質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv22

EXレイドパスが届かん!Part.2

また外れ!
全くもって当たらん!
いつまでたっても当たらん!
もういい加減テストはいいっちゅうねん。
毎週末、やる気が削がれるわ。
明日、開催数の現実知ったら 後頭部を鈍器で殴られたかのようなダメ喰らうわ。
季節的な事も追い風になりユーザー離れを加速させてる現状と色々問題あるシステムを理解できとらんわ。
いっそのこと従来通りの期間限定レイドで良かね。
どんだけ数こなそうが高個体が出るかどうかは運やし。
沢山所持してても使用するんは6体おれば充分。
EXレイド、話題作りには良かったが完全に失敗やわ。
EXレイドなんてやめてしまえ!

本心です。

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

ほぼ諦めてます。

まず開催ジムがわからない。一応スポンサージムが多いようだが、スポンサージムでレイドをしたとしてもそこが開催場所になるとは限らない。
たとえ開催ジムでレイドをやったとしても、都内で数多くのプレイヤーがいる中で想像もつかないほどの倍率で抽選に当たらなければいけない。

Exレイド当選のためにレイドをやりまくっている人もいるようだけど、こんな砂漠の真ん中で1本の針を探すような抽選のためにレベル1,2まで大して魅力のないレイドまで参加するなんて苦行はやってられないし馬鹿馬鹿しい。

そんなことにレイドパスを使うくらいなら、レベル3のソロレイドをやる方がずっと楽しいし、バンギや伝説レイドで個体値厳選したりアメを集めたりする方がずっと有意義だ。

そう思うようになってから招待状がどうこう言われても何とも思わなくなって気が楽になりました。

まあでも、招待された方はおめでとうございます。頑張ってくださいね~。

  • レオ Lv.22

    その通り!あなたの様な方が当選しないのが不愉快極まりないですわ

相変わらず来ませんな。

言いたいことは先週書いたので一つだけ。

Exレイドがテストというなら、テスト終わったら配布したミュツーは没収しやがれ!

他2件のコメントを表示
  • レオ Lv.22

    前回に続き回答どうもです。 全く同じ気持ちやわ。 外れ組には平等に個体値100% 1体プレゼントしなあかん思います

  • 退会したユーザー Lv.64

    100%プレゼントなんて当選組が聞いたら怒るで。当選組でもクソ個体値掴まされてる人多いんだから。

  • レオ Lv.22

    レイド楽しめてる差はでかいで あと本音言えば外れ組にはEXレイドのフリーパスの無料配布やね

taka Lv101

みんなに1体ずつ配って、テストしたけりゃすればいいんだけどね。テストに来てくれた人にはお土産に、また1体取れるかもって感じなら誰も怒らん。他の面にしても全てにおいてユーザーへの配慮が欠けてる。たかがゲームの中だから、何やっても済むと思ってる様な気がしてならない。

  • レオ Lv.22

    その通りですな。 子供におやつ買うてきて、一人だけ おやつ抜きや!なんて言われたら その子どんな気分になるやろ? 大人だから我慢出来る話しじゃないで。 会社で自分だけボーナス抜きやなんて言われたら、そりゃ怒るで

追い討ちをかけるようで良くないのですが、
GOHUB(海外の解析なる方たち)から情報が。。。


以下GOOGLE翻訳にて

「初級者と経験豊富なレイダーを対象としたEX Raidsの新しい波が始まりました。この執筆時点では、このシリーズのEX Raidsは世界中のもので、通常とスポンサードジムの両方で開催されていることを確認できます。」

「このEX Raidシリーズの共通の日付とタイムスロットは、午後のタイムスロットである11月26日です。レイドタイムウインドウは、以前のレイド招待と同じ45分です。」

