質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

覚えていますか?

思えば遠く来たもんだ…。
私事ですが、そろそろTL38の声が聞こえてきました。

そこで質問ですが、初めて強化ボタンが消えたポケモン(カンスト)は何だったでしょうか?
エピソードを添えてコメント頂けると幸甚です。

私はギャラドスにしようかと。
基本的に本体タイプと攻撃タイプは一致させる主義ですが、この子だけは "かみりん" が大活躍。
使い勝手がよく、好きだからですね!

これまでの回答一覧 (29)

O様 Lv80

連投ごめんなさい、画像添付忘れてました。

他5件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    凄い!勝利数とてつもないですね!

  • VOLT Lv.84

    勝利記録スゴッ! バトルガールが8,000超えたとこなんで、カイリキーに惨敗です!w ウチのチビ2♀がCP2500ちょいのを使ってますが、メチャメチャ強いですね。 私は95%がヘビボンなので未強化です。マシンS出ないかな~。

  • O様 Lv.80

    amidaさん、コメントありがとうございます。 コノ前、レイドを一緒に回ってた人達に久しぶりに会って「最近サイトでバトルガール30,000勝目指すの見て、僕も目指す事にした」って話をしたら「とっくに30,000勝を過ぎてるワシは、どおすりゃイイんやろな?」と言ってました。 この人達の勝利数ナンバーワンのポケモンは桁違いだと思います。 あと、そのお仲間の一人は「一日の勝利数、目標500勝」ですから; (;・∀・)勝利数とてつもないです!

  • O様 Lv.80

    10まんボルトさん、カイリキーくんは本当に強いですよね! マシンS出たら格闘技に変えて、カイリキーも是非カンストしてください。

  • VOLT Lv.84

    すごく気になってて、マシンSやっちゃいました。見事カウンター爆裂95に変身しました♪ケッキングも、ボスコドラもありますしね!

  • O様 Lv.80

    10まんボルトさん、おめでとうございます。 爆裂カイリキーは、ジム戦の後半とかだと、選手交代が面倒な時はギャラドスとかが相手になってもそのまま戦ってます。 攻撃は「いまいち」になっていますが、それでも勝てるので! カイリキーもカンスト決定ですね?頑張ってください♪

ばんぎらす(>Д<)ノ!!
でも自分の既存2匹はMAXで3600いってない|;Д;)
TL38なのにしょぼトレーナーです(TДT)

  • VOLT Lv.84

    バンギラス…、当たりが悪くて先日レイドでやっと91%が出たところです。かみかみ・かみエッジともCP3200前後です。

myoujin Lv40

黄色チーム、TL40です。

強化ボタンが消えたときは、分かっていることとはいえ「ここまでたどり着けたか」との達成感がありましたね。

個体値100%のカイリューが第一号でした。技は「息吹・波動」でした。新仕様になって技マシーンが使えるようになり、迷いながらも「息吹・逆鱗」にしました。

対戦数は、バンギラス「かみつく・ストーンエッジ」と競い合っています。

他2件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    対戦数→勝利記録

  • VOLT Lv.84

    一息つくでしょうね。でも、私は格闘陣取りゲームなんで、モチベが下がるどころかって感じです♪ イブリン使ってみたいが、イブクロに戻せないから…。イブキ持ちは一体だけ…。

  • myoujin Lv.40

    「りゅうのいぶき・ドラゴンクロー」は、「レガシー・レガシー」で貴重ですよね。しかも最強。息吹五体あれどもクローなし…( ;∀;)。

退会したユーザー

カイリキーとフーディンです。

バンギラスやカイリューなどヘビー級はつまらない。
紙装甲のフーディンはスリリングな楽しみ方ができるので。

その後カンストしたものはありません。
そこまでしなくても十分なので。

TL38になると一気にカンストしたくなる衝動に駆られます。
その衝動を抑えられないと砂地獄に陥りますよ。

  • VOLT Lv.84

    フーディン好きですよ!元々、砂は貯められないです…汗

退会したユーザー

いよいよですか。カンストできるようになった38は40になった時より嬉しかったです( ^∀^)このゲームのひとつの区切りになるところですからね。

自分はもちろんカイリューでした。当時は鋼、破壊光線となんともいえない技構成でしたが技マシンによりテルリンへと変貌を遂げ、今も現役で頑張ってくれてます(笑)

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    カンスト…ナイスな響きです!これで一人前になれるかな?w

  • 退会したユーザー Lv.50

    すでに貴殿はバッチリナイスな一人前でござる!(笑)

