質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

は〜、すっきりした! 強化しました!

残念ながら、ついに最終日まで1900台御ライコウに会えませんでしたので、手持ち最高の91%の子を強化しました!

飴より先に砂なくなっちゃった〜。
はーすっきりした!
通常運転に戻りました。砂貯められない病の日常に。

皆様、ライコウ終わりましたが、強化しましたか?
よかったら見せて下さいませ( ´∀`)

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

どーもです。
終わりましたね~。お疲れ様です。もう出ないとなるとなんかすっきりしますね(笑)一体はMAX持ってきました!ただ有難い事に最終日の最終レイドで個体値100をゲットしてしまいました。砂に余裕はありませんがこれは是非強化させて頂きます( ^∀^)
伝説レイドの中で、今回のライコウは過去最高の収穫高となりました。逆にエンテイが恐いですw

他23件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお〜100%2体とは何という強運! MAX2体は砂が大変ですよね( ゚д゚) しかも軒並み1900超え〜 素晴らしい。逃げられないのは何故?? 私もこの子は使う予定ですよ〜

  • 退会したユーザー Lv.50

    むふふ…それは日頃の行いがいいからでしょう( ´,_ゝ`)なんちゃって(笑) 今回はたまたま良い方にブレてくれました。ルギアとか89が最高で全く引けませんでしたしwお詫びかな?

  • かびかび Lv.90

    うちのルギアも88ですね〜。ルギアもう一度カムバックしてほしいな〜 多分投げるのがうまいんですよね。私は練習しないと( ;∀;)

  • 退会したユーザー Lv.50

    投げるのは自分で言うのもアレですがそこそこ上手だと思いますw逃したくないやつはやっぱりサークル固定でエクセレント出しにいく事が捕獲には一番の近道かと思います。カーブ判定が修正されてからは本当によく捕まるようになりました。あの待つ時間がめんどくさいんですけどね(^_^;)))

  • かびかび Lv.90

    固定が下手でして、サークル小さ過ぎて当たらんとか、大きいとグレートとかでうまくいかないです( ;∀;) 精進します! エンテイで練習だあ〜

  • 退会したユーザー Lv.50

    なるほど~。覚えとくと便利なんで練習しつつお互いエンテイも頑張りましょーヽ(o´3`o)ノ

  • amida Lv.189

    たがそれさん、凄い!!

  • higatak Lv.130

    だがそれがいいさん、サークル固定は必須ですか!?(ご回答拝読する限り、必須ですよね…(´ヘ`;))かびかびさん、エンテイでサークル固定マスター&捕獲率勝負ですぞww

  • かびかび Lv.90

    おう! ほぼゼロからと思って下さい。アフロ大佐の動画を参考にすべしですぞ。 とりあえず低個体は全て練習台だ!!

  • 退会したユーザー Lv.50

    amidaさん。ありがとうございます。たまにこんな事が無いと報われませんよね(笑)エンテイ出始めてますしまた新たなスタートですね! higatakさん。サークル固定は必須とは思いませんが覚えとくと高個体と遭遇した時に気持ちの余裕はあると思います。金ズリカーブエクセレント何発も当てて逃げるならそらしゃーない!みたいに心の逃げ道ができます(笑)さっそくエンテイ出てますね~

  • かびかび Lv.90

    なんか忍者っぽい…

  • たたた Lv.29

    カビカビさん、横やりすんません。サークル固定はサークルが小さいほど意味があります。そしてエクセレントにギリギリ近いグレートとグレートにギリギリ近いエクセレントの捕獲率はほぼ変わりません。サークルの直径が0~33%がエクセレント、33~67%がグレート67~100%がナイスですが、これらが出た時のボーナスは円の直径で計算されます。 ですので、グレートとエクセレントの境界付近ではどちらも1.67倍前後の捕獲率向上が見込めて、点のように小さな円の中に当てるエクセレント(こんなことする人いるのか疑問ですが)で2倍の捕獲率向上となります。 なので、ほぼ円内に当てられる最小の円の大きさにすれば、良いです。エクセレントでも小さくできるなら小さくした方がいいですよ!