「NianticがEX Raidテストにどのくらいの時間を掛けているかを知ることは興味深い。開発チームからの明確な回答がなくても何週間も経っているからだ。私たちはまだ何をテストしていますか?招待された受信者はどのように選んだのですか?乱数発生器の神は本当に存在しますか?そして、今週のおなじみのニュースはどこにありますか?」

「そのすべて、そしておそらくさらに多くのものが、数週間のうちにナイアンティックに返答されることが期待されています。そう言えば、このラウンドのEX Raid招待状の様子を見てみましょう。うまくいけば、ある日、私たちはゲームクライアントの中で、インターウェブ上に掲示されたスクリーンショットではなく、実際にそれを見るでしょう。」

~~~
結局何がしたいのか分かりません。
EXレイドは黒歴史です。というかスレ主の言うとおりおよび一刻も早くテストを取りやめるべきです。

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.22

    なんかむずかしそうやけど、ありがとう

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    初神者(びぎなぁ)と依存症(エリートトレーナー)を奇襲大将(レイドボス)討伐に混在させる目的で、世界中どこであっても調査対象試験(テスト)しているので、試験(テスト)期間には長期間の日数をかけている。                                                                【スゲェ言い訳ですね】                                                                質問について、 『いつまでテストするのか?』                                             明確な回答はないので、テストの意味が解らない。                                  『選考基準と、無作為抽出の方法は?』                                                                          先行して捕獲できた画面射撃(スクリンイシヨツト)が蜘蛛巣状電子世界(ウエブサイト)にあるが、いずれトレーナ全員、自分の端末で見られるようになる。(全員にゲットのチャンスはある、と言いたいんだろうね)                                                                      【抽象的な回答ですね】 だれかに当たる、●億円、なんとかヂャンボクジ。                                      こんな感じの適当な回答に読み取れます。

全く当たらん
諦めてるが、『配布記事』みたら虚しくなる
しかも、開催場所がレイドやった場所
(大して人集まらないところ)
だと泣けてくる

他2件のコメントを表示
  • レオ Lv.22

    どうもです。 わかりますわ。 前回から我慢するんはやめたで 招待制のEXレイドは外れや!って叫び続けたる

  • トントロ柿の種 Lv.20

    今日、ごーぷら持ってサイクリング(家~駅)してたら、数人の人がマック前に… あれ?レイドかな?と思って、自転車停めて携帯確認 ミュウツーさまでした 週間2、3回御世話になってるジム… サイクリング止めて、昼からやけ酒してきましたよ(T-T)

  • レオ Lv.22

    わかりますわ。地道にこつこつやってるんがバカらしくなり急激に萎えるんよ

お気持ちは分かりますが、ここは質問をするとこです。

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.22

    ずっと外れっ放しの人は手ぇ〜挙げてってか? つまらんわ! この場の利用法は多種多様であるべきと考える

  • momo Lv.68

