質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライコウが終わってしまう…

1日1御ライコウを拝む筈が、まだ19体しか捕獲出来ておりません…。あと4日になってしまいました( ;∀;)

飴はパイル&博士送りで何とか100ライコウ飴いきました。
が!
最近帰りあまりやっておらず、そもそも参加出来ていない&参加出来ても逃げられてます。
飴2倍中だから?
そして未だCP1900以上出ません!

まだ諦めてませんが、あと4日何とか1900以上に遭遇したいのですが…
最近のライコウ如何ですか? 高個体出てますか?
そもそもレイド減ってませんか?( ;∀;)

これまでの回答一覧 (46)

Lavista Lv440

購入したハロウィンイベントグッズにしあわせたまごが入っていたので積極的にライコウレイドは行っていますが、高個体値には相変わらずお目にかかれません。
ここ一週間で最も高かったのはcp1894でした。

おまけに、このイベント期間中のゲット率がかなり低下しており、全体で60%を割り込んでしまっています。まぁパイルの実とか使ったりしているので、そのせいもあるのですが・・・。
ライコウのあめは110を超えましたので、そろそろ終了にしてレベル3ソロレイドを優先しようかとも思っていますが、TL40への道の中間点をこえたので、経験値も稼ぎたいし・・・。

なお、私の周囲でライコウレイドは減っているという感じはありませんです。
むしろ、バンギラスのレイドをしたいのですが、見渡す限りバンギラスの影無しです(T_T)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Lavistaさん、今晩は~。まさしく同じことを言いたいです。高個体がそもそも出ていない、そしてイベント中のゲット率低下は私も感じてまして、パイルで獲れないのでついには低個体に金ズリも使ってきてますが、それでも逃げる… どうしろというの~( ;∀;) ライコウレイドは、自分が参加出来る範囲(平日夜&休日の午後)はあきらかに前半よりセーブされている印象です。おそらく最終日2日ぐらいは大盤振る舞いになるかと。 バンギラスはたまに出てます。でもお腹いっぱいでいかないかな♪

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。高個体値出ませんね。しかもライコウは低cpほど逃げられやすい気もします。「あぁ、また低個体値かぁ」というこちらの落胆を読み取ったかのように捕まらない感じですが(笑) ハロウィンイベント期間前は捕獲率65%近くあったのに、昨日3連続で取り逃がしたりして捕獲率は56.8%まで低下しました。まぁ捕獲率を競うゲームでもありませんから・・・と自分には言い聞かせていますが何となく悔しいです。バンギラスレイドは、あめが欲しいんです。4体をMAXまで強化しましたが、まだcp3580以上になる個体が何体かいますので。このイベント期間にパイルで捕獲できると、あめ大量ゲットですから。

  • Lavista Lv.440

    今日は台風で使えなかった昨日のパスと今日の分を使って2戦をしあわせたまごを使ってこなしましたが、2戦とも逃げられました。土曜日からこれで5連続で逃亡されました。明日は末日のため残業必至でレイドはできないので、ライコウはこれで終了です。最終的な捕獲率は25/46で54.3%になってしまいました。ハロウィンイベント前は65%をこえていたのに・・・。

かびかびさん、こんにちは。

現状はスクショの通りです。MAX個体には未だ会えてません。ドボジデ…涙。
時間の許す限り歩き参戦しましたが限界を感じております。自分は、日曜日がラストの戦いになるのですが又雨みたいですね。
何としてでもMAX個体に出会いたいので、雨でも歩きます。
かびかびさんも頑張ってくださいね!

他1件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    俺のサンダーと同じ98個体3体居るのに100個体がない。

  • かびかび Lv.90

    リザ助さん、何気にすっごい。77体! アメは十分ですね。高個体も十分かと思いますが、あくまで100%を狙われますか…。私も雨でも頑張ります! 1900台で十分です~

かびかび さん

こんばんは!最終日前日の本日、捕獲63体目に
して、100%個体捕獲に成功しました。
(CP1900超は、2体目です。1体目は月の前半)

スイクン98%捕獲も最終日前日でしたので、なん
か伝説系は、最初と最後の方に良個体を出してる
のかなと思料した次第です。
(偶然かな??)

まだ一日あります。最後まで諦めないでくださいね!

  • かびかび Lv.90

    ピンポイントさん、100%よかったですね! 出るんですね〜( ゚д゚) 私は今日は1876でしたが…(T ^ T)出ない… スイクンは最終日2日前に95%がとれたので、終わり間際に高個体でる可能性はあると思ってます。明日だけですが〜( ;∀;)

kumakuma Lv56

こんばんは。
あと残すところ2日ですね。
前半のライコウ戦は散々で,30%台も危うい体たらくでしたが,後半,徐々に盛り返して現在は,13/26でちょうど50%まで戻しました。
1900台も,何とか1909と1905を確保しておりますが,未だ未練たらたらであと2日で1913に遭遇できないものか望みを捨てていません。
13匹のうち1870台までの低個体7匹は博士に送り,また不思議の飴を突っ込んで102個の飴を確保してMAX強化用にセットアップ済み。
台風も去ったことだし,何とか,何とか,1913の御ライコウを拝みたいものです。

