質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライコウが終わってしまう…

1日1御ライコウを拝む筈が、まだ19体しか捕獲出来ておりません…。あと4日になってしまいました( ;∀;)

飴はパイル&博士送りで何とか100ライコウ飴いきました。
が!
最近帰りあまりやっておらず、そもそも参加出来ていない&参加出来ても逃げられてます。
飴2倍中だから?
そして未だCP1900以上出ません!

まだ諦めてませんが、あと4日何とか1900以上に遭遇したいのですが…
最近のライコウ如何ですか? 高個体出てますか?
そもそもレイド減ってませんか?( ;∀;)

これまでの回答一覧 (46)

ocharaka Lv47

こんばんはです。
この週末も雨で泣きそうです。

ライコウはどうしても高個体値が欲しくて
MAX強化どろじしんサイドン4体準備していたのに
ここまで最高CP1896でしかも攻撃値は14。

先週の週末は台風接近と家事もあって自重。
今週は昼に結構ライコウレイドあったのですが、
開始に間に合わないとほとんど0人。

一度なんとか8人揃ってヤレヤレと思ったら
開始でアプリが落ちて再立ち上げしてジムをタップしたら
0人の表示がでての Alone again。
時間もなくてパスを無駄にして終わりました。

一昨日は残業時間に駅前のジムに出たので
あわてて行ったら参加20人中黄色は2人。
ダメージボーナス+1で計7球でCPも1840。
小雨の中落胆しつつのゲッチャレも失敗。

なんとかCP1900超えで攻撃値15のライコウ、
1体だけでいいのでどうかおめぐみを。

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    1896一緒です!一応攻撃15でした。もう、あんたにはこれぐらいしか無理でしょ、と逃げられたら諦めもつくけど、出会わないのがそもそも…諦めつきません(T ^ T) もう参加出来るだけでボール少なくてもいいかな〜お恵み下さい( ;∀;)私にも

  • ocharaka Lv.47

    かびかびさん、同じ1896でも攻撃15ならうらやまです。 土曜は4戦して最高CP1884。 なんとかそいつだけ捕獲成功して後はカーブ練習に使いました。 でも4戦目は金ズリカーブでエクセレント、グレート連発できたのに捕獲失敗。 残り3日が思いやられる...

  • かびかび Lv.90

    昨日は1戦だけで逃げられ…来週は平日なので参加出来ない可能性も高く、実質今日が最後のようなものです٩( 'ω' )و BOXパスも準備したので頑張ります! 出ろ!1900台! 色違いよりそっち重要

  • ocharaka Lv.47

    日曜は地元で3戦、都心に出て4戦したけど 1900はおろか1890すらでませんでした。 最終戦はもう暗い18時近く残り30分の土砂降りの新宿御苑前。 人いないかと思ったけど13人でレイド成立。 同じバカがいてチョッとうれしかった。

  • かびかび Lv.90

    聞いてくだせい。残り2日の今日、速攻会社出る用意してたのに、街中心部に黒玉ありませんでした…ひどい〜政令指定都市ですよ?一応… 4玉だけ。ライコウ終わり? 仕方ないので、電車2つ先の駅で何とか1御ライコウをGETして帰りました。1867でした。 明日も無理かな(T ^ T)

  • ocharaka Lv.47

    かびかびさん、おつかれさまです。 黒玉、ないときはホントないですよね。 昨日新宿着いたときがまさにそうで、すぐアキバに転戦しました。 今日は昼と残業時間に黒玉ひとつずつ出てくれて2捕獲。 ここ数日では最高のCP1890でしたが切望の1900超えならず。 あと一日、かびかびさん及びまだあきらめていないみなさまの健闘を祈ります。 黒玉、出ろ!

  • かびかび Lv.90

    お恵みはありませんでした…手持ちと同じ1896は出ましたが、逃げられまして。最後クリティカルで1884捕獲で終わりましたわ。 手持ちの91%の子を強化します( ´∀`)

  • ocharaka Lv.47

    こちらも2戦して1869と1858でした。 ウチの1896は攻撃14なので1891の攻撃15を強化かなあ。 ともあれおつかれさまでした。またな、ライコウ!

こんばんはヽ(´▽`)/
ライコウ 51体捕獲して、1600超えは2つだけ(笑)
逃げられたのは多数ありますが…( 艸`*)ププッ

1609 98をMAXしてます(∗˘ᴗ˘∗)*.。
シャワーズぼっちレイドなんかに使ってます。
もう1体出来るくらいアメはあるんですが…ラストまで一応待ちですね。
隣に居る人がよく100引きます(笑)

他9件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カビママさんはスイクンと比べると少ないかな? でも98なら充分す! めちゃ飴あるし〜 今日はママ茶会するので楽しみなんだけど、終わったら速攻街出てレイドしたい…せめて2戦はしたい(T ^ T)

  • カビママ Lv.43

    こんばんはヽ(´▽`)/今日は1901取りましたよ(笑)スイクンと同じくらいですね(笑) ママ茶会は楽しかったですか?

