質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

レアで無いけどレアな仲間たち

毎度お世話になってます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

TL39辺りから、ずっと飴を貯めてるのですが、なかなか飴1,000個貯まらない仲間が結構いることに気づきました。
(56種)

そこで質問です。進化マラソンしてない方で、(しててもいいのですが(^◇^;))、レアや強化対象を外したモンスターで、

一番飴が少ないのは、どの子でしょうか?

教えて下さい。
地域性がでて面白いかなと。
お付き合いいただける方宜しくお願い致しますm(_ _)m


私の場合のワースト3は、
サンドの飴 216
マンキーの飴 266
カブトの飴 281

彼らはますイベントに登場したことがないのと、
巣に行かないのが特徴と思いました。
巣の存在を知らなかった昨年の8月上旬の代々木公園は、
サンドだったのですが 笑笑

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

これまでの回答一覧 (23)

どーも Lv280

amidaさんの質問とは思わず、また飴のスレとは思わず、回答が遅れましたぁ(^_^;)

飴ちゃんコレクターとして謹んで回答させていただきます。

TL40になるまでは、ほぼ全てのポケモンでマラソンをしていましたので、今年3月から貯め始めたことになります。フシギ飴の投入は限定していますので、ランキングには関係ありません。

地域限定とアンノーンと伝説を除くワースト3は、

ソーナンス107
キリンリキ122
ツボツボ205
次点マンキー222

ソーナンス、キリンリキ、ツボツボは、いずれも巣に1度だけ行ったことがあるのですが、あまり頑張って捕獲せず、せいぜい30体ぐらい?というのが理由です。

ちなみにサンドは539、カブトは421あります。近くの公園(靭公園という大阪ではそこそこ有名な公園)が巣になっていたことがあるというだけで、それほど熱心に捕獲した訳ではないです。

マンキーは関東関西共通かもですね(^_^)

他5件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    どーもさん、ありがとうございます!お待ちしてました〜笑笑 上げていただいたのは確かに普通にレアですね。私は卵割まくりで意外と出てるのか、ツボツボ、ソーナンスは、400台でした。キリンリキは、卵も少ないですね。第4位です! 参考になります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • どーも Lv.280

    卵もTL40になってからはイベントの時しかフル稼働させていないので、、普段は無限装置に入れるのさえ忘れてることが多いです(^_^;)

  • amida Lv.189

    そう言えば先週、大阪城公園で、夜中までニャースを狩ってました。やっと1000超えましたよ。出張に来てまでがっつりやる私(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

  • どーも Lv.280

    確か大阪出張とお聞きしたような?夜中までとは流石です~(*_*)。近ごろ夜は冷えるのが苦手でハロウィンイベント以降は全然出てません(^_^;)。ニャースは490なので多くはないですね、、

  • どーも Lv.280

    改めて質問を読みましたが、amidaさん、1000未満が56なんですねー(*_*)。私は70もあるんで、だいぶん負けてます。頑張らなくては、と思ったものの、いま900台がひとつもなくて900以下ばかりです。どこから手をつけたらよいのやら、、、

  • amida Lv.189

    今度第三世代が本格実装されて、落ち着いた頃にでもまた勝負しましょうね〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! エアームドが孵り、1000突破しました\(°∀° )/

VOLT Lv84

お世話になっております。
ベトベターのアメが26個で寒いです。
レイドもしなかったし、出来なくなりましたね。

ベトベトン93、どくづき・ダストシュートでジムに置いてやりたいですが、まだまだ強化の順番が回ってきません!w

昨日、やっとTL38になれました♪

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    10万ボルトさん、おめでとうございます!確かにベトベターは昔からきつい存在ですよね(^◇^;)

  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、TL38おめ!です~(^_^)

  • VOLT Lv.84

    あざーす♪ 強化ボタンが消えるその日を待ちわびておりました。とりあえず砂集めですが、これで一人前ですかね!

amidaさんこんにちは。

考えてみると、私はポケモンの数には行ったことがなかった。∑(゚Д゚)
とりあえずレアの基準が分からないけど、ちょっとボックスみて少ないのは
ニューラ 143
グライガー 140
クヌギ 230

ご指摘の3種は
サンド 929
マンキー 495
カブト 543

ちなみにカブトは水イベで対象でしたよ。
(^ ^)

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    るろうにヤドランさん、ありがとうございます!そうでしたね!カブト対象でした。なんで少ないんだろう•́ ₃ •̀๑)ฅ?? 笑笑 グライガーとクヌギは、私の場合卵バンバン割ってるから、ついでにハズレが多いから目立たないんですね〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • るろうにヤドラン Lv.45

