質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ZEROKcal Lv16

前回追加でEXパスをもらった方

11月11日開催のEXレイドの招待状が前日に届いた方がいらっしゃると思います。その方々に聞きたいのですが、対象となるレイドはいつだったと予測されますか?
11月4日より前なのか、11月4日~11月10日の期間のレイドなのか気になります。後者の場合、EX開催ジムがわかった状態でのレイドができるのではないかと気になります。
どのレイドが対象かわかりにくいとは思いますが、わかる範囲で教えていただけたらと思います。

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは

家族で参加したSPジムから片親のみ招待されました。
対象ジムでは1週間以内にそのタイミングでしかやってません。

回答ですが「招待される前日の分」でした。

前日の夕方自宅付近で開催される5玉に身内3人で最初に到着。
人が集まる中レイドリーダーが「もう一人来ます」と待たされる中、
親父が母親のスマホを取りに行き無事参加。

そしてその1回が招待された、という感じです。
親父が持ってこなければ招待はなかったです。

どこかで見た会話ですが、
直近の数回の間に開催されたレイドから参加者を招待していると思うという内容でした。
理由は、
あまりに過去のもの、または回数が多いと
そのジムでの累積データが溜まりユーザーの検索もできないと。
なら新しい情報から引っ張るのは楽チンなので、と。

いかに最近にレイドを行い、過疎ジムを狙い、SPジムを狙い、数をこなすか。に収束しそうです。

  • ZEROKcal Lv.16

    カワグチ様 情報ありがとうございます。 直近という情報ありがとうございます。 他に無いケースなので前日開催レイドから翌日というのは珍しいケースかなと感じております。 他の方々のケースでは月~水の開催レイドから招待されるケースが多く、月~水のスポンサーレイドがアツいように思います。また追加招集分に関しては1週間程度以内のレイド参加というのはほぼ確実のように思います。

ZEROKcalさん こんばんは

該当のジムで11/7にエンテイのレイドをしました
2回か3回そこでレイドしてますが、これ以前は9月か遅くても10月はじめで、
この7日でヒットしたかと思います。
一緒にやった友人は招待状来ず(T_T)

当日のExレイドは、開始と同時に入って8人でした
配布されたパスはあまり多くなかったようです。

他1件のコメントを表示
  • ぐぐぐっ Lv.14

    Exパスが来たと気付いて以降Exレイド開始までの問、このジムでレイドはなかったように思います……残念ながら。

  • ZEROKcal Lv.16

    ぐぐぐっ様 ご返答ありがとうございます。 8人ですか、全員が追加ということも考えられますね。 しかし、何人かが4日に招待状をもらっていたとしたら それを知ってる人がそこでレイドを行うと追加で招待される可能性がありますね。 今までは招待状が来た後は無理と言われてたけど変更があったとしたら狙い目でもありますね。 参考にさせていただきます。

ツツ Lv8

こんばんは(=^ェ^=)
11月5日のエンテイレイドです。
自分の他、知り合いが2人当選しています。(内1人はその日しかそのジムでレイドしていないので日にちは確定です。)
当日は、青18人赤9人黄6人
みな協力的で色分してバトルしました。
参考になりますか?

他2件のコメントを表示
  • ZEROKcal Lv.16

    ツツ様 情報提供ありがとうございます。 当日は参加者も多かったようですね。その中に11月4日に招待状をもらった人がいたかどうかはわかりませんか? もし、いたとすると会場決定後にも追加招集ありということがわかります。いなかった場合には会場ごと追加されたと考えられますので本当にギリギリまでわからないということになりますね。今日やったレイドが対象で17日に18日のレイドの招待状が届くという感じですね。 なかなか難しいですね。

  • ツツ Lv.8

    多分ですが、追加招集は薄いと思われます。 聞いた情報によると、参加人数が少なすぎてレイドバトルが成立しなかった会場があったそうです。

  • ZEROKcal Lv.16

    なるほど、追加召集は急だったので参加できなかった人が多い可能性ありますね。 もともと招待状も少なかったようですし、追加召集だけと考えたら納得ですね。

退会したユーザー

なかなか面白い発想だと思います。

ほとんどの人がご存知かと思いますが、EXの開催が決定されると、開催日まで通常レイドが全く行われなくなりますよね。
ということは、11月4日に決定されたEXに追加当選があった場合は、それ以前のレイドが対象になるはずです。
一方で、今回のEXは「通常レイドが全く行われなくなる」という気配なく行われている場所もあります。追加当選者はこのようなジムに招待されたのではないか、と私は思うのですが、違ったらごめんなさい。

今回の気配を消したEX開催は、これからの予測を難しくする錯乱を狙ったのではないでしょうか。

私は、次回の狙いとして、例えば11月11日からの通常レイドは、11月18日に開催予定がないスポンサーを中心に回るようにしています。

たまたまかもしれませんが、これで4回当選していますので、ご参考まで。

  • ZEROKcal Lv.16

    ばってんだ様 貴重なご意見ありがとうございます。公式な情報もないままやみくもにレイドをこなしても、なかなか当選は難しいですよね。 次回非開催スポンサージム狙いですか。しかも4回も当選実績があるとは驚きです。まだテスト段階で毎回開催場所等の規則性は無いかもしれませんが、いろいろなテストをするうえで開催場所を散らすというのはあり得る話ですね。参考にさせていただきます。

こんばんは。

私の場合,おそらく11月7日にレイドパス消化のためソロで行ったガラガラのレイドが対象だったのではないかと思っています。
もっとも,それ以前では11月2日にカイリキーのレイドも行っており,こちらが追加で対象となった可能性も否定することができません。
カイリキーのレイドはソロではありませんでしたので,一緒にやった方にも招待状が届いていたかどうかが分かれば良いのですが,面識がなく確認する術がありません。

曖昧な回答となり申し訳ありませんが,参考になれば幸いです。

  • ZEROKcal Lv.16

    オタク特快様 情報ありがとうございます。 他の方の情報から追加招集の方々のレイドは5日~8日に実施されていた方が多いようです。前日のレイドから翌日招待というケースもあるようですが。曜日などに偏りがあるかもしれません。検証が必要ですね。

berry Lv6

マクドナルド南新宿店11/11の16:30のEXレイドの招待を受けました。
恐らく11/8の夕方にあったエンテイのレイドだと思います。
このジムでは、同じ週に他に2回レイドバトルに勝利していますが、他の2回で共闘した会社の同僚には招待状が来なかったためです。

EXレイドは無事勝利し、初のミュウツーを捕獲できました。

他1件のコメントを表示
  • ZEROKcal Lv.16

    berry様 情報ありがとうございます。 やはり4~10日の間ということですね。 過去の例からEX開催決定後~EX間はレイドが非開催ということなので、EXが今週末にある現時点で木曜日の最後のスポンサーレイドがアツいということが考えられますね。

  • ZEROKcal Lv.16

    木曜日のレイドは招待が確認されていないので水曜日までかもしれませんね。

ふに Lv2

自分は11/8にやったエンテイで前日配布されました。そのジムではその1度しかレイドをやってないので確実だと思われます!

  • ZEROKcal Lv.16

    ふに様 確定情報ありがとうございます。 他の方からも11/8という意見を多数いただいています。 土曜の朝にEXパス配布というスケジュールを考えるとその週の水曜日というのはタイミング的にもあり得る話かと思います。 思い起こせば水曜日は初期のEXパス配布日、ナイアンの水曜日は何かあるのかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×