  • かびかび Lv.90

    たたたさん、ありがとうございます! 知りませんでした! サークルはギリギリグレートに近い方が当てやすいと思ってましたが、小さい方が捕獲率高いんですね( ゚д゚) こりゃあ練習しないと…

  • 退会したユーザー Lv.50

    参考になりまーす!!

  • VOLT Lv.84

    サークル固定しない派ですが、固定してもしなくても「そこ」になげられれば良いんじゃないかと…。

  • かびかび Lv.90

    タイミングがあわないと、グレートからナイスになりますよね? エクセレント狙いなら、固定した方がよさそうなんで、まずはやってみます。

  • amida Lv.189

    カビカビさん、まだ固定してないんですか? あきませんな(* ̄- ̄)y─┛~~ なんて、下手なamidaが言ってみる。

  • かびかび Lv.90

    エンテイで練習しまっす。コツ教えて下さい〜!

  • higatak Lv.130

    スミマセン…。すっかり出遅れました。それがいいさん、回答ありがとうございます!!たたたさん、サークル極小狙いですね!!かびかびさん、私は10まんボルトさん同様、固定しないでピンポイント狙いで行こうと思います(^o^)その方が自分には合ってそうです。

  • かびかび Lv.90

    慣れてるならその方がいいかも。ライコウが50%だったので(パイル使いもあるけど) ちょっと精進します。しくしく…

  • 退会したユーザー Lv.50

    10まんボルトさんの『そこ』を固定せずに狙うのが飛んだり攻撃してきたりサークルが良いサイズで投げれるタイミングを図るのがとても難しいので、 サークル固定でサークルのタイミング合わせだけは簡単にしてエクセレントを取りやすくしているのです。書いてて思いましたがサークル固定せずにエクセレントをバンバン出せる人が本当にスローが上手な人だと思えてきましたw サークル固定はちょっと裏ワザというかなんというか… いっその事運営側もサークル固定できないようにすればよりスローが平等?になりおもしろいかも( ´∀`) はい、話が脱線しましたw

  • higatak Lv.130

    だがそれがいいさん、なるほど~。そういうことなんですね!!当方金ズリ節約の為にライコウ戦からナナ主体になりまして…。ナナ食わすと威嚇したり飛び跳ねたりしないんで、Great!はそこそこ簡単に取れます。Excellent!は10球あれば、1~2くらいでしょうか…。サークル極小を意識して狙っていけば、Excellent!もう少し出せるかも!?とちょっと期待しています。ズリ効果無いので、その分は捕獲率落ちてしまうのですが…。エンテイ高個体値確保できたら、サークル固定もきちんと練習しますね!いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございますo(^o^)o

  • 退会したユーザー Lv.50

    サークル固定しなければ自分もそれ位しかエクセレント入りませんよ(笑)むしろ入んないことも。実は下手くそなのかもしれません( ・◇・)? サークル固定で逃げてるというか…

  • かびかび Lv.90

    ライコウ最後にやってみてたんですが、丸を小さくすると、当たらないことも増え、その場合グレートも何もなし、かたや普通に投げたらナイスかグレートはとれるならどちらがいいのかなあ?と思ってたんですよ…ほぼ当てられる人にはよいですが…

VOLT Lv84

やりましたな!

サンダース、サンダーを戦力化してるため、ライコウよりエンテイに全力投球します♪

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    砂みて〜?すっからかん♫ ミュウツーからこっち常に貯えていたので、便秘のような状態でしたが、すっきりっす。カンストも当分無理( ´∀`) エンテイ使えるのかな〜? ファイヤーのが強化したいけど…

  • VOLT Lv.84

    砂?勝ったな。800ちょい…www 爆裂カイリキーに全力投球中♪ とりあえず、PL36.5まで。

  • かびかび Lv.90

    1ケタ負けたか〜。カイリキー似てるもんねwカンスト頑張れ〜。フリーザーはぼちぼちPL33かな。不思議な飴はあるけど、砂がないなあ…ライコウとどっち先にしよかな♫

  • VOLT Lv.84

    ミュウツーだけはCP3800台に乗せるために、あめ12の強化を1回やっちゃった!w

  • かびかび Lv.90

    37で飴12強化あるんだ…( ゚д゚)まだそこまでやったことないっす。10飴までかな? 不思議な飴もバンバン使おっと。

こんばんは。
はぁあぁぁ…最後まで1900は拝めませんでした。
43戦して確保最高はスクショの子。
出会いは1897が最高でした。その時は金ズリ12玉で逃げられました…