    ここのQ&Aは同じ質問が何度も何度もされています。 このような書き込むがあるから? 個人的見解としてはは普通重複した質問に対して 過去のちゃんと見たんかい! というアンサーが普通続くのですが ここではその都度懇切丁寧に答える方が多いです。 ポケモンという幅広い層のユーザーがいるゲームですので 私もここのQ&A多様性に期待しています。 普段でしたら私も率先して 使い方が違うと書き込む方なんですけどねw 使い方が違うという指摘は正しいです。 でもまぁそんなに巨大な掲示板でもないし 結構面白いと思ってます。

別にミュウツーなんていらない(笑)
いなくてもゲームはできるし面白い。
いても育成大変だし、大して使えるわけでもない。

  • レオ Lv.22

    たんまり溜まった ふしぎなアメの数減らしたい! 図鑑埋めしたい! バトルで使ってみたい! どんだけ〜〜〜

レオさんこんにちは。

レオさんのお気持ちが分かるのは一度もEXレイドパスが来ていない人だと思います。
私も一度も来ていないので、お気持ち察します。

ここへの回答は自由に書いて結構だと思いますが、思っている以上に、EXレイドパスが一度も来ていない人への気持ちを読み取れていないことが残念ですね…
2回目が来ない、ってコメントは私たちからしたらなんと贅沢な悩み!と思います笑

最後にミュウツーのレイドバトルやってみたいなぁ…

  • レオ Lv.22

    どうもです。 当選した人には、おめでとうですわ。 しかし思いやりのないナイアンのやり方はあかん思うとります。 同じくミュウツーレイドやりたいわ

どーも Lv280

Part.1に続いてコメントさせていただきます。レオさんとは違う想像をしているので、、

現在テストと称してやっているEXレイドは、ナイアンにとって何らかのメリットがあるんだと思います。だから来月も今月と同じようなやり方で続くのではないでしょうか。回数や場所や招待者数を変えたりして多少は目先を変え、テストを続けているというポーズはとるでしょうが。

つまりテストと称してやっている今のEXレイドは、多数を占めるカジュアルユーザーおよびスポンサーに受け入れられており、当面は続けるメリットがある、とナイアンが判断していると思います。

ナイアンにとってのメリットとは、収入増につながっているということです。スポンサー料の確保はもちろんですが、ユーザー課金も増えているか、少なくとも減ってはいないのでは?月に数万も課金する少数のユーザーより、月にこずかい程度を課金する多数のユーザーの方が結局はナイアンの売り上げに貢献しているのではないかと。おそらくガチ勢の方が想像する以上に、ライトに課金するライトなユーザーは多いと思います。

話がそれましたが、来月も何も状況は変わらんと思ってます。つまらん妄想が根拠ですが、、

  • レオ Lv.22

    いやいや丁寧に回答して頂きありがとう メリットに関してはその通りやと思いますがテストは来週で最後やと思うとりますわ

おはようさんどす。
今日の追加配布もありませんでしたな。
来週の分も当然来ず…
テスト?が終わったらどうなることか。
何が腹立つって、同じジムから同じやつに何度も招待状送ってるってこと。
んで、今回は来なかった、何故でしょう?みたいな質問をするたわけた奴…ふざけんなっつーの。

他2件のコメントを表示
  • レオ Lv.22

    回答どうもです。 テスト終わったらどないなるん? 外れ組から当たる保証もない、外れ組の絶対数のが多いんやから。 ほんま1回でも招待されてたら御の字なね。

  • トントロ柿の種 Lv.20

    ひがみになりますが、『今回は来なかった…』それ、ミュウツー******の自分からしたら、マジ頭きますね(笑)

  • トントロ柿の種 Lv.20

    …… 道程(漢字違い)書いてます

退会したユーザー

開催数の現実なんて別に知ろうとしなければ入ってこないんじゃない?
そんなに悔しいなら知ろうとしなきゃいいのに。

他7件のコメントを表示
  • レオ Lv.22

    magical使用してたら嫌でも気づくっちゅうねん

  • 退会したユーザー Lv.140

    運営が許可してないツール使って鈍器で殴られるなら自己責任じゃん。

  • レオ Lv.22

    当たる当たらんは別問題やろ

  • momo Lv.68