  • かびかび Lv.90

    持寄りスイーツ食べて満足しました( ´∀`)普段仕事してるので、聞けない話が色々出来て楽しいです〜。終わって速攻街でて1戦だけ出来たんですが、1870台に逃げられました…ヘタクソ??

  • カビママ Lv.43

    こんにちは♪( ´▽`) 今朝出勤前にライコウ1902GETしました(笑) 後一声が ( 艸`*)ププッ 持ち寄りスイーツ食べたーーい!

  • かびかび Lv.90

    あきません! 午前から出るつもりが、スケートGPカナダを放映してます( ;∀;) 終わるまで出れないわ~  何気にカビママさん、スゴイ…さらりと1900台をGET。

  • myoujin Lv.40

    やっと1091ゲット、ラストの投球で!!雨天決行!!

  • myoujin Lv.40

    やっと1901ゲット、ラストの投球で!!雨天決行!!

  • カビママ Lv.43

    かぴかぴさん☆宇野君優勝しましたねー♪( ´▽`) チャンネル変えたけど、競技は見れず(笑)夜のニュースで見ますヽ(´▽`)/

  • カビママ Lv.43

    myoujinさん☆高個体値GETおめでとう♪( ´▽`) 今朝は1902GETしました(笑)

  • かびかび Lv.90

    宇野君よかったです。今でかけたら顔ビショビショになりましたが、これから参戦に。…て人おるんかい?( ゚д゚)

amida Lv189

カビカビさん、終わっちゃいますね。(´− ` )

もうサッパリピーマンですね〜!
本日久しぶりに1900以上出ましたが、玉13個食べてドロンしました(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

と言うわけで、一体天井強化しちゃいました。技シーン回しまくって(^◇^;)

さて、明日も明後日も雨です。
個体値が高すぎて、雨雲の中からも煌々と光り輝く、ご来光様を拝みたいものです。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    サッパリピーマン(笑)個体値もさっぱり、捕獲もさっぱりですよ、ホント…テンション下がるわあ。 今日も夕方街出ても1つしかやってなくて、人数は集まったけど逃げられました。個体値高くないのに逃げられてもうっ(-"-)

  • amida Lv.189

    まあ、ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう! 酒だ酒だ 笑笑

  • かびかび Lv.90

    酒あんま飲まんの…かわりにスナック菓子食べてやる~。今夜は漫画読みながら、スナック祭りだ!

  • amida Lv.189

    酒飲まないんですか〜 寂しいわ〜 笑 やけ食いも好きです。では、ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 焼肉行こう!

  • かびかび Lv.90

    酒弱いです。焼肉いいな〜( ´∀`) 久しく行ってない。

nomad Lv32

現時点で

35戦26勝(74.3%)

個体値上位TOP3は

1909 15 14 15
1904 15 14 14
1898 13 15 15

サンダースとサンダーで100%持っているので「自分はかみなりポケモンに縁がある!」と信じ、サンダーのとき以上に頑張っているのですが、世の中そう甘くはありませんでした。
でも最後の日曜日まであきらめません。
台風よ、避けてくれ!
…なぜか今月は週末に悪天候になることが多いですよね。

  • かびかび Lv.90

    なにげに捕獲率すごいす。そして1900台いるからうらやましいです! 台風の中、街出たのに逃げられてテンションダウン↓ 今週末も台風…うわーん

どーも Lv280

かびかびさん、こんばんわ~(^_^)

前半とばしすぎて、やはり後半はペースダウンしました。今日までで160戦です。残り4日で200超えは流石に無理ですね(^_^;)。スイクンは187戦でしたので、それより少なくなりそうです。

捕獲率は例によってヒミツです(笑)。下手な鉄砲も数打てば当たりますので、1900台は1908、1906、1903の3体がいます。ただ、いずれも前半の捕獲ですね。1913には2回逃げられてますが、それも前半でした。後半は高個体が出にくくなったかもです。

フシギあめの大量投入でライコウの飴は500以上ありますので、1908は強化するつもりです。

他8件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今日は〜やはり200戦は無理でしたか。さすがにしんどいですよね。捕獲率低くても1900台が入るからいいと思います! 後半高個体出ませんよね?やっぱり( ;∀;)

  • momo Lv.68

    私もアメ500個いきましたw 2個体分436個でいいと思っていたのですが、アメ二倍セールプラス、パイの実でいつのまにやらオーバーしてしまいました。

  • かびかび Lv.90

    飴500個すごい( ゚д゚)

