質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新色違いポケモンについて

ハロウィンイベントに伴い追加実装された、ヤミラミ(金)ヨマワル(赤)カゲボウズ(水色)の皆さんの捕獲状況はいかがですか?イベント期間中は悪天候に見舞われるなどして、なかなか序盤は思うような活動ができない方も多くいらっしゃるかと思いますが、①各ポケモンの捕獲状況(各ポケモンの総発見数もあれば尚可。)②一言どうぞ、感想や感じた事等。
ちなみに、私の恥ずかしい戦績はというと、①ヤミラミ金(1/119)・ヨマワル赤(0/610)・カゲボウズ水色(2/586)②ヤミラミが、幸運にも早めに出現してくれたので助かりました、あわよくば、三体ともそろえたかったのですが、カゲボウズに偏ってしまい、ヨマワル色違いを発見できませんでした、、まぁ今後の第三世代実装時に、ヨマワルの巣ができる事を祈るばかりです。

これまでの回答一覧 (15)

どーも Lv280

おはようございます。朝5時までやるつもりでしたが、ヘタレなので2時で挫折しました(^_^;)

イベント中にここで質問したところ、砂のためにちゃんと捕獲するという方が多かったので、同時に3、4体を見つけたとき以外は出来るだけ捕獲しました。

数字は、色違い/捕獲数/見つけた数、です。

ヤミラミ 2/377/414
ヨマワル 1/1133/1273
カゲボウズ 2/353/426

当方は、進化前も含めた全ポケモンを3体ずつ集めていて、色違いも例外ではありません。なので進化用も含め、あとヨマワル5体、カゲボウズ4体、ヤミラミ1体が必要です。(*_*)

達成がいつになるか見当もつきませんが、、

まぁ、この3種族だけで砂を19万近く稼いだので良しとします。

退会したユーザー

色違い?何それおいしいの?
この台詞でお察しください。今回どころかコイ金グも焦げピカチュウもいませんよ。
絶対運営が出さないよう操作してるとしか思えん。

なので最後の最後にとったこれでも拝んでおきます。
(何気に個体98%だったので)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じく何ソレ? な人がここにもいます!

  • まさふろ Lv.63

    ここにもいます!何ソレな人が

  • 熊子 Lv.22

    わたしもです。1匹とも色違いとは出会えていません。縁がないのかなあ…?

由鷹 Lv10

こんばんは
先程ヤミラミの色違い捕まえてコンプリートしました。
①ヤミラミ1/42 カゲボウズ1/93 ヨマワル1/169
②一昨日の朝時点で0だったのでそれまでの1体ずつ捕獲するスタイルからタッチアンドリリースに切り替えて回転を早くしたら奇跡的に3体とも発見することが出来ました

途中で高レベルで個体値100のイベントピカチュウも捕獲出来たので満足出来るイベントになりました!

ゼロッス!!

見つけた数は、
ヤミラミ…171
カゲボウズ…584
ヨマワル…631

上野恩賜公園がカゲボウズの巣になっているようですが、これは行けと言われているのか…(´Д` )

ハロウィンピチューは何とかオスメス揃ったので、まだ救われましたが(^_^;)

今回のイベ中にやっと金のコイキングを捕まえたので、それ以外には縁のない者です。

DIKE13 Lv2

こんにちは。

色違い/捕まえた数/見付けた数
ヤミラミ 0/480/686
カゲボウズ 0/783/1391
ヨマワル 3/807/1383
という結果でした。

ヤミラミは捕獲が400を越えるまでは手取り、その後はタップして違ったらゴプラというやり方でした。
カゲボウズは実装タイミングが遅かったので仕方ありませんが、ヤミラミに関してはこれだけやったのに…って感じではありますorz
今から上野恩賜公園へ行って、カゲボウズだけは何とか見付けたいところです><

おはようございます(*・ω・)ノ

私の結果は以下の通りとなりました。
    色違い/捕獲/遭遇
 ヤミラミ:1/ 49/ 53
カゲボウズ:0/138/177
 ヨマワル:0/182/247

ヤミラミを昨夜0時過ぎに自宅で捕獲出来まして、ギリギリセーフでした!
昨日からヤミラミ以外はタッチアンドリリースに切り替えたのですが、時既に遅しでしたね…(つд`)

kame Lv18

昨晩、ギリギリでヨマワル赤を発見、金ズリ、ハイパー使っちゃいました。
全体の捕獲数自体が少ないので、幸運だと思います。
ヤミラミ金(0/12)・ヨマワル赤(1/62)・カゲボウズ水色(0/55)