  • かびかび Lv.90

    今日は〜。私もまだ望みは捨てていません! 今日明日あと1戦か2戦で拝みたい…。きっと最終日は遅くまで湧く筈です(スイクンは夜3戦しました) 高個体来い! 無理なら色違いでて〜

退会したユーザー

100%欲しいですね。
ルギアから1体も100%は捕れてません。

ライコウは割と調子が良くて
1908、1906、1901、1898です。
妥協できる個体が捕れたのでとりあえず良しとします。
今日は雨で外に出たくないので、ライコウはもう終わりですね。
平日は無理なので。

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。雨でも台風でも出かけていった私はもしかしてガチ?と思いながら、ライコウ戦20人毎回いました…。皆台風でもスゴイ…。終わっても十分な個体値獲れておられると思います!

tokyo Lv39

かびかびさん こんにちは。
雨ひどいですねー。窓の外が真っ白になってきました。
こんな天気でポケGOに行くなんて、家族から真っ白い目で見られますよね。
ライコウは25戦10捕獲で、最高CP1898(96%)アメ66
スイクンは25戦9捕獲で、最高CP1576(82%)アメ29
ですが、3鳥よりはずっとまし。
低個体値2体ずつしかいないですもん。

その、ライコウCP1900以上とかスイクンCP1600以上とか、会った事ないです。スイクンは強化する気にもならず、放置。めざぱバリエーションのおかげで捨てるものを選別できず、ボックスを圧迫しておりますわ。

自分、月末、そして下期が忙しいので、平日の夜レイドは難しくなります。朝運よくやってればいいんだけど。ライコウにはあと何体会えるかなあ。エンティかあ。

  • かびかび Lv.90

    tokyoさん、今晩は~。 旦那には何気なく「街行ってくる」と言って出てます。何してるか知らないんじゃないですかね? ポケGOしてるのは知ってるけど、レイドとか何か知らないので(笑) 台風の中でも3戦しましたが、うち2戦はすぐ20人になりましたよ。いやーガチの人はスゴイ(って私も?) 私も3鳥の5~7体に比べれば、20体で飴100個超は上出来ですが、まあ1か月やってましたしね。3鳥が3か所で沸いてたのに対して、スイクン・ライコウはオンリーなので参戦機会も段違いです。 明日明後日は平日なので私も会社帰りは厳しいですが、やってさえいれば駆けつけます! まだエンテイ気分にはナラナイの~

レイドやれる時間が有るだけマシだと思いますよ?

  • かびかび Lv.90

    秋山さん、おっしゃる通り時間があるだけマシと思わなければ、ですね。今日も何とか参戦出来ましたし。

かびかびさん こんばんわ!
週末雨続きで滅入りますね~

私は46戦 27GETです
本日2体目の攻撃15の1900台GET
前回は10月3日に96%をGETして即強化してジム戦で愛用しています。
本当に久しぶりの高個体です。
イベントが始まってからは
何故か低個体にはやけくそでパイルの実使ったら高確率でGET
スクショの1900も金ズリで何度やっても飛び出すので
1回だけと思ってパイルの実使ったら見事GET!
その後は2度続けて逃げられましたから
たまたま運がよかっただけですが・・
おかげでもう一体MAX強化できる飴がたまりました!

高個体は絞られている感じしますね~ 
90%以上は殆ど10月初旬にGETしています。
なんでそんなことするのか・・・色々想像してしまいます

明日も都内は雨ですが、100%を目指して何戦かはしたいです!
まだ終わってませんよ!お互い頑張りましょう!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    わあ。もう3000まで上げてますね( ゚Д゚) まだあきらめないぞ~! 前半は低個体はパイルでGET出来てたんですが、イベント入ってからダメです。想像はしてたけど…。私がヘタになったのか、調整が入ったのか?かな? せめて飴の為にでも最後まで頑張ります!

  • スカイツリー Lv.12

    台風の大雨の中 黒卵を追うこと3戦目 1906降臨!! 見事逃げられました(T^T) これまでパイルの実で捕まえていて運を使い果たしていたのか・・・・あと二日 くっそ~ 負けるもんか!

