質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分だけが知っている裏ネタを教えて下さい。

このQ&Aでいろんな事を教えてもらいました。
例えば、レイドバトルでボスを倒してCPが下がって止まった値がゲットチャレンジの捕獲するポケモンのCPや配置したポケモンに実をあげると飴がもらえるなど。
マニュアルには無い様なことがありましたら教えて下さい。
そもそもマニュアルあったっけ

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

個人的に便利なのは普通のマップの画面でダブルタップして上にスライドすると画面が縮小し、下にスライドすると拡大するのが片手で使えて便利かなぁ。

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    1年やってて初めて知りました(笑)たまに勝手に拡大とかしてたので、なんで?と思ってました。便利ですね!

  • 退会したユーザー Lv.50

    為になって良かったです。意外と知らない方多いんですよね~。両手使わなくていいのが便利ですよね

  • ゴンタ Lv.12

    いつも、なんで勝手にかわるんだよ~と思っていました。 覚えれば便利ですね。

amida Lv189

ニドラン♀は、進化すると、
ブラジャーをする(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

他1件のコメントを表示
  • まーにゃん Lv.21

    ホントだ(笑)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    わちしのセンスで、キュイーンどもに付与したニツクネイムは当然ながら「ヌーブラヤッホー」デス。                                                        ぬーぶら♪ぬーぶら♪ぬーーーぶらぁぁぁぁ♪                                                                    やっほっほー♪                                                                    最近見ないな。

higatak Lv130

ゴンタさん、こんばんは。

ご存じの方も多いと思うのですが、便利機能として紹介します。

ポケモン画面で、ずかん番号から検索できます。

ジムバトルでよく使うけどCPが低いポケモン等、探しにくいポケモンのずかん番号を覚えておくといいと思います。

当方、ジム対戦メンバーによっては、カイリキーを最多3体投入するので、カイリキーのずかん番号68のみ多用しています。

  • ゴンタ Lv.12

    私は最近知りました。番号を覚えようと必死です。

ネバ Lv29

パラスとモルフォンはどこの角度から見ても目が合う

kazz Lv16

ポケモンボックスのポケモンの背景が青くなっているものは、24時間以内にゲットしたポケモンであることを示している。

大したネタじゃなくてすいません。個人的には結構役に立ってます(^^;

他1件のコメントを表示
  • カルマン中隊長 Lv.19

    失礼します。 教えると知らなかったと言われる事は、プライベートコードの入力を間違えた時に、 間違えたポケモンをもう一度押すと選び直せる です。 失礼しました。

  • anon Lv.61

    カルマン中隊長さん、グループコードの一部(あるいは全て)を入力しなおして変更できるのですか、大変参考になります。 今度時間に余裕がある時にでも確かめてみようと思います。

退会したユーザー

バッテリーセーバーをオンにしてスマホを傾けて戻すとピカチュウの帽子が動く。

こんばんは。


レイドの待機画面でプライベートモードを解除したい場合、右上のオレンジの所をタッチすると解除ができます。ソロレイドをキャンセルしたい時おすすめです。


あと、マニュアル的なものは…設定→ヘルプセンターからみれますよ。

  • ゴンタ Lv.12

    今度試してみます。ありがとうございました。

TH1208 Lv42

内側の円の色が複数ある(緑、黄色、オレンジ、朱色、赤)
伝説は必ず赤、それ以外は同じポケモンでも色が違ったりします。
何か規則性でもあるのでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    捕獲率が低いもの=難しいものは赤かと。普通のも個体値によってかな?と

  • higatak Lv.130

    最終捕獲率=ベース捕獲率(三犬なら2%)×レベル補正値です。PLが高くなる程、補正値が低くなるようで捕獲が難しくなり、赤くなります。レイドボスはPL20固定なので、色の変化がありません。

  • TH1208 Lv.42

    なるほど。参考になりました。

  • anon Lv.61

    追加させていただくと、捕獲確率は種族とPLに依存していてCPは直接は関係が無いようなので、よく見かけるポケモンであれば「CPの割りに捕獲確率が低いのでPLが高く個体値が低い可能性が高そう」といった感じの判断がある程度できるケースもあります。

コンニチハ。

ポケモンの後ろ姿で、咆哮するときのコラッタのお尻が、一番かわいい。

ぼうけんノートのネタです。
・ジムに配置したポケモンの「戻ってきた」「疲れてきた」履歴は最新50件?
・ポケストやポケモン捕獲等の直近の履歴が多くても、消えずにノートの下の方で確認可能
大抵の場合、前日の獲得ポケコインは確認できると思います。

  • メビウス7 Lv.2

    海パン?みたいのだけしか身につけてないのでゴーリキーカイリキーは♂だけかと思いきや♀もいる。♀のスクショを撮って拡大してもビーチクは見えない

xxkazu25 Lv24

方位磁針みたいなところをタップすると、自動的に歩く方向に画面が移動するようです。前からそうだったのだと思いますが最近知りました(´∀`)
見知らぬ土地でレイドのジムに到着するには使える機能だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 山田 Lv.1

    威嚇中に緩やかなカーブボールを上の方に当てるとバウンドしてまた当たる。 おそらく最大3回バウンドする。 バウンド途中で威嚇が終わっていると普通にボールに入る。 自分の時はどれもボールからでてきたが、たぶん捕獲できる。

  • ゴンタ Lv.12

    バウンド!経験しました。3回バウンドしてゲット出来ました。一人で笑っていました。

こんばんは(*・ω・)ノ

みなさん知ってるかもしれませんが…

ジムバッジ一覧の並び替えで、『自分のポケモンがいるジム』を選んだときのポケモンが居ないジムの並び順は、防衛時間が長い順になる。

そのせいで、田舎に帰省したときに3日くらい帰って来なかった銅ジムが、銀を差し置いて比較的上位に居座ってます(つд`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×