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、三宮酷いっす。全然湧いてなくて…サラリーマンが路頭に迷います。4玉2つとか…ひどくないですか? 最終2日前なのに(T ^ T)

  • どーも Lv.280

    今日は梅田も難波も夕方以降は全く湧いてませんでした。梅田や難波は時々あるんですが、今日は本町や心斎橋もなかったのでちょっと酷かったですね、、(*_*)。明日はどうですかね?これまでの伝説最終日は夕方ぐらいにかなり湧いたような記憶ですが、、、てか、私はヨマワルばかりで昨日も今日もライコウは1戦もしてないんですよ~(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    なんと!梅田や難波でもってそれはヒドイ…あてにしたサラリーマンがあ〜(T ^ T) スイクンの時は最終日夜に3戦はしたので、遅くまで湧いたのですが… ヨマワルもヤミラミもまだ色違い出ないけど、運かな〜と諦め気味です。その後も出るかもしれないですし…ピチューは間違いなく期間中なので一安心してます。

  • かびかび Lv.90

    今日も昼間大阪に出た人が全然やった、と言ってましたが…? 明日梅田に出るので、エンテイ期待してます( ´∀`)

  • どーも Lv.280

    今日も少なかったですね。梅田周辺だけでなく全体的に少なかったです(*_*)。このところ少ない日が続いているので、明日も初日とはいえ油断は禁物?マジゴ頻繁にチェックした方がいいかもです~

  • かびかび Lv.90

    了解です! 出てる間に1玉でも出てほしいですが…人は初日過ごそうですね!

今日やっとの思いで1902を捕まえましたTT
しかし、昨日1908を逃しているせいかなんだか素直に喜べません…。

捕獲率は15/23です。
無課金&1890以下に金ズリを使わないという縛りの割にはまあまあの捕獲率かもしれません。

1日1レイドなので出現率が低いと思ったことは特にありませんね…。

最後まで頑張りましょう〜( ; ; )

  • かびかび Lv.90

    ぷくりんさん、1902でもうらやま。 最近低個体に逃げられる&高個体出ないから金ズリ余って低個体に金ズリ使うという贅沢をしてます。なんか変??

こんばんは。
レイド減ってる気がしますねー

いや明らかに人が集まらないであろうところでは平気でライコウさんがくるくる回ってますから心理的なものかもしれませんが。
個体値もイマイチですね。
1877が私の最高です。ショボ。

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜。毎日のように帰り電車乗って立ち寄ってたのが、先週さっぱり。お陰でコイン余ってBOX買いました… 私は1896が最高です。1900台ほすぃ…

ひろ Lv13

100%をmax強化しました。最終日曜日になんとか完成しましたよ。最後はパイルの実使って飴を確保しました。

  • かびかび Lv.90

    うらやましい~。3301になるんですね! 私は今日も1900台に出会えなかったので、望み薄です( ;∀;) でもその時は91%を強化しますわ。

かびかびさま こんにちわ。まだ諦めないでください。私は40戦目で御来光が現れましたので、金ズリ泥棒の容疑で現行犯逮捕しました。笑その時の動画がこちらです。
通算成績は40戦40勝35体捕獲
捕獲率は87.5%
CP1900(個体値93%)以上のライコウ遭遇数は6体。
CP1900越えの遭遇率は15%でした。6体遭遇中捕獲出来たのは5体です。
数をやることと、適度に逃げられること、場所を毎回変えることが大事かもしれません。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    アフロ大佐の動画だー。つっこみが好きです(*‘∀‘) めっちゃ玉から出ますやん! ドキドキしますね~はあ~ しかし、あのエクセレント連発にして、この捕獲率!さすがです。私は半分以下ですわ…エクセレント。(しかもサークル固定してないで投げてますか?) 数をやること、適度に逃げられることはクリアしています。 そんでも高個体に会わないのって縁がないのかも( ;∀;)

  • アフロ大佐 Lv.42

    かびかびさま わざわざ見ていただいてありがとうございます。サークルは一度固定して、威嚇中に投げればずっと最初に固定した状態になるらしいので、最初の一回目しか固定してません。(サークル固定している最中になんども球を落としているので。笑)私もスイクンのときはCP1600代一度も出ませんでした。あと2日ありますので、なんとか、かびかび様に御来光が訪れるよう祈ってます。

  • かびかび Lv.90

    なんと( ゚д゚)最初だけでよいのですか…知らなかったです。今日やってみます。 拝むだけでもいいので、現れてほしいです〜もう今日明日になってしまいました(T ^ T)