  • VOLT Lv.84

    サンキュー!(谷村新司♪)

momo Lv68

ナッシーです。
理由は、それ以外に強いポケモンで飴がたくさん集まったのがいなかったからですw
今でこそ、他の強力なポケモンも持っていますが、ナッシーさまさまでした。

  • VOLT Lv.84

    困ったときのソーラービーム! ポケモンボックスの中では一番選手層が厚いです。処分しても10体居ます♪

自分は現環境で一番好きなルギアを最初にフル強化させました(^^)
強化した後は周りから理由を幾度となく聞かれましたがひたすら好きだからと回答してました笑

  • VOLT Lv.84

    ルギア、能力的にも良いと思います! ただ、個人的に嫌いです!w と言うのも、14勝1捕獲と苦労させられましたので…w ホント、飛び出す光景を夢でも見ました!w

nomad Lv32

自分はサンダースですね。
初めてゲットした100%個体だったので。

ゲットした時は、でんきポケモンのゲージ技はかみなりがベストだと考えていたので、強化するか否かで数日悩んだ記憶があります。

旧ジム時代は大活躍でしたが、最近は上位のサンダーやライコウの登場でさすがに陰が薄くなってしまいました。
でも、まだまだ現役。
シャワーズのソロレイドでは切り込み役として活躍させています。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    サンダース、同じく10まんボルトな100を持ってます!ブイズは良いですよね。アメは共通だし、能力もトップクラスだし♪ 砂さえあれば、いつでもカンスト準備はOKです!

  • かびかび Lv.90

    サンダース悩む〜〜2691になるのね✴︎

  • nomad Lv.32

    昔ならホント悩む必要なんてなかったんですけど、砂が集めにくくなった今はライコウがほぼ上位互換なだけに…

退会したユーザー

バンギラス、胃袋カイリュー(両方個体96%)です。
疲れたわ…

と思った直後に個体100%バンギラスをレイドでゲットし、そこからまた泣く泣く強化する羽目になりまして…。

  • VOLT Lv.84

    あるあるですね!やはり100%からが無難でしょうか…w

eiro Lv33

カンスト1号は確かに覚えてますね~
シャワーズでした。
当時戦力ポケモンをあまり保持しておらず、ジムバトル時の困ったときのドロポン!ということで強化ボタンを迷わずポチりましたわ~
その後立て続けにシャワーズ2匹を 笑

今の環境(第3世代が実装されつつある現時点)だとカンスト1号のポケモンはきっと違ってたでしょうね。

  • VOLT Lv.84

    ギャラドスでもなく、スイクンでもなく、水はシャワーズ、揺らぎません!ゆくゆくはカンストしますが、今は選択肢が多すぎて…w

amida Lv189

こんにちは〜毎度でございます˚✧❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ

私もギャラちゃんかと思います。
昨年11月にゲットしたコイキンの完全個体。
私ジム戦へたっぴなので、ギャラちゃんはとても重宝してました。技はハイドロがスカッとして好きでした。

当初から何も変えてません。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    先日の限界突破?なギャラドスくんなんで、興味もあります♪

  • amida Lv.189

    おお!そうなんですね!3234よりどれくらい上行ったか、追ってご報告お待ちしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

torazou Lv37

10万まんボルトさんこんにちは。
確かに遠くへ来ました。こんなゲームのために何千キロも歩くとは始めた頃は思ってもみませんでした。
自分はゴローニャです。卵産のイシツブテで初めて確保した個体値100です。最初の頃は微妙な立ち位置でしたがCP調整で評価が上がり伝説実装でまた評価が上がり三鳥ルギアで活躍、今はウインディのソロレイドで頑張って貰ってます。アメの確保も容易で3体カンスト(100.100.93)です。ただ38に上がったの今月初めなので三鳥ルギア時はフル強化できてませんでしたが一番の功労者なので感謝です。今後活躍場所がへりますがまだエンテイも有りますし。早く大好きなカビゴンをカンストしたいですが伝説レイド対策が優先で砂がたりません。

  • VOLT Lv.84

    ゴローニャ良いですね!センスが光ります。100%も判断基準です!