ZEROKcal Lv16

色違い/捕獲数/見つけた数。
ヤミラミ 0/101/126
ヨマワル 0/307/396
カゲボウズ 1/204/318
私もコイキングもピカチュウも色違い持ってません。
なので今回のイベントはなんとか色違いを捕まえたいと思っていました。
序盤はヤミラミしか実装されてなかったのでヤミラミを探し回り、ヨマワル実装と聞けばヨマワルをタップしまくり、カゲボウズはいつになったら実装されるのかと、実装前からタップしまくり…。それでも色違いは出てきませんでした。色違いなんていないんじゃないかと思っていても近くのジムには赤井ギャラドスや金のヤミラミが…。
個体値とかにはこだわらず図鑑さえ完成させたらと思っている私は、色違いを図鑑に登録したくてしたくて…。今までもコイキングを捕まえまくってましたが全くめぐり合うことができませんでした。
あきらめかけた最終日、プレミアムパスのまとめ買いについてきたお香を使って疲れて休んでいると、カゲボウズ出現…どうせ…と思ってタップするとそこにはあの噂の回転する★が!でたぁ!
逃がすわけにはいかない!金ズリ投入、ハイパーボールで慎重に…
ついに…ついにGETしたぞぉ!
というわけでお香でゲットした話しでした。めでたしめでたし。

p.p.p. Lv163

それ以前に魔女帽子ピチューが0/10近い状態で残り2個ありますが、絶望中です。捕獲数数えてないけどハロウィン色違いは当然全種0です。日焼け(ピカチュウはあり)以外は期間限定ピチュー雄雌とわなければ確保出来ていただけになんとも言えないですね。

tokyo Lv39

見つけた/捕まえた/色違い

ヤミラミ・・・53/47/0
カゲボウズ・・・218/207/0
ヨマワル・・・248/225/0
コイキング・・・2074/1927/1
ピカチュウ・・・304/258/0

ですけどなにか?
魔女ピチュウ?2タマが出ませんが?

金のヤミラミ×1
赤のヨマワル×1
これ以外は未getです。
本当に実装されてるのか疑わしい限りでしか有りません。

こんにちは、

ヤミ金1/76
赤ザク0/320
緑てるてる坊主0/390

ヤミ金は捕まえた!という書き込みも多く、自分も26体目だったので、割と出やすいんだと思っていたら…ww

イベント中に追加実装するってどゆ事?!
で、全然出ない。

もう来年のハロウィンまで無理ですな。

higatak Lv130

ゴリ君、おはようございます。

色違い厳しいですね~。
結局、実装当日に5匹目くらいでラッキーヒットしたヨマワル1体だけでした…。焦げピカも持っていないので、どんどん未保持が増えていきます( ̄∇ ̄)

①ヤミラミ111、カゲボウズ276、ヨマワル265
②魔女帽子ピチュー♀が生まれませんでした…(T^T) ゴースとかヤドンとかどうでもいいのばかり_| ̄|○ 自分の引きの弱さを再確認しましたね…。イベントとは直接関係ありませんが、エンテイも低個体値ばかりだし…。まぁ持ってないと言うことなんでしょう。
気長にいきま~す。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おはようございます。姫ピチュー生まれたし、2玉なくなったので、最後一か八か10玉いれといたら、昨夜ヨーギラスが出て飴GET! 卵はひきよかったけど、色違いは0という…(T ^ T) どっちがいいんだか?

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、おはようございます。かびかびさん、エンテイ絶好調じゃないですか~。当方まだ2/3ですが、最高CP1887(82.2%)ですよ?かびかびさんの方が絶対引きがいいですっ!!

  • かびかび Lv.90

    今サークル固定練習中( ´∀`) 捕獲率勝負っすよ。多分あとは最終日まで個体恵まれない筈なので、パイル練習するっす。 エンテイにスイクン使ってみましたよ〜意外に…

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、そのつもりなので、低CPに逃げられてもスゴく悔しいですwww

ゴリ君さん、こんばんは。

色違い/捕獲数/発見数
ヤミラミ  0/38/70
ヨマワル  1/239/374
カゲボウズ  0/204/335
コイキング 4/1477/1523
ピカチュウ 1/297/380
(番外)魔女帽子ピチューは4体(♂1♀3)

ヨマワルはイベント終了前の11/1に何とか捕獲。
色違い遭遇率が1/400と聞いているので、
カゲボウズがボチボチかなと(笑)
ヤミラミはまだまだ頑張らないとダメですね。
気長に頑張ります~


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×