  • かびかび Lv.90

    大佐、あきませんでした…1900台はついに現れずに終わりました(T ^ T) 仕方ないので、手持ちの子で満足致します〜

  • アフロ大佐 Lv.42

    かびかびさま ナイアンのクソ野朗!かびかびさまに御来光を拝ませないなんてありえない!エンテイはきっと100が来ます。後12月に前回の3鳥と同じく、3犬大放出があるかもしれませんね。

レイドの偏りがひどいような気がします。私は朝の出勤途中、昼休み、帰るときしかできず。その時間帯にまったくレイドがないということが、この2・3日ありました。

休日はといえば、一応東京都に住んでいるんですけど田舎のほうなので駅前であってもライコウレイドが成立しません。
無料パスしか使わないこともあり、ライコウは10戦以下、最高CPが1887で90%に届いていません。1900なんか見たことありません。

今日は昼休みに珍しく出現、職場近くは人が多く集まるのでわざわざずらして9人でのレイドバトルをしました。
だけどダメージ量が1だったのがちょっと不満、ヌオーなんか使っているからか、気まぐれで強化し始めたばかりの地面統一ゴローニャの力不足か、土曜日は新宿あたりに行くのでメンバーを考え直すかな。でも雨?

他3件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    今日は朝から電車で5駅先のマクドナルドで待つこと30分、ようやく5人そろって残り4秒で何とかなりました。ポケモンの入れ替え時間が少なく、いつものヌオーとサンドパンを入れられなかったのがよかったのかも・・・。1860くらいのライコウでやる気なしで投げて逃げられました。 持ち越しの無料パスがあるので午後から予定どおり新宿に、1900出てほしいなあ。(新宿に行くのは別の用事があるからでライコウのためではありません)

  • かびかび Lv.90

    コダクンさん、いかがでしたか? こちら台風前の雨にも負けず、街に出ても1か所しかやっておらず、また逃げられました…くっそー。ナナ+金でエクセレントも結構出したつもりですが、1870台に逃げられました。 明日も雨だけど、平日はやってない可能性あるので明日にかけます。

  • コダクン Lv.102

    土曜日は2戦して逃げられました。そもそもどちらも1860くらいだったし。もう今持っている1887(攻撃14)でいいやという感じ。だけど皆さんの熱気にあおられて、月曜日と火曜日にライコウに遭遇したら頑張ってみます。

  • コダクン Lv.102

    日曜日はしないで月曜日に1回、今日はなんと朝から晩まで5回しました。今日のパスは無料2枚と、3枚は以前のイベント時の安売りプレミアムパスです。結果は・・・1860とか1870とかで終わり。技マシンも今日の一つだけ。結果から見ればやらないほうがよかった、なんですけど、全力を尽くした爽快感というか解放感というか充実感があります。大事にしていたプレミアムパスを使ってしまったから、コツコツ貯めたコインでスペシャルボックスを買うかどうか思案中、買うとまた5000コインに届く前に減ってしまうなー。

退会したユーザー

捕獲率がとうとう5割を割り込みました(´・ω・`)
現在12/25

で、先週日曜の朝、雨の中でこいつゲットしたので報われた感じが…。
その次に個体いいの、1889の89%、あとは二番手評価ばっか…。
逃げられたのも、CP1870未満ばかりです。

  • かびかび Lv.90

    100%出ましたか! おめでとうございます〜( ´∀`) 私は35/19も捕獲してるのに1900台がおりません…うう、あと4日ででるか?

退会したユーザー

こんばんは。
体感ですけどイベント始まってから仕事後に寄れたら寄る的なレイドが少なく感じます。というか実際回れてないです。偏りっちゃあ偏りでしょうけど…
たださすがに40体ほど捕獲したので飴はもちろん個体値も100、98.、96×2となかなかの高結果になりました!今までの伝説系で一番の収穫です。さて強化しよΨ(`∀´)Ψケケケ

  • かびかび Lv.90

    もう終了してもいいじゃないですか!うらやましい。100出たら終了ですよ。くそ〜全然出ねえ(T ^ T) 飴だけ貯めます…

こんばんは。
最近はレイドバトルが少し減っているような気もしますが、まだまだ頑張りますよ!

  • かびかび Lv.90

    あと3日になっちゃいましたよ。あああ~ 最終日まで頑張りましょう!

takayuki Lv27

こんにちは!
生憎で定番化した週末雨ですね、、。
35戦21捕獲の60パーセントでライコウ様は上出来です☆
先週の日曜日、台風の中から御雷公様1913がお見えになりました!

伝説、準伝説では初めての100個体値で震えが止まりませんでした。

あと4日ですが、もうひと頑張りしたいと思います!

