アップデートきましたね。どなたかやった方いますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アップデートきましたね。どなたかやった方いますか?

どなたかアップデートした方居ますか?私は怖くて出来ませんσ(^_^;)

これまでの回答一覧 (8)

higatak Lv130

くにたさん、こんばんは。

アップデート済みです。
幾つかのバグが修正されたようですが、何が改修されたのかまだ良く判りません。

また、アプデの影響か判りませんが、突然落ちることが多くなったような気がするのと、ジムバトルでエラーやエリア内に居るのに「遠過ぎます」メッセージが増えたような気がします。

他9件のコメントを表示
  • くにた Lv.8

    やっぱりですねσ(^_^;)アップデートの説明とか全然無いのが怖いです。私はもう少し後にやってみます。

  • こりす Lv.5

    くにたさん、こんにちは。 横からすみません。 もう少し後でアップデートするとのことですが Pokémon GOのアップデートって、しないで保留にできるのですか?! その方法、知りたいです。 今までアップデートが来ても更新しないでいると、ゲーム画面上に「更新しないとプレイできません」みたいなメッセージが出てプレイできなくなってしまうので、更新不可避だと思っていました。WiFiじゃない時に そのメッセージ出るとキツかったんです。旧バージョンのままプレイ続行するのはどうやればいいのですか?

  • おむすびころりん Lv.141

    起動時にアップデートを強制でやらされる場合と、現在のバージョンのまま続行可能な場合の2種類のバターンがあります。 ゲームデータの新規追加になるような改訂の場合は強制になるようです。強制の場合は回避不可能です。 当方iPhone で0.79.3入ってますが、今回のアップデートは強制ではないようです。 Wifi使えない場所で強制アップデート掛かったらデータ通信が0.24Gb程取られてしまうので、キツイですね。当方1Gb契約で、2Gb位の使っているなので、普段は低速通信に切り替えて高速通信分を温存しながらやってます。

  • くにた Lv.8

    こりすさん、こんにちは! おむすびころりんさんがかなり詳しく解説してくれたので お判りだと思いますがいかがでしょうか。 私はAndroidでしたのでPlayストア内のマイアプリにLINEとかと一緒にポケモンGOのアップデートが来ていました。 私は手動で更新にしていますので保留出来た。という事ですσ(^_^;)

  • higatak Lv.130

    くにたさん、こりすさん、通信(サーバーとのデータのやり取り)に起因していると思われるエラーがやはり多くなったと感じますので、上げない方が得策と思います。

  • amida Lv.189

    higatakさん、コメント早く見ておけばよかった。。。。。(´Д`|||) ドヨーン

  • くにた Lv.8

    higatakさん、ありがとうございます。 やっぱりそうなりましたか(^_^;) とはいえいつまでもアップデートしないのもどうかと 思うのでもう少ししたらアップデートしてみようかと(^_^;) 清水寺のなんとかの境地です。

  • くにた Lv.8

    amida、さんへ いずれ私もアップデートしてみます(^_^;)

  • higatak Lv.130

    amidaさん、ご愁傷様です(^-^;) 次のアプデ早く出して欲しいですね!!ジムで対戦メンバー選んでいる間に圏外扱いにされてしまうのがたまりません(T^T)

  • くにた Lv.8

    おむすびころりんさんへ 1番の回答ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

昨日(11/08)にアップデートしましたが、GO-plusが突然落ちる&再接続出来ない。
ペアリング解除や携帯端末の再起動等もしましたが、接続出来ない状態に成りました。
アプリもジムをタップで落ちる&ジムに置かれてるポケモンに木の実あげてる途中で落ちる。
何を修正したのか分かりません。

他1件のコメントを表示
  • くにた Lv.8

    秋山洵さんへ 私もGOプラス使ってます。 不具合が出ると聞くとますます アップデートしにくいですσ(^_^;)

  • くにた Lv.8

    秋山洵さんへ 私もGOプラス使ってます。 不具合が出ると聞くとますます アップデートしにくいですσ(^_^;)

くにた さん、こんにちわー
本日アプデきた林檎7ですが・・・
レイドの再突リセットが治ってましたね^^
ちゃんと+3になってました
今のトコはそんな感じですね~
あとは何処が治ったのかな?