  • かびかび Lv.90

    私も台風の中3戦! 1988がその中で最高( ;∀;) しかし逃げられる…No~~。明日明後日は、帰宅時にレイドがなければもう終わってしまいますが、何とか! 黒玉沸きますように…(';')

かびかび様、こんばんは

当方、言えないぐらい捕獲率悪いっす。

いきなり5連敗して、途中7連敗もあります。

はずかしくてとても言えないっす。

このサイトの常連さんはほんとすごいっす。

  • かびかび Lv.90

    私も言えないぐらい落ちてきております。同志… 最近は3連敗→1捕獲→3連敗とかでへこみます。不思議な飴や技マシンがせめてもの救い…。もう低個体でも金ズリ全投入しようかとオモッテマス。

退会したユーザー

雨の中、2ライコウ拝み、バンギラス2戦しました。
最初のやつはラス1捕獲だったせいか、スクショ撮り忘れ…
但し1870ちょいの個体82%
こっちが13-14-13の個体89%…

90%台は出ないですね…

  • かびかび Lv.90

    今日のは1870台でした。最初ナナ+パイルで様子見、やっぱり全然エクセレントでも出てくるので、途中から金ズリに変えても最後ドローンされました… こうなったら低個体でもあと出来るだけ捕まえるために金ズリ使おうかと思ってます。

かびかびさん、こんにちは。
TL39の適度な課金者です。

昨日までのライコウ戦は36戦16勝と酷い戦績です。
CP1900以上は1体(CP1909)←これで満足です。
あとはCP1898、1891の2体が個体値90以上でした。
高個体は前半(10/4~10/7の間)に捕獲で、
その後は一度CP1900(逃亡)に出会っただけです。
最近はCP1850前後ばかりの様な気がします。
レイド戦はそれほど減っている気はしませんが、
週末に悪天候(今週も)が多いので運営側が気遣って減らしてる?

とにかく最後まで頑張りましょう!!


  • かびかび Lv.90

    らいちのパパさん、今晩は。 私の予想では、天気のせいではなくて、イベント中飴2倍になるので捕獲率を下げて難しくしていると思ってマス。簡単に飴2倍もらえると思うなよ~って感じ? 前半のがやはり個体値的にはよかったです。 あと3日になってしまった…頑張りましょう!

麦茶 Lv14

捕まえた数47でした。1900以上6匹で100%が欲しがったけど、雨で無理そうです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    めっちゃ1900台いる!? いいなあ~。あと3日ありますので、100%頑張って下さい。

  • 麦茶 Lv.14

    ありがとうございます。色違いも出ませんね。雨つらい。

退会したユーザー

今日現在でライコウは26/57、捕獲率は半分弱でした。
手持ちの最高CPを超えない個体には金ズリを使わずにパイルでギャンブルしてるので、数字で見ると意外と捕獲できてるのかな、という印象です。

CP1900以上で出会えたのはCP1900(個体値FDE)の1体だけです。
スクショは捕獲当時のものですが、今はライコウのアメが175個になってます。

今日はちょっとした用で出かけたときにシャワーズソロレイドをやったのですが、勝った後で周りを見たらライコウの黒タマゴが出ているジムがあり、ライコウに行けば良かったかなぁ?とちょっと後悔(- -;)

雨も降ってきたので、お香炊いたり他のことをして大人しくしてます。
最近週末に雨多すぎ!

  • かびかび Lv.90

    雨だけならよいですが、台風という脅威が2週連続週末に来るって…嵐を呼ぶ雷公? 雨の中でも週末しかなかなかレイドやってないので、明日も街に出ます! 最後ですしね(*‘∀‘)

のぎ Lv42

こんにちは。

ライコウは12体遭遇し5体捕獲しました。
最高CPは1905(FFD)、つい20分前に捕獲です。

ライコウレイドは2週間振りでしたが、それまでの最高CPが1897(EEE)なので、嬉しい復帰戦でした(^-^)

  • かびかび Lv.90

    のぎさん、5体でそれはすごいヒキですよ。強運~ 19体いても1900台おりません…(*‘∀‘) 折角なのでさらに上を求めてあと3日!

Tom Lv24

カビカビさん
大阪出張の際に、どうせ逃げられるだろうと思いパイルの実を使ったらなんと!捕まえました。それがライコウ様の思い出になりますね〜。

  • かびかび Lv.90

    私も低個体はパイルを使って飴を狙ってますが、前半それで割と捕まえられたんですが、イベント始まってからはダメです。低個体金ズリでも逃げられます~。 嬉しい思い出がホシイ…

TH1208 Lv42

TL37、黄色チームの者です。ライコウは、実装初日にCP1904(95.6%)が出現し、捕獲して以来、一度も1900超えに出会っておりません。特に最近は1850~70ばかりです。確か1週間くらい前に、1890代が1匹出たような気がします。CP1913を狙っていますが、なかなか出ません。ですが最低CPの個体には遭遇しました。残念ながら逃げられましたけど。(スクショをご覧下さい)
あと4日ですが、最後まで頑張りましょう!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお!最低CPも実は出たらすごく欲しいのですが…それすら会いませんね。逃げられるのですね?ズリだからかな? 台風がきて雨ですが、頑張りましょうね~(*‘∀‘)

  • TH1208 Lv.42

    実は自分、最後の2,3球になって一緒にレイドをやった人から教えられるまでこの子が最低個体値だということを知りませんでした。それで普通のズリのみを使ってたんです。知ってから金ズリを使いましたが、手遅れでした。今度遭遇したら始めから金ズリを使おうと思っています。

  • かびかび Lv.90

    どうせ低いなら最低君が記念に欲しいのですが、1835が最低でした(飴に…) 今日が勝負です!٩( 'ω' )و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×