強化はまだしませんよ(笑)
きっと年明けから3犬同時出現するでしょう(^。^)
という、希望的観測ですww

  • かびかび Lv.90

    私も拝めませんでしたよ。お!待ちますか? それもまた一つですよね。私は砂貧乏に戻って清々しい気持ちです( ´∀`) 強化したからには使いますぞ。

今日、ラストスパートでライコウ4戦3ゲット。その飴でMAX強化しました。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じく砂貧乏仲間ですね( ´∀`) MAXまでうらやましい。砂が足りなかったです…あとはちびちびあげます!

  • mj20160728 Lv.29

    1日5万砂を日課としているが、夜家に帰って、いかにして3桁まで使い切ることを楽しんでいる。

  • かびかび Lv.90

    同じです。1日1〜2万だけど。残ってたら、使えるやつないか探してます。

退会したユーザー

最終日、名古屋の伏見周辺
18時過ぎに5ライコウ出現してましたw(ダジャレじゃなくマジで…。)

で、仕事途中抜けしたため近くの1匹だけでした。
最後に取ったのはこいつ… CP低すぎ、個体は最高評価だと。
※防御Fの84%。即飴にしました。

で、今回のライコウですが
・クソ個体が出続ける
・途中で100%をゲット
フリーザーと傾向が同じでした。

強化は…、今はエンテイ対策に個体100%オムスターを絶賛強化中なので。
結局捕獲率は5割に乗せました。17/32です。
うち、個体90%over(85%でも一緒)は日曜に取った100%と91%の2体でした。
他は飴に行きました…。

  • かびかび Lv.90

    御ライコウが5ライコウ…ぷぷw 私も結局1900台は見なかったですね〜多分。運がないのか? 人多過ぎなのか? うーん、darplayさんも砂貧乏なんで、オムスターの後ですかね? 100%は是非カンスト推奨ですが。

こんばんは
今日ようやく1904が捕獲できました。
ジムでギャラドスに使ったらメチャ早く倒せたので3000台まで強化しました。今回は技スペ1枚でワイルドボルトにできたので満足です!

  • かびかび Lv.90

    今晩は。技スペ4枚使いましたよ…やれやれ。今のところ水ポケにしか活躍はなさそうですが、色々ポケモンにあててみます。とりあえずカイリューもかな〜

eiro Lv33


強化しました!!
スッキリしました 笑

  • かびかび Lv.90

    すっきりしますよね! 天井おめでとうございますー! 私は砂が出来たらちびちびしま〜す

千夏 Lv15

かびかびさんこんばんわ!
私は先ほどMAX強化しました。
性能的にライコウは育てたかったので、今月は頑張りました^ ^
今日までで33匹捕まえて、ふしぎなアメを使わずにMAX強化したことが密かな自慢です(笑
来月からはマッタリいこうと思います。

  • かびかび Lv.90

    素晴らしい! 私は22体でMAXには飴足りないです。そもそも砂も足りないw 私もエンテイは最初だけ頑張って後はまったりやろうかと思ってマス。頑張りましょ( ´∀`)

こんばんは、お先にカンストしました(^ν^)
使う予定は全くないですがふしぎなアメが圧迫しすぎのため強化しました(^ν^)
ワイルドボルトに技スペ4枚なかなか厳しかったです(°▽°)

明日からエンテイですがお互い頑張りましょう(°▽°)
目指せ伝説ポケモントレーナーです(°▽°)

  • かびかび Lv.90

    祝!カンスト! 是非使って下さいな。早くて耐久ありますよ。ジムギャラドスに是非〜 伝説ポケモンマスターになるには、使いこなさないといけませんし( ´∀`)

nomad Lv32

同じく!
天井強化してスッキリしました。
そして砂が無くなりました。

次の戦いが始まります。

  • かびかび Lv.90

    祝! 天井! まだ砂ありますで〜? 砂なしとはわたくしレベルを言いますのよ( ´∀`) 余った飴で2体めを〜

自分はCP1901の個体が最高CPだったので、出現期間が終わったのを見て強化しました。レベル31にしたのですが、CP2900にあと1届きませんでした。

ライコウレイドでは非常に高個体値に恵まれ、7匹捕まえたうちCP1880以上が5匹もいました。今回強化したのはCP1901(96%防15)でしたが、その下にもCP1895(91%攻15)、CP1891(89%攻15)、CP1889(89%攻15)と続いているので、余裕があれば2匹目、3匹目の強化もできたらいいなと思います。