    訂正 ポケモンの数→ポケモンの巣

  • るろうにヤドラン Lv.45

    私は卵は大してやってないのでクヌギとグライガーは少ないですが、普段居なくもないですよね。(*´-`)

HIGUV Lv17

こんにちは(^-^)/
東京在住の無課金TL39です。ワースト3は
1 飴20 捕獲数5 プテラ
2 飴79 捕獲数18 キリンリキ
3 飴94 捕獲数22 ミルタンク
プテラをお台場で初めてGETしたときの感動をまだ覚えてます(^-^)/
その後確か岩ポケモンのイベントでちょい捕獲したくらい。キリンリキは一度巣に小一時間行ったのみ。ミルタンクは野生で何匹かGETして、横浜のイベントでも大量発生してたもののほぼスルーしていた為に飴の数が伸び悩んだものと思われます(*_*)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    こんばんわ〜回答ありがとうございます! プテラなかなかでない人、会えない人結構いますね。 私そこそこ卵から孵ります。 ミルタンクはまさに横浜ゴーでかなり飴稼ぎました! 参考になります\(°∀° )/

  • HIGUV Lv.17

    個人的にはプテラは本当にラプラス並かそれ以上にレア度が高いです!

アンノーン以外の伝説含むすべてのポケモンのあめ500個以上集めました!

一番苦労したのはベロリンガです

  • amida Lv.189

    うわー〜ー凄い!ベロリンガは、卵ですかね!?なんかのイベントの時に必死に取って、何とか598ありました\(°∀° )/ 伝説全部に500も凄い(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) ご回答ありがとうございました!

taka Lv101

こんばんは(=゚ω゚)ノ私も日々全てのポケモンの飴を1000確保する事を目標に頑張っておりますw強化対象のポケモンは枯渇気味ですが、それ以外だと以下の3つが200-300の間で苦戦してます。
イワーク
プルー
ベロリンガ
イワークはハガネールをマックス強化したのがひびいてます(>人<;)

  • amida Lv.189

    takaさん、おおお!仲間がいらっしゃった!嬉しいです!イワーク、ブルーは、わたくしは巣に数回行きました。先日ハガネール天井強化して、現在305まで落ち込みました〜。ブルーは、いい個体が出なくて、また巣に行かなくては!と思ってます。次行ったら、1000超えそうです(͒⑅′ᴗ‵⑅)͒ ご回答ありがとうございました!!

amida さん、おはようございます。

飴が少ないのはサンドです。
ぶっちぎりの一位。
みんなが飴300個を超えているなか、唯一の2桁です(99)。

質問されるまで気付きませんでした。

  • amida Lv.189

    グランさん、ありがとうございます!同じでしたね 笑笑

退会したユーザー

お馴染みのてんちゃんです。
ヒトカゲのあめ183
ドガースのあめ184
ゼニガメのあめ234
という痛恨の結果です( ̄~ ̄;)
もちろん、進化マラソンは、していません。

  • amida Lv.189

    わーテンちゃんさん\(°∀° )/ ご回答ありがとうございます! しかし、見事に御三家入ってますね〜。ドガースか、うん、確かに少な目ですけど、2位か〜〜。 かなり普通とは違うワンツースリーですね!面白い(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 参考になります。

amidaさん、こんにちは。
飴数でワースト3は
1。ミルタンク 3(捕獲数1)
2。マンキー 19(捕獲数25)
3。ニューラ 50(捕獲数7)
でした。
マンキーはオスメス育てたので、飴を使ってます。

捕獲数では
1。ミルタンク
2。ニューラ
3。ツボツボ

ミルタンク、上野の西郷さんとこにいたのが唯一で、他はニアバイにも出たことがありません。
タマゴからもなし。
まあ1体いればいいけどね。
いなくて進化に苦労したのはイシツブテとカブトです。
今でも見かけると絶対獲ります!

  • amida Lv.189

    メリーさんのさん、ミルタンクは、めっちゃレアです(^◇^;) 私はお台場くんだりまでよく出かけてました。最近は卵からたまーーに出ます。ニューラ、ツボツボはとても同意します。皆さんとりわけ欲しいわけではなさそうですが、出てないみたいですね。参考になりました。ご回答ありがとうございました!

