今更ですが、コイキングの捕獲状況教えてください
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOLD0307 Lv33

今更ですが、コイキングの捕獲状況教えてください

こんにちは。

家の近辺で毎日必ず捕れるのがコイキングなんですが
今朝初めて98%が捕れました。

今現在、捕獲数1910で金コイ3匹
今朝の98%1匹、95%3匹というところです。

100%持ってる方も多いかも知れませんが
捕獲状況を宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (30)

おじゃまします。

現状は
コイキング 8570/8102
つりびと 1181
金コイ 7尾/内1尾 赤ギャラドス進化

金コイは、相当長く捕獲無く、
ようやく1尾捕獲から
更に長がらく出会わずが、
2尾目から間を置かず
続けざまに捕獲。

スクショのコラージュ
並びが上手くいかず
変な感じです。

他1件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    達人ですね、一万に届きそう

  • きよサン Lv.87

    どうも、GOLD0307さん、ポケ活お疲れ様です。海岸沿いの狭い町ですが、細い川が3本あり、定期的に湧くので、一番手ごろな獲物になってます。ベストアンサーありがとうございます。

amida Lv189

こんばんは〜

コイキング 4925/5573
釣り人 711
金こい 3 …今朝5/18以来久しぶりの3匹目。by ゴープラ
ギャラドス 41

現在以下10匹保有
100% 3 うち2匹天井強化済み
98% 7

他2件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    すごい、達人の域ですね。

  • クワガタ Lv.58

    ケンタロスが凄い!

  • GOLD0307 Lv.33

    本当だ、ケンタロス凄いっす。もちろん持ってませんよ!

ocharaka Lv47

こんばんは。
自宅が川沿いなのでコイキングはよく出ます。

捕獲  :3871
つりびと:611
金コイ :5

金コイの内一番評価がイイのを1体緋鯉にしてMAX強化。
100%はこれまで2体でギャラドスにしました。
テルポンをMAX強化しましたがテルリンは未強化。
まあ万年砂欠乏症なので...

  • GOLD0307 Lv.33

    100%2体すごいですね、捕獲数増やして自分も頑張ります

GOLD0307さま

こんばんわ。

コイキング捕獲 2,318
金3 (内、赤ギャラ 1)
つりびと 372
100% 2、98% 2、93% 9、91% 2

実際は、過去90%超え高個体を無造作に
博士に送ってしまってるかもしれません。

こんな感じです。

用水、小川、小さめの川沿いは良く出ます。
また、暗渠水路も良く出てます。
不自然な出方した時は、メタモンってことが多かったです。

  • GOLD0307 Lv.33

    すごいですね。自分の近所も良く出るんですが、個体値が…

こんばんは、
上野の不忍池で必死に取っていたのが
昨年の夏です。
懐かしいです。
これだけ取りましたが、
当時は個体値が分からず、
ほとんどアメ玉にしてましたので、
大した個体値のギャラドスは
持っていません。

  • GOLD0307 Lv.33

    凄い数ですね、去年は自分も結構歩いて捕ったんですが…

higatak Lv130

GOLD0307さん、こんばんは。

コイキング捕獲数1460です。
つりびと206。

高個体値は、

キャラドスに進化済み
①100%(かみつく/ハイドロポンプ)
②98%FFE(ドラゴンテール/ハイドロポンプ)
③98%EFF(ドラゴンテール/げきりん)
未進化
①98%FFE
②93%FED
③93%EFD

金コイ2体ですが、何れも最低評価ランクです。
1体を図鑑埋めのため、赤ギャラに進化させました。

他1件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    高個体値すごいですね、自分も金コイはすべて最低評価です

  • higatak Lv.130

    本日金コイ3体目ゲットしましたが、またまた最低評価ランクでした…。金コイの高個体値はやはり難しいですね~。

どーも Lv280

捕獲数3968
つりびと566
金コイ12
個体値は測ったことないのでわかりません(^_^;)

  • GOLD0307 Lv.33

    捕獲が多いと金コイの数もすごいですね

今晩は〜、ギャラドス持ちです。

捕獲数 2716で、金コイは4体、うち2体は赤ギャラになりました。

100%はいなくて、95%×2、93%×1、91%×3、あとは80台が沢山…( ´∀`)

職場近くが水ソースで高個体ギャラドスが次々出来るのが悩みです。

他4件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    自分も80台がたくさんです、やっと98が出ましたが100欲しいですね

  • かびかび Lv.90

    ギャラドス14体いますが(過去に飴にしたのもあり)100は出てないので、諦め気味でーす…1年鯉とり続けて出ませんからね( ;∀;) そのうち出るかと気長に捕獲しまする

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、気長にやってればポコッと出るかもしれませんね

  • かびかび Lv.90

    98%よかったですね!!

  • GOLD0307 Lv.33

    ありがとうございます。捕獲数がまだまだ皆さんに及ばないので頑張ります!