  • かびかび Lv.90

    おお~ 60%とはなかなか…。私は52%ぐらいで、このままだと50%切るかも( ;∀;)です。 おお~100%!来る人のところにはご降臨されるのですね?ありがたや…。私めのところにも是非~

かびかびさんこんにちわ♪

雨風・台風なんのそので1日1御ライコウを継続しております!
電気系の強いポケモンだけあってか今でもバトルは成立しております。

100%には出会えてませんが、昨日CP1909を捕獲出来ほっとしております。

前回みたくボールポロリはしませんでしたけど、ビックリしてパイルを投げてしまいました|д゚)

最終日まで100%狙うつもりです!
カビカビさんも頑張って下さい(^^♪

  • かびかび Lv.90

    平日は御ライコウ様が帰宅時間に出てないと参加出来ず( ;∀;) なかなか1日1御ライコウ出来ません…。絶対黒玉減ってると思うんですよね。 明日は街でしばらく張り込んでガンバリマス!!

こんばんは、ライコウ終わってしまいますね。
37戦して1900以上は2体です。
ここ最近は低個体値&10戦して捕獲は1体です^^
ライコウの飴目標100なんですが、バイルであと三体捕獲しないと届きません(°▽°)

このままだと画像のライコウをカンストすると思います。
残り少ないですがお互い頑張りましょう(°▽°)

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。私も3連敗→1捕獲→3連敗とかそんなのです。イベント始まってから特にひどいです。金ズリも投入しているのに…( ;∀;) どんどん捕獲率下がっていきます~やばし~

fuujirou Lv13

かびかびさん、こんばんわ。

ハロウィンイベントに入ってからは
金ズリ多投しているせいか捕獲率は上々。
22日から6連続getです。しかしながら個体値はいまひとつ。
レイドは減っている印象はないですが、
時間帯や場所で「そこは無理だよ!」というところも多いですね。

戦績は、
24戦16勝(66.6%)

個体値上位TOP3は
1901 14 15 14 でんきショック-ワイルドボルト
1900 15 13 14 ボルトチェンジ-ワイルドボルト
1889 3体 個体値・技構成いろいろ
1842 11 11 10 ←これ最低値

良個体はイベント前に捕獲したこがほとんど。
あと4日がんばります。

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。イベントに入って捕獲率上々ですか? 私は逆に散々でして絶対飴2倍だから捕獲率下げてる!と思いこんでました。単に自分がヘタヘタなだけかも…( ;∀;) 期待は最終2日ぐらいに高個体が戻ってくることです。雨にも負ケズ。

こんばんは。

自分は早々にCP1901を捕まえましたが、まだ上が出るかもしれないと思ってレイドに挑戦しています。今日も挑戦してきましたが、最初の部隊に乗り遅れたためか人数が集まらずに不成立でした。

現在ライコウレイドで8勝し6匹捕まえていて、CPは上から1901,1895,1891,1886と高個体値にはかなり恵まれています。夏の伝説三鳥のときはサンダーを2匹捕まえただけだったので、ライコウ戦の好調には正直驚いています。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。高個体値に恵まれておられ、うらやましいです。1870以下しか殆どお目にかかりません。何故~( ;∀;) 数やればいいものでもないのですね…

るか Lv41

どうもです。自分も未だ1900超えは拝んでおりません。最高が1894で13/21です。アメはそこそこ貯められたのでまずまずかと。でも砂不足で強化はもう少し先になりそうです。

レイド自体は自分のエリアではそれなりに活発のようです。と言っても時間的になかなか参戦はできておりませんが。

明日からまた台風の影響で月曜の朝まで雨予報。あと何戦できるか微妙ですが、少しでも希望を持って参戦したいと考えております。

  • かびかび Lv.90

    最後にサプライズ期待したいです〜。この一カ月個体値みて興奮するより、やっぱりね〜ばっかりですわ…

momo Lv68

印象的には、もともと強いポケモンということもあり
スイクンよりは未だに集まりはいいと思います。
終わりが近づいてきて、高個体の話はあまり聞かなくなり
出会っても逃げられると評判ですw

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こちらもいまだに夜は20人になりますね。スイクンは月末はもっとまばらでしたし… やっぱり逃げられますよね( ;∀;) 自分が下手になったかと。うう。低個体に金ズリで逃げられる悲しさときたら!

  • momo Lv.68

    これは私の印象なのですが 超低個体値(下から数番目)のやつは他のに比べて 逃げられやすいのではないかと思っています。 一番低いライコウに全金ズリ逃げられたのは本当に悔しいです。

  • かびかび Lv.90

    それは悔しいですね( ;∀;)

VOLT Lv84

ライコウは1893FFCが最高です。
次、エンテイに本腰!

