質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

社会人のレイド事情と雨

社会人のプレイヤーは休日しかライコウを狩れないかと思われますがみなさんはこの1ヶ月いかがでしたか?

僕は電気タイプが好きで三鳥はサンダーだけ乱獲したのですが、ライコウは土日が常に大雨で捕獲数がスイクンレベル(やる気低)となってしまいました。

もうそれが悲しくて今は金ラミの出ない中、ヤミラミの名前をスティッチに変えていくくらいしかやる事がありません…。
来月のエンテイの意気込みなども聞かせて頂ければ幸いです。
僕は今通っている資格の学校(日曜)が終わり、来月から時間は増えるので鬱憤を晴らすために乱獲しようと思っています。

これまでの回答一覧 (20)

こんにちは(・∀・)ノ

社会人だと、アイツの名前をスティッチに変更すれば大概の事は乗り越えられますよね!
僕も同じです!

…ウソです!

レイドは時間帯が厳しすぎて、朝仕事に向かう時にソロで倒せるヤツをやっつけたりやっつけなかったり。
レイドできる時間帯に帰れる日は稀なので、デイリーのパスも使えない日が多いっす。

人気者のライコウですが、僕は2戦して1匹捕獲という残念な結果で、更新したい欲も特に無いです。

鳥の時はもうちょい頑張ってたのですが、犬になってから図鑑埋めで良しとしました。
なので、エンテイも1匹捕獲でOKと割り切る予定です。

  • 退会したユーザー Lv.2

    こんにちは!(^∇^) 画面いっぱいスティッチにして「ふふっ」となった所で正気に戻ります(笑) 僕も朝チャリ通の間にレベル2を探してはやっつけたりやっつけなかったりです。 伝説もフリーザー、ルギアが出た時の感動に比べたらインパクトは減ってきましたしやる気が出ないのは仕方ないのかもしれませんね( ˙-˙ ) 最後に3匹一斉に出る事も期待しつつのんびり狩るのが良いのかもしれません。

サラリーマンですが、平日は出勤前と会社帰りでポケ活している。レイド戦はいつも18:30〜19:30の間。1日約2戦。ライコウは69戦/32捕獲。個体値は、98、93x2、91、89x2。あとは飴になった。
土日は犬の散歩の時だけ。
エンテイもその調子。
ミュウツーは無縁。

  • 退会したユーザー Lv.2

    平日に着々と捕獲して行くスタイル羨ましいです! 休日に無理をすると週明けに響くので散歩などのついでが良いのかもしれませんね。 90超がそんなに捕まえられたなら穏やかな心でエンテイを迎えられそうです。 ミュウツーは期待がなくなった頃に普通のレイドで一気に解放してくれたら良いんですけどね。今も期待してませんが(笑)

Lavista Lv440

サラリーマンです。
勤務時間は9:00~17:30で、早めに家を出て勤務先周辺でレイドを行おうとしますが、伝説ポケモンといえども登場からしばらく経つと、朝のレイドは成立しません(一応東京23区内です)。先日も駅上のマクドにライコウが出ていたので行ってみましたが、ロビー待機者は0でした。
終業後は会社の周辺で黒たまごを探します。出ていればレイドに向かいますが、ジムの場所によっては人が集まらない事もあります。しばらく待って人が来なければ、あるいは黒たまご自体が見当たらなければ電車に乗って通勤経路の新宿で途中下車し、黒たまごを探します。
自宅は新宿からは二駅ですが、徒歩でも帰れる距離なので、黒たまごを探しつつ、なければ諦めてターゲットをレベル3ソロレイドに切り替えて、無料パスを消化するようにしています。
幸い残業はあまりないので、平日業務終了後にもレイドはできない事もありません。また新宿などだと消滅時間間近のレイドでも人数が集まるのでレイドバトルが成立しないという事もありませ。
ちなみに、対ライコウ戦は本日までで44戦して25捕獲です。

ライコウは高個体値に恵まれませんでしたが、唯一のcp1900以上が個体値100%(cp1913)でしかも無事捕獲できたので、満足しています。

赤チームなので来月のエンテイには気合を入れて臨むつもりです。三鳥対策でバンギラス、ゴローニャはある程度コマをそろえていましたが、現在さらに強化中です。

  • 退会したユーザー Lv.2

    朝は通勤時間と黒たまが割れる時間が被らないと中々難しいですよね。まず黒たまの出現にすら中々出くわしませんが(⌒-⌒; ) 綿密に組まれたプランでポケ活をされているんですね。東京だと色んな楽しみ方ができるみたいで羨ましいです。 僕は残業が結構あるので三鳥の時はかなり歯がゆい思いをしました。(慣れました) 100%1匹捕まえられたなら恵まれまくっていませんか?!(笑) 高個体値捕まえてしまえばゆとりを持ってレイドを楽しめそうですね( ^ω^ ) エンテイもCPは高いですし炎タイプのラインナップはみなさん基本に疎かになりがちなので気合い入れて臨みたい所ですよね!

