アンノーンも捕れてないです
招待状もきてないです
でもいいのです
ジムバトルできますから
レイドバトルできますからね

経験値当初からやってますが、まだ35です
でもいいのです、ぼちぼちやっててもしだいにあがってきますからね
ソロレイド、レベル3まだ倒した事ないのです
でもいいですそのうちに倒せるようになりますからね
人より遅くても人より早くても自分が楽しんでゲームができればいいんです(*^^)v

こんぢょうが、たりーーーーん!

当方、「キ」の付くカラーの、キイロチィムなので、ぢむなんぞ、ぢむなんぞぉぉぉぉ・・・。

深夜枠じゃないと、制圧しても10分持たない。

そして、androidなので、ジムを攻めてると、「エラー」やら「エラー」やら、「エラー」などで、最後まで攻略できないなんてちゃめしごとなにちじょう。

androidなので、ポケモンやってるとモバイルバッテリからの給電拒否による電力不足でシャットダウンなんかもしょっちゅう。

もうね、左にくるくる回りだして、レアを逃すどころか地図上のオブジェクトがすべてが消え去る何もない街なんて、見慣れてきたワイ。

レアや高個体値あればうれしいけど、強化するのが大変だからそれほど拘りありません。
コレクションがメインで競争する要素がほとんどないから、経験値は気にしない方が精神的に楽になって良いと思いますよ。

なお、青チームのジム占拠率はいろんな地域でかなり高いですよね、でも、「ジム防衛は6体だけ」という所をかんがみると、自色のジムを攻撃できないので、なかなか入れ替えできませんからジムバトルやりにくいというハンデがあったりしますね。

気印の黄色に至っては、ジムは10分防衛する。一日50コインなら50か所・・・
 
            ブクブクブク・・・。

他1件のコメントを表示
  • terujikun Lv.17

    500文字以内だったんで書き切れませんでしたが、黄色の方には申し訳ないんですが、ジムに6人集まりにくく、防衛も少ないんで、よく攻撃させて頂いてます、すみません(´=Д=`)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    嵐のアキバに、秋葉原に逝ってきました。ライコウをゲツトするためにッ!!!                                                           『レイド開始エラー(33)』バトルできず                                                 イライライライラ・・・                                                                  『アプウリィィケエシイオンソフトウエア』停止によりバトルできず                                                            口兄 口兄 口兄 呪!!! 3回挑戦して、ナイアンテック社による契約不履行(あるいは詐欺)のため、レイドパス240円相当消失! うむ、台風だから雷を伴わないので仕方がないさ、雷雨の時に出直そう。

とりあえず、変更可能なこと。
・端末変えましょう。
iPhoneを買ったらどうですか?

別に新製品のiPhone8でなくても中古でも、
iPhone6sあたりがおすすめですが、コスト重視で今更ながらの5sなんていうのもありです。
私はiPhone5Sを使ってますが、ハードオフで1万円位で売られてた中古です。ポケGO専用として使ってます。
SIMも格安SIMで1GB 540円/月で、低速モード併用でやりくりしてます。
この機種はメモリが1GBのため安定性は悪いと言われいますが、数々の試行の結果、落ちては困る場面に入る前に再起動することで、ジム戦も、レイドも途中落ちは回避しています。

・色は、
もし青だったら、どうなんでしよう。
青には青の苦労があると思います。
防衛は楽かもしれないけど、一帯全部青で、自分が配置したくても、潰すジムが無いってことあるのでは?
なお、コインを得るには他色の協力があってこそなしえるわけで、ちゃんと空気読んで潰さないと(特に平日は)、5分で奪い返されるか、そのまま何日も放置されるという仕打ちを受ける場合があります。
レイドは、当方の地域では決して青が優勢ってことはないです。
20人超えて入れない人がいて(青の女性)、青の人抜けてください。青だけでやりましょう! て仕切る人がいたのですが、実際は、ここに集まっていた人は黄色が殆どで、指示に従って抜けた青は5人で、更に人が来るのを待つはめになったということもありました。
なお、黄色は、案外強いですよ。少数精鋭チームですから。
連系プレイで、瞬く間に、一帯を黄色に塗りつぶしたり、空きスロットの椅子取り合戦の競争倍率は低いから戦わずに配置のみで50コイン貰えることも珍しくない。


・地域格差
サーチツールで出る場所がわかっているなら行けば?

