質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

防衛でもcp減少

最近の仕様変更なのか、今まで気づかないだけでジム戦仕様変更後からなのかの質問なのですが
防衛成功=相手が敗北した際でもcp3000強のポケモンのcpが一回毎に50減らされていました。時間経過での減少幅より多く防衛回数カウントすると50×6=300と減少幅ほぼあっていたので間違いないのですが、これジム仕様変更直後からありましたか?

これまでの回答一覧 (4)

おはようございます。
今の仕様直後はなかったと記憶してます。
1ヶ月前くらいから防衛してもマイナス50になってると思います。
低TLの人の中には自分で倒せないハピナス相手に戦わず逃げるCP50減らすを繰り返し自分で倒せるCPになるまで頑張ってるひともいましたね。
なので防衛15とかついてました( ̄▽ ̄)
逃げるが勝ちですね(^∇^)

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    逃げたら相手の勝利数カウントが増えますよ。それでもいいというチキンにはオススメですが。

  • p.p.p. Lv.163

    逃げても稼げるならありですね。

HIGUV Lv17

僕もちょうど先ほど気付いたところでした。サイレント仕様変更ですかね。これだとCP高いハピナス置いても連続防衛しにくくなりますね(>_<")

他2件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    かなり前からこの仕様でしたけど…今更気づいたのかよという感じです

  • p.p.p. Lv.163

    連続防衛はしやすくなりますが、防衛時間自体が稼ぎ難くなるが正確だと思います。

  • HIGUV Lv.17

    なるほど。1ヶ月前なのかいつからなのか気づきませんでしたが、やはりサイレント仕様変更があったんですな(・o・)コイン稼ぎにくくなりますね。

Hokuto Lv90

自分のハピナスに10月頃からその現象を感じて「変だな?」と思ってました。 
ナイアンティックは、新ルールにしてから、とにかく初心者が努力しないで良い思いが出来るように、と一貫してますね。

個人的には馬鹿な思想だと思って、正直呆れてます。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    チマチマ減らす労力もバカにならないので良いと思います。逃げると相手の勝利数が増えるので気にする人はやらないでしょうし。

  • p.p.p. Lv.163

    個人的にはそこを修正するよりも伝説が不可なんだから、伝説よりも強いハピナスを設置不可にする方が良かったとは思います。

けい Lv63

おはようございます。

かなり前に質問掲示板にあがってましたよ。

どうしてもあと少しが削れず勝てないハピナスやラッキーには有効ですが、相手の防衛カウントだけでなく、勝利数も増えてしまうので相手は喜ぶかもしれませんよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×