    私のように諦めましょうよ 色々な情報を得たいなら入ってくるし 遮断してしまえば、何も気が付かず幸せのままです。 今の私は基本的に EXレイドという言葉は遮断されます。 ここを開くなんて珍しいです。 自分のバンギラスを強くすることだけを考えていれば 幸せです。

  • 麦茶 Lv.14

    今週水曜やったマックが開催場所になってるのにこない⤵️もっと前の人たちのなかからの抽選ですか?

  • 退会したユーザー Lv.140

    単純に抽選漏れでしょう!良くありますよ。

  • レオ Lv.22

    知らぬが仏とは行かんのが人の性。 しかし、momoさんに招待状届くこと祈ってますわ

  • momo Lv.68

    ありがとうございます、でも届いてもまた中止という・・・ ふふふふふふふふふふふふふふふ

この前、国鉄に乗車してるとき、真横にいたスーツ姿のオヂサンがPokemonnGo操作してて、画面が目に入ってきました。

・・・ ミウツウ2個おる!

あぁ、カントーちほう「人がゴミのようだ」なくらいの雑多な街で、ミウツウ複数所持とか都市伝説かと思ってたらホンマにおるのねー。


さておき、このEXテストって、テストばかりでやたらもったい付けてる理由は

「プレミヤムパス」を販売したいだけなんじゃないかと考えてます。

EXテストの5回目くらいまでで㌧でもない利益がもたらされたことに味をしめたので、テスト回数ばかり増やして、プレミヤムパス売り上げで儲けを出すのがやめられなくなったんでしょうね。

スポンサーサイトをメインの開催地にしてるのは、スポンサーへのアピールではなく、クレーム回避でしょう。
かつて、「お台場ラプラス騒動」とかありましたし、スポンサー以外のPokemonnGoに無関係な施設設備を、PokemonnGoが、地権者に利用許可を取らずに勝手に商用利用しているから、人が集まったことによるクレームが来ないよう、なるべく避けているのだろうと推測します。
(カムフラアヂュに、広い公園などを指定してますが、基本はスポンサアヂム優先)


でもって、当選条件に、「レイドバトルで勝利したことのあるジム」
という縛りがるので、いつまでもテストと称して、プレミヤムパスを売り上げ、スポンサーサイトのジムを利用して小銭をかき集めている。

よほどのこと(プレミヤムパスが全然売れない等)が無いかぎり、いつまでも、もったい付けて正式運用させる気が無い事も予想できますから、百万円単位で課金しまくりとか踊らされなくて良いかと思います。
(某モウウンスタァストイックの課金ガチャとか酷いよー)

ユーザの「どうしても欲しい」という気持ちを悪用してプレミヤムパスをたくさん買わせて、片っ端からのスポンサーサイトヂムに使わせるという悪質な商売根性が読み取れますので。

キャラは1個取れれば落ち着くと思いますが、考えてみてください、海外仕様だとか、1世代の未実装(ドープルとか)ヅカンに穴をあけたまま放置されてるんですよ、この先、まともにつくる気あるのか?
まともじゃなく(使い物にならないキャラ)作られても、ヅカンが埋まれば、それはそれでいいけど、キャラ出す気無さそうでしょ~。

EXバトルに招待されても、 
エラーで操作不能とか、電源落ちもほとんど改善されてませんし、人が集まり過ぎて処理落ちでカクカクの中、イライラ、イッライラしながらバトルして、結果ミュウツウに逃げられるより、ちゃんと操作できるようになってから捕獲チャレンジした方が、ボール当てやすいし捕まえやすくて良いと思います。

ハズレは、かなりイラつきますが、参加したのに処理落ちで無効にされたら、とてつもなくイラつくでしょうから、あせらず行きましょう。

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.22

    丁寧に回答ありがとう。おもろかったで。 確かに招待状きてバトルできへんかったら凹むわ。 不具合はリリース当初からやから先は長いで。 結局テストは当たらず終了や。 実装されても不愉快、不具合連発やろな

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ノンビリいきましょーなー。                                                                                   カントー地方にお越しの際は、一緒に遊べたら良いですねー。