  • かびかび Lv.90

    さらにあげられますか? 私は1体だけしか飴がないので、1体MAXにしようかと…。何体か強化するならPL30までもよいですよね! 3000超えたい気もしますが…

こんばんは。
ライコウは1900以上の四体をとりあえずlv30まで強化して電気ショックワイルドボルトで統一させました。
捕獲率は37/51で悪くはないんですが、ハロウィン中はパイルで飴12個を狙って捕獲率を下げました。
ちなみに残念ながら個体値100には出会えなかったですね。。。

  • かびかび Lv.90

    それもいいですよね!PL30でも充分強いと思いますし。実践で使える子ですしね! みんなスゴイ高個体とってるなあ( ゚д゚)

TH1208 Lv42

TL37、黄色チームの者です。実装初日に運よくスクショの個体を捕まえることが出来ました。その後もCP1913を探してレイドに参加しましたが、結局1913には出会えませんでした。CP1831の最低個体には遭遇しましたが、逃げられました。
不思議なアメを使ったりしてアメが200個程になったら、スクショの個体を強化していこうと思っています。

  • かびかび Lv.90

    皆さん飴貯めてから強化するのですね( ゚д゚) 私はあるだけあげて、後はちびちび派ですので、日々強化中です。 是非強化してあげて下さい。

対シャワーズの為に全力強化を試みるも、最大強化しないと電気ショックの威力が上がらないのに途中で飴切れ起こしてしまいました( ;∀;)
いやー見切り発車はダメですね。ゆっくり鍛えていきまーす。
皆さんライコウチャレンジお疲れ様でしたー

  • かびかび Lv.90

    私は砂切れ〜。ゆっくり鍛えましょう。でも3200いってますやん?途中でも充分強いですよ? 伝説ですから( ´∀`)

VOLT Lv84

再投稿。

朝一に会社近くのショッピングセンターでエンテイレイド、逃げられたけどマシンS出て大願成就♪

朝からレイドするくらいのガチ?
平均TL35、6人で勝てる。

サイドン、バンギ、シャワーズなど…

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    朝からガチやん…。情報サンキュー( ´∀`) 画像のサンダーは、ライコウに対抗してる?? 技ノーマル10枚あるけど使い道ない…

  • VOLT Lv.84

    おうよ♪ ちゃんと、電磁砲になったよ!もある…w タイミングよく開始直後に現着、みんなロビーでスタンバッてた!w オートセレクトを触る事なく4体目で倒せたよ。 マシンNはオレでも7枚持ってる…w

てる Lv40

かびかびさま、お早うございます。

現在、ファイヤーをMAX強化中なので、
ライコウは現在未強化ですが、
95%以上は全て『砂たまらない病』を生かし
MAX強化しようと考えています。
ライコウは出現期間終了まで強化は待って
捕獲に専念したのでこれから楽しみながら
MAX強化しますね。

今日からエンテイ始まってるし、
この病のお陰で
強化したくて仕方がないポケモン達が
順番待ち状況で砂が追いつきません。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ファイヤー強化いいですね〜、私もフリーザー強化中ですが、とりあえずライコウ用に置いてた砂は使いきりました! 日々貯まったら、フリーザーとライコウをあげて行くつもりです。とりあえずライコウの飴無くなるまでかな? 95%以上てめっちゃ大変ですが…

  • てる Lv.40

    かびかびさま、返信有難う御座います。 このゲーム、飽きて辞めるまで終わりがありません。 なので終了が無いため時間はたっぷりなんですよねぇ。 毎日ポケモン捕まえて砂集めて、せっせと強化しながら、伝説ポケモンはレイドでアメ集め少しずつ与えてMAX強化楽しみますよ。 いつになるか分からないから長〰い長〰い時間掛けて遊ぶ楽しいゲームです。  

こんばんは。

こちらは31戦しましたが、攻15防12H15のライコウを本日、マックス強化しました。10万ボルトだったので技スペ使いましたが2回で済んで何よりでした(笑)

さっきまでジム配置のギャラドス・シャワーズに当ててきましたが中々、使える子でした!