カイリューです。その前日にカントウコンプしたのは覚えています。リーチになって2ヶ月もラプラスを待っていた。38になってもコンプできないのかちょっと焦っていた。

  • VOLT Lv.84

    融通が利く子ですよね!

hiroki Lv39

このカビゴンです、個体値もイマイチが、初めての卵産で、飴がない時は数百Km連れて歩きました。
旧ジム仕様はそこそこ高い階に居てくれてるが
今はすっかり事務員以外の出番ない、でもやはり最初のMAX強化なので大事に置いとく。

他1件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    ちなみにとなりのシャワーズは最初のドロポン持ちで、バトル時不動のメンバーでした、勝利数4000勝以上有るかと

  • VOLT Lv.84

    思い出話出来る子こそ、最高の相棒です♪

ocharaka Lv47

すいません、ちゃんと覚えてなかったです。

最初CP低めだったけどはたはかラッキーを強化してあって、
ハピナス実装時にTLも上がっていて進化、強化した、
みたいなことを下書きしたのですが、
なんか自分の中で記憶をねつ造してたみたいです。

進化はさせたがCP低めだったので強化は後回しで
他のCP高いハピを優先したのを思い出しました。
CP低いけど思い入れがあります、とか書くトコでした。

で、他のCP高いハピの入手はちょっと後なので
そうなると最初の1体は100%ギャラドスだったと思います。
ジム置きがCP順だったのでギャラドスで一番上に置きたい、
とそんなささやかな野望だったように思います。

  • VOLT Lv.84

    ギャラドス支持者が多くて安心しました♪

10万ボルトさん、こんにちは。

当時憧れていたハピナスです。総個体値は良くないですが、ATK13でCP3000超えるので砂を注ぎ込み、主にジム戦でアタッカーで使ってました。もちろんレイドでは使わないですが(笑)

今はジムではハピナスよりラッキーが嫌な存在になってます。

  • VOLT Lv.84

    ハピナスも良いですよね。時間が無い時にCP3000超を見たらスルーします!w

ピカ Lv14

こんにちは、
私も今月中に38到達予定です。
まずは100%てるりんカイリューをカンスト予定で
他ギャラドスは現在100%が3体あり、テルリン2体、テルハイドロがいますが、かみハイドロは96、93、91の3体です。(コイキング大漁の職場の為)
来月のエンテイの様子を見て100%オムスターハイドロ
をどうするか考えてます。

  • VOLT Lv.84

    カンスト予定のかみりんギャラドス、かみ→テル→かみと技1を変更してきました。キレキレのかみつくが好きです。やはり100が優先ですよね。

10まんボルトさん、こんにちは。
私はポケモンの原作は知らないのですがなぜかフーディンが好きで
卵産の個体値100を進化させたやつをレベルが上がる度にmax強化
させていました。
元々の技はねんりき/マジカルシャインだったのですが
ずっとサイコカッター/サイコキネシスのサイサイに憧れてたので
現状で一番の良技に変えてやりました。
ただ、バトルをほとんどしないのであまり活躍しておりませぬ(^_^;;

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    私もカッター未来予知に改造したタマゴ産100を持ってます。間違いなくカンスト対象ですが、一番じゃないかな…?ミュウツーはサイサイな93です。持ってなかったらゴメンなさい…汗

  • 変人ローランド Lv.38

    そうか、ミュウツーもサイサイになるんですね!ゲットはしたのですがシャドーボールと破壊光線で個体値もあまり高くなかったんで、そのまんまにしてました。サイサイにして育ててみようかな…

  • VOLT Lv.84

    シャドボ派、気合玉派が大半のようですが、ちゃうねん、サイサイ使ってみて!と思うけどね♪

おじゃまします。

カイリューです。
けして高個体値ではないですが、
イブクロ技使いの子でした。

本日は端末機が
ミュウツー討伐の為←代打をお願いしたw
出張行ってて、スクショ出来ませんが
今のもっさりテルリンより、
まだまだ気持ち良く技を繰り出しますよwww

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    イブクロ、わかります! テルリン100か、イブクロ95か、迷うところです。 ジム戦ならイブクロ、レイドならテルリンって感じでしょうか?

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です、10まんボルト殿。バンギラス(ヨーギラス)の高個体には、かなり恵まれましたが、未だカイリュー(ミニリュウ)の数値的での強者が来てくれませんw。TL40になって結構経ちましたし、ミニリュウも結構捕らえました。しかし、3500級は2体(1体は強化中)しか居ません。レジェンド技持ちは3463/82.2と3349/53.3です。でも、でもこの2体は強いです。カイリキー討伐(ソロ)は、エーフィー4体とトドメのゴリ押しをこの2体で終らせます。だから、このイブクロカイリューは一線級です。

どーも Lv280

10まんボルトさん、おはようございます。

私はカイリューでしたね~。てか、そのころは何も知らない本間に集めるだけのコレクターで、あれ、なんでもう強化できないん?ん?、みたいな感じでした(むっちゃ恥)。カイリュータワーとか見てるだけで、カイリューめっさつおーい!と思ってて、TL上がるごとに強化だけはしてました。

TL38到達は今年の1月28日でした。もちろんレイドがなかったので、経験値上げに毎日、北新地に行ってましたね(笑)。私は一滴も飲めないので、ついでに新地で飲んだりはしてませんでしたが。

