質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GPSの信号を探しています(11)

ここに質問するのは間違いかもしれませんが質問させてください。
スマホの性能が良くないことはわかっていますが、「GPSの信号を探しています(11)」が発生してプレイできません。
googleマップは正しい位置で表示できます。
使用しているスマホは「freetel priori3s lte」です。
最近システムアップデートしてからなのかエラーが発生してプレイできない状態です。
ポケモンGOはVer0.79.4です。
このスマホでプレイしている方いますか?

これまでの回答一覧 (6)

12345 Lv24

スマホの機種等全く分からない高齢者です。
私も先月まで使っていたスマホはポケ活の3分の1はGPS信号探しでした。ポケストに居ても信号捜しでまともにボールさえ拾えない事も度々でボールさえ買っていました。特にレイドバトルの時ジムに入ってもすぐに信号探しが始まり待ち時間の2分で戻りきれず三鳥バトルは1回もできませんでした。やむなくスマホを買い替えてから、こんなにも道具が拾えるのかと驚いています。若者はそれが普通ですよと言います。ポケ活に適さない機種はあるとおもいます。今では黒卵レイドに若者達が時々誘ってくれますし、ボールも余るようになりました。

  • ゴンタ Lv.12

    ポケ活に適したスマホを使いたいですね。使えないスマホだとGPS信号探しゲームを楽しんでいるようです(笑 ポケモンGOがGPSに関して厳密なのは位置偽造対策に必要なことで仕方がないと思っていますが、遊べないのは困ってしまいます。

 私も,昨日から急に,同エラーが屋内で続発するようになって困っています。スマホは「freetel REI」,回線は「b-mobile」です。フリーテル端末とポケgoの相性が悪くなったのかもしれませんね。
 しばらく様子見して,直らないようなら機種変更するしかないかな。屋外ではあまり問題ないので,とりあえずは騙し騙し頑張るつもりです。

  • ゴンタ Lv.12

    はねっこさん、ありがとうございます。私のスマホはGPS の性能が悪いので、位置情報はWiFi に依存しています。WiFi の無い山間部ではgoogle mapも使い物になりません。 最近のアップデートでGPS 信号を重視するようになったように感じます。 また、今回の問題は位置偽装対策によりエラーが多発しているのかと思います。 運営には、バグとして報告しました。 バグの報告が多ければ対策してもらえるかも

kazz Lv16

スマホのGPS精度設定は「高精度」になっていますか?設定画面から確認してみてください。

他2件のコメントを表示
  • ゴンタ Lv.12

    ありがとうございます。 高精度になっています。GPS+Wi-Fi+モバイルネットワークを使う設定になっています。 APNの設定も確認しなおしました。 GPSのみの設定にすると、レアコイルが出てきて偽装を疑わられます(笑 GPSをサポートするアプリを入れて少しは安定していますが、ポケモンGOの探していますエラーが発生してしまいます。 このアプリを削除すると自分の位置が「あちこち」飛ばされてしまいレイドバトルで入る直前にエラーが発生して何度もレイドバトルチケットを無駄にしました。

  • kazz Lv.16

    げっ。高精度設定になっているとすると、よくわからないですね。ごめんなさい。 ボクもたまにGPSがアホになることがありますが、スマホ再起動すると一応直ります。でも、そんなレベルではなさそうですね…(^^;

  • ゴンタ Lv.12

    そうなんです!!電源再起動やアプリの再起動しても、すぐにエラーが発生します。 kazzさん、本当にありがとうございました。

ウチのは中華製スマホですが、前々回位からGPSエラーが頻発してますよ。ただ屋内に居る時とかビルの谷間とかで、それ以外では動いてます。
夜中とか悪天候の時はイラッとしますが、基本外で歩くアプリなんでコンセプト通りと言えばその通り(笑)

皆さんの書き込みから、もしかしたらCPUとかの性能が関係しているのかもしれないので今度オクタコアの余ってる機体で試してみます。

他1件のコメントを表示
  • ゴンタ Lv.12

    中華製スマホの方が性能が上かも。 開けた屋外でエラーですよ!!  中華製スマホでも購入しようかな。

  • プルート Lv.15

    CPUは同じですね。メモリが2GB/16GBなのでそちらの倍あります。もしかしたらメモリ容量(特にRAM)の違いかも ちなみにポケゴー専用船にしないとゝスペックだスマホでもマトモに動かないです。

VOLT Lv84

ウチの子(2人)も、ワイモバ・フリーテルでした。
私が林檎7なのであの使用感は辛抱なりません。
カクカクでGPSを受信せず、地図上のどこにおるねん…みたいな。

私と妻がドコモシェアパックにMNPしたので、子供たちも2年縛りの違約金を払い、在庫処分な林檎7を持たせ、シェアパックに入れました。
結局、家族の通信費をまとめて安くなった♪

ワイモバも、2年目以降は安くない。

他4件のコメントを表示
  • ゴンタ Lv.12

    やはり、本体を買い替えないといけないようですね・・・ 購入当初メーカに問い合わせしたが「そんなもの」という回答でした。 不安定なフリーテルはポケモンGO専用で0SIMのデータ通信を使っています。通信量が500MB以上になると請求が来るので別の通話用のスマホとテザリングする時もあります。 0SIMは、ネットラジオが聴けないほど通信速度が遅くて使い物になりませんでしたが、最近は通信速度が安定してきてラジオも聴けるしネットも気にならないほど早くなってきてポケモンGOも問題なく使えていました。 スマホ2台持っていますが複垢していませんよ。

  • VOLT Lv.84

    本体よりも回線の影響が大きいかと。

  • ゴンタ Lv.12

    回線も疑ったのですがテザリングでWiFi接続でも改善しません。屋外より地下鉄に居るほうが安定しているかも

  • VOLT Lv.84

    なるほど…。

  • natueri Lv.2

    修理のために 借りた 携帯で GPSの信号を探しています(11) が メッセージが でました。 ネットで得たやり方ですが google map で 経路を検索したら 使えるように なりました。

Hyla Lv13

priori3(RAM 1GB)で昔プレイしておりました。
昨年の9月位だったか、やはりアプデ後に起動すら満足に出来なくなり機種変に走った覚えがあります。(RAM 1GBは明らかなスペック不足)
しかし、数週間後にpriori3で起動するとプレイできる状態に戻っていました。今回はどうなるか解りませんが、次回以降のアプデで治る可能性があると思います。(私のpriori3はその後お亡くなりになって現状検証はできません)
また、現在使用しているiphone8でもそのような状況になる事がしばしばありました。
充電+デザリング+ゲームをしばらく続けジム等を開いた後に良くなります。
私なりにたどり着いた原因は熱による処理性能の低下です。
本体は、この時期でも結構熱くなります。
冷却ファンを併用したところ、ほとんど症状は無くなりました。
バックグラウンドで動作するようなアプリを徹底的に排除し、適正温度で動作させてやれば少しは良くなる可能性があると思います。

  • ゴンタ Lv.12

    RAMの容量は大事ですよね。2GBしかないのでギリギリです。レイドバトル中に電話やメールは困るので、このスマホはポケモンGO専用にしています。余計なアプリは入れていません。  ポケモンGOも色んな機能が増えたのでスマホのスペック不足ですね。  FANは試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×