こんばんは
サラリーマンとしては、
若き頃を思い出して、休日楽しめているだけで
満足してます

ライコウはガチ勢に近いほど遊びましたけど、
残念ながら100個体は無し
でも、それに変えられない休日をエンジョイできました

  • 退会したユーザー Lv.2

    こんばんは!566戦はガチガチ過ぎます!!(笑) それでも100が出ないとなると確率的にかなり厳しいですね。 今では価値がなくなってしまった様なポケモンも頑張って捕まえてた思い出は良いものですし禿げてぇさんのライコウもきっと良い思い出になるでしょうね。 実際その場に足を運ぶ分、画面の中だけで終わるゲームとは記憶の残り方が違います(⌒▽⌒)

朝と昼と夜になんとかやってます。
自宅が田舎でバトル成立しませんので、朝6時前にうちを出て、7時半過ぎに下車、ちょっと遠回りに歩いて40分くらいポケモンをとりつつ、職場周辺のジム乱立地帯に入ります。
そこでやっていればやりますがライコウバトルは一回もなかったような気がします。何もないと勤務時間まで30分以上余ります。

昼休みは直前にトイレに行ってレイドバトルの状況を確認します。先に食べて出るか、出てから後で戻って食べるか決めます。食事はカップラーメンです。昼休みは何回かライコウ出ました。

仕事が終わるのが少し遅いので帰りはあまり期待できませんが、それでも何回かライコウが出ました。

あと仕事中にトイレの個室でこっそりということも可能みたいなんですが、後ろめたいのと、状況確認で起動しても高層ビルの奥で電波が届きにくくて同じところに居続けてくれません。位置的にはトイレのずっと下のほうにジムがあるんですけど。(つまり地図上ではほぼ同一場所)

私はヨマワルの名前をヨワマルにでも変えたいくらいですが、いやいや、ツヨマルにしなければだめかと思案の日々。

  • 退会したユーザー Lv.2

    朝と昼と夜って一日中じゃないですか!(゚o゚;; 早起きのポケGOは健康に良さそうですね。僕も早起きしてた時もありましたが残業疲れとレイドがなかった時のリスクを考えてちょい早起きになりました。 これからの季節はますます早起きが大変そうです_(┐「ε:)_ 真下にジムとは良いですね✨ 都会のビルからならめちゃくちゃ徘徊してくれるのでポケスト巡りには最適です( ^ω^ ) 是非画面いっぱいにヨワマルとツヨマルを並べて下さい! ヨマワルがゲシュタルト崩壊してきました(笑)

サラリーマン(ウーマン?)です。

平日は、18時30分過ぎまでやっている伝説があれば、電車乗って参加しにいって、しゅばっと帰ってます。
ライコウは、前半は街中だとその時間前後に2,3か所出ていて無料パス+コインパスも順調に消費するぐらい出来ていたのですが、後半ぱったり遅い時間になくなり、17時過ぎまでとか…
サラリーマン、行かれへんっちゅーねん!

休日は時間が出来た時に、街をうろうろ&お茶しながら黒玉が割れたら参戦してますが、2,3戦がMAXですかね~。これも後半湧きが悪いです。

恐らくエンテイも同じように前半に頻繁湧き&高個体が出ると思われるので、前半に頑張ろうかと思ってます。

ヤミラミといえば、色違い出ないのですが、666のを捕まえてなんかコワイ…と眺めているぐらいでしょうか? 