higatak Lv130

amidaさん、こんにちは。

アンノーン、地域限定、進化するポケモンを除く、アメ200以下は下記の通りでした(๑'ᴗ'๑)
ポケモン#順です。

ベロリンガ 187
ソーナンス 132
キリンリキ 76
ハリーセン 87
ニューラ 141
エアームド 182
ミルタンク 175

ハリーセン少なっ(^0^;)
イメージ的にレアっぽくないけど、レアだったようです。

ちなみに、サンド219、マンキー116、カブト254でした。少し進化で使っていますが、やはり少ない方ではないかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    higatakさん、毎度ありがとうございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 確かにハリーセン少ないですね(^◇^;) 他は普通にレアですもんね。ここまで見てる中では、レアっぽくなくてレアなのは、キリンリキですかね。私はこの手のは少なくとも一度は巣に行ってしまうので、そこそこいます。逆にまず行かないサンド、マンキーがこの有り様になりました 笑笑 カブトは先日一体、天井強化したので一気に半分になった感じです。今思い出しました(^◇^;)

  • higatak Lv.130

    amidaさん、キリンリキはバトルで出番無いけどレアですね~。私も平日某巣に行って捕獲しようとしたんですが、既に閉園時間過ぎてまして…。 仕方なく外周をぐるぐる回った思い出があります(^_^;) 端から見ると、かなり不審人物だったと思います。高個体値ゲットした瞬間、逃げるように退散いたしましたww

amidaさん こんにちわ。

ミルタンクの飴 3(タマゴ産のみ)
エビワラーの飴 7(タマゴ産2体のみ)
ニューラの飴  38

以上の結果でした。色々な地域性があって、面白いですね。

  • amida Lv.189

    ミルタンクとエビワラーは、普通にレアですね!因みにバルキーの飴ということでしょうか? カポエラとかなかなか野生でいないから大変ですよね。 ニューラは同意されてる方多いです。ご回答ありがとうございました!参考になりました!

でへへ Lv120

amidaさん

量が変動していない(進化・強化などで使用していない)という前提では以下のような感じです。

プテラ 246
ミルタンク 249
ツボツボ 273

平均的には後発のジョウト地方のポケモンの方がやなり少ないでしょうか。

  • amida Lv.189

    でへへさん、ご回答ありがとうございます! でへへさんの捕獲数は半端ないと記憶しています。 そんな中でのワースト3、大変参考になります! わたしは、横浜ゴーで、ミルタンク乱獲したので、400ちょっとありますが、それがなければ間違いなく一位ですね。 プテラは、なんかのイベントで沸いて、ツボツボは巣に行ったのでそこそこ飴あります\(°∀° )/

おじゃまします。

進化させてドナドナも
結構あるので分かりませんが・・・。

はたまたレアなのか?・・・。
進化しない奴等で
ヤンマヤンマ 21体捕獲 飴129個
ツボツボ 23体捕獲 飴160個
ニューラ 25体捕獲 飴259個

参考(レアなの?)
キリンリキ 9体捕獲 飴78個

戦闘員外なので、自然捕獲以外は
特に追わないし、レアなのは
地域差があるでしょうから、
分からんですけど・・・。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    きよサン、どーも〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ ヤンヤンマとニューラ少ないですね!へぇーへぇー。参考になります。トンボそこら中にいますよこっちは 笑笑 ゴープラから早く逃げますけど 笑笑

  • VOLT Lv.84

    ヤンヤンマ、ウチは田舎で飛びまくりです。的が小さいうえにバク転しやがるんで、スルーパスが多いです!w第四世代のメガヤンマに期待♪

  • きよサン Lv.87

    amidaさん、10まんボルト殿、お疲れ様です。 田舎ですが、海縁のなのでおらんのでしょうねw 一番捕獲出来たのは、お台場遠征の時ですか・・・。それでも実装以来、こんだけしか捕獲してないのです。

退会したユーザー

どーもこんにちは。

パウワウ、コイル、ビリリダマです。たぶん沿岸部と縁の無い場所なのでこのあたりはまず野生で見ることはありませんね。玉子からかイベント位でしかお目にかかれません。ヨーギラスはたまに野良でひょっこり出てきます(笑)

  • amida Lv.189

    だがそれさん、ありがとうございます!なるほど〜。納得です。コイル、ビリリダマは、お台場に通ってなかったら私も低いと思います。

Tom Lv24

amidaさん

TL40が見えてきた現在、ワースト3は
ロコン 106個
サンド 128個
プテラ 165個
です。何故かロコンに出会わないんですよね。カモネギと捕獲数があまり変わらないのは何故なんでしょう?
ポリゴンは321個もあるのに…まあ、ロコンにはパイルのみを使わないことと、ポリゴンが割と卵から生まれるせいもあるのでしょうね。

  • amida Lv.189

    ご回答ありがとうございます!そうなんですね〜。ロコンですか。今丁度キュウコンのレイドあるので、カバーできそうですね。

南部 Lv12

私もベトベターはわずか2回しか捕まえてないですし、ベトベトンも1回しか捕まえていないので、ベトベターのアメはわずか12しかありません。

  • amida Lv.189

    南部さんご回答ありがとうございます!ベトベターは本当に苦労しました。レイドもいなくなっちゃいましたしね。頑張ってください!