退会したユーザー

捕獲数1919
つりびと298
コイ金グ0…

で、最高個体は野良でつかまえた98%
タマゴから93%、その2体だけですね。

  • GOLD0307 Lv.33

    捕獲数など似てますね、ありがとうございます

みんな100個体を複数持ちですごい。
自分は捕獲数11965で、釣り人1722で、100個体が1体のみ。
金こいは20体以上が、リーダー評価1番が1体、赤ギャラドス。2番評価が2体。それ以外は放流。

  • GOLD0307 Lv.33

    いいえ、一体でも凄いですよ!

でへへ Lv120

"GOLD0307"さん

当方の状況は以下の通りです。

捕獲数4,922
つりびと 765
金コイ 11
高個体値は100が1体で97-8が4-5体います。

金コイは2番手評価(71)が最高なので、赤ギャラへの進化は最高評価が出るまで待ってます。

金コイですが、かなり出遅れて最初に捕獲したのは6月過ぎだったかと思います。
以降は忘れた頃に遭遇するような感じでしょうか。

  • GOLD0307 Lv.33

    良いのお持ちですね、金コイ最高評価欲しいです

捕獲数しか分かりませんが、一応コイキングのメダルは金です。
金コイは7匹くらいかな?
個体値良くなくてアメにしたのが何匹か居ますからね。
個体値良いのはギャラドスにしましたが、個体値100%は2匹です。

  • GOLD0307 Lv.33

    100%って結構出るものですね、やる気が出てきました

TH1208 Lv42

TL37、黄色チームの者です。今現在の地点で、
見つけた数949
捕まえた数925
金コイ2
つりびと131
個体値90超えは、
・97.8% 1体
・95.6% 2体
・93.3% 2体
・91.1% 3体   となっております。

  • GOLD0307 Lv.33

    捕獲数の割に高個体値多いですね、素晴らしい

こんにちは。

捕獲数 1467
つりびと 228
100%3体、98%2体、96%2体
金こい2体(80%、78%)

100と金鯉は、運です。


  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、運だけにおもしろいです

VOLT Lv84

コイキングは 1773/1890 ですね。

かみりん    100
かみかみ    100
いぶきたつまき 97
かみはどう   93
かみかみ    93

その他80台が5匹、赤ギャラ1匹な感じです。

他3件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    いぶき羨ましいです

  • VOLT Lv.84

    いぶりんにしようか迷うのですが、たつまきはレガシーとか言われて。 あまり使ってません…w

  • GOLD0307 Lv.33

    いぶたつ、なかなか貴重だと思いますよ。持ってるだけでも

  • VOLT Lv.84

    久々に使ってみようかな。イブクロ並みに使えたら面白いが…。技威力の調整も入ったりするし、温存かな。

suchi Lv22

GOLD0307さん、こんにちわ

同じく家から川辺が近いのでよくコイキングも出てきます。

現在の捕獲ですが、
捕獲数1828匹 捕まえた数1711匹

100個体は1匹
98は4匹
96が3匹
くらいですかね

100個体はかみつく竜巻で当初は絶望していましたが、技マシンのおかげで息を吹き返しましたw
98にはいぶきはどうの初期もいるので大事に育てています。

金のコイキングは4匹で、内0個体を一匹目に捕まえました。
知り合いからは隕石が当たる確率と言われました…w
400×16×16×16分の1なのかな?
確かにやばいのを引き当てました

  • GOLD0307 Lv.33

    それは貴重な金コイですね、永久保存版

GOLD0307さん、こんばんは。

捕獲数1482
つりびと199
金コイ4

個体値100%は1体⇒ギャラドス(ドラゴンテール/りゅうのはどう)
98%が2体、96%が2体、95%が1体・・・。
ボチボチといったとこです。

金コイは1体が2番手評価の78でしたが赤ギャラに進化させました。
MAX強化済でCP3141です。
残り3体は最低評価です。
何故か産地が全てバラバラです。
(大阪市、枚方市、京都市、横浜市)

夢は100%の金コイ(赤ギャラ)ですね。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、せめて申し分ない金コイ欲しいです

GOLD0307さん、こんばんは。

捕獲数1197で金コイ1
100%が1です。

金コイがもう1体とれたら、個体値のいい方を赤ギャラにしたいです。

  • GOLD0307 Lv.33

    100%持ってる方多いですね

こんばんは。

捕獲数 3767
釣り人 474
金コイ 4 (赤ギャラドス ×0

個体値
100×1 (ギャラドス ×1
98×2 (ギャラドス ×1
96×2 (ギャラドス ×1
93×3 (ギャラドス ×1

個体値1種類ずつ狙った訳ではないですがこうなりました。
ギャラドスって見た目は(マンガ日本むかし話)に出てくるようなドラゴンの顔してて好きなんですが、特性は水、飛行。
あく飛行や水ドラゴンなら面白い活躍出来たのではと思います、少し残念。
(*´-`)

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、ドラゴン入れて欲しかったです

fuujirou Lv13

こんばんは。TL37のゆるトレーナ―です。
毎朝、駅までの川沿いを歩いているので
捕獲数はまあまああります。

捕獲数 2816
釣り人 452
金鯉 7
うち1体を赤ギャラへ進化
二番手評価なので未強化です。
高個体値98、96など。100%なしです。

CP3000超は1体てるりん(旧ジムで活躍)
CP2500超は7体てるぽん、かみぽん、かみかみなど
最近活躍の場があまりなく残念です。
次の技変更で通常技が来たら活躍できるかな?