  • 退会したユーザー Lv.2

    終業後のレイドは開放感があって良いですね。僕も最近は残業三昧で全然出来てません。 こちらも前半は最寄駅によく出ていたのですが後半はめっきり減ってこの様な捕獲数になってしまいました(⌒-⌒; ) その他では人が集まりません…。 前半でいかに高個体値を捕まえるかになると思うので頑張るなら今ですね! 666はこの上なくハロウィンぽいです(´⊙ω⊙`)(笑) 何だかんだ1番不気味なのはアイツだと思います。

退会したユーザー

朝か昼休みしかする機会がないです。
なので必然的に回数は少ないです。

夕方は100%できません。
まず定時に帰れることがないからです。
あと、終わり時間は地域格差があるようで
名古屋20時まで、福岡21時までというのもあったりします。
(少なくとも夏はそうでした)

更に運良くライコウに出くわしてもCP1870未満のクソ個体ばかりで
やる気が更に削がれてます。
スイクンまで、個体90%以上はだいたい3体以上出くわしてますが
ライコウに至っては1体だけ。

エンテイについては…。
取れればいいか?くらいの感じにはなるかも知れません。
ファイヤーは個体高いの結構いるので。

  • 退会したユーザー Lv.2

    僕も基本残業ですがごくごく稀に早く上がれるとチャリ漕いでレイド会場に向かいます(笑) え?!レイドってずっと19:30までと思っていましたが地域差なんてあるんですね…羨ましいです(T ^ T) 限られた時間で頑張って低個体値しか出ないとやるせなくなりますね(^^;) エンテイは高個体値が出やすくなる様に祈ってます!

昼休みもレイドしますよー
近くでうまく開催されればですけど。
ジムは沢山あるので結構出来ます。
ほぼ毎回20人がかりです。

  • 退会したユーザー Lv.2

    昼休みに出来てしかも20人だなんて…都会が職場なの羨ましいです。 エンテイは高個体値だけじゃなくタイミングもいい巡り合わせがあるといいですね^_^

masayuki Lv43

仕事、家庭行事優先なんで、土日2週続けての台風はこたえますね。ライコウ月初めに捕まえた1匹のみで終了しそうです。暇があればほぼ終日ポケ活したこともあったのですが。今度の3連休に期待!

  • 退会したユーザー Lv.2

    ある程度娯楽として認識していないと生活が疎かになってしまいますよね(・_・; 僕もマンネリと雨で終日はしなくなりましたがたまにはポケ活日とかがあると良いかも^_^ 寒くなる前に満喫したいですね!

KOSHIEN Lv34

こんにちは。TL39の社会人です。

平日は昼休み若しくは仕事帰り、
休日は家族サービスに支障が出ない
範囲でレイド参加しています。

今月参加したLV3以上のレイド

ライコウ  12回(捕獲6体)
バンギラス 3回
カイリキー 4回

ライコウの個体値1880越が最良、
無料パス消化できないこともしばしばです。

10/22以降は中国出張故、ポケ活休止中。

対エンテイは幸い対策ポケモン強化済みで

ドロポンシャワ
ドロポンギャラ
噛みエッジバンギ
泥エッジサイドン
いわエッジゴローニャ
レガシー技オムスター

この中から適当にスタメン選ぶ予定です。

8月は色々と参加タイミングが合わず
伝説の鳥シリーズで捕獲できたのは
サンダーのみでした。
伝説の犬は是非、3体図鑑埋めたいなあ、と。

尚、EXレイドパスは博士に直送されてる模様です。

  • 退会したユーザー Lv.2

    こんにちは!ご家族との時間も大切にされている様で素敵です。 僕もレイドをするならその辺りに落ち着きます。何百戦としてる方とか羨ましい限りです。 三鳥もマンネリを危惧したナイアンがとりあえず繋ぎの再出現、みたいにするでしょうしその時はゲットしましょう!! まずはエンテイ! EXシステムは廃止にした方が良いレベルですね…ƪ(˘⌣˘)ʃ

こんばんは。

僕は今月の20日までにライコウを30匹捕獲してハロウィンに備えるつもりでしたが、体調不良と長雨と台風の影響で目標達成が3日遅れの23日になってしまいました。(TT)
このサイト利用者も長雨と台風の影響でライコウの厳選が遅れている方が多いのではと思います。
来月は15日頃までに20匹のエンテイを捕獲し、その後30日までにエンテイの捕獲数を30匹+αにしたいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.2