amidaさん
こんばんは❗ご質問の回答ですが、
ワーストはマンキーで85、次がブルーで97、そしてミルタンクの107でした。ハリーセンとエアームドも120台で苦戦してますね。因みにサンドは417、カブトは194でした。(・_・)。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ショウさん、ご回答ありがとうございます!ミルタンクはレアなんであれですが、ハリーセンが少ないのは驚きですね。やはり水ソースが近くにあるとなしではだいぶこの辺が変わってきますね。

  • amida Lv.189

    ちなみにブルーは、クランブルの強いの欲しくて、近場に巣ができると必ず行くようにしてます\(°∀° )/

  • ショウ Lv.50

    そうなんですね。クランブル、強そうですね❗(・_・)。ハリーセンとブルーは忘れた頃にたま~に出没する程度です。(;´д`)。

のぎ Lv42

レアの基準はそれぞれだと思いますので、「巣」があって飴が少ないポケモンを手持ちで確認する限り以下の通りです。

キリンリキ:38個
ピリリダマ:177個
エレブー:197個

※マンキー・カブトは手持ちにおらず確認できませんが、捕獲の印象が無いので、上記に取って代わるかも。

なおキリンリキ、自宅近くの公園が隠れ巣になっている様子(今もニアバイに2体表示されています)ので、もしかしたらワーストを脱却するかもしれません。

  • amida Lv.189

    キリンリキの巣は少ないですよね。少し羨ましいです。ご回答ありがとうございます!

退会したユーザー

こちらは飴が50個必要で進化しても弱いのは進化即捨てなので。
それらについては取る気もなく飴は1桁なので割愛します。
それを除外したら
ニューラ117
ベトベター135
くらいですかね?

サンドは421(個体100%をMAX強化して。でももう1体個体100%がいる)
カブトは近くの公園が現在巣で、時給20匹ペースでいくので、977個あります。

  • amida Lv.189

    darqlayさん、ご回答ありがとうございます!ニューラさん人気ないですね〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 然し、サンド100%羨ましいな〜。私もそろそろサンドパン天井しないと!其の前にサンドの巣に行かないとです\(°∀° )/

うちは サンドも少ないですが
地元、ドードー出ないのでドードーは 
オスメス持ってるだけで嬉しいですね
他県で取りました
カイロスもレアです 
他所で こいつらがいっぱい出るって聞いたときは ビックリしました
スリープとかピッピは 腐るほど出るんですがねぇ
地域差って面白い(o^O^o)

  • amida Lv.189

    めぐどんさん、ありがとうございます!ドードー出ないという方結構聞きますね。うん。うちは、ドードリオが、ドードーと同じくらいでます。面白い。 カイロスがレアって初めて聞きました!へぇー。 うちはめっちゃ出ます。ほとんどゴープラですが 笑笑

hiroki Lv39

ダントツディグダです、海沿いに住んでて、卵からも滅多に生まれないので、TL40にして飴500未満

  • amida Lv.189

    hirokiさん、ありがとうございます。なるほど、その辺も巣がない限りきついですね。 然し、500近くあるとはさすがです!

こんばんは(^-^)

TL38以降、進化マラソンしていないので私もアメは溜まる一方なのですが、やはり集まりが悪いのありますね。

レア度関係なくとりあえずアメが少ないのは、
キリンリキ…47
イワーク…90※6体進化、1体MAX強化
アンノーン…122※横浜イベで乱獲
ソーナンス…151
ハリーセン…180
ラプラス…186※2体MAX強化
注釈がないのはアメ未使用です。

アンノーンとラプラスはレアなので参考外ですかね(^_^;)

改めてみるとアメ500いってないのも結構いたので、集めないとですね!

はじめましてm(__)m
1番アメが少ないポケモンが2種類同率でおります。
ミルタンクとソーナンスが1番アメが少なくて60個
グライガーが76個
全てスクショに保存してありますが、1枚しか添付出来ないので御了承下さいm(__)m
伝説ポケモンの方が更に少ないのですが、除外させて頂きます。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    秋山さん、ご回答ありがとうございます!ミルタンクはそもそもレアですからね。でもソーナンスなんですね!グライガーは、以前卵からわんさかクヌギと一緒に出て来たのでまあまあありますを。卵フル稼働しないとやっぱりレアですね!

  • 秋山 洵 Lv.43

    ソーナンスは巣が無かったら激レアレベルで出ませんからね(汗) 自分は野生で1匹getして、タマゴ孵化合わせてソーナンスは2匹しかgetしてません(汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×