11/3ソフトバンクに招待されちゃいました♪

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    1905FDF捕まえた♪10まんボルトだけど…w

  • かびかび Lv.90

    え?ミュウツー??2体目?いいなあ。 その後全然ですわ。 ライコウも逃げられるし~。カンストどころじゃないっす( ;∀;)

eiro Lv33

ライコウ残りが秒読みになってきましたね。

こちらは初日に100%をゲットして以来ライコウだけは意外と調子良くイベントに乗っかり個体値厳選まで出来ております。
イベント終了直後に100%を1匹はmax強化予定です。

かびかびさんにも高個体値ゲット出来ますように。

  • かびかび Lv.90

    eiroさん、今晩は! 100%捕まえてる方結構いますよね?すごいです。 最終日までは諦めずに頑張ります! せめて低個体でも捕まってくれれば飴になるんですが、ここのところ手ごわいっす…

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

「まだ」4日ありますよo(^o^)o
ネバギバで最後までがんばりましょうww

当方状況はと言うと…。

遭遇最高CP=1906 逃走~、捕獲ならず
遭遇次点CP=1897 これまた逃走~(ToT)
第3位CP =1894 無事ゲット
第3位CP =1894 無事ゲット
第5位CP =1893 無事ゲット

1894から1897の間に、鉄の天井があるようです…(^◇^;)

他24件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    higatakさんが同じような捕獲率で安心しました(35/19) そして今日もまた1体に逃げられ… フリーザーに充てる飴をもらえたので自分を慰める日々…( ;∀;) そもそも高個体に出会わないので逃げられるもなんも…出会ってみたい。金ズリ全力投球してみたい…。最近低個体にも金ズリで逃げられるんですよね~ 何故なの!?

  • higatak Lv.130

    本日(28日)CP1877に逃げられました…。同じく金ズリ投げたくなる高個体値出てこいや~!!という感じです。金ズリ余りに使わないので、125まで貯まり、BOXを圧迫し始めました…(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    ここ数日低個体にすら使っています(それでも逃げられるって…どんだけ)金ズリ150個になっちゃって…低個体でもいいから使おう。アメ2倍ですし、捕獲したら飴になるしね。 防衛に使ってもいいんでしょうが、そこまでコインに固執してないですしね~。不思議な飴の方がホシイ。

  • higatak Lv.130

    金ズリ、かびかびさんの方が貯まっていましたね(^◇^;) 私も明日から個体値関係無く使いますか。そうそう、かびかびさんサークル固定どうされました?私、相変わらず使っていないです。お使いなら、感想伺いたいです(๑'ᴗ'๑)

  • かびかび Lv.90

    カーブ変更になってから、やってみてますが、飛びあがっても外れるし、動く度に設定し直し&タイミングが早いか遅いかで割と固定外れてしまうので、最近はしてません(笑) スイクン同様投げて、グレートは出るのでいいかなと。低個体で練習してたんですが…余裕ナッシングです。もはや

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、了解です(^_^;)私も何だかいちいちセットするのが、面倒くさくて…。マスターしておいた方がいざと言う時、役立つンでしょうけど…。

  • かびかび Lv.90

    どうでもレイドボスで練習されては?( ´∀`) どうしてもほしいときはリスクあります。慣れるまでがね〜 今日はBOXパス使うぜっ。台風だけど。嵐を呼ぶポケモンですね〜

  • かびかび Lv.90

    TVでスケート見てて出れません(-_-)  既に出遅れている~台風はどうでもいいが、スケートはみてからね~(*‘∀‘)

  • higatak Lv.130

    ほうほう、そうなんですね。フィギュアで思い出しましたが、以前、羽生君のサインがある弓弦羽神社に行きましたよ~。かびかびさんも関西だから行ったことありますか?私は今日はレイド断念して明日にパス持ち越しです。

  • かびかび Lv.90

    あそこは静かないい神社なんですが、羽生くん人気でちょっと宮司がいい気になってるような気がします… 顔ビショビショになって街出たのにライコウやってない( ゚д゚) 週末終わった…?

  • かびかび Lv.90

    結局3戦して1体だけ…( ;∀;) まあ、1体獲れただけでもよしとしますか。それも1840とか…

  • higatak Lv.130

    まだ4日の半分過ぎただけですよ~。明日もガンバですっ(^o^)

  • かびかび Lv.90

    間に合うレイドがなかったら終わってしまいます…うう~。社会人の悲しさよ…。最後に100%に会いたいな(*‘∀‘)

  • かびかび Lv.90

    higatakさん!今日ライコウは1体しか拝めなかったけど、姫ピチューが生まれました( ´∀`) オスメスコンプ出来ました〜。間に合いました٩( 'ω' )و

  • higatak Lv.130

    オオオッ!!おめでとうございま~す!!o(^o^)o いや~っ、羨ましい。私なんてようやく5玉地獄から抜けれたと思ったら、ナゾノクサ→マグマッグ→ヤドン→クラブですよ…。思いっきり脱力感_| ̄|○ 本日ライコウ2戦1捕獲でした。捕獲CP1877。即ドナドナ。逃走もCP1886と、1900超えは来ないですね~。あと1日がんばりましょう\(^o^)/