私は、いまTL33ですが、TL30迄、ギャドラスもカイリュウも持っていませんでした。
いまだにバンギやカイリキーを持っていません。 (伝説はそこそこ集まるが、バンギレイド 人が集まりません)
でも戦えます。
ハピナスやカビは入手が容易な格闘リングマで倒します。
この2体が倒せれば、あとはどうにでもなりますから。
私は、ライト勢なので、わざわざ、サーチツールで、探すことも巣に出向くことをしないのですが、ちゃんとゲームとして成り立ったいるのでOKです。
ないポケモンもいつか期待できない卵から不意に孵るかもしれないし、野良で出るかもしれないと気長にやってます。

まぁ、どういう環境であれ、劣っていると感じるものがあれば、それを補う努力が必要かと思います。

XPが欲しいだけなら課金すれば済むことだし。
(パス買って、伝説レイドやりまくる等)

ポケgoやっている人の中には、周囲5Km内にジムやポケスト無いとか、ジムはあっても人が集まらないから1時間掛けて、隣町まで行ってやっているとか居ますから。
普通に伝説レイドが出来るだけの環境なら恵まれていると言えます。

hiroki Lv39

もっともムカつく格差

同じ人に何回もEX招待状が送られる、
俺には一回も来てない

どう言う基準で抽選してるかどう言うデータをとってるか知りたい。
今までのバグはとにかく、EXレイドは糞仕様だ
イベント全くやる気せへん

  • terujikun Lv.17

    EXの招待も、行きやすい環境とそうでないがありますし、招待もナイアンテックの都合時間、自分は第4回届きましたが、仕事で約20分遅れで到着、人数集まらず40分間終了までムダに過ごしました(TДT) 何人に送られてるか分からないEXレイドパス、届かなかったほうが諦めつきますよ

こんばんは〜(・∀・)

黄色TL39、地方在住です。
知り合いに青のヒトがいますが、青はトレーナーが多いので、すぐに6つ埋まってしまって、ジムに置けないことも多いと嘆いています。
積極的にジム戦するわけでなく、空いていたら置くというヒトは、旧ジムより新ジムの方が置けなくなったのではないかと思います。

その話を聞いてから、多数派には多数派の悩みがあるなと思い、青をうらやましいとはあまり思わなくなりました。

レイドで所属ジムボーナスがつくことが多いのはうらやましいなと思いますし、実際黄色の一番厳しい点です。
でも、青や赤のヒトでもゆるくやってるヒトはダメージ量ボーナスがつかないため、そんなにボールが多くもらえるわけではないようです。

実際、知り合いの青のヒトとまわっていても、そんなにボールの数が違わなくて、正直驚きました。
ガチでやってる青赤のトレーナーだったら、また違うのかもしれませんが、ガチのトレーナーは自分のスキルにこだわって、色や機種で嘆いたりはしないように思います。

黄色は少数派である分、崩せるジムはたくさんあります。
それは、大きなアドバンスです。
ジムを崩して経験値を稼げば、青や赤のトレーナーよりレベル上げは早くできるはず。

わたしはバトルガール4000くらいなので、そんなにやっているわけではないですが、時間があって崩すときは崩しまくるし、その時は経験値は意識しています。

何事も考えようだと思うし、どうせなら楽しく考えてやった方が良いと思っているので、わたしは黄色であることを楽しんで、ポケGOやってます〜(・∀・)

terujikunさん、はじめまして。

多分お望みの環境(Aiphone、レア、スポット、青)が整ったとしても、また次の悩みが出るだけではないでしょうか?

Aiphoneにしたら端末分割払いで課金やお小遣いがない
レア持っても育てる砂がない
スポット近くなのに活動する時間が足りない
ジムに起きたいけど仲間に占拠されてる

などなど

高望みしてしまう気持ちも解りますが
現状を変える努力も必要かと

Androidは冷やす
レイド前は端末クリーンにする
レアは計画的狩る
ジムも良く観察して落とせる機会を伺う

などです

何の努力もしないと強くなれないのがポケgoです
地道な努力の積み重ねをしてる人が楽しめるんだと
私は思いますよ(^^;

因みに私もAndroid使いの赤です(笑)

退会したユーザー

引っ越して機種変すれば

他1件のコメントを表示
  • terujikun Lv.17

    色々手続きするよりこのゲームやめるほうが早いな(´=д=`)

  • terujikun Lv.17

    あと、家の隣にジムがある環境の方、羨ましい~(´=Д=`) うちの最寄りは必ず青の家から届く範囲の人と思われる方が入られてます~(´=д=`) あとうちは家ではポケモンが湧かないとこなんですよね(´=д=`) そんだけでも羨ましい~(´=Д=`) けど皆さんの暖かい言葉は有難い~m(__)m☆