  • VOLT Lv.84

    どーもさんのあの時の感動を今ごろ実感してます♪

Lavista Lv440

赤チームでTL39半ばです。
はじめて強化ボタンが消えたのは、イブクロのカイリューです。
旧ジムシステムで少しでも上のレベルに置くために、頑張って強化してきましたし、結構なポケコインも稼いでくれました。
もっとも、MAXに到達したのは、ジムシステムが刷新された後でしたけど。
今は防衛側ではなく、攻撃側で頑張ってくれている、可愛い娘です(^-^)

  • VOLT Lv.84

    やはり、皆さんイブクロですね!テルリンより使い勝手が良いですよね。ジム掃除はイブクロで決まり♪

てる Lv40

最初にMAX強化したのは
100%ハッサムです。

レイドバトルでは
伝説やバンギですら人が集まらない地域なので
ソロで簡単なナッシーレイドにて大活躍☆

カッコいいからですね♪

  • VOLT Lv.84

    ハッサムはカッコ良いし好きなんですが、ストライクに恵まれません…w

yae Lv20

今年の5月にTL38になった翌日に強化ボタンが消えたと書いた時の面々です。(TL37でのMAXまで育ててましたが、レベルが上がって一気に強化したみたいです^^;)

カイリュー 3513 & 3451
カビゴン 3234
サイドン3231
ハピナス 3160
ギャラドス 3136
シャワーズ 3062
エーフィ 2895
カイリキー 2817
ブースター 2810
ウィンディ 2784
オムスター 2594
リザードン2580
パルシェン 2370

その後は、バンギ・キュウコンなどもカンストしました。
無事に?TL40となりました。
あの頃は砂があったんだな~(しみじみ・・・)

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    パルシェンはFBFをこっそり育ててます。以前の半トレで大活躍した子です。大きな声で言えませんが、EXレイド2が来ちゃいました。11/3ソフトバンクです。

  • yae Lv.20

    おめでとうございます!頑張って下さい♪

先程TL38になったばかりです。
最初に100%ライコウをカンストしました。

  • VOLT Lv.84

    ライコウ行きましたか!私はその後のエンテイが気になってます♪

こんにちは(^o^ゞ
カンストなんか?嬉しいですよねぇ~
40になった時より嬉しかったような(^ー^)
えーっとアタシが38になったのは去年の11月終わり?ぐらいだった?と思うのですが
最初にカンストさせたのはカイリューです
35??CPの現状あり得なぁ~いCPになっております(*_*)
他にも何体かあり得ない子達が…
そうです!当時簡単バグがありまして…限界突破!やっちまいました( ノД`)…
このスレでも当時質問しまして?後悔しております<(_ _*)>だからスクショは貼れません( ・ε・)

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    後悔とは?限界突破しそうな子=カンスト予定のギャラドスです。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    今では平気でジムに乗せられますが…旧ジム時代は通報&曝しが恐くて三 (lll´Д`) 乗せれませんでした(´-ω-`)

  • VOLT Lv.84

    とりあえず、実害は無さそうで良かったです!

質問ありがとう〜( ´∀`)
私はあと50万XPですわ。まだまだ

あれから考えてみたけど、カンスト間近なのはバンギ、カイリュー、ゴローニャなんだけど…

1、フリーザー
2、リザードン100%
3、サンダース100%

のどれかで迷い中♪(´ε` )
やっぱりシンボル鳥じゃね?と思うけど、100%の天井を見てみたい気がするのです。

皆様方の回答を参考にします。

他9件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    おうよ。あれから脳内活性化して1時間ほど寝れんかった!wやっぱり100%からだよな♪伝説系は無理だ!ふしぎなアメが全然足らん…。

  • かびかび Lv.90

    ライコウ後回しになっちまう。まあ、即カンストせずとも…ただ1体目は迷うよね〜( ´∀`)

  • VOLT Lv.84

    記念の1号はミュウツーか?とも考えたが…。今が一番楽しいんだろうな♪

  • O様 Lv.80

    かびかびさん、こんにちわ。 使い勝手を考えるとフリーザーかサンダースですが、ライコウを強化するならサンダースは後回し? お勧めはフリーザーですが「不思議な飴」に余裕がある場合の選択です。 結局は飴の数が密接に関係してくると思います。 ちなみにリザードン100%は将来、メガ進化する時でもイイかも?