最近はCP120以下のコイキングは評価確認もしていないので
もしかしたら100%を博士に送ってしまったかもしれないですね。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、また活躍してくれると思います

退会したユーザー

こんばんは。
TL40にもなって未だにつりびとメダル195で止まってますw主の行動範囲に水ソースが少なく情けない限りないです。ただ個体値100はそこそこ持ってます( ´∀`)

他2件のコメントを表示
  • pokerface Lv.2

    私もTL.40で 1415匹 メダル198匹 金コイ6匹 赤ギャラ2匹 早く金メダルにしたいです

  • 退会したユーザー Lv.50

    同じですねーwあまりメダルに執着しなかったためにこうなってしまいました。家に水ソースできないかな?(ーー;)

  • GOLD0307 Lv.33

    100%すごいですね、そんなに出るんですね

捕獲数2100で
100% 4体
金コイ 4体

  • GOLD0307 Lv.33

    100%4体、頭が下がる思いです!

こんばんは。
私の場合、

捕獲数 3277
釣り人 439
金鯉 2
最高個体値100 MAX強化済ギャラドス テルリン
と、いったところです。
CP3000超は2体
CP2500超は5体
ギャラドス、結構好きなのですが、
残念ながら、最近あまり活躍する機会がありません。

  • GOLD0307 Lv.33

    おお100ですか、素晴らしい。確かに活躍の場が少ないですが、レイドで一匹は入れて戦ってます。

のぎ Lv42

こんばんは。

コイキングは捕獲数1111、金コイ1体です。
(先ほど自宅付近に珍しく湧いたので捕獲…ゾロ目になりました。)
高個体値は通常種4体、いずれも青ギャラドスに進化済です。
(アルファベットはHP・攻撃・防御の順です)

97.8×1(♂EFF’(噛みドロ))
95.6×2(♂FFD(テルリン)、♀EEF(テルドロ))
93.3×1(♀EEE(テル噛み))

CP3000超まで育成したのは95.6の2体、他は育成未着手です。

個体値100及び金鯉の個体値90超はいつか入手したいです。

  • GOLD0307 Lv.33

    100はなかなか難しいですが、お互いに頑張りましょう!

GOLD0307さん
初めまして❗ショウと申します。よろしくお願いいたします。ご質問の回答ですが、捕獲2625、つりびと412、MAX強化7体です。金鯉は2体ゲットしましたが個体値が悪く、即博士送りにしました。その後700体以上は捕獲したと思うんですが、金鯉には出会っておりません。(;´д`)。

  • GOLD0307 Lv.33

    おお100%ですね、自分も頑張ります

W.Fuji Lv26

おはようございます
TL37の黄チームです

コイキングの発見捕獲は  931/961

キンコイ      2体(うち赤ギャラ 1体)
ギャラドス 100% 3体
      911  1体
      889  1体
      867  1体

コイキング 911  1体
      956  2体

捕獲数の割には恵まれていたようです

  • GOLD0307 Lv.33

    3体凄いです、やる気出ました

捕獲2077
釣り人289
金コイ3

個体値にさほどこだわりないので、リーダー最高評価&高CPを進化させ、1代目と赤ギャラだけ強化。
残りのギャラ20匹は放置しています。
旧ジム時代にミニリュウ狩りしていた時の副産物扱いなので(^^;

  • GOLD0307 Lv.33

    ミニリュウ狩り懐かしいです

Tom Lv24

GOLD0307さん

コイキング 4267/4402: 97%
つりびと 606/4267: 14%
金コイ 5/4267: 0.1%…6/28,7/14,7/30,8/23,9/5。毎日近くの小川で15匹はコンスタントに捕まえていますが、それ以来出会っていません。
先日、100%を初めて(前にもいたのかも知れないけど)捕まえたので早速ギャラドスにして、これからまったりと育てるつもりです。

  • GOLD0307 Lv.33

    いいですね、自分も頑張ります!

98%は3体居ますが強化してません。
強化してるのは、いぶきドロポンのギャラドスだけです。
100%欲しいですがまだ出会えず。
金コイは6匹です。

  • GOLD0307 Lv.33

    捕獲数凄いです、皆さん捕ってますね

takayuki Lv27

こんばんは。

6030/5826

100パーセントは、野生、卵、レイド1匹ずつです☆

金コイは7匹です!

通勤と行きつけのバーでしこたまでます 笑

  • GOLD0307 Lv.33

    いいバーがあるんですね、羨ましい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×