こんばんは。

僕は第11回EXレイドのチケット配布をこのサイトで見て、今度はまさか朝6時台や7時台の早朝EXレイドがあるのではと思いました。今回も10:00からの30分おき開催で良かったです。
正直、僕もテストは終わりにして早く本実装して欲しいと思う今日この頃です。

  • レオ Lv.22

    テストは来週で最後や思うてます。 実装は来月からやろね、しかし簡単には当たらんやろね。

宝くじと同じです。
買わなければチャンスは無い。
一回だけ買って当たる人。
数回買って複数回当たる人。
何十年買っても当たらない人。

私は幸運にも本日開催のEXレイドに招待されてます。
そこのジムでは2回しかレイドしてません。
そもそも、招待されるなんて全く期待してませんでしたし。
そんなもんでしょう。

ただ、一つ心配してたのが
夏に旅行先でさんざんレイドしたので、そこに当選してしまったら
涙を呑んで諦めるしかないなあと思ってました。

ゲームなんですから、もっと気楽に楽しみましょうよ。

  • レオ Lv.22

    当選おめでとな。 ただEXレイドに関する不満を我慢するんはやめや。 言いたいこと言いますわ それがユーザー真意の声っちゅうもんや

peron Lv13

レオさん こんばんは。

Part1全ての回答見る前には削除されたんですね。

今回も届きません。

お互い気長に待ちましょう。

  • レオ Lv.22

    イエス! それだけ反響があったってことだ。 EXレイドは大外れ! 招待状届くと良いね

退会したユーザー

解釈の違いはあるかもしれませんが、EXテストは今月で終わり?
エンテイなどの伝説のポケモンが世界を巡る間EXフィールドテストを実施する、とあるから11月26日が最終のEXテストなのかな?

とすると今回当たらなかった人は終わり。

  • レオ Lv.22

    そう理解してます なんで悔しくてしょうがないんですわ

Hyla Lv13

もしかしてトレーナーレベル低い(総戦力低い)方が当選し易かったりしますかね?

赤が一番強いエリアですが、私の周囲の当選者
34青、17青、36黄
一緒に戦ったが非当選、39黄、38黄、赤33、赤30、青39。
(当選の青34は赤30より被ダメボーナス毎回少ない)
有る程度色ごとに枠決めて、下から一定確率で抽選していって定数までいったら打ち切りとかだったりしてw

  • レオ Lv.22

    どうも。 実際低トレーナーのが当たってる。 レイドばっかやってる人も当たってはいるが、当たらん人もおるで、レイド700回以上で0やて

テスト中とかいいながら実は単なる時間稼ぎで、EXレイドでどうやって儲けるか検討中・・・

めんどくさいからそのものズバリ、EXレイドパス200円でどうだ。
いやーそれはダメでしょう。招待だから喜ぶんだし。
招待状引換券で売り出したらどうだ。
それじゃ、儲けようとしているのが見え見えだし。
スポンサーに売るという手もあるぞ、スポンサーがEXレイドパス招待状引き換えのためのクーポンを発行できるようにする。
それなら表向き儲けているようには見えなくていいかも。
スポンサーだけだとダメなんじゃないか?どうにかして公園などを混ぜる工夫が必要だと思うが。
それ以前にクーポンシステムはiPhoneでは使えないんじゃ。

などなど

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.22

    招待されたら喜ぶが、招待されんかったら凹む。 ず〜〜〜と招待されんかったら怒る

  • レオ Lv.22

    追記です。それでいいと思うとりますわ

やる気がないなら辞めて下さい。

  • レオ Lv.22

    どうせなら土下座してお願いしてみ。 やる気がないなら頭にきーへんわ

でへへ Lv120

当方海外在住ですが、先週から本格的に始まりました。

ネットなどで調べてみたらそれ以前に1-2回はEXレイドは実施されたようですが、終日での実施は先週の土曜日が初めてです。

その意味では“テスト”というのは終了’したのかもしれませんね。

こちらで開催場所として共通しているのは公園などの広い土地にあるジムです。