  • かびかび Lv.90

    色違いは相変わらず出ませんが、まあいいや。明日は早く帰らねばならないので、1戦か2戦がMAXです(T ^ T) 出てほしいなあ、1900台。

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、今朝CP1913に逃げられました…(ToT) SNSにスクショUpしていますので、見てやって下さい…。これまでのポケ活で一番のショックかも…_| ̄|○

  • かびかび Lv.90

    なんと( ゚д゚)100%に!? 出会えただけ幸運じゃないですか〜?うらやま! これで諦めがつく?( ´∀`)

  • higatak Lv.130

    あと半日ありますからね、まぁ個体値100%に再び会えるとは思いませんが、まだまだ諦めませんよ~。あと1~2戦はやりたいですね。

  • かびかび Lv.90

    必殺技「市場調査」を使い、街にでて3戦してきました!とうとう1900台は出ませんでしたが、今持ってるのと同じ1896が出ましたが逃走。2戦逃走され、おわりか?と思ったら、3戦目クリティカルで1884をGETし、これにて終了です( ´∀`) 手持ちの91%の子強化しまーす

  • higatak Lv.130

    「市場調査」という名の抜け出しですね(^o^) 私は「遠地出張」という名の移動中フリーを上手く活用しようと思ったのですが、タイミング悪くライコウやってないっ!!!結局、出張先での打合せ終了後(17時30分頃)、残り15分と20分のライコウ2レイドに突撃!!2体とも捕獲しました!!…が、CP1844と1853と何とも残念な子達(ToT) 即ドナドナでサヨナラ~。低個体値はいい感じで捕まるんですけどね~( ̄∇ ̄) エンテイ終了後の12月にクリスマスイベと称して三犬揃い踏みするような気がしてきましたので、エンテイ終わってから、すな投入しますわ~。最終成績21/40(52.5%)でした(๑'ᴗ'๑)

  • かびかび Lv.90

    今日投げてて、そら下手くそやわ、と自分で思ったので、妥当な個体値かなと(T ^ T) 44/22でついに50%でした… 私めは諦めて砂投入します! でも10万しかないからPL30まで行くかな?? ぱ〜っとね( ´∀`)

  • higatak Lv.130

    フツーに考えれば、91%は充分高個体値ですよね。どなたかが書いていましたが、何となく個体値に対する感覚がおかしくなっているような…。2週間なら、91%で充分満足ですよね。1ヶ月の長丁場なので、96%以上を求めてしまうという…。まぁ91%でも100%でも実質殆ど同じなので、パーッといっちゃって下さい!!

  • かびかび Lv.90

    3鳥全部91%なんで運命ですわ〜。高個体コレクターでもないので( ´∀`) わたくしごときには充分ざんす。 鳥なんて7体とかそんなもんなのに、22体ってさすが1ヶ月ですよね〜? 100%は残念でしたね(T ^ T)

  • higatak Lv.130

    私もファイヤーなんかわずか2羽でした。話し変わりますが、2玉全て割り終わりましたので、結果報告しておきますね!!クラブ→ゴース→ニドラン♀→ニドラン♀→ムウマ…( ̄∇ ̄) 姫ピチュー出ない…。

ポッポ Lv442

あと4日になりましたね。
今はライコウのアメを稼ぐ絶好の機会なので、先日はBOXを1つ交換して5戦しましたよ。5戦4捕獲2パイル成功しました。\(^o^)/絶好調!

カーブの不具合が改善されてからは調子がいいですね。でも個体値に関してはイマイチ…。
今までCP1900超えの遭遇は2回だけ…。1匹は逃がしてしまいました。

ライコウは最低でも2体は育成しようと思ってますが、2番手のCPがなぜか3体とも同じ…。何でしょうこの偏りは?