  • かびかび Lv.90

    まだ見ぬ世界だもんね〜強化ボタン無くなるの。

  • かびかび Lv.90

    O様 ライコウ用に飴100個置いてますが、いま計算したらフリーザー今PL29なので、飴200個いりますね( ゚д゚)あかん…。 ライコウは91%しかいないので、100%をカンストするなら手持ちはサンダースかリザードンになるんですが、どちらも戦力というよりは100%にしてみたいのであります( ´∀`) 1体目どれかにしたら、2体目以降は現実的なバンギかカイリューにしたいです。

  • O様 Lv.80

    かびかびさん、ぼくも同じ気持ちでカイリキーをカンストしました。 「見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを」と出撃してジム戦へ。 30秒程で思念破壊光線のカビゴンに戦闘不能にされ愕然としたのが、今ではイイ思い出です。 その頃は弱点攻撃が、今ほど刺さらなかったので、技だけの問題じゃ無くて、今からは想像できないくらいカイリキーって弱かったんですΣ(゚ロ゚;) ソレに比べてサンダースは今でも強いので、個体値100%羨ましいです。

  • かびかび Lv.90

    大佐! そのような過去が…! イメージとしては、リザードンは赤い彗星ですかね?? カメックスがガンキャノン、その他ポケモンは量産ジムキャノンか? 何となくですが、やっぱりシンボル鳥が記念になる気がします。飴足らん〜〜

  • VOLT Lv.84

    O様に助言いただき、爆裂カイリキーを育てる事になりました♪

  • かびかび Lv.90

    君に決めた?カナ(*‘∀‘) カイリキーは93ならいるけど…。いいね! 私はフリーザーにしようかと思います。但し、飴が半分以上足らんので、カンストはまだまだ先ですかのう…砂も足らん。

よち Lv23

10まんボルトさん、こんにちは。ちょっと質問の回答からはズレますが、大変共感したので投稿させていただきます。

実は自分も残り24万EXでTL38です。そろそろカンスト用に砂を貯めておかねば、そして最初に強化ボタンを消すのはどの子にしよう、とワクワクしていました。

で、添付のこの子にする予定です。この子はPL 1のミニリュウ(CP12)からコツコツと育ててきました。その頃はまだTL30くらいで図鑑埋めも2/3くらい、他にカイリューも持っていない、という状況だったため、本当に育てられるか自信がなく、ここで質問して皆さんに背中を押してもらいました。PL1のまま進化させたところ添付の通り技もハズレで、またここで皆さんに背中を押してもらいました。

思えばこの子がいたから寒い中ミニリュウ捕獲に走れたし、図鑑も地域限定・伝説・アンノーンを除いて埋めることができました。

TL38になってのモチベーション低下が心配ですが、お互い頑張りましょう!

  • VOLT Lv.84

    残り44万です。一軍メンバーは順を追ってカンストしていくんでしょうけど、記念の第一号は何にしようかなと!

O様 Lv80

おはようございます、10まんボルトさん!

初めてのカンストは、初めて手に入れた個体値100%のカイリキーくんです。

当時の当たり技「からてチョップ&クロスチョップ」を見事♪引き当てました。 倒すのに手こずっていた「カビゴンの天敵! 格闘ポケモンの完成だ~!」とジムに行って思念カビゴンにボコボコにされたのが思い出です。

そんな訳で、全然出番の無かったカイリキー君でしたが、技マシンによって「チョップ&爆裂」に変更してからは、一番の出世頭になり、勝利数10,000勝を達成しました♪

今ではジム戦で選択しない事は無い程の人気者ですが、第三世代が入ってからもトップ戦線で活躍を続けて欲しいです。 

ラプラスのような下方修正されませんように!

「かみつく」は発動時間0.50秒と超早いので、僕も大好きです
( ˘ ³˘)♥

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    画像に驚きました!w

  • かびかび Lv.90

    勝利数にびっくらこきました( ゚д゚)

maxwell Lv16

あまり覚えていないですね。順番からすると、バンギラス2体(かみかみ)をCP3609にしたと思います。PL38.5まで上げていたポケモンを淡々と強化しただけです。必要なアメとスナはわかっていたので、事前に準備して。バンギラスはCP3600超えるんだ、カイリューはCP3500超えるんだ、シャワーズってCP3100超えるんだ、なんーんて、分かっていたことを確認して。
中途半端な通過点ですね、TL38って。TL38までに必要なXPは1200万。TL39になるにはさらに300万で1500万。TL40になるにはさらに500万で2000万XP。TL38になっても累積獲得XPはTL40になるXPのたった6割。
2周したトレーナのカキコありましたよね、別のスレで。かなわないな、全く。とりあえずあと100万XP稼いで、1周するか。

  • VOLT Lv.84

    へぇ〜、そうなんだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×