自分は首都圏で赤チームだけど、もう黄色が~!とか田舎が~!とかは聞き飽きたし、正直黙れと言いたい。どっちも対処方法があるもの。

ぶっちゃけ、Exレイドのテストが開始されてから、田舎が~!と言う人、減ったでしょ?田舎が~!とか言っててExレイドに当たって、Exレイドは不公平と言ってる人、聞いたことない。(いるのかもしれないけど)そんな勝手な人たちのワガママなんか聞いてられない。

世の中、完全な公平など無いです。でも、自分が有利な点があなたにもあるはず。もし本当になくてやってられないならやめちゃえばいいだけのこと。まぁ、自分も、Exレイドはこれだけやっていて未だに当たらないのでかなり切れてますよ。少なくとも、テスト期間中に当たらないようなら今後も課金は無いな~、くらいは思ってます。

  • terujikun Lv.17

    皆さんそれぞれ頑張られてますが、課金意する外で活動地域、チーム、スマホ、活動出来る時間に運等、同じルールのゲームでこれだけ色々有利不利の差が出るゲームも他に無いくらいじゃないかなというのが一番言いたかったことなんですよね(´=д=`) ナイアンテックの、とにかくうちのルールに従って遊びやがれ感を感じる(´=д=`)

momo Lv68

そのうち経験値二百万位は誤差内だと気がつくと思います。
強いポケモンは根気強く卵を割ればどうにかなります。
レアがたくさん出るところは、地域のライバルたちも同じものを持っているので、格差はレアがわかない地域に住んでいて遠征を行う等のある意味本気度によって変わるものだと思っています。

DPS Lv24

一度アカウントを削除して青で最初からやり直してみれば良いと思います。今のXPインフレだと普通にやれば半年でレベル38まで行けますよ。

格差は沢山ありますよ。だから面白いんですけどね。
みんな同じポケモンしか出なかったらつまらんでしょ。

地域格差を嘆くなら、レアを捕まえる為に移動するくらいの労力を費やす事をしましょう。
野生で出現せず、進化させてgetしたポケモン多数。
進化させる為に遠く離れた巣に足を運び、相棒システムが導入されたタイミングで相棒にして連れ回し、進化させる為のアメを稼ぐ事数ヶ月。
タマゴからしかget出来てないラッキー。
これも1年近くplayしていても本当に産まれるのか疑問が湧くレベル。
ベイビィ実装された時は、期間中のタマゴからピチュウとトゲピーが全く出ずにイベント終了。
今年の1月に初めて購入したGO-PLUSが不具合で全く繋がらなくなるトラブルが有った時はアンインストールもした。
第二世代実装されたよって教えて貰って再びインストールし、現在に至る。
使用端末は503SH-xx
ゲームに向かない機種と言われ、アプリ開く→5分で落ちる。
GO-PLUSもペアリング解除→再接続を繰り返す事数十回。
それでも図鑑はほぼ埋まってて、TL36も終わりが見え始めてきた昨今。
銀メダルのままなのも幾つか有るけど、努力無くして結果は出ない。
口に出すより先ず行動。
但し、無理をしてまでする必要は全くありません。
生活スタイルを大幅に崩すなら、諦めた方が無難。
自分から言える事はここまで。
後は御自身の判断でplayして下さい。
押し付けも強制もしませんし、そんな権利は有りませんからね。

ZEROKcal Lv16

課金したら大概の格差は埋められると思いますよ。
孵化装置を使うだけで、普段あまり会わないポケモンにあえます。
しかも卵産は高個体値が多い。砂やアメも多めに手に入る。
遠征等の交通費や時間を考えると課金の方が安く、時間もかかりません。

退会したユーザー

確かに都会は湧きが違いますね。
ポケストも多いのでアイテム不足にならない。
出張で都会に行ったときに痛感しました。

でもEXは田舎のほうが有利ですよね?
人の多い都会ほど当たりにくいし。

iPhoneはレイドでも178秒スタートが普通らしいですね。
でも私のandroidだとよくて176秒、ひどいときは172秒スタートで残り6秒でタイムアップ。エって感じですが、それでもレベル3ソロレイド全クリアしています。(ブースターとサンダース以外)

私は田舎なんですがXP200万程度なら、やりこみでどうにでもなるレベルですよ。
努力が足りないのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×