最終日まで3~4回しかできませんが、もう1匹くらいCP1900超えが欲しいです。サンダーの時は逃げられたのも含めて個体値88%が最高でしたので…(;´・ω・)ライコウでカバーしないと…。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    絶好調٩( 'ω' )وいいな〜 絶不調です。イベントで飴2倍だから捕獲率下げてるとニラんでます(T ^ T) そして最終2日ぐらいは大盤振る舞いを期待! 私は伝説全部91%なんですよ(スイクン以外)だから91%でもいいけど…そもそもお目にかかるぐらいはしたいよ〜1900台。

  • ポッポ Lv.442

    ライコウはパイル3個消費→以降金ズリでやってます。CP1903逃がしてからはこのやり方を貫き通すことにしました。個体値に関しては「タマゴ孵化直後の1or2グループ」で参加すると個人的には中途半端な個体値が多いんですよね。どっちかというと「まだ人いるかな?」という感じで参加したほうが高個体に出会えてるんですよね。たまたまかもしれませんが、高個体に出会えた時のタイミングを思い出してみるといいかも。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、そもそも高個体に会えません…。ただおっしゃるように大抵20人の場合が多いので、そのせいでしょうか? こちらではまだライコウは人気があり、いつの間にか20人まで埋まります。ダメージボーナス欲しいので少なくてもいいのですが…。ちょっとタイミングずらしてみますかね?

こんばんは。自分も同じく1900以上は拝んでいません…一昨日に最高の1898に遭遇も、金ズリ使いまくって逃走…トホホです。捕獲最高は1889ですね。
今迄の伝説でも100パーは拝んでません。

やっぱり数打たないとダメすね。

でもヤミ金とピチュはゲットできました。あとは赤ザクを…

  • かびかび Lv.90

    数ですかね〜しくしく。そもそもレイドをやってないです( ;∀;) イベント中は控え気味? このまま低個体しかでないとモチベが…

○△ Lv17

本日終了時点で34戦17捕獲で、スイクンが31戦21捕獲だったことを考えると、捕獲率が明らかに落ちています。

かびかびさんと同じく、CP1900以上は1度も会ったことがありません。最高値はCP1899(93%)です。どうにかして残り4日で1匹は欲しいですね。

100%を3体も捕獲している友人がいるのですが、羨ましくてたまりません。

  • かびかび Lv.90

    月末時点で、91%手持ちが最高だったらそれを強化しますが、まだわからないですよね。スイクンも最終2日前に95%とれたので( ´∀`) あきらめないぞ〜! しかし出るのかな?

初めまして!
私はライコウ26戦して14捕まえました。そのうち1900オーバーが4体でした…!
しかし、初1900越えのFDEをテンション上がってフル強化(PL33.5)、そして次にGETした同じく1900のFCFもフル強化しました。が、その後1901(攻撃E),1908FFEをゲット…砂がないのでこいつらは観賞用になってしまいました…
ライコウはすごく運が良かったと思います!
きっと次は1900越えますよ!!頑張ってください!!

  • かびかび Lv.90

    ありがとうございます! もう今日明日だけになってしまいました〜昨日は1840でした〜(T ^ T) 諦めモードですが、最終日に期待!

レイドが減っているかは、体感として感じていません。関西地域での活動ですが、中旬から、悪天候が続いている為に中旬〜下旬にかけて、あまり頻繁にライコウ戦に挑めていません。戦績は画像のとおりで、CPは、1901が所有数では最高です。40戦中も基本的には高い個体値にも出会えていなかった事から、縁がないと思い早くもエンテイ戦に向けて、準備しています。

  • かびかび Lv.90

    エンテイ戦ももう来週ですもんね! 私はスイクンも最終日まで何とか、と頑張ってたので、ライコウも最終日まで頑張ってみたいです。まだエンテイの気分にはなれないなあ…

1894で攻撃15が最高でした。しばらくポケGoできない国なので、これで終了です(涙 私は16回戦って1600超えは最初の1回だけでした。逃げられましたが。。。伝説系レイドは最初1回目が1番CP高い記憶が。偶然かなあ。。。

  • かびかび Lv.90

    終わりですか…。間違いなく、初日と翌日ぐらいが一番出やすいかと。高個体… 次はエンテイですね。

Hokuto Lv90

こんにちは 

ライクンじゃない ライコウ(;'∀') ・・・ 今日まで12戦9勝ですけど、獲得個体のCPは1886~1838と、伝説系レイドが始まって初めて個体値90%以上が取れませんでした。 1900なんて見たことがないです。 
お楽しみ?の報酬も今日は かけら25個、いいキズグスリ10個で、金ズリもアメも無し(-_-;) 辛いですw 
高個体も出ない、報酬もショボい … でもレイドは多いですよ、ただし早朝とか「誰も来ない」時間帯が多いです。でも「もしかして…」と思い、何回か早朝に行ったんですよ。見事、誰もいませんでしたw

  • かびかび Lv.90

    私は1900台1度だけ見たか見てないか・・・最初の方だけでした。レイドは人がいない時間や場所でくるくる回ってるのは多いのですが、今月前半はサラリーマン帰宅時に1,2か所毎日のように街中で出ていたのですが、後半すっかり遅い時間はなくなってしまいました。休日もあきらかに午後に連続でいくつも出ていたのが、1つとか偏りを感じます…。 最終日に期待します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×