質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドボス追加⁇

本日、初めてわかったのですが、レイドボス追加になってます⁇
今、確認出来ただけでも、
レイド4に ニョロボン
他のレイドにはカメール、トランセル

マジGO眺めていたら、こんな感じでしたが、本当⁇
他にもあるのかな⁇

これまでの回答一覧 (15)

けい Lv63

おはようございます。

ひとまず追加されたレイドボスポケモン書いておきます。
抜けてるポケモンがありましたらコメントお願いします。

レベル1-フシギソウ、リザード、カメール、トランセル

レベル2-ドククラゲ、ガラガラ、レアコイル、パルシェン、サンドパン
  レベル3-オムスター、ストライク、ポリゴン、キュウコン      

レベル4-ニドキング、ニドクイン、ニョロボン、ウツボット

他6件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    レベル2-ヤミラミ レベル4-ゴローニャ

  • 退会したユーザー Lv.140

    キュウコン以外はソロでいけそうですね。オムスターやりたいなー

  • けい Lv.63

    あ、追記ですけど、レイドボスの出現時間(割れてからいなくなるまで)も変更されてますね。1時間から45分に変更です。 たまごが出現してから、うまれるまでの時間の変更はないようです。

  • どーも Lv.280

    オムスターやりました。ロックブラストでしたが割と余裕ありました(*_*)。キュウコン出たらやってみます。対策ポケモンわからんのでサイトに書いたある通りで(笑)

  • どーも Lv.280

    45分はしんどいですね。。回りにくくなるなぁ(*_*)

  • ヒルマワル Lv.17

    錦糸町から1kmくらいのジムでも、タイミングと場所が悪いと、バンギラスが湧いてから人が集まりだすまで30分くらいかかることがありますしね。45分だとそういうときは諦めて来なくなる人も増えそうです。

  • けい Lv.63

    確かに行くまでに時間がかかる場所だと諦める場合も増えそうですね。

VOLT Lv84

サーチツールを使ったとしても、数が増えると狙い撃ちが難しくなりそうですね…。

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    3ソロがいけるのかが気になります。。

  • VOLT Lv.84

    楽しみですね。地方のバトルレジェンドは開始直後の10分が勝負…w

  • けい Lv.63

    アメが増やしにくいポリゴンの追加は助かりますね。レアコイルもはがねタイプのメダル『てつどういん』を増やすのに悪くなさそうです。 レベル4は地方だと討伐自体がグループでもない限り無理ゲーなのでなんともいえないです。 確かに伝説は開始直後1回しか集まらないですし。場所が相当良ければ何回か集まるのですけどねぇ…

  • VOLT Lv.84

    格闘、鋼、氷が銀メダルです…。

  • けい Lv.63

    格闘メダルはカイリキーでアメを貯めておいて、CPが高いだけのワンリキーを間に合わせで進化させていたら地味に増えてました!

近所だとトランセル、ガラガラ、ストライクがボスになってますね。
バンギラスともお別れか(/_;)/~~

他3件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    単純に追加だと思います。バンギラス他も出てるので。

  • はねっこ Lv.17

    バンギラスもまだ出てますよ! 種類が増えたみたいなので,出会える確率は減りそうですが,その分,人が集まりやすくなるかもしれませんね。

  • Hokuto Lv.90

    単純に追加なのか? あるいは期間限定の重複なのか? 気になる所です。 でもバンギは集客あるから無くさないと思うけど.

  • どーも Lv.280

    まだ重複の可能性がありますね。もう少し様子見ないと、、、

個人的にはレベル2にレアコイルが追加されたのが嬉しいです。
まだレアコイルは図鑑埋めが終わっていないので,近くのジムに出現するのを待ちたいと思います。

  • けい Lv.63

    コイルはほぼ特定の場所にしか出ないですもんね。てつどういんのメダルが金になるのは遠そうです

おはよーございます

レイドバトル追加になりました

レベル 1
リザード
トランセル
カメール
フシギソウ

レベル 2
サンドパン
ドククラゲ
レアコイル
ヤミラミ
パルシェン
ガラガラ

レベル 3
オムスター
キュウコン
ストライク
ポリゴン

レベル 4
ウツボット
ニドキング
ニドクイン
ゴローニャ
ニョロポン

バンギラスは無くさないでくれー

他1件のコメントを表示
  • うしくん Lv.11

    バンギラス今日でてましたよ

  • kaz Lv.65

    たった今、目の前の神社ジムに出現しましたよ

レイド3でポリゴンが近所で出てますね。

他4件のコメントを表示
  • 夜空 Lv.2

    うちはレイド2でヤミラミが出てます!

  • じゅーん。 Lv.1

    以前の横浜イベントで出たカイリューの報告はありませんか?

  • けい Lv.63

    カイリューはでてないですねー、今後出すとしてもレベル3か2でハクリュウあたりにしておいて欲しいです

  • じゅーん。 Lv.1

    それでもいいですね、自分の場合アメが大量にあって高個体待ちなので。

  • 麦茶 Lv.14

    ヤミラミやったら金は出ませんでした。またリザードに戻ったのか不思議。

のぎ Lv42

LV2でサンドパンが出ていますね。

  • Hokuto Lv.90

    LV2でガラガラもでてますね

Lucky Lv3

私の家の近くでは、まだ、レベル5バンギラス、レベル3カイリキー、ゲンガー出現していましたので、レイドボスが増えたと考えてよいですかね。
今、レベル2レアコイルがすぐそばで出ています。各空港(特に羽田、中部、関空の主要空港)近くはコイルだらけですが、街中ではコイルをめったに見ませんので、何人か集まってますね。

kaz Lv65

エンテイ対策でシャワーズレイドの需要があると思うのですが…ブイズレイド見かけた方いらっしゃるでしょうか?
シャワーズはイーブイ進化ガチャ狙ってね!…と運営の方針転換?

  • 退会したユーザー Lv.64

    ブイズはリストラみたいですよ。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

出張先で、少し時間があったので朝の散歩(ポケ活ともいう)をしていたら、あるジムでレアコイルがわいていて、驚いて、ここ覗きにきました。

レイドでいろんなポケモン取れるのは楽しい半面、ますます捕獲しないヒトが増えるかも…(´Д`)

  • きり Lv.23

    こんにちは! まさにソレです、チョイレア系なんざ散々頑張っていたのに、歩かないプレイヤーが軽く高個体ゲットしていくなら初挫折だなぁ…

退会したユーザー

ひとまず歩いてみて
カメール
サンドパン
レアコイル
ストライク
リザード
ポリゴン
ヤミラミ

は確認しました。
問題は、クソナイアンがまたレイド理由で野良の捕獲率を下げる可能性が大、てかユーザーが嫌がることは率先してやるから大いにあり得る。

  • けい Lv.63

    そういえばリストラにあったレイドボスで捕獲率が下げられていたポケモンはいましたかね…?いたとしたら元に戻して欲しいものですね

氷柱 Lv9

完全に前回のレイドのポケモンが消えてるような気がします

Hokuto Lv90

レベル4でゴローニャが出ました。
レベル3でオムスターがでて、
レベル2でヤミラミが出てます。


新しいのが出ても、現行のレベル3のメンツが消えないで欲しいなあ・・・

  • けい Lv.63

    今のところ既存のレイドボスも出ていますが、種類が多すぎる気もするのでいつ修正されてもおかしくはないですよね…

うちの近所はレアコイル·レベル2がいます 
キュウコン·レベル3も見えます
どの子にしようかな(o^O^o)

  • Lv.1

    レイドのレベル3と4は古いのに追加された感じですが、レベル1と2は古いのは出ないみないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×