強化して大満足しております。

  • かびかび Lv.90

    祝!MAX強化! 未強化で使ってたので、強化したのを今日から使うの楽しみです( ´∀`) 私も砂貯めてもう少し強化します!

ocharaka Lv47

こんばんはです。
自分も1900超え捕獲なりませんでした。

一番は1896だけど攻撃14なので、攻撃15の1891が候補かな。
でも今はフーディン、ゲンガーのソロレイド制覇が優先なので
ライコウの強化はまだ先になりそうです
(今はハッサム強化中。ホントはかみバンギ増やしたいトコだけど...)。

ちなみにエンテイは特に追加強化なしでこのままサイドンで行きます。
(まあ単にシャワーズやゴローニャが強化不足なだけですが)

  • かびかび Lv.90

    ocharakaさんも会えませんでしたか( ;∀;)仕方ないね。私はフリーザーと両方あげてます。砂はこんなことに… エンテイは、シャワーズ、サイドン、ゴローニャ、スイクンで行きます。てかまず自動選択に任せます

taka Lv101

こんばんは(=゚ω゚)ノ1896が2体!これが最高個体値です。最初の2匹w期間中に1913と1906に逃げられております。攻撃15なので育成しようかと思っております〜〜

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    多分同じ子です( ´∀`) 仲間♫ 1896の攻撃15、うちのはHPが11とかでした。砂ある限り、スクショまではあげましたよ〜? 飴は122個ぐらいだったのであとあのぐらい余ってます。

  • taka Lv.101

    マックス強化完了です。伝説初育成w飴も砂もあるので他も育てようっと

  • taka Lv.101

    CP3270でした。

いつもお世話になっております。
一匹だけMAXがGETできましたので
3301まで強化致しました。
サークル固定は使用したらexcellentが
高確率で出せるようになり、
10投連続もありました。
伝説系で、捕獲率初の50%超えが
できましたのでご報告させて頂きます。
ふしぎなアメの投入なしで
MAX強化できたのが嬉しかったです(^o^)

  • かびかび Lv.90

    今晩は。MAX強化おめでとうございます。 私は散々で初めて50%で、ルギア以来の悪さ。サークル固定のマスターが急務です…不思議飴なしで強化が理想ですよね、いいなあー

こんばんは(^ー^)
ライコウ終わりましたねぇ~
ライコウはFFF含め1900オーバ7体捕獲出来たので
大満足でした!\(^^)/ライコウ迄の伝説&準伝説は100二度逃げられて三 (lll´Д`)どの子も98止まりだったので、ライコウ100ゲットした時は嬉しかったですねぇ~(^-^)
FFF
FFE
FFE
3体カンストさせました!
明日からのエンティ1920↑目指して捕獲頑張りましょう!

  • かびかび Lv.90

    なんですか〜?この高個体!そして3体カンストの砂と飴あるのがスゴイ… ふふふ、しかし私には強化途中のスイクンがおりましてね〜明日からスタメンですのよ( ´∀`) 3体いたらジム戦どんな感じなんでしょうね?

ポッポ Lv442

アメがあと60個ほど足りなくてまだ強化してません…(;´Д`)最終日は4勝2捕獲1パイル。
今はちょっとファイヤーを強化してまして、ふしぎの在庫も枯渇気味でございます…。

ライコウは32戦して1900台に出会ったのは2回。そのうち1匹には逃げられてます。
出来れば1900台は2体以上欲しかった…。

でも、まだまだ終わっちゃいないと思います。
レジェンドメダルが実装された今、レジェンド枠のローテーションもありうるんじゃないでしょうか?
年末・年明けのレジェンドレイドがどうなるか…期待してます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    わたくしレベルなら充分あげられる飴ですが…カンスト派ですか?( ´∀`) とりあえず、再来を期待してエンテイでボール投げ練習を積みますね〜。明日から頑張りましょう

  • ポッポ Lv.442

    どちらかというとカンスト派?…( ̄▽ ̄;)かもしれない…。エンテイは楽しみですね。明日は午前中空いてるので、1体くらいは捕獲したいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×