その基準から言えば残念ながらこれまで当方がレイドをしたジムは殆ど対象外ですが、唯一1ヶ所だけありました。

まだ始まったばかりなので気長に待つつもりです。

  • レオ Lv.22

    どうもありがとう。 こっちは12月頃かね? でも当たらんやろね

初めて1ヶ月未満
レイドも対して場数踏んで無いワイ、EXレイドパスが届き無事ミュウツーGET
すいません自慢しました気にしないでください
EXレイドパスの振り分けはどうなってるのかは確率や具体例を挙げてほしいですね。うねいに

  • レオ Lv.22

    ええよ 自慢話しは嫌いやない ひがみ、ねたみの方が嫌いやわ 当選当たったんは、EXレイド定番のビギナーズラックやで

退会したユーザー

こっちも来ませんよ…。
というか、下手したら600km先の招待状つかまされるかも知れません。
EXレイド?まぁやりたい人だけやれば?って感じで。

来たら嬉しいけど来ない物と思っておきましょ。

  • レオ Lv.22

    回答どうもです。 テストは来週で最後や思うてます。 ほんま悲しゅうなりますわ

始めてEX来ました。
都内のマックです。
そこのジムではレイド1回(リサード)やっただけで、銅メダルすら取っていません。
なんだか申し訳ないような気がしますが、せっかくなので全力でミュウツーゲットキボンヌです!

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.22

    当選おめでとな 無事ゲットしなあかんで! 捕獲し易いらしいが外したら終いやで

  • ランバダ Lv.9

    レオさんてば、口は悪いが気はやさしいようです。 でもその口調、エセ関西人の匂いもしなくないようなw ミュウ2には全弾金ズリで突撃予定です。 だけどEXパス当選で運を使い切った気もする・・ と思えば・・ロスト時も精神的ダメージは抑えられると。 色んな情報見ると、今回はガチムチ勢よりも、ある程度ライトユーザーメインで当選させたのかもですね。 こんな時しか自分は当たらないんでしょうが、レオさんの実績なら近いうちに当たらなきゃおかしいのは火を見るより明らか! きっとすぐにでもEX当選して、エセ関西弁を改めて標準語を話せる日が来ますよ。

今日も、マジGOで市内のEXレイド開催を確認しました。
なんと今回は、スポンサージムじゃない、!
郊外にある公園のジムでした。

前回と、前々回で、市内のスポンサージム全部やっちゃったみたいだし、EX狙いで、スポンサージムばかりでレイドやる人が増えたから欺いたんでしょう。
そこでは、レイドをやってないから当たらないのは当然ですが、
スポンサージムばかり追っかけてもしょうがないですね。

ミューツーって、CP3700以上に強化しないと弱くて使い物にならないんでしょ。
そして、カイリキーソロレイドくらいにしか役に立たないんなら、別に無くても、良いかなって。

もうEXなんて気にしない。
普通にやりたいレイドだけ、やりたい場所でやって、良しにしよう。

  • レオ Lv.22

    どうもです。 スポンサーは当選確率低いんで先週から公園狙いに切り替えですわ。 二箇所同時開催で公園と名が付くジム優先してやったら、隣りのジムでEXやってました。 ほんま運にも見放されとります。 使いもんならかどうかは自身で使用してからやね。 ミュウツーレイドやりたい! 絶対欲しいわ

レオさん、おおきに。
気持ちわかるわ。辛いなあ。
うちもつらいで。
なんでワイには二回目がきいへんのか、と。
ああ、ワイは一回当たっとるや。すまんな。
でもな、そないな態度だから君には当たらへんのや。
無い案、しいてはスーパーゴッドハンケへの感謝の気持ちが全然足りてへんで。
挙句運営批判とはあり得へん。そら当たらんわ。
ハンケはここの掲示板も見てるで?(嘘)
いまのレオさんが出来ることは、無い案のある方角へ向かっての感謝のお辞儀90度、3万回を朝昼晩の三回欠かさずやることや。
それくらい感謝してようやく当たるんや。
心入れ替えてな。

  • レオ Lv.22

    あんな、ず〜〜〜と当たらへんから頭きてるんやで。それとな実際のプレイと不具合愚痴るんは別や。 その文句は小学生低学年までにしとき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×