他2件のコメントを表示
  • はた Lv.13

    レイド再突入は、今回のアプデ前に直ってましたよ。

  • くにた Lv.8

    愛餓え男さんへ はたさんがおっしゃる通り先週末辺りには改善されて いましたね(^-^)/ でも他の方も書いている様に結構な不具合が隠れている様ですσ(^_^;) こわいこわい(^_^;)

  • くにた Lv.8

    はたさんへ 私も先週末辺りに再突入した際、あれっと思ってました。 再突入して頑張っている人がダメージ量を貰えないのはおかしいでしたね(^_^;) この辺りの改善は嬉しいです(^-^)/

くにたさん
こんにちわ
0.79.4にアップデートしましたが、何が変わったのやら?
って感じですね。
バッジのフォトディスクは直りましたがゴープラつながりにくい
スタート画面はハロウィンのまま。
後は実感ありません。

  • くにた Lv.8

    つつみんさんへ ゴープラつながりにくくなるのが 嫌ですね。 本当になんのアップデートなのか(^_^;)

こんばんは。

今回のアプデは、アンドロイドには厳しいですね。自分の感想です。

とにかく、落ちまくる。レイド中に落ちるは、捕獲中に落ちるは・・・
レイド中は勘弁して欲しい。協力している皆さんに迷惑かけてる感じがしてなりません。

あとは、特に変わった感はありません。起動時のハロウィーンはいつまで続くの?って感じです。

  • くにた Lv.8

    タテビンゴさんへ 私もAndroidです。話を聞いて もうアップデートはしないと決めました。 いつまでできるかな?

お初です(^^
アップデートは、待ってたものと違うものが遅れてきましたね
他の方のレスから、急に墜ちるようになったのは、今回のアップデートが原因だと確信しました・・

無異暗・・

  • くにた Lv.8

    Akane Tsunemoriさんへ やっぱり待っていたものとは違うんですねσ(^_^;) 落ちやすくなるのは勘弁して欲しいです(^_^;)

hiroki Lv39

強制アプデ来ないと絶対にアップデートしない派です。
糞運営のアップデートはどうせ改悪なんだから

  • くにた Lv.8

    hirokiさんへ 私も今回は強制アップデートまで保留します。 ありがとうございます(^-^)/

どっちのアップデート?

ポケモンGO?
スマホ本体?


ポケモンGOのアップデートのことですよね。
アップデートを保留する事は、できません。と思いますが‥

アップデートを保留してポケモンGOを続ける方法ってあるんですか?

他5件のコメントを表示
  • くにた Lv.8

    カズさんだよ。こんにちは! おむすびころりんさんが解説してくれましたが 私の場合、Playストア内のマイアプリにLINEとかと一緒にポケモンGOのアップデートが来ていました。 私は手動で更新にしていますので保留出来たという事ですσ(^_^;) ん〜また変なバグとか出ると嫌ですね。

  • kakky Lv.9

    くにたさん、こんにちは。。私も同じ疑問をもっていたのでしが、なるほど❗勉強になりました。早速試してみます。

  • くにた Lv.8

    kakkyさんへ 私の場合、全て機械任せがイヤなので 手動にしてました。 お好みでどうぞ( ̄^ ̄)ゞ

  • カズさんだよ Lv.125

    そう言う事できるんですね。アップデートを保留にする発想すらなかったです。次の機会に試してみます!ありがとうございます

  • くにた Lv.8

    カズさんだよさんへ 私はAndroidですが手動でアップデートにしています。 お好みでどうぞ。

  • くにた Lv.8

    kakkyさんへ お好みでどうぞ(^-^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×