    こんばんは! きちんと目標を立てられているんですね(゚o゚;; 台風&低気圧はどうしようもないですが、その辺を考慮した延期を望んでしまいます。バグの延期だけでなく(笑) エンテイは順調に行きたいところですね。これからますます寒くなりますし、お身体を壊さない程度に楽しんで下さい(´∀`=)

momo Lv68

休みの使い方によると思うのですが
電車を使って最高1日17回やりましたw

  • 退会したユーザー Lv.2

    1日に17回も出来たら大満足ですね!(((o(*゚▽゚*)o))) どうしても一人でのポケGOになるんですが友達と回れたらより楽しそうです。 基本白い目で見る友人しかいませんが…(笑)

こんにちは 週末のたび台風に邪魔され
さらに主人の入院とかさなり
ライコウは2体しか取れませんでした
元々相性も良くなかった 散々逃げられて
やっと取った2体です
取れるときにもっと戦えば良かったなぁ

スイクンは8体います
スイクンは普通のズリとか楽にホイホイ取れました
エンテイはどんなもんでしょうね 楽しみです(^ω^)

他1件のコメントを表示
  • めぐどん Lv.21

    最終日曜日に主人は無事退院して エンテイ雨の中取ってきました これで今月思い残すことはありません(笑) 週末楽しみにお仕事頑張ります  地方社会人トレーナーに 休日雨2週間辛かったです

  • 退会したユーザー Lv.2

    こんにちは お返事が遅くなり申し訳ないです。 メッセージだけ読ませて頂いて心配してましたが退院されて良かったです(*´-`) とりあえず1匹は低個体値でも捕まる事が第一ですね!もう流石に台風もないでしょうしのんびりエンテイ狩を楽しみましょう٩( ᐛ )و

のぎ Lv42

こんばんは。

平日朝は伝説レイドが成立せず、夜はレイド開催時間中に帰途につけないことも多いです。
昼食後、タイミングが合えば参加する感じですね。

一方休日は、高個体値目当てでポケ活しながら付近の伝説レイドに参加しています。ただコインパスで参加することは稀です。

エンテイに関してですが、無理のない範囲で少し頑張りたいと思います。高個体値ファイヤーを入手できなかったので(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.2

    こんばんは! 本当に朝はもちろん夜も残業で成立しません(T ^ T) 課金はよほどパスメインでないと買わないので今回のは完全にスルーでした(笑) 課金しだすと歯止めが効かなくなるので無料パスのみで楽しむのが良いのかもしれませんね。 僕はファイアーの正面がダサ過ぎてやる気も低かったのですがエンテイはカッコいいし獲りに行きたいところです(笑)

仕事の都合、ライコウのレイドは5戦しか出来てません。
その内の2戦は時間切れで討伐出来ず。
地元ではライコウに人が集まらなくなってるので、都内とかに移動して都心部でレイドに挑戦するしか無い感じです。
強化に必要なアメを確保しなければ、getしてもね・・・・・
そんな感じです。

  • 退会したユーザー Lv.2

    時間切れは歯がゆいですね。 主要駅だといつ行っても討伐出来るので手間暇とリスクを考えたらそちらの方が良いと思います。「どうせ集まらないだろう」と思って自宅から例のツールで見て20人とかだとショック半端ないです(笑) 天井強化をするアメはありませんが高個体値なら所持しているだけで満足しちゃいます( ̄▽ ̄)

このごろかえりが遅いので、夕方のレイドはほぼできません。
朝はギリギリまで寝てたい。
昼休みは外に出るとやたらに知り合いに会うのでなかなかチャンスがありません。
とりあえずの図鑑埋めなので、伝説も1体取れれば満足なのですが、サンダーの時のようにその1体が取れないとドツボに…。
休日に山手線グルグルすることになります。
アメも欲しいので本当は週2、3日できるといいんですけどね〜。
エンテイ楽しみですね。

  • 退会したユーザー Lv.2

    毎朝6時に近所のジムを自色にしてくれる方がいて、最初は置きに行っていたのですが「眠いわ!」となりやめてしまいました(笑) 知り合いに必死にタップしているところは見られたくないですね_:(´ཀ`」 ∠): 最初の1匹だけはガチで臨まないとほんとにドツボですからそれまではハラハラしています。 エンテイはたくさんゲットしちゃいましょう!٩( 'ω' )و

私も残業がない環境なので、社業が終わったら「例のツール」でレイド状況を確認して、横浜(or川崎)駅周辺のライコウレイドに参戦してましたが、さすがに飽きたのと捕獲率が半分以下に下がってきたのとで、あまり積極的には獲りに行ってません。

