質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近頻繁に出るのですが

表題通りです。どーなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

kaz Lv65

ネットワークエラー、GPSエラー、数日前からゴプラの接続不良、ジム・アバターのタップで即落ち…修正どころか悪化してます。
バグ修正したはずが更に新たなバグを作り出す無限ループにナイアンがハマっているのが原因かと思います…
ナイアンは何をしたいのでしょうね?

アプリやサーバーの負担を軽くするために画質を落とすのは良い判断かと思うのですが、外でプレイするゲームの画質を白っぽいするのは致命的…太陽の下で見えない!
捕獲画面で背景で木の葉が舞っているエフェクト無くすとか、ジムがくるくる回る外観・配置ポケモンの動きをもう少し遅くするとか、もっと省ける部分があると思うんですがね…

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    kazさん、ありがとうございます。 自分のオンボロイドだけではないんですね。

  • tokyo Lv.39

    横から失礼、kazさんに一票ですわ。何よりいらないのはタマゴ通知ですね。

  • momo Lv.68

    アメリカ人てリアルなポケモンを望んでいるのかな? 日本人だとそんなに望んでいない気がします・・・・

tokyo Lv39

GPSおかしいですよね。
ジムバトルしてたらいきなり「遠すぎます」とか(動いてないっちゅうねん)、家にいるのにアバターは20メートルくらい離れたところにいるとか。そして、地下鉄内で立ち上げると、まったく異国の地のマップが出ます。そしてそこに沸いたポケモンにボールを投げようもんなら、位置偽装扱いされる。「みちびき」は働いてないのかしら。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    tokyoさん、コメントありがとうございます。 今日も一筋違ったり散々でした。

pt0051 Lv21

最近頻発するようになって、オンボロイドだからと
思っていたけど端末の所為ではなかったのですね

momo Lv68

昔から頻繁に出ます。
外に出てWi-Fiを切っておかないと顕著です。

maxwell Lv16

このエラーがでるために、モールでのポケ活ができなくなりました。
モール内には、マクドやソフトバンクなどのスポンサージムがあるけれど、屋内ではアクセスできません。外か屋上パーキングに行かなければならなくなりました。せっかく金ジムにしたのに。
マクドやソフトバンクにクレームできないかと考えています。

GPSエラー及びネットワークエラー全く出ません。
iphone 5s
iOS10
アプリ数5つ
メモリまだまだある
という状態です。
家の中でも、きちんと正しい位置を示してくれるし、スーパーの地下でもなぜかGPSをつかみます。ジムのバグもほとんど起こらずに、軽く動作してくれます。

僕のiPhone6s mvnoも酷いことになってます。
iPhone7 au は全然問題ないことから
ケースを買い換えたり、GPSアンテナ疑ったり
設定を色々変更しとりで、随分の手間が掛かってます。
格安simなんてそんなもんかと、もう諦めました。

位置偽装対策だとか、なんか言われてますが
au は以前通りですよ。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ふぁんたさん、コメントありがとうございます。 辛いですね。iPhone7&AU羨ましいです。

nomad Lv32

出ますよねー。
しばらく待っても戻らないときは仕方ないのでソフトを立ち上げ直しています。
 他にも、サーバー落ちたか?ってくらいログインできなくなり、スマホを再起動したらすんなり入れる、ということが最近よくあります。

今のところストレスが溜まるほどの頻度ではないのですが。

他3件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    GPSなんてアメリカ軍用ですからね。大統領アジア歴訪で民間用精度を落としていてもおかしくない。しませんよとは言っているけど。13日にどうなっているかな。

  • コダクン Lv.102

    あれ?つけるところを間違えました。すみません。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    nomadさん、コメントありがとうございます。 ジムの現場に居るのにあっち行ったりこっち行ったり大変です(+_+)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    コダクンさん、コメントありがとうございます。 元は軍事用ですからね。しかし、GPSのせいなのか無いアンのせいなのかどうなんでしょうか,(@_@)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×