ただ、この週末は両日ともたまたま私が出かける時間帯に横浜駅近くの屋根のあるところにライコウが出てきたので、雨が降る中レイドに参戦してきました。…両方とも取り逃がして失意のうちに帰りましたがね(苦笑)

  • 退会したユーザー Lv.2

    例のツールは大事です!(笑)黄色いアプリだとたまごの反映が遅かったりするので青いアプリも併用が望ましいですね。 やっぱ捕獲率が三鳥より低い分モチベも少し下がります。 雨の中頑張って取りに行って逃げられるとしばらく呆然タイムに入ります(╹◡╹) 表向きは「え?もうゲットして個体値とか近くのレイド状況調べてる所だよ?」感出してます(╹◡╹)

大好きポケモン以外はそこまで個体値には拘らず、どうせなら高い方がいいや、くらいなので
平日は基本的に昼休みに近くでたまたま出ていればやるくらいです
かなりのオフィス街なのでリーマンポケGOプレイヤーもかなり多く
12時~12時半くらいの時間帯なら、たとえ残り10分でもライコウ討伐には問題ない程度の人は集まります

帰宅時間帯はかなり厳しいですね。お昼休みと違ってみんな帰る時間がバラバラなのでリスクも高く集まりにくいです
19時あたりになると途端にレイドそのものが少なくなるので
タイミング悪く、お昼休みに近くにレイドそのものが全然なかった日などは
翌日に持ち越しすらもありえるので伝説どころじゃないです
今月は6回挑戦して2回捕獲でした


ただし明後日からのエンテイは五本指に入るくらい好きなポケモンなので
欲を言えば100%、できれば95%以上は欲しいので
お昼休みの時間を削ったり、朝少し早起きしたり
休日で雨でも出向いたりと頑張るつもりです

  • 退会したユーザー Lv.2

    オフィス街で働かれている方が多くてびっくりしています。 お昼休みは団結感が感じられそうですね)^o^( 同じく仕事終わりは厳しいです。ここまでタイミング命なゲームも中々ないんじゃないでしょうか。 パスの消化も諦め気味ですね。 好きなポケモンのやる気はほんとにミュウツー以上ですよね! 高個体値エンテイの確保を祈ってます(*^_^*)

青汁豆乳in蜂蜜さん、こんにちは

レイドは時間が限られている上に、地方なので厳しいです。
自宅周辺は開始に間に合えば6−7人期待できますが、勤務先周辺は開始時でも無人です。
出勤時にはまだレイドが開始になっておらず、参戦’は無理ですが、
帰宅時に5玉の孵化に間に合うことがあります。
週1回できれば良い方かな。
その分、東京・大阪・福岡等への出張時には張り切ってレイドしてます。
土日も仕事なので状況は変わりません。

昨日は台風のためフライトがキャンセルとなり東京出張が1日延びました。
おかげで今日は飛行機に間に合うギリギリまでレイドを堪能できました。

来月は出張が2回
その際、時間を見つけてエンテイを狩ろうかなと。
準伝説レイド10回が目標です。
一方、地元では3−5回の予定です。
地元産を1体捕獲できれば良しとします。

  • 退会したユーザー Lv.2

    グランさん、こんにちは! 地方や都心を外れると開始直後を逃すと痛いですよね。朝6時とかに伝説レイドするよりもう少し遅めの朝にたくさんして欲しいです_(┐「ε:)_ 出張であちこち行けるのはポケGO民にとっては一石二鳥ですね。沖縄出張なんて事があればなお良しですね( ̄▽ ̄)(笑) 土日も仕事という事でしたがお休みはきちんとあるのでしょか。無理のない程度で楽しんで下さい。 僕も仕事の疲れがやばい時は通知を泣く泣く無視してます。

青汁豆乳in蜂蜜さんこんにちは。

で、ライコウなんですが不思議な飴が欲しいからやってる感じです。ラプラスの為にせっせとやってますよ。1ヶ月やって90代でたら良しみたいな感じですね。エンテイも同じでしょう。
こんな調子なので、ミューツーとは縁なしです。

  • 退会したユーザー Lv.2

    nobu727さんこんにちは! レイド初期はアメと金ズリのあり過ぎて大変でしたが今は足りなさすぎるくらいですもんね(・_・; 今は元気の欠片のありすぎです、さっき100以上棄てました…(笑) ミュウツーはほんの少し意識しつつ色々強化してくのが良さそうです、いつか絶対来るとは